« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

久々の激坂階段アタックで、まだやれんじゃね??

Dscn6107

Dscn6108

久々の激坂
蒲田近辺の激坂階段
BRAVE-STARで蹴散らして??


雨上がりで空気が澄んでる日曜の暇人。こうなると久々に、激坂階段でも攻めて見たい心境に駆られて、自転車通勤、環八脇のまだ登っていない階段アタック!斜度は僅か15%ってえところだが、問題は、写真の様に、真ん中階段ってえ、そそられる構造の激坂!これは、勿論、真ん中の高さ5cmの階段を、ガタガタ言いながら登って見やがれ!!なんて挑戦的な、激坂ですぞ!しかも、今日の相棒は、と言っても何時もの事だが、ドン牛BRAVE-STARですが、何か?

階段の高さが僅か5cm程度なので、造作も無い事だと思って、舐めて掛かって、驚いた!この5cmの段差つうのは、BRAVE-STARでガタガタ遣るには結構毛だらけ!端から加速して階段突入するも、最初の段差5cmで、大きく跳ね上げて呉れますよ。バウンドしそうになって、ウィリーして、1度目は、ハンドル振られて、情け無い敗退どすsweat01

2度目は流石に、マジのガチで、ペダル踏みましたとも!ガタガタが、ガンガンして、5cmは、効きますなあ!何とか乗り切って、まだまだ坂遣れそうじゃん?てえのは、錯覚です。

Cut2014_0126_1652_26

こちらの激坂も、同じく階段ですが、雨に濡れておっかない!
よって階段の両サイドを攻める事に?ハイ弱気ですが何か?

Cut2014_0126_1656_32

2つの複合階段が、比較的近くに、存在するんですから、厳しいですよ。何でかって?そりゃあ、連ちゃんアタックするに決まっとるからよ。こう言うの何本か遣れると嬉しいんだけどね、実は何の役にも立って無いんじゃなかって疑惑??まあどうでも良いのですがね。多少の豚肉改善にでも繋がればねえ!!
そんな訳で、久々に動画作って見ましたが、独り芝居はイマイチですなあ!!

もっと面白い連中の場所

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

続きを読む "久々の激坂階段アタックで、まだやれんじゃね??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年1月17日 (金)

チャリ通 今日の激坂 20140117 20,30はヒヨッコで、山王4丁目平均斜度70%の当たり前!!

F1011456

最初に発見した階段
隣り合う二軒の階段が、肩を寄せ合って並んでいる図
階段を1つに統合すれば、もっとコストが下がったろうに?
だが、異なる主張が良いのである!

F1011455_2

二番目に発見した超階段
最早SAKABAKAでも、触手が動かんだろうなあ?
坂ミシュランさんの領域か?

F1011457

この風雪に耐え、震災に耐え、最早唯我独尊の構えである
風化の様相がまた、永き刻を刻んで見せている

F1011460

歴史の重みが良い感じで伝わって来そうな?何か物語が
生れそうな?或いは芸術の領域か?

F1011462

山王4丁目のケイオス
何となくシュールリアリズム?只単に、坂がいっぱいあって
マンホオールが、坂にヘバリついてて、でも何か不思議

F1011466

階段からの町並みとっても普通、でもとっても不可思議な
4丁目の界隈!是非住んでみたいと思わないかね?

F1011470

室生 犀星の坂
馬込に引っ越して来たらしいが、何でまたこの不可思議界隈に、好んで
越して来るかね?変わり者のは、変わり土地が似合う?

F1011468

室生 犀星の坂
後から造った坂なのか?どうも時の重みを感じませんな!?


最近、更に歳をとった感満載の為か?
どうも文章を認めるのが億劫になってイカン!


ブログの作成頻度も、ガタ落ちで、イカン。だが実態は、身体の調子も、随分危うい段階から脱皮しつつあって、喜ばしい限りなのでる。だが、左に反比例して、記事の作成は激減てえ体たらく。まあ兎に角、記事にするしないは別にして、
この寒さをモノともせずに月に500は、走っているのだから、それでまあ良しとしよう。

ところで、禁煙ですがね、実はもうかれこれ、2ヶ月もってまっせ!全然!完璧に、全く吸ってませんがなあ!もう禁煙頑張ってますって按配じゃあ無くなってますなsign03極めて稀にタバコ吸ってみたいと、微かに感じる時はあるのですが、手が伸びないのですね!折角禁煙が板について来たのに、途中で止めるのは勿体無いでしょ!

と言う訳で、禁煙はほぼ、完成で、問題は体重ですな!飯が美味くてイカンのよ!目下のところは、体重のコントロールですなあ!

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年1月10日 (金)

チャリ通 今日の激坂 20140110 川巡りの最後に見つけた驚き!!

Dscn6070

北沢川の中流で発見した、まあまあの坂

Dscn6071_3

階段の下から見上げるとなかなかの斜度であるが?
まあこんなモンでしょう?

Dscn6063

烏山川と北沢川が目黒川に合流する記念すべきポイント

Dscn6097

目黒川への途中の中目黒3丁目18番で発見した
スカイツリーのちょっと!?

Dscn6099

望遠で見るとこれがかなりデカイ!!中目黒から押し上げ
まで直線距離で、20km弱って所だろうけれど、見えます!


北沢川、烏山川の探索の帰りに、偶然中目黒から見えた
意外にデッカイ、スカイツリーに驚いた!


最近、山に行かずに、川、元川の探索が、走りの中心になってます。まあ歳相応の走りつうもんがあるだろうと思いつつ、激坂に挑みたい気持ちを抑えて、身体を労わる走りを心がけて、永く走れる事を目指している昨今です。皆様、明けましておめでとう御座います。如何お過ごしでしょうか?

最初は、江戸の名残の発見が面白くて、自転車で都内を徘徊し始めたのですが、突然暗渠に潜って行く、川が何処へ行っちゃうのかが気に成って、川の探索を開始して、それがなかなか楽しい。まだ川の源流の発見には至って無いのが実態ですが、都内の川は、意外にラビリンス!迷宮探しもまた楽し!

そんな、走りの最中に、突然驚きの風景が目の前に現れる事もあったりで、都内は、驚きの宝庫なのだと思います。そんなラビリンスを楽しまない手は御座いませぬ!!

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »