旅の記録

2016年3月10日 (木)

月刊隣の芝生 パンダの里 中国四川省 南部市に行って来た。

003_2

017

ある極めてプライベートな要請にこたえてパンダの里 中国四川省に行って来た。
成田から、概ね16時間の空の旅は、春節の余波で、驚くべき混雑のなか、なんとか成都
市のホテルに辿りついた。初めての中国ではなかったが、軍国中国は、すこしばかり緊張
するものである。特に手荷物検査や、イミグレでの刺さる様な目つき緊張感。なんとも言えない空気感が、欧州や、日本とは大きく異なる。流石に軍事国家だ。

成都に降り立って翌日、早々目的地の、南部市を目指しひたすらpm2.5の埃漂う高速
道路を南部市に向かって突っ走ったのだが、これがまた、想像を絶する恐ろしさ!ドイツ
のアウトバーンなど、その恐ろしさにおいて、比類がない!時速120kmで凸凹だらけの
高速道路をかっ飛ばす!対向車が来るとお互い最大限のクラクションのやりとい、間一髪発の隙間色魔を縫って車は飛んでゆく!・・・・乗員8名、呼吸呼吸が苦しい!
そんな超恐ろしい凸凹、を3時間かっ飛ばして南部市まで2kmに接近。やっとトイレ休憩。

ところがこのトイレがすごい、今まで見てきた世界のトイレでは、たぶんチャンピオン
トイレであろう事間違いない。ご存知毛沢東トイレだ!男トイレにドアが無いのは当たり前
入ってすぐに誰かのお尻が見える素晴らしさ(おお汗)トイレをまたいで用を足す男トイレ
その一方で、女性トイレも毛沢東なのである。これは、どこぞのレディーには卒倒もので
あろう事間違いない!

そうこうしながら、最終コナーをまがって、やっと目的地南部市到着。日が暮れた。目的地の南部市に到着し、早々の歓迎会!!中国、日本双方ともに、だれも互いの言葉を話せません。まったくもって話しにならない、・・・・・・・でもだいじょうびーー!やりましたとも!
我ら日本チーム全員 7名を300人もの観客の前に整列させ、必殺!全員ニンハオ攻撃
ニンハオニンハオ、爺さん婆さんさんところ構わずハグしてしてニンハオ。もはや店の中は
騒然大騒ぎ。何と最後は、超必殺 1,2,3、 だーーーー!で〆させて頂きました。
中国人ってみんな優しい人々なんですよ!なんだか一発でこの国気に入るっちゃいましたが、あーーらあら、パンダを見そこねチャイました。
でその翌日、某氏の結婚式・・・これが本命ミッションなのですが、翌日見じれ舞う中挙行され、物凄く寒かったのですが、式場は熱気で汗がでる位でした。

続きを読む "月刊隣の芝生 パンダの里 中国四川省 南部市に行って来た。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月22日 (月)

四川省の旅

004

016

017

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中国四川省の度

003_2

005_2

続きを読む "中国四川省の度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四川省度の記録

019

続きを読む "四川省度の記録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月19日 (金)

中国四川省で盛大な結婚式は感動だった。003

016

011

続きを読む "中国四川省で盛大な結婚式は感動だった。003"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年6月24日 (月)

パチンコ大勝利資金がもたらした欧州の残影 ポーランドの町並み

Cut2013_0616_1233_38

ポーランドの街並み

何処にでもある欧州の街角といった風景である。特にこれといって変わった所は無いが、嘗ては欧州屈指の大国であったと聞く。今では、ロシアとドイツに挟まれた小国が故に、歴史に弄ばされたポーランドの苦悩があった事だろう。

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

続きを読む "パチンコ大勝利資金がもたらした欧州の残影 ポーランドの町並み "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年6月23日 (日)

パチンコ大勝利資金がもたらした欧州の残影 ボスニアのダイブ

Cut2013_0616_1224_39

ボスニア、ヘルツエゴビアと聞けば悲惨な内戦を
思い浮かべるが今は、平和な観光立国だ!?


男の勇気を示す為のダイビングだと聞くが、これだけの高さから飛び込んだら只では済まないと思える高さであろう。見物人も、手に汗握るパフォーマンスだったに違いない!ああボウニアに生まれなくて良かったと思う一瞬である。しかしその川面の水の美しさよ!戦火の後、川も美しさを取り戻しなのだろう!お国の平安を祈って止まないものである。

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

続きを読む "パチンコ大勝利資金がもたらした欧州の残影 ボスニアのダイブ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年6月22日 (土)

パチンコ大勝利資金がもたらした欧州の残影 ボスポラス海峡1

Cut2013_0616_1217_20

トルコ ボスポラス海峡の風景

流石に洋の東西を分ける海峡である。巨大な架け橋がライトアップされて、微かに幻想的な面持ちがする。

続きを読む "パチンコ大勝利資金がもたらした欧州の残影 ボスポラス海峡1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年6月16日 (日)

パチンコ大勝利資金がもたらした欧州の残影 ボスポラス海峡2

Cut2013_0616_1206_04

4ヶ国に分かれていた我が家の家族も徐々に帰還の途に!
欧州の最後に諸国漫遊、パチ大勝利の資金がもたらした
欧州の残影 トルコ ボスポラス海峡

3年の月日が流れ一家離散家族であった我が家に、再び家族が結集しつつある、その第一弾がもたらした欧州漫遊の残影。現在紛争中のトルコ、イスタンブールの東西を分けるボスポラス海峡の夜景である。

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

 

続きを読む "パチンコ大勝利資金がもたらした欧州の残影 ボスポラス海峡2 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年3月31日 (日)

欧州通信 アドリア海&ボスニア NOW

Photo

これが宮崎駿の紅の豚の舞台 アドリア海かあ!Photo_2
何か一幅の絵画の様である

Photo_4

戦乱のあったボスニア、ヘルツェゴビナの今の風景
戦乱があったとは思えない美しい街に見えるが?

Photo_5

クロアチアの街並み

過去の歴史は、凄惨を極めたが
今は、長閑で平和な街になった様で
是非、行って見たいものである。

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧