写真集

2013年7月 5日 (金)

嗚呼何てコッタ?多摩川左岸のこの程度で? 写真集

Dscn5992

Dscn5995

Dscn5998

Dscn6005

何の変哲も無い風景なんですが?
実は、久々の疲労困憊でして?


その持病の逆流性食道炎てえのが、久々に暴れまくったもんですから、体調がイマイチてえか最悪でして、ブログ記事も書きたい衝動に駆られる事無く、面倒臭くて全く手が出ないでいたのですが、相棒のイケさんから、心配のメールが来たので、何か書かないとと思って記事を書いた次第です。時々こうして持病が悪化すると、自転車の走りも全く体たらくでして、体の嵐が過ぎるのを待つ他無いのですわ。その間、これがまたトンでもないモノを発見してしまって、それにどっぷりと漬かっちゃったもんですから、記事そっち退けで、そのあらぬ方向へ、流浪の民ってやつですよ!!?詳細は、別記事にて??

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年6月23日 (日)

240分22本勝負気休めですよ? 写真集

Dscn5948

Dscn5951

Dscn5952

Dscn5968

Dscn5970

Dscn5971

Dscn5977

Dscn5981

Dscn5982

山に行けないので、都内の激坂登って
まあ気休めですなあ!?


丁度、蒲田の外科にリハビリ加療しなけりゃ成らんので、中目黒から目黒、五反田と廻って蒲田で治療して、帰りは馬込、雪ヶ谷、池上と遊んで、お腹イッパイ。240分で22坂。途中外科の加療で7分間(マイクロ波治療)休憩して、帰りは池上、雪ヶ谷、馬込と、結構連続して、ミヤタ君。足パンパンです。山に行くより全然、足殺せますが、やっぱり走りの前後にロングライド無いと、駄目ですねえ!でもまあ足の発熱が結構ありましたから、何もしないよりはマシな1日と成りました。来週は、山行けるかねえ?イケさん?

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年6月 9日 (日)

ママチャリ復帰も自転車軽るけりゃ良いってもんじゃねえのよ

Dscn5931

某所の可愛い階段

Dscn5930

ガレ粘土ダートもタイヤが噛まないとアカンね!

Dscn5932

超短期集中の連続アタックって痩せるわ!

Dscn5940

実験的ママチャリ復帰もまあ可も無く不可も無くって感じ?

Dscn5943

軽い自転車じゃあガレのアフォな登りは無理よね?

Dscn5913

ところでこのオブジェはナンジャラホイ??

まだ重いママチャリ復帰は如何なものか?
で短期集中の坂アタックで痩せました?


今日は、朝からイマイチ体調が悪く、思わず相棒のイケさんに今日は休もうとメールしようと思った程だったのだが、途中まで走って駄目なら帰ろうっと思い立って、午前4時に家を出た。中原街道の毎度の3坂をトロトロ登って、多摩堤通りを走り二子玉川辺りから何と無く体が軽くなって来て、これならOKとばかりに、待ち合わせの多摩川原へ急ぐ。かなり体が動いてるのが良く解る、ガシガシ漕いで、多摩川原橋まで1時間。大汗掻いて気持ちが良い。と言ってもまだ右肩が完治した訳じゃないので様子見の、短期決戦。某所の坂、ダートを含めてマウンテンママチャリ(旧姓ミヤタ君)で一気に登って、まあ肩に違和感無し!もう少し辛抱して完全にOKが出れば復帰としよう。

ところで軽いメリーと較べると、重たいミヤタ君が断然良い!特にダート激坂や坂での加速等は、自転車って軽けりゃ良いってもんじゃないと、思いましたねえ!次期マシンのメリーⅤ-3構想も、オーソドックスなスペックが良さそうだと思った次第です。

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年6月 1日 (土)

ブレーキだけはDURAでもやっぱ23c履いて山登るのはアカンわ!

Dscn5867
今熊山登山道を発見

Dscn5884
驚きのダートで15%って?

Dscn5871
23cで登ろうってえのが不謹慎だあな!

Dscn5870
仮の頂上までに呼吸が苦しいつうのも久々だわ

Dscn5874
ゼエゼエ言いながらも頂上からの景色はええのお!

Dscn5877
乙女の写真 俺だってナイーブなんよsweat01

Dscn5885
登山道に8000ボルトの鉄線ってどーーよ?

Dscn5886
8000ボルト・・・・何で?中途半端な!

Dscn5889

ブっタマゲの古民家 重要文化財らしいが、凄いわ!

Dscn5908
刈寄山登山道のダート激坂23cで走り・・・・れません

Dscn5911
刈寄山登山道の分岐地点だが入れません意思が弱くてsweat01

Dscn5900
この写真が最も気に入った・・・・何故?って此処だけ時間が
止まってる感じがええですねえ!ナイーブなんやでえ!??

今日は、五日市の多摩川左岸の激坂探索
誰も来ない処がええですなあ!


と言う訳で、未だ入った事が無い多摩川左岸の森へ行って見た。しかもクドイ様だが23Cで行って来た。やっぱ無理だよなあ?山には山の掟が有るんだろ。全く石ころで転びそうに成るし、ダート路面にタイヤが潜るし、エエ感じじゃあ!今熊山も、刈寄山も登山道はまあまあって感じか?最大斜度17%ってところで、ダート&玉砂利てえのが良いのですがねえ?最後にリアブレーキが完全にブッ壊れちゃいましたわ。ちゃんとブレーキオイル入れたんだが、ギギギって訳で、フロントのDURA1本で、中野島POP自転車まで良くもったもんだぜ。やっぱママチャリブレーキじゃあ山は無理かのお?そろそろマウンテンママチャリ(旧姓ミヤタ君)の登場が望まれますが、もうチョイ外科に通わんと!!

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年5月26日 (日)

CREMENTIA イケさんのご要望に応えて!写真集

Dscn5811

築150年の住まいに活きる山親父の庭

Dscn5812
山親父の庭からの絶景

Dscn5816
登山道は静かですな!

Dscn5821
滝の悪戯?

Dscn5822
滝の悪戯2

Dscn5823
滝の悪戯3

Dscn5824
滝の悪戯4

Dscn5826
天空の神戸岩が見えん?

Dscn5845
Rの原理

Dscn5862
蟻の行列

Dscn5860
寂しいGOAL

Dscn5863
山水のひと時

肩の具合はまあまあです。
全治1ヶ月てえのが本当ですかね?


久々に山に行く気に成ったのは、痛みの進行が止まったからで、丁度その時相棒のイケさんから山行きたいって話があったから、ちょっとだけね?と走ってみたら、肩の痛みは全く無いし、こりゃあ良好!って訳で、走りましたとも、100km程度が良おござんす!とクルクル廻して気が付いたら160を超えて?100km位で若干違和感有ったけど、それも直ぐに消え去って、気分爽快。帰りの爆風で、疲れましたが、帰宅後肩の問題は全く無い。でもチト疲れましたかな?一応中庸を尊ぶって事で、まあCREMENTIA 

稀勢の里頑張っておくれやす!!

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月19日 (日)

たまには大人しくリハビリラン 中原街道

Dscn5771

Dscn5779

Dscn5783

Dscn5784

Dscn5789

Dscn5792

Dscn5793

Cut2013_0519_0950_38

Cut2013_0519_0951_28

Cut2013_0519_0952_10

リハビリランですからこう言う坂が良いのです。かね?

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月18日 (土)

NAOETSU2013 写真集

Dscn5672_2
碓氷峠頂上気温1℃寒かった!

Dscn5674_2
同じく頂上 峠じゃ写真撮れなくてね

Dscn5670
一応、輪行バック持ってますが何か?700って?

Dscn5673_2
何撮ってるんだか?

Cut2013_0506_1158_38
遠くに妙義山が?まだ遠いですなあ?

Cut2013_0506_1202_36
ナイトラン楽しみでした 体調良好!意気軒昂!

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月 1日 (水)

GEKIZAKA the 保土ヶ谷嫌いだあ 写真集

Dscn5597_2
           菊名で偶然発見した大階段 なかなか良い味わいで御座いました。

Dscn5608
     保土ヶ谷の民家の階段 電信柱が邪魔をしてハンドルがツッかえる

Dscn5609
     上大岡の超激坂を遥かに凌駕する保土ヶ谷2号坂頂上付近は30%以上

Dscn5615_2
     保土ヶ谷2号坂の更に上の3号階段 瞬間40%坂道発進は不可能

Dscn5616
     保土ヶ谷3号階段の更に上方の様相 これは登れるが?

Dscn5634
     保土ヶ谷7号坂階段 マウンテンママチャリでの登攀不可能 SEEKさんで

Dscn5626
     保土ヶ谷 いわさき坂 途中までは登れてもこの先は・・・・笑うしか無いわな

Dscn5628
     超激坂発進を強いられて、敢え無く玉砕の階段・・・・ママチャじゃあ無理っす?

保土ヶ谷の最も獰猛な超激坂階段達
これらの激坂に挑む場合最低2名の要員が必須


イケさんのパノラミオで、保土ヶ谷の獰猛激坂、階段を容易に発見する事が出来るであろうと思いますが、決して単独でのアタックはしないように切に願うものである。サポーターの存在なくして、この坂にアタックするのは、無謀を通り超して、クルクルパーざんす!マウンテンママチャリで対応可能な坂は30%弱、メリーかR/2、或いはSEEKでなら、大方登攀可能ギリギリの領域であろう。登っても何の取り柄にも成らないが、物凄く楽しい!!

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月15日 (月)

サボッとるとてき面!疲労困憊林道 写真集

Dscn5487_2
        最初は羽村で平和な雰囲気!チュウリップ綺麗noteなんて思ってた

Dscn5492
        吉野街道に入って灯台下暗し、あの自転車屋脇の激坂イイワ!

Dscn5498
        またまた吉野街道今まで気にもしなかった道を行くと隣り合う2つの林道

Dscn5502
        天狗岩林道つうのは、あの担ぎの天狗岩へ繋がるのかね?

Dscn5508        
        天狗岩林道の隣の山の神戸林道の頂上 此処の2林道はまあまあの斜度
      Dscn5501
        2林道共にコンクリート舗装だが、落ち葉散乱もまた良し!

Dscn5516
        御岳本町の激坂 これはなかなか厳しいが・・・・・問題な~い!

Cut2013_0414_0821_11
        御岳2丁目の白の激坂 此処は中々良い坂です駆け上がり厳しいぞ

Cut2013_0414_0837_39
        毎度の最後の足殺し田園調布 急坂・・・その他まあまあ?

Cut2013_0414_0824_03_2
         で、何故か道に迷って大岡山のビッグスロープに出てしまってsweat01


最近、真面目に走ってなかったから150で疲労困憊!
山でも足吊るしサボってると身体が瓦解するもんよねえ!


ピロリ菌撲滅大作戦、以来天候不順や体調不良で、真面目に山に行って無かった付けが昨日、全部出てしまいました。林道先生の発見した青梅街道の超激坂目当てで、吉野街道からまたまた、激坂探索モードでまったり走って、いたのですが、またまた道草!天狗岩林道、山の神戸林道を発見して、全力アタックなど等色々を敢行して、足殺しの後、先生坂へ向いましたら、何の変哲も無い青梅街道で、突然両足吊り!イケさんが気を使ってくれて、これにて撤退!即決よ。いそいそ多摩サイ、これが爆風。風の中、まったり走って回復走、じわじわ身体が動いて来たか?足吊りの懸念も残っているが、最後の足殺し田園調布、ままよと突入、2坂登って限界でしたsweat01 その後何故か迷子に成っちまって、自由が丘から大岡山への途中で大岡山ビッグスロープへ突入。もう仕方ないから、最後の元気で登って、自宅。家を出て12時間後の出来事でした、兎に角、疲労困憊!!動けませんsweat01 

まあ真面目に奥多摩通勤しなさいって事ね!

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月 7日 (日)

今週土日のお遊び写真集

Cut2013_0407_1931_37           土曜日の夕方 国道1号線にて帰還途中大雨                  

Dscn5460           土曜日の夕方 雨の動画撮影テスト 池上本門寺

Dscn5459            土曜日の夕方 池上本門司寺の仁王門で雨宿り

Dscn5468            日曜日の午前中 日吉激坂探査

Dscn5471           日曜日の午前中 日吉激坂探索途中

Dscn5472            日曜日の午前中 日吉激坂探索途中

Dscn5478

           日曜日の午前中 日吉MAX激坂にて

今週末の土日は、中途半端な日和でした
山に行きたくとも、崩落などのリスクが高い!

よって、近場の激坂にて、雨天時の動画撮影テストを実施して、梅雨時の山での動画撮影を想定した撮影テストを実施した。問題点は、電池、SDカード交換を雨の中如何に実行出来るか?カメラの蓋を空けると水滴が混入してカメラに障害が出る可能性もあり、近場で雨宿り出来る所では、乾いたタオルで、水滴を脱ぐって対応が出来たが、雨宿り出来ない場所では、自転車に傘を常備して、傘をさしてその中で、対応する以外に難しそうである。現在、カメラの防水化を、業者に発注しており、カメラの防水化と共に、電池の大容量化も合わせて雨天撮影の作法を構築して行こうと考えている。

イケさんと日吉激坂探索

日曜日の今日は、イケさんと日吉の激坂探索を実施した。前回発見した慶応大学脇の30%超の激坂アタック イケさんは、難なくクリアして、日吉界隈の幾つかの坂をのんびり堪能して程なく終了。そろそろ本格的に山を走りたいと思う。ターゲットは、奥武蔵の高山不動辺りが有力だが、色々登って見たいと思う。マウンテンママチャリが何処まで通用するのか、楽しみでもある。

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧