ハイキング

2010年4月30日 (金)

実録 爆笑金時山 GOAL

Cut2010_0427_1538_05

GOALは常に突然遣ってくる
再撮影の画像です


初めて行く山や峠の頂上ってえのは、間違いなく突然やって来るもんです。
まあ、確かに空が近く成って来たとか、前兆はありますが、GOAL自体は
全くもって突然の出来事であり、ほぼ撮影に失敗するんですねえ!

そう言う場合は、勿論!再撮影をする訳ですが、こうして徒歩だと容易に
再撮影が出来て良いのですが、自転車ですと、これが結構大変でして??

一旦足付き無しでGOALしてから、やおらそのGOALシーンを撮影する為
に峠を少し下りて再撮影に挑む訳で、子の権現なんて所は、もの凄い斜度
の中で再発進してGOALシーンを撮影しなければ成らない所もあったりで
実は、それも楽しみのひとつだったりして(汗)SAKABAKAですから

続きを読む "実録 爆笑金時山 GOAL"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年4月29日 (木)

実録 爆笑金時山 最後のありがとう?

Cut2010_0427_1526_44

何処も頂上間際に激坂が潜んでますねえ!


まあ、最後の最後に激坂がいるからこそ、頂上到達の喜びが涌くてえもんで
すよね。しかし小生もかなりヘバってますなあ!息遣いがそう物語っています。
時々、こうした賛嘆たる様相を見て、タバコ止めたらなあ??とか思う事もある
んですがね。そりゃあ無理ってもんでして。

この激坂をあの5歳の可愛いお嬢ちゃんも登って頂上に辿り着いたんでしょう
ねえ!何れ彼女はエベレストに登る事に成っちゃうんでしょうねえ!!
素晴らしい!あ??KOZOですか?淡々としてましたねえ!

続きを読む "実録 爆笑金時山 最後のありがとう?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月28日 (水)

実録 爆笑金時山 頂上間際のハアハア動画

Cut2010_0424_2228_26

相棒KOZOより自分が疲弊してまっせ(汗)

久々の登山で、坂を歩くってえのが、自転車で走るのとは、訳が違うと痛
感しましたよ。自転車に較べたら、歩きの方が断然辛い。
多分、使う筋肉も違うんだろうなあ。そう言えば随分、歩ってないからなあ??

時に、自転車以外の運動も大切なのだと思った次第であります。バランス良く
体を使うてえのは難しいもんだぜ!


続きを読む "実録 爆笑金時山 頂上間際のハアハア動画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月27日 (火)

実録 爆笑金時山 KOZO再び走る!!

Cut2010_0424_2217_52

此処で走れるてえのは、マジ強くなったかも!?


あの迂回路じゃあ、結構疲弊しただろうと思ったのだが、実はそうでも無かっ
たって事でしょうか?這って上がった迂回路で靴がドロでグリップしていない
にも拘わらず、此処で走るとは思ってもみませんでしたが、GOALも近いし
お好きな様に・・・で大丈夫でしょう!

毎回、動画見て思うのだが、相棒KOZOは、マラソンで随分体力がついたと
思うよ!早く自転車に復帰して1000KMやろうじゃないか!!!

続きを読む "実録 爆笑金時山 KOZO再び走る!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月26日 (月)

実録 爆笑金時山 迂回ルートは恐ろしい!!

Cut2010_0424_2209_09

前方が蔓植物で塞がれて迂回

これが曲者、迂回路なんて在りませんから、道無き道を行くのですが
道じゃ無い訳ですから、周りの枝や蔓を掴んで這い上がるって感じで
此処を何とか乗り切った。

益々!相棒KOZOは元気に成って来るんだから、何処か可笑しいじゃね?
ちと、医者に診て貰った方がいいかもよ!??

続きを読む "実録 爆笑金時山 迂回ルートは恐ろしい!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月25日 (日)

実録 爆笑金時山 子供でも登る山??残り20分

Cut2010_0422_2112_33

残り25分の地点です

標準登攀時間が75分ですから全体の1/3程来た事になるんですが、時速
4,5kmって速度でバカみたいに登ってますから、この分だと頂上まで残り
15分ってところでしょうか?空が近くなって来ました。
概ね、登山では山頂間近で斜度がガックリ上がる事が多いので気を引き締め
て、登って行きます。

続きを読む "実録 爆笑金時山 子供でも登る山??残り20分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

実録 爆笑金時山 瞬間絶景!!

Cut2010_0422_2100_52

雪ですねえ!

黙々と歩いてます。相棒KOZOは真後ろにいて、淡々と登ってる。
後続部隊の3人は、既に全く見えなく成りました。登山客をバンバン抜きって
標準登攀時間1時間15分をどの程度短縮出来るのでしょうか?はたまた
バテバテで、おじちゃん、おばちゃん達に屈辱の再ブッコ抜きされてしまうん
でしょうか?

依然、時速4,5kmを維持しながら金時を登っています。呼吸はそれ程厳しく
なっていない様です。と突然視界が開けて大パノラマが飛び込んで来ました。
頂上は、それ程、遠くないでしょう!

続きを読む "実録 爆笑金時山 瞬間絶景!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月24日 (土)

実録 爆笑金時山 更に斜度刻む心

Cut2010_0422_1326_51

相棒KOZOの運動生理が解らん??

兎に角、斜度は徐々に上がって来る、そんな中でヒイヒイ言い始めたと思うと
突然、また走り始めたり、そうかと思えばヘタッてみせたり・・・・・・??

ひょうっとして、この男!無限の体力を持っているのかも?と彼の底知れない
潜在能力に驚いたものである。あれは、ジェスチャーだったんだな!!
50人抜きが見えて来た一瞬であった。

続きを読む "実録 爆笑金時山 更に斜度刻む心"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

実録 爆笑金時山 必殺走りながら休憩

Cut2010_0420_1538_29

一気呵成に抜き去れば!?

どこかで帳尻合わせなアカン!立ち止まって休む訳にも行かん。そんな時
には、必殺走りながら休憩打法が有るじゃない!!

自転車もそうですが、走りながら休憩が出来なければ、ずーーーと戦う事
なんて、出来る方が可笑しい訳で、こうして一気に消耗した身体をピッチ走
行で、斜度を刻んで走りながら休むのがコツなんですよね。

一度立ち止まってしまうと、筋肉は冷えて動きが悪くなります、ですからゆっ
くり歩きながら刻んで高度を稼ぐ走法が良いのですよ。小生は登山はド素人
ですが、常に70%の力で登れる様に心掛けています。100%出し切るのは
危険ですからねえ。グっと踏ん張って滑落を抑えるなんて100%出し切って
たら、出来もしないでしょ!だから70%って感じなんですよ。自転車は違い
ます。登山に比べて命の危険が低いですから安全な場所じゃあ100%って
追い込まないと、進歩は無いでしょう。

続きを読む "実録 爆笑金時山 必殺走りながら休憩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月23日 (金)

実録 爆笑金時山 抜き返られるんじゃねえぜ!!

Cut2010_0420_1516_07

でかいトレインを抜きに掛かる相棒KOZO!

50人抜き!マジでやる積りの相棒が、大きなトレインを捕らえます。
おじさん、おばさん達に特急が通りま~~す!!なんて言われたら一気に
ブッコ抜きせなアカンですたい!

道の脇から、アタックして一気に進んで先を目指しますが、扱けたりしたら
完全にお笑いですよsweat01しかしあれだけ、走ったりして自分のペース乱したり
してるのに、相棒KOZOのペースや足取りはしっかりしたものです。
走る程に体調が良く成って来てる感じがします。こいつは只者じゃあねえ!

続きを読む "実録 爆笑金時山 抜き返られるんじゃねえぜ!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|