« 我が家の重鎮 パキラ様をなんと、3ヶ月も掛かってやっと撮影できた画像です。 | トップページ | 東京都と神奈川県の境目 »

2016年12月16日 (金)

部下と上司の心の有り様を考える。

Dscn6721_2

些細な事から部下と仲たがいをしてしまいました。暫くの間、お互い口も利かない状況になってしまって、上司は何を思う、部下はどうおもうのだろうか?

本日の命題は、上司と部下のささやかな仲たがいから、
本日の命題は、さていったい、どちらが、先にあやまれるのだろうかで、上司の度量が見える?みなさんだったらどうそうしますか?問答でごわす。

此処で迫られるのは?上司の度量!上司が先仲直りをもちだすか?あるいは、仲たがい継続か?さてやいかに?
小生ですか?もちろん!先に和などしませんよ。和解するときやサンポ歩先でねOこういうひやひやした状況に、慣れて貰わんと、営業ができないばかりか?の、お客様との本気の交渉など出来やしませんもんねえ!・・。
そのひやひや何度もくぐって一人前でしょ。

ああこう言う命題つきつけられて、

|
|

« 我が家の重鎮 パキラ様をなんと、3ヶ月も掛かってやっと撮影できた画像です。 | トップページ | 東京都と神奈川県の境目 »

コメント

しかし歳相応に、かどがとれてゆくものなのでしょうねえ!?行き着く先は、それぞれ違ってもにたもの同士かも
って事かもですなあ?

投稿: | 2016年12月21日 (水) 07時32分

先生
過去の自分にひるがえっておもうのは、

色々ですから、なにが正解かなんてわかりませんから、それぞれで良いとおもっています。
たのしくほがらかにありたいと願うものですねえ。仕事の話とは少しはなれますが?

投稿: | 2016年12月21日 (水) 07時30分

私は先に仲直りを持ち出します
だから人を育てるのに向いてない性格だとつくづく思います。
駆け引きも苦手ですね~
だから自営なのに儲からないんですよ~

そうそう
カミさんにも先に謝り続けて、25年です
おかけでいかなる状況下においても悪いのは私と言う図式になってしまいました!
いやぁ~頑張ってください!!

投稿: タマチャリン | 2016年12月18日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076173/68863956

この記事へのトラックバック一覧です: 部下と上司の心の有り様を考える。:

« 我が家の重鎮 パキラ様をなんと、3ヶ月も掛かってやっと撮影できた画像です。 | トップページ | 東京都と神奈川県の境目 »