チャリ遊び

2014年5月31日 (土)

久々の激坂?

Dscn6291_2

Dscn6292_2

イケさんと、久々の激坂アタックって事じゃあなくて、勢いでついつい?横浜の何処かだろうと思うのだが?

こういう御立派な坂を目の当たりにすると、どうも遺憾です。小生が遺憾。と言うよりも最も遺憾のは、イケさんの方で、風ッ張峠の後遺症もまだ治らん最中に、ついついこう言う坂の甘い誘惑に引っ掛かて、膝の痛みも、鑑みず、誘われるままに、登ってしまうSAKABAKAの性で御座いますねえ。この坂長いですよ。横浜の河岸段丘は、二人でふうふう言いながら登りましたとも。まあ、普通の坂ですが、膝小僧、此方が普通じゃなくて、参りました。

Dscn6289

写真が上手く撮れてませんが、ここの民家のセンスの良さが光るモンで、パチリ!写真はセンスありませんが、坂之上の居心地の良いお宅を拝見して、さて?何処へ行こうか?何の当ても無い、迷子のポタリングで御座います。

Cut2014_0531_1539_46

都筑区あたりの民家の坂が、あまりにも美しすぎて?こう言う坂って綺麗で良いですよねえ、これで30%の100mなんて有ればねえ。言う事なしなんですがねえ?ハイ僅かに残る瞬発力だけで登ってますが何か?

Cut2014_0531_1551_34

勿論坂も勿論です!!ってまあ意味不明ですが、勿論、大人のしない事を平気でするって事でしょうかね?折角だから間の道路通行止めして、坂の頂上から谷を一気に降りて、また一気に登るなんてのしてみたいですよねえ!両方攻めないとねえ。そこのイケちゃん、舐めてませんかあ?この坂!?

何だか写真がオバちゃん的だなあ?足切ない

その後、柿生の辺りから生田のあたり?兎に角、街中の道路を散々登らされて、やっとの事で、多摩川に辿り着いたお二人様で御座いました。持久力激減、瞬発力、風前の灯、腹が出っ張って来た二人で御座います。もう少し、運動せねばなりませぬ!

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

続きを読む "久々の激坂?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 2日 (土)

何だかイマイチ調子が悪いので多摩湖 多摩湖の階段 ノールさん

Cut2013_0127_1616_21

最初のアタックでバランス崩して再挑戦
意外と、この階段は難しいですねえ!

フェンスがとても気に成って、どうも意識し過ぎてしまう感じがします。なんだろうねえ?この感覚は?同じ様な階段でも、大田区中央の階段に較べると、同じ走路幅60cmでも此処の方が狭く感じるのですが?やっぱりフェンスの存在が大き過ぎる感じがするなあ?景色の良い階段なんですがねえsweat01

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

続きを読む "何だかイマイチ調子が悪いので多摩湖 多摩湖の階段 ノールさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 1日 (金)

何だかイマイチ調子が悪いので多摩湖 多摩湖の階段 イケさん

Cut2013_0127_1602_18

大人の走りじゃあ御座いませんがsweat01
最早、面白そうな激坂は、階段位でしてね?


どうも、こう言う階段は、登らねば成らないと言う、奇妙な切迫感が御座いますねえ!この程度の階段では、少々残念では有るのですが、何が引き付けるのですかねえ?普通の坂と違って、登攀能力だけじゃ無く、バランス感覚が試される、その難易度の高さ故に、どうもまた挑戦したく成るもんなんですよ。大人の走りですかあ?忘れましたsweat01 ところで最初にイケさんがアタックしまして、見事に1発ツモで御座います。

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

続きを読む "何だかイマイチ調子が悪いので多摩湖 多摩湖の階段 イケさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何だかイマイチ調子が悪いので多摩湖 多摩湖の激坂全速力 ノールさん

Cut2013_0127_1545_11

辛うじてメリーの力で、其れなりの速度です?
加齢の影響が出ているとは思いたくないぞ!

この逆流性食道炎ともっと上手く付き合える様になれば、以前の様にガシガシ遣れそうな気がするんだよなあ!とは言うものの、最近、良くイケさんと話をするのは、そろそろ大人の走りをしたいものだ!ってえ事。で、その大人の走りてえのが解らんのよ?何をもって大人と称する走り方に成るんかい?ママチャリからランドナーに転換する?イヤア機材の問題じゃあ無いんじゃないの!体と気持ちの問題だよなあ!セコセコせずにゆったりと、しかも静かに力強く走るてえのが、自分なりのイメージなんだが、其れが出来る様に成るには、相当の蓄えが無いとね。お金の蓄えじゃ無くて、力量とか体の在り様とかの蓄え。その為には、やはり毎日走らねば!毎週山に行かねば!

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

続きを読む "何だかイマイチ調子が悪いので多摩湖 多摩湖の激坂全速力 ノールさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年1月31日 (木)

何だかイマイチ調子が悪いので多摩湖 多摩湖の激坂全速力 イケさん

Cut2013_0127_1531_28

多摩湖の激坂なんですが高速走行には丁度良い坂
最大斜度10%ですから、速度出せるでしょ!?


って事で、先ずは、イケさんから挑戦です。少し前なら、先ずはノールさんお願いします。なんって感じで、撮影に臨んでたのですが、体調と、自転車の調整が上手くマッチして、きっと前より随分気持ち良く走れて居るんじゃなかろうか?と思える程、状態も、意識もGOODですよ!速度も25以上は出てるでしょう!素晴らしい!まだまだ糊代有りそうだ!

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

続きを読む "何だかイマイチ調子が悪いので多摩湖 多摩湖の激坂全速力 イケさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何だかイマイチ調子が悪いので多摩湖  神社の激坂  一方イマイチなのがノールさん

Cut2013_0127_1522_20

イケさんと比較して速度が随分違いませんか?
加齢の影響か、それとも疲れのせいか?

この所、逆流性食道炎が、ウジウジ言ってまして、睡眠不足と胃の不具合で、どうも力が入りませんねえ。久々のメリーで、これで御岳で遊ぼうなんて考えて居たのですからねえsweat01体の具合の良し悪しは、走ってみないと解りませんからねえ。それで多摩湖のこんな筈じゃあ無かったって訳で、御岳行ってたら、心底疲れて、大汗掻いて、意外とデトックス出来て調子が戻って来てたかも知れませんね?消極的に成るのは、概ね良くない事ですねえ!

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

続きを読む "何だかイマイチ調子が悪いので多摩湖  神社の激坂  一方イマイチなのがノールさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年1月30日 (水)

何だかイマイチ調子が悪いので多摩湖  多摩湖の神社激坂イケさん

Cut2013_0127_1506_03

多摩湖周遊で発見した神社の激坂
ここでも出来れば全速力ね!


とは言え、既に周遊路のとある激坂で、充分に全力坂を遣らかしてますから、2人とも思う様に、体が動いて呉れませんが、老体に鞭打つマゾコンビ。特にイケさん、何故か元気です。今まで酷いサドル位置で、ヒイヒイ言いながらそれでも、激坂登ってましたから、サドルの足枷が外れたら、日頃のディスアドバンテージが無くなって、飛び立ったってえ事かしら?驚きのオッサンです。

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

続きを読む "何だかイマイチ調子が悪いので多摩湖  多摩湖の神社激坂イケさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何だかイマイチ調子が悪い多摩湖 武蔵野某所でカメラテスト ノールさん

Cut2013_0127_0956_38

やっぱり上手くフォーカスされませんねえ!
刹那の映像は、今のところ運に頼るって事?


動画の撮影って素人目から考えると、高速で連写した画像を時系列的に並べて、画像に動きを出していると捉えれば、瞬間の画像フレームを切り取れば、思っても見なかった瞬間の画像が撮れているかも知れないと思うのであります。イメージカッターで容易に動画のフレームをカッティング出来る訳で、動画を瞬間止めながら、その映像のフレームをカットして、刹那の画像をモノしているのだが、面白い画像が撮れるのは、これは最早「運」の良し悪しって事ですね。この画像が何の画像か解りませんものねえ!・・・・・・ハイ メリーですが何か?

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

続きを読む "何だかイマイチ調子が悪い多摩湖 武蔵野某所でカメラテスト ノールさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年1月29日 (火)

何だかイマイチ調子が悪い多摩湖 武蔵野某所でカメラテスト イケさん

Cut2013_0127_0931_36

今回も刹那の映像を撮りに
寒いから多摩湖へ


その前にカメラテストで御座います。刹那映像のイメージは、森の木々の間を疾走する自転車の瞬間の映像を、捉える積りで、いつもの様にオッサンコンビで多摩サイを走っていたのですが、午前6時、これが大袈裟に言うと、筆舌に尽くし難い寒さで御座いまして、指先、つま先が凍っています。耐え切れずに、府中四谷の7にビバークして暖を取りつつ、寒さ対策。で良く見れば、いつものガンダムシューズの靴底にポッカリと穴が開いてます。手袋も、再三の激坂登りで、ボロボロ。こんな事では寒さに勝てぬ!よって、如何したか?イージーおっさんですよ!我らは!・・・・で山行くのを止めちゃいまして、急遽多摩湖へ。所が、どうも寒さ意外に、調子が悪い。ここ数日続く、胃の痛み、違和感で、どーーもイカン。
そう言う時には、そう言う走りで、自分を納得させませう・・・・(汗) 一方、相棒のイケさん。これがまた絶好調!で、驚くべき奇跡を起したので御座います!

 

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

続きを読む "何だかイマイチ調子が悪い多摩湖 武蔵野某所でカメラテスト イケさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

玉川学園 オヤジの囀り??(汗)

Cut2013_0124_1900_00_2

飛べないオヤジ共の囀りつうのも気色悪いが?
空、写してる訳だから、その気に成ってな?


もうご存知の方もいらっしゃるだろうと思いますが、最近の我らのマイブームが、これ。刹那の瞬間を切り取ろうとして、毎回、懲りもせず登った激坂の、最も激震部をオッサン2人でカッ飛ぶ瞬間の映像を捉える。カメラを仰向けに路面に置いて、その脇を掠める様に、自転車で、カッ飛ばすと、こう言う映像が撮れて、その映像から刹那の瞬間(笑)を切り取って悦に至るてえ訳ですよ。でもこれ時々、㌧でもないモノが写っちゃってたりして、驚きのと言うか、神秘的なモノが撮れちゃったりね。結構、楽しいです!ヤバイのは、置かれたカメラを自分達が踏み付けそうになったり、車が坂を登って来たりして、なかなかスリルもあるんですよ。

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

 

続きを読む "玉川学園 オヤジの囀り??(汗)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|