田園調布4号激坂20%

田園調布4号激坂

3号激坂26%を下ると、4号激坂がお椀状に繋がっています。
実は途中で5号激坂がT字路を成しているのですが、斜度も無く短い
ので割愛(笑)

最早、6ヶ月目のヨネちゃんは、この程度の激坂登攀は難なくこなせる
レベルにあります。その要因はほぼ毎日 のぞき坂を含む夜練と最後
の階段登りが彼を強化しているからだと思います!!

一方、ニューカマーのコバちゃんは、凄かったです。立て続けに20%超
を登攀して、4号アタックなのですが、ここは頂上が丁字路になっており
左折すると、まだ坂が続いているのでした!

この様な場合、丁字路に差し掛かってGOALと思ってしまい、更に左折で
続く激坂を前に気持ちが折れるものですが、彼はやって退けましたねえ!

この要因は、元来彼には100mを11秒台で走る良質な筋肉が内在され
瞬発力は持久力に比べて、それ程加齢で落ちませんから、それが幸いし
たのと、彼の根性以外に無いでしょう。

お二人ともに、行く末が恐ろしいと感じました。

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076173/30917377

この記事へのトラックバック一覧です: 田園調布4号激坂20%:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)