スイミング

2012年10月 8日 (月)

戸越台中学の温水プールで久々に泳いだ!気分最高ウェルチが美味い!

F1011016

昨日の、北秋川アタックで体がガタガタ
思い立って戸越台中学の温水プールへ


最近、まさかの筋肉群が、大幅に弱って来ていると感じるように成った。先ずは階段登りが結構キツイ!いえ自転車で登るのは、其れなりに!なんだが徒歩で6階まで登って行くと、心肺は全く問題無いのに、太股の筋肉が痛い痛い!嘗ては32階まで歩いて登っていたのだが?これを老化と受け取りたくは無い。故に自転車で使っている以外の筋肉の保全が必要だと感じる今日この頃である。正直言うと老化も絡んでおるかも知れんなあ?!
と言う環境下で、北秋川の幻峠では、未曾有の筋肉痛に成ったのだ。これは自転車で通常使われる筋肉以外も含めて、筋肉全体の劣化が成したものだと考えると、自転車馬鹿で、それで使われる筋肉ばかりを鍛錬するのでは、アンバランスな体に成っちまうって事かしら?そこで思い立って、この筋肉痛の緩和と、多くの筋肉群を使かうとしたら何が良いか考えた時、直ぐに水泳が浮かんだもので、即効!近所の戸越台の温水プールに行って来た。時間が良かったのか?泳いでいる人が、とても少なくて、最後は、小生一人に成っちまう有様、最高に気分良くいつもの様にドロンドロンと、開始の合図から終了の合図までの50分間、約3000m平泳ぎは腰に悪いから、ずっとクロールで泳いで帰って来た。今、気分は最高!運動後のポリフェノール葡萄ドリンクのウェルチが美味い事!そうさなあ?時々水泳するのも良いかもなあ!億劫がらずに、先ずは1歩・・・・・・ドルチェが待っているぞ!

にほんブログ村 自転車ブログへ Logo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 2日 (火)

今日もチャリ通のち水泳!!

20110802222435

今日もチャリ通帰宅後に
また戸越台のプールへ行っちまった(汗)


ちょっと覚悟して、18時30分の水泳開始のホイッスルから終了のホイッスル
が鳴るまで泳ごうと決めて、つまり18:30から19:45まで、SAKABAKA足
つき無しで泳ぎ切ろうと!小市民的目標をたてて、グアムバツテみた?

何人の男女&オバサンに追い抜かされたか数え切れない(いや数えてない)が
兎に角、一人去り、二人去り・・・・とうとうラストスイマーはたった二人に絞られた。
最後のオバちゃんが、去って行き・・・・1時間15分
勝利の勝どきを上げたのである(どうやって?)

面白い事に、水泳でも、ずっとクロールで泳いでいると、最初は煙草のお陰で息
苦しいが、次第に坂で言う「循環」=エネルギー循環が出来るものなんだね!
ちょっと驚きだったが、2000mを超えたろうと思われる(勘定してない)頃から
体の疲れが、いや息苦しさが、殆ど感じられなく成って来るのだ。

まあ、オバチャマ連中に抜かされちゃうスピードなのだが、最後まで泳ぎ通すて
えのは、それでも結構厳しいもんだ。きっと3000m前後泳ぐ事に成るのだろうが

全くもって坂と一緒で、コツコツと積み上げて行くと1時間、2時間と長い距離を泳ぎ
通せる何となく、ささやかな自信が・・・・・・うーーむ(嘘)まだまだやねえ!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月31日 (日)

今日も昨日の続きの天気!故に今日も昨日の続きのプールで蹴っ飛ばし姉ちゃんとピンクパンツ親父にリベンジジャア!!

110731_1651001

110731_1649001

パチンコまたまた薄氷の勝利にて
午後3時 再び戸越台のプールへ


昨日の蹴っ飛ばし姉ちゃんと、ピンクパンツの親父にリベンジモードで出陣じゃあ!
勇んで、家を出たまでは良かったが、概ねスイマーさんは同じ時間帯にプールへ
行くのが習いであろう??

さて、リベンジ相手は居るかの?早々水着に着替えてイザ!プールへ出てみれば
目星のお二人は、居りませんでした。ホッとするやら残念やら?イヤイヤしかしこれ
じゃあ無理だわsweat01午後3時、プールの大方は、餓鬼と爺婆の植民地とかしていた。

かろうじて、競泳ラインがなんとか泳げる感じであったが、昨日よりも大いに混雑して
蹴っ飛ばし姉ちゃんどころか、ぶつかるブツカル!そんな中、前方を波を立てずにス
イスイと泳ぐカッチョいい、オバちゃん発見!年の頃50代か?4ストロークで殆ど顔
が水面から出ないぞ!相変わらずバチャバチャ親父軍団は、偉い勢いで津波を発
生させながら、ドタドタ泳いで岸でハアハアやってます。そんな中で異色を放つ4スト
オバちゃんカッコ良いぞ!!

暫くデッドヒートしながら、推定1.5kmが過ぎた辺りで、オバちゃんスクッと立ち止ま
り、ドーゾお先に!!だってさsweat01

ウームこれって、変態さん何処か行ってよ!!の合図かしら??後で娘に話したら
もう完全に変態親父に見違えられたんじゃねsweat01
あのそのあのその・・・・・・sweat01sweat01

しかし、この4ストロークで巡航出来るオバちゃん、ブレスを教えて欲しいものである!
こちらは、借金で(嘘)、左側でブレスが出来ないのよねえdash

水泳・・・・・・・結構楽しいですねえ!!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年7月30日 (土)

1年半振りの水泳

F1010384
戸越台中学の地下プル入り口

F1010385_2F1010386

Cut2011_0730_2142_20

7月30日 今日はパチンコ後、プール
1年半振り位だろうか?

久々のプールで、大いに驚いたぞ!と言うかやっぱりか?
なんと6時30分に、泳ぎ出してハーフタイムの7時5分までの1時間5分
SAKABAKA泳ぎ 足つき無しでアレヨアレヨの完泳してしまいま
したsweat01本人も驚きなのであるが、よーく考えてみろ!!

そう1年半前は、体を絞っていたので、体が浮かないのであって1時間ずっと
泳ぎ続ける(足つき無しね!)のは、かなり辛いのであった。それがどーーよ!

以前は、25m行きがクロール、帰りが平、てえ変則泳ぎでなんとか45分を
SAKABAKAルールで凌いでいたのだが、
今日は、殆どクロール一本で、ドロンドロンと、行けちゃうじゃありません
か!?30分が経過してもペースは変わってないみたいだし、競泳コースの綺麗
なお姉ちゃんに蹴っ飛ばされながらも・・・足つき無しでドロンドロン
まったくもってトドそのものではあるが、45分経過!
トレイルでクラッシュした時に打った右手の付け根がちょっと痛むが、他に問題は
全く無さそうである。ハーフタイムまで後20分!競泳コースも流石にずっと泳ぎ続
けて、いるのは、綺麗な?蹴っ飛ばし姉ちゃんと、ピンクのパンツのオッサンと小
生の3人に絞られた様で、泳ぎやすいぞ!

残り10分と成った時点で、自由水泳エリアへ初めて離脱して、整理水泳を開始!
勿論,整理水泳でもSAKABAKA泳ぎね!25m毎のカウントダウンで、最後の最後
は、競泳エリアに戻って、蹴っ飛ばし姉ちゃんとピンクパンツに割って入って、ガシ
ガし漕いで、ジャスト7時5分・・・・・久々の激プールの戦いを完了したのであった!

次回!見ていろ!
蹴っ飛ばし姉ちゃん!ピンクパンツ!ぶち抜いて遣ろうじゃないか!

結論!
こんだけ泳ぎ易いってのは?・・・豚肉倍増だからに他ならないsweat01



にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月11日 (月)

湘南オープンスイムングbyママチャ

  •  080810_2235001 








080810_2237001 
080810_0816002去年に比べて波は無く
日照りもない最高の
環境!?


安定したブレス!
力強いストローク!

足が動く!
全く問題無い!
いい循環でグイグイ
泳ぐカッコいいノー様


既に2km近くの後半戦
ノー様を追い越して行っ
た連中を徐々に追い越して
何だかひょっとして
かなり上位のグループに
いるんでないかい?

何て淡い期待は
最後の難関!
ゴール手前の逆流を超え
てゴールの瞬間!?

簡単に覆えされた(涙)

先程までのデッドヒート
は、トップどころか
どんじりグループの最後
の聖戦だったのである
あらら大(^-^ゞ

まあ、クラゲに3箇所
つっつかれても

ゴーグルに海水が
入っちまっても

コースを6回も反れて
しまっても

なんとかゴールする事が
出来ましたので良しと
しませう
(^o^)/

良かった事はチャリ!
充分睡眠とれたからか?


目黒~江ノ島51km初の
2時間切りました!
エライ!


往路

dist 51.01km
Tm  1.56.47
max 55.5km/h

AV 26.2km/h
何故か大文字(^-^ゞ

兎に角、早朝から足回っ
たんだなぁ!



復路

パチンコ屋
(^-^ゞ敗退


あれ天城越え今週、金曜だよなあ!大丈夫か俺??


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 8日 (金)

ママチャリると泳ぐは全然違うDE

Photo

いよいよ明後日に迫った湘南オープンスイミング

段々ケツに火が付いて来た、このまま1回も泳がないで本番
を迎えたら、
大恥のリタイアも有得る!!

よって昨夜、3ヶ月振りに近くのプールに行ってきた。
飛び込む前に先ずはストレッチ。

端からアカン全然アカンwobbly

何がアカンかと言うと体が硬て~~~!!

それでも気を取り直して最初はクロールで、それなりに久々のクジラ
モードでドロロロン、ドロロンと200位泳ぐと何となく、俺行けんじゃない??

大いなる気の錯覚だと知るには、ものの数分もかかりませんよtyphoon

それから休憩タイムまでの大よそ50分・・・・・・・本番想定の犬掻き

平泳ぎ中心でヘロヘロと多分、楽観的に見て2Km位泳いでゴール??
って監視員の美しいお姉さまに止められて(汗)

ああ、終わってみれば即効で筋肉痛hospital俺って若い??なんてモンジャ
ござんせん。腕、肩今でも痛くてたまりませんが?

こんなんで、100Kmママチャしてから、泳ぎ切れんだろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|