麻布1丁目激坂

麻布1丁目の坂

都会の隠れ家とか、ちょっと都会的じゃ無い、何なんでしょ
うね?この、えもいわれぬ寛ぎの風情は?

一昨年位に、この坂道を偶然発見して以来の登攀ですが、
雨模様で空気が浄化され佇まいがくっきりとして絵になって
いる様な気がするのは私だけでしょうか。

こうした、裏庭的な空間が時々都会の真っ只中に存在して
偶然そこを発見できたりすると、ちょっと幸せな気分に浸れ
る・・・・・・・・と思いませんか??

動画を見られる方はクリックお願いしますm(_ _)m

雨模様で、木々が雨に洗われて鮮明です。坂の風景にオレンジ色
のパンプキンがマッチしてますね。ちょっと複雑な坂の構造も、変化
を楽しませてくれます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ ←恐れ入りますがポチっと押してください。
         ↓ 宜しくお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076173/31192280

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布1丁目激坂:

コメント

お名前が解りません様

昔からの風情が無くなってしまうのは寂しい事です。
土地の有効利用は、大切ですが江戸の文化を残して
行くのは、今を生きる人々の責務ですよねえ。
自分では何も出来ませんがsweat01

地名mの変更も西・・・なんとか、新・・・なんとかてえ記
号地名は、寂しいでしょ!

投稿: ノール | 2009年12月 4日 (金) 08時05分

この坂は、我善坊坂ですね。
我善坊谷坂、稲荷坂という言い方もあるようです。
私も何度か歩いているので、一発でわかりました。
谷間の街は再開発で消えてなくなるようですけど。

投稿: | 2009年12月 2日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)