感動!!

2013年5月15日 (水)

イケちゃん 10000km達成いおめでとう!!

Cut2013_0515_1115_36

イケちゃん10000km達成おめでとう!!

最近、痛めた肩の治療で、なかなか復帰出来ていないノールです。相棒のイケちゃんが、どうしているか気にして居ましたが、単独で頑張ってる様でほっとしています。まだまだ完治まで時間が掛かるかも知れませんが、ちょっとずつ良くは生って来ています。ですがまだ山へ登ってロングライドは、厳しい状況。しっかり治して、富士アザミ辺りへ行きたいと思ってますので、もう暫くお待ちくだされ!また直江津リベンジも!!

もっと面白い連中の場所

にほんブロ
グ村 自転車ブログへLogo
ポ チットお願いしますm(_ _) m

続きを読む "イケちゃん 10000km達成いおめでとう!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月18日 (木)

サボッとるとてき面!疲労困憊林道 羽村のチューリップ祭りの驚き!!

Cut2013_0414_1719_18

羽村のチューリップ祭り
本場、オランダを凌いでる??


多摩サイを気持ち良く走っていたら、イケさんが羽村で祭りがあるみたいだと、何処かの看板を発見して、話してくれたので、いそいそと多摩川沿いに自転車を走らせると、先ず飛び込んで来たのは、それ程パっとしない僅かなチューリップの畑、この程度かなんて思って先を急ぐとバーーンと一面がチューリップの絨毯だよ!息を呑む美しさ!これは一見の価値充分である!今が旬だから、是非この祭りを見るべし!!

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

続きを読む "サボッとるとてき面!疲労困憊林道 羽村のチューリップ祭りの驚き!! "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年12月14日 (金)

実家の我が家、始まって以来の飛来!何故?

201212111024000

久々に、田舎から・・・・福来る!

千葉の実家の裏山 井戸のポンプ場の電柱の天辺に、鎮座する鳥は!?

                なんと野生のフクロウ!

これは田舎の我が家、始まって以来の出来事だと当主が言っていた。これはフクロウ来た
る!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・福来たる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
だそうで、早々宝くじを買ったとか?(笑) 2012年の年の瀬に、こんな些細で、心和む一報が、来年を占っている様である。少々ウイルスに取り付かれて、自宅で養生していたが、やっと回復、ウイルス退散の翌日に、またタイミング良い吉報で御座る!!ところで、このフクロウ君、電柱の天辺に留まって、1時間も辺りをキョロキョロして、飛び去り。その翌日もまた、この電柱に遣って来て、再び1時間、前日と同じ様に、佇んでいたとの事である。

Cut2012_1214_0701_49_2


もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

続きを読む "実家の我が家、始まって以来の飛来!何故?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年11月 4日 (日)

GUAAAAANN とうとう遣ってモタ!走行録画データの壊滅的デリート!!

Images

とうとう遣ってしもたあ!!!!!
必死に撮影して来た走行動画の殆どを
デリートしちまったあ!


SDカードの馬鹿野郎、何で消える前に、冗談でしょ?って言わんのじゃあ!何でカードが皆同じ格好しとるんじゃあ?何でもっと色ねえんだ!・・・・・トホホ。朝からもうこれでモチベーション激低や。ほんの僅かに残った画像も面倒だから、編集しねえで、10時に成ったらパチンコじゃあ!小坂志林道、折角ヒイヒイ言いながら登ったのに、そのご褒美の恐怖のダウンヒルが、全滅じゃあ!何とかならんかのお?これだからコンピューターつうのは、イカンな!もっと使う側の気持ちを先読みして、消しちまっても、こいつは、良くそう言う悲劇的間違い起すヤツなんやから、此処は、消さずに予備データとして、バックアップしといてやろう!とかさあ!気の利いた動きしろよな!ッタク言われた事しか遣らん奴の評価はCだぞ!全くマイクロソフトの評価Cじゃ!・・・・・・ん?そうだ、そうだ一緒に走ってたイケさ~~ん!ダウンヒルの動画撮ってたよねえ?・・・・それ貸し手ちょんまげ~!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ Logo

ポチットお願いします
m(_ _) m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年8月31日 (金)

風張林道ナイトランを実行してみて思った事

F1010900

時に不便も便成り
真っ暗闇にも色がある!


久方振りのロングライドがナイトランなんて、病のデパート中の小生にとっては、若干無謀色もあったのだが、交々を押してでも、漆黒の風張林道を走る価値は充分あったと感じる事のできる素晴らしい小旅行だったと思いました。確かに激坂を頼りなく登って行く様は、只々無謀な試みにも見えますが、森の中を深く入って行き、暫し明かりを消して路肩に佇んでみる。辺りは漆黒の闇に包まれて、見上げれば空に満天の星!暫し見とれて寝そべれば、何処からかとても爽やかな風が通り過ぎてゆく。

時が行き、黎明の刻を迎えると、山々は薄紅を指して行き、辺りは静寂に包まれ微かな鳥の泣き声が、静寂を深め行く。その刹那に、辺りは薄紅から、奥深い橙色に包まれて行く。毎日繰り返される今日の始まりの儀式が、ここまで神々しいとは、知る由も無かったが、夜を徹して走る事で、大自然の営みの本の一時を刻む事が出来たのが、この小さな旅の大きな収穫だったと思うのである。

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年7月 6日 (水)

久々にブログに感動しちまったぞ!で何が出来る??

Cut2011_0706_1418_11_2

仕事で疲れて休憩中に
目に止まったブログに驚いた!

其処に掲載された記事には、昔懐かしい動植物の自然な姿があった。ゲンゴ
ロウなんて死滅したんじゃないか?って思っていたら、どっこい立派に生きてい
ました。掲載された、雨蛙も入道雲も、どれも皆細かく見てるなあと感心しなが
ら読み進んで、最後にブログTOPの遠慮がちな紹介文に目をやれば?

其処には、
      2011年3月11日津波でアパートとチャリを失い
           ただ今仮説住宅にて生活中。


と書いてあった。あの震災で、筆舌に尽くしがたい悲しみと困難に遭遇したであ
ろう事は、容易に推察される環境下で、尚!

  自然を愛でる繊細で力強い感性を失わない
  このブログに、久々の感動を覚えました。


      しかも写真に付された作者のコメントが無っ茶面白い!!

しかし、ブログ作者さんには、走りたくても自転車が無い!同じ自転車の仲間が
震災に遭いながらも、こうして元気に頑張っている,しかし走る事が出来ないでい
るのである。もし自分だったら、走りたいだろうねえ!!しかし?

 同じ自転車乗りに自分は何が出来るのだろうか?

①皆で募金をして新たな自転車を購入して送る。
②手持ちのスポーツ自転車で使用可能で使っていない自転車を送る。
③何も出来ないが、ブログの応援なら出来る。

小生は、①の手段で、自転車募金をしたいと思うので、ブログ作者さんに連絡をと
ってみたいと思います。勿論!大きな金額は無理ですが?でも迷惑かなあ?偽善
的かなあ?ちょっと逡巡しつつ心のままにな!やればええのよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年1月 5日 (水)

年末年始のお言葉に御礼

Cut2011_0104_1940_39_2

JUNAさん
昨年は、腰痛があって、あまり走れませんでしたので、ご一緒できなくて
残念でありました。エレファントバイクは、意気軒昂だと思いますので今年
は、御殿場方面から合流して乙女峠や長尾峠辺りを走って三島で鰻!!
ってのが良いですねえ!!宜しくです。

Cut2011_0104_2000_50

ryuさん
今年は、走りに行きましょう。上記のJUNA氏は、静岡マスターですから、彼
と走ると、静岡の面白い所へ連れてってくれますよ。箱根から三島が良いと
思うのですが、如何でしょうか?

Cut2011_0104_2013_06_2

SIGちゃん
昨年は、お互い走れませんでしたねえ。今年も忙しそうですが、時々山行かな
いとねえ!正月1週間サボったら全く走れなくなっちまったからなあ(汗)

Cut2011_0104_2025_26

お師匠様
昨年は、大変お世話に成りました。暑い盛りの差し入れ今年もお願いしますね!
今年は、ビシバシ行きますよお!!山行きましょう!輪行で途中までお出で頂け
れば、恐ろしい所に三顧の礼にてお連れ致します!

Cut2011_0104_2032_05

KOZOさん
昨年は、金時で完全にやられましたなあ(汗)山岳ランも結構面白い!
合宿だね!富士山だね!バトルロワイヤルもどうですかのお?
今年もGWは、直江津なので、宜しくです。

Cut2011_0104_2041_02

娘 ヨヨヨ殿
今年は、自転車いいから!頼んます。先ずは、まさので遣るよお!!
ヨヨヨの為に、練習しとかんとな!兎に角、今年は期待してまっせ!
ちょっとだけ自転車もね(汗)

Cut2011_0104_2052_22

八王子総裁殿
今年も大変な年だとは思いますが、時々遊んで下さいませ!ハイ冬は遺
憾でしたよね。鋸山以来走ってないですもんねえ?

Cut2011_0104_2101_38

米治郎さん
お互い歳だからなあ!色々労って行かないとなあ!
で、なんでまたママチャリなんよ?しかも何処か山の彼方に現れたりして
神出鬼没は、小生のお得意だと思ってたら、間違いでしたよsweat01まあ程ほど
にせなアカンねえお互い(汗)


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月 3日 (火)

祝 フルマラソン完走 同病の友へ!

TAKEさん
その体でよくぞ!

同じヘルニアン同士だから解るよ!
ちょいと無理すると体が曲がってしまい、元に戻るまでにビッコ
引きながら歩く・・・・ととと・・痛てて・・・うっ となれば寝込む!

大よそ、自分の体じゃ無くなって、恐る恐るの生活から次第に
元の生活に戻ったと見せかけて、雨がふると元の木阿弥!

まあ、こんな生活を繰り返して、それでも治らない病つうのは無く
次第に、普通の事が出来る様になるんですが・・・・・!!??

フルマラソンなんて恐ろしい言葉が自分の体内に在るなんて夢の
ま夢なのである・・・・普通のヘルにアンはね!

しかし、1日は、それら極めて多くの不可能を乗り越えて、完走し
ちまった貴方に完敗・・・・・否・・・・・・乾杯!!

また何処か遠くのフルマラソン走ってよ!チャリで行く口実出来る
からさ!

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月 2日 (月)

KOZOさん 初マラソン市街地を駆ける!



島田を埋め尽くした7000人のランナー達
KOZOさん淡々と
sign03

野口みずきちゃんの号砲一発!いよいよKOZO,TAKEさんの初めての
フルマラソンがスタートしました。7000人のランナー達が島田の街を埋め
尽くし、其々の思いを胸に、彼らは街を駆け抜けて行きました。

一方、応援中年団はと言うと、ヨネ&ノールコンビでいそいそとお二人の勇
姿を撮影しまっせ!

スタート地点の撮影が終ると、300m先の市街地地点の撮影現場にダッシ
ュです。ランナー達に負けずに先回りする訳ですから苦行でっせsweat01

機材を持って脱兎の如く次の撮影場所に駆け付けた段階で、こちらは足が
死んでまっせsweat01まあ、その甲斐あって、KOZOさん、TAKEさん共に市街地
を駆け抜ける勇姿を撮影する事が出来ました。

まだ、スタートしたばかりなので、余裕の表情で淡々と走るKOZOさんの姿
が、群集の中に在りましたねえ。

歩道を併走する事30mでバテタのは俺だsweat01

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝!! KOZO,TAKE ご両人フルマラソン完走!!

Photo
島田市役所前 スタートゲート 
写真右:KOZOさん,左:TAKEさん

祝!! 初フルマラソン完走sign03

しかも、KOZOさん:3時間47分、TAKEさん:4時間35分
KOZOは、前日の練習で膝を痛めて、痛々しいテーピングばりばりで臨み
TAKEさんは、小生と同じ、強度のヘルニアンである。

そのハンデをモノともせず、完走のみならず3、4時間で42.195KMを駆
け抜ける40半ばのオッサンとは、思えない活躍であった!!

Photo_2
KOZO 恐ろしいテーピング状態

スタートまで後、10分、Bブロック(自己申告タイム上位グループ)にて、期待と
不安・・・・・じゃなくて戦いを前に、コヤツは応援している小生より冷静なのが驚
きだったsweat01諦めの境地か?無心か?兎に角、この3時間後には、完走してここ
に戻って来たのだから、恐ろしい!

野口みずきちゃんの、可愛らしいご挨拶と全く聞こえなかったスタート号砲でラン
ナー達は、各々の期待と不安を胸に走り始めたのである。

Photo_3
KOZO,TAKEさん 私設応援中年団
左から、社長のコバちゃん、海坊主、主役KOZO,ノール、ヨネちゃん
写真を撮って呉れていて写ってないのが主役のTAKEさんとエトワール
女史。

これも、KOZOの人柄なんだろう!こんな田舎まで、東京からオッサン
連中が馳せ参じ、応援に掛け付ける。チャリ仲間の八王子総裁や無宿
さん達からも、熱いメッセージを戴いて、中年冥利つうもんだな!
チャリ仲間はKOZOの復帰を待っているのだsign03

しかし、改めて言う、KOZO45歳の中年が、チャリ落車で鎖骨骨折、脊
髄もヤバイてえ状態から、1年4ヶ月でフルマラソンを3時間台で走るっ
てえ事。

TAKEさん
ヘルニアで腰にボルトを埋め込まれても、フルマラソンを4時間で完走す
る事が出来るのである。

結論!!
人間は、気持ちの在り様次第で
其々が其々に偉大である

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|