存在の証

Photo_18


この写真を、こうして眺めていると、蘇ってくる子供だった頃。
もう随分、磨り減ってしまったノスタルジーを呼び覚ます。
偶然、出会った子供だったおとな達が遥かに進歩した文明の
力を借りて出会い、ほんの僅かな時間を共有して、そして、そ
の瞬間をディジタルカメラが切り取った。

その断片が、ここに在る。存在の証

もう随分と永い旅をして来たもんだ。引き返すよりもずっと遠く
へ来た。結婚して子供が出来て・・・・・・・多くを得て、そして更
に多くを失って、流れて行く時間だけが、速度を変えない。

もう良いじゃないか!!色々と気を使って、会社に媚びて上司
に媚びて、それももう良い。これからは生きたい様に生きる!
ピュアだった子供の頃のほんの少しを取り戻して、己の信じる
道を走ろうじゃないか!!

ああ!写真の中の皆は何て輝いているんだろう!それぞれが
それぞれに個性的で、満面の笑みを心の底から湛えているじゃ
ないか。失った大切なモノをまた取り戻す、新たな旅が齢50に
して始まろうとしているのだと、写真の中の子供達は告げている。

esprit-de-nord記 30/01/2009

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076173/27620302

この記事へのトラックバック一覧です: 存在の証:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)