« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)


東京タワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|



いよいよ、まじめに体の再生が必要な段階に突入した感のあるこの春。
重かった腰を上げざるを得ないと判断した理由は、階段駆け上がりの
息苦しさによるものである。階段を駆け上がる際の呼吸音ヒューヒューと言
う呼吸音が聞こえる状態は、嘗て、最高体重をマークした時と同じ状況なの
である。ゆえにまずは徐々に体重を落とす為に、ウォーキングから体重削
減を実施する事にした。自転車を休み、よりエネルギー消費が高いウオー
キングから実施、自宅から会社までの約10kmを皮切りに、本日は、往復
20kmを走破するもりで、いる。午前4時に自宅を出るでて、10km歩く。
この単純作業を繰り返して、べスト体重72kgを目指すものである。
単純作業であるが、夜明けの景色や、満開の桜など、なかなか風情があって
良い。早起きは3文の得なのである。さて如何なる事やら?
一方で、勿論、奥多摩走破も、視野にいれてますとも、相棒のイケさんの帰宅
に合わせて、じわじわと奥多摩行脚もやって行けねば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年3月30日 (水)


テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月27日 (日)


コントラスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月26日 (土)


菜の花

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|


三年坂数年ぶりにて制覇

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月24日 (木)


やびつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|


矢びつ2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々矢びつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年3月23日 (水)


コンテキスと

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なかなか面白いふうけい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月20日 (日)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|


かなり激しいバトルフィールド

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|


横浜市上の宮の長い劇坂

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月19日 (土)

雨の情景

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月17日 (木)


激しい光

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月15日 (火)


午前4時

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月12日 (土)


道端の安らぎ2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|


道端の安らぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月10日 (木)

月刊隣の芝生 パンダの里 中国四川省 南部市に行って来た。

003_2

017

ある極めてプライベートな要請にこたえてパンダの里 中国四川省に行って来た。
成田から、概ね16時間の空の旅は、春節の余波で、驚くべき混雑のなか、なんとか成都
市のホテルに辿りついた。初めての中国ではなかったが、軍国中国は、すこしばかり緊張
するものである。特に手荷物検査や、イミグレでの刺さる様な目つき緊張感。なんとも言えない空気感が、欧州や、日本とは大きく異なる。流石に軍事国家だ。

成都に降り立って翌日、早々目的地の、南部市を目指しひたすらpm2.5の埃漂う高速
道路を南部市に向かって突っ走ったのだが、これがまた、想像を絶する恐ろしさ!ドイツ
のアウトバーンなど、その恐ろしさにおいて、比類がない!時速120kmで凸凹だらけの
高速道路をかっ飛ばす!対向車が来るとお互い最大限のクラクションのやりとい、間一髪発の隙間色魔を縫って車は飛んでゆく!・・・・乗員8名、呼吸呼吸が苦しい!
そんな超恐ろしい凸凹、を3時間かっ飛ばして南部市まで2kmに接近。やっとトイレ休憩。

ところがこのトイレがすごい、今まで見てきた世界のトイレでは、たぶんチャンピオン
トイレであろう事間違いない。ご存知毛沢東トイレだ!男トイレにドアが無いのは当たり前
入ってすぐに誰かのお尻が見える素晴らしさ(おお汗)トイレをまたいで用を足す男トイレ
その一方で、女性トイレも毛沢東なのである。これは、どこぞのレディーには卒倒もので
あろう事間違いない!

そうこうしながら、最終コナーをまがって、やっと目的地南部市到着。日が暮れた。目的地の南部市に到着し、早々の歓迎会!!中国、日本双方ともに、だれも互いの言葉を話せません。まったくもって話しにならない、・・・・・・・でもだいじょうびーー!やりましたとも!
我ら日本チーム全員 7名を300人もの観客の前に整列させ、必殺!全員ニンハオ攻撃
ニンハオニンハオ、爺さん婆さんさんところ構わずハグしてしてニンハオ。もはや店の中は
騒然大騒ぎ。何と最後は、超必殺 1,2,3、 だーーーー!で〆させて頂きました。
中国人ってみんな優しい人々なんですよ!なんだか一発でこの国気に入るっちゃいましたが、あーーらあら、パンダを見そこねチャイました。
でその翌日、某氏の結婚式・・・これが本命ミッションなのですが、翌日見じれ舞う中挙行され、物凄く寒かったのですが、式場は熱気で汗がでる位でした。

続きを読む "月刊隣の芝生 パンダの里 中国四川省 南部市に行って来た。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|


品川宿にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|


朝の空気

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月 8日 (火)


霧の天王洲

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|


帰りの高速

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月 2日 (水)


朝焼け

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月 1日 (火)


多摩川
久しぶり

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »