« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

日光結構 金精峠 2/2金 ダウンヒル  (2倍速)

Cut2011_0822_2204_44

ちらっと見えるのが湯ノ湖でしょうか?

9kmの登りですからダウンヒルも其れなりの時間が掛かります。勿論漕ぎませんよ
景色を堪能するのがダウンヒル、景色を糧にするのがアップヒル。其々役割が違う
のですよ。

続きを読む "日光結構 金精峠 2/2金 ダウンヒル  (2倍速) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月30日 (火)

南仏 ORANGEのホテルからメールが届いたが?

Cut2011_0830_2112_08

南仏 ORANGEのCAMPANILE HOTELから届いたメールこれで
どうやってMont Ventouxへ行けるんかね?


今日、南仏のカンパニールホテルに電話して、予約のリコンファームのついでにMont
Ventouxへの行き方を教えて貰ったら、以下のメールが来た!?しかし全くフランス語
解りませ~~ん!!ので、これでどうやってスタートポイントのベドアンの街に辿り着け
るのやら?いつもの様に当たって砕けろ!!

De: noreply@google.com [mailto:noreply@google.com]Date: mar. 30/08/2011 09:52
À: Campanile Orange
Objet :

Sent via Google Maps:
orange@campanile.fr
sent you: Itinéraire vers Mont Ventoux

Photo

Chemin de la Sauvageonne 84100 Orange

1.    Prendre la direction nord-est sur Chemin de la Sauvageonne    110 m
2.    Tourner à droite    210 m
3.    Prendre la bretelle    10 m
4.    Tourner à droite Route à péage    100 m
5.    Rester sur la file de gauche et suivre A7/Avignon/Cavaillon/Marseille pour rejoindre A7 Route à péage    5,2 km
6.    Prendre la sortie 22 vers Carpentras/Orange-Sud/Courthézon/Sarrians Route à péage    850 m
7.    Au rond-point, prendre la 2e sortie sur D907    2,0 km
8.    Au rond-point, prendre la 2e sortie sur Route de Vaison/D950D Continuer de suivre Route de Vaison    4,3 km
9.    Au rond-point, prendre la 2e sortie    350 m
10.    Continuer tout droit sur Route d'Orange/D950 Continuer de suivre D950 Radar automatique à 1,9 km    3,8 km
11.    Continuer sur Bd du Comtat Venaissin    1,0 km
12.    Au rond-point, prendre la 3e sortie sur Bd de Provence    140 m
13.    Continuer sur Route de Beaumes    2,0 km
14.    Continuer sur D21    3,4 km
15.    Prendre à droite sur Route de Sarrians/D21 Continuer de suivre D21 Traverser le rond-point    7,6 km
16.    Prendre à gauche sur D938    2,1 km
17.    Tourner à gauche pour rester sur D938 Traverser le rond-point    7,5 km
18.    Prendre à droite sur Rue Pétrarque/D974 Continuer de suivre D974    3,9 km
19.    Tourner à gauche pour rester sur D974    10,9 km
20.    Au rond-point, prendre la 2e sortie sur D164A    650 m
21.    Au rond-point, prendre la 2e sortie    180 m
22.    Tourner à gauche    100 m
23.    Tourner à gauche    220 m
Mont Ventoux

Afficher dans Google Maps

何が書いてあるのか、良く解らないが、一生懸命Mont Ventouxへの道標を綴ってくれた
みたいで、このホテル意外と親身に成ってくれるかも知れませんね?まあ、着いてから道程を考えるとしますわ!?電話に出てくれたオッサンの名前を聞くの忘れたのが痛かった

にほんブログ村 自転車ブログへLogo


ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

甲虫達と自転車海苔の宴2011

Dscn4378_2

甲虫達と自転車海苔の宴2011

昨日、2011年8月28日に、あのバトルロワイヤル銚子、プロジェクトふぅで出会った
ゆるーーい繋がりのメンバー達

Cut2011_0829_1024_09

の宴が開催されました。勿論!KOZO PRODUCEです。今回は、メンバーの中で2組
のしんこんさーーーーんのお披露目、お祝いを兼ねた宴でした。

ヨヨマン夫妻は、旦那様がとても優しそうな方で、ヨヨマン幸せそうでしたねえ!旦那様
がママチャリ系の自転車関係の方との事で頼もしい限りですな!!
まさやん夫妻は、遠目からみても幸せ太りで、良いですねえ!とっても可愛らしい奥様
どうやって見つけて来たのやら?

一方、甲虫グループは、更に新人を加入して、全国制覇の勢いです(嘘)女性メンバー
も新規加入で、華がありますな!KOZOの何処にそんな魅力があるんやろかあ?
うーーむ、何処かにそれが隠されてるんやろなあ?
TAKEさんにも久々でしたが、角刈りカットが板について、どうみても板前さんモードです
富士山を、あの格好で制覇した、ジーニーさんの桃色走行は

Cut2011_0829_1027_47

冷た~い視線を全身に浴びて怯む事をしりませんな!次回は本業のジーニーでゆき
ませう!
八王子総裁が居ないと思ったら、妙齢のお嬢さん方に囲まれて、独身もまた楽し?!

KOZOさんの会社の綺麗どころのお嬢さん方!メイメイを宜しくですよ!漏れなくミカン
畑が付いて来ますから、お買い時ですよ。
と言う訳で、楽しいひと時も合計108歳の我らオッサンには、お眠んねの時間と成り
もうした。米治郎、ノールの長老組みは、とぼとぼと家路に付いたのであります。

続きを読む "甲虫達と自転車海苔の宴2011"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

口程にもない悪足掻きピーチ 前書きの参

Dscn4366

天啓第3の刺客は一見楽勝モードですが??

これが最大の曲者なんですよ。精々30%弱の斜度なんですがね?実は3刺客の中
では、之が意外と頑張っちゃってsweat01正直、第1の刺客が最難関は動かないのですがね
此処での悪足掻きが最も多かったと思いますねえ!

Dscn4363

ご覧の通り路幅が最も狭いのですよ。しかも階段との段差が最も大きくて落っこちると
痛い目に遭いそうでして、これが気に成って、バランスを崩しそうになるんですねえ!
天啓とは言え、人の子ですからねえ(意味不明)

何度もアタックを繰り返して、境地に達しました!金網や階段を意識せずに、狭い路幅
の真ん中を、一心不乱に登れば良いのだ!と心得るまで、時間が掛かりましたが、変な
人ですよね・・・天啓ですから!

Dscn4364

ハイハイ パチンコ1/350の確率で大当たりするよりは簡単に登る事が出来ました。
ってどんな感じよ?まあ兎に角、下手な鉄砲数打ちゃ当たる!てえ感じでしょうかね?
無心で登る!心頭滅却、坂もまた楽し!!って事でしょう!

この境地に成れと言うのが土曜の朝の天啓でありました。


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月29日 (月)

口程にもない悪足掻きピーチ 前書きの弐

Dscn4358

第2の刺客も階段で入り口斜度が恐ろしいぞ!

ウルトラスーパー超難関激坂を、満足度20%で何ちゃって制して次は、ウルトラスーパ
ー最初が怖い難関坂(超は無しね?)

Dscn4361

この登攀入り口の僅かなコンクリートの段差が鬼門ですぞ。瞬間35%以上でしょう!左
側から突っ込むと直線に出た時に、体が斜頸して壁に激突するか、或いはウィリー制御
に失敗して座礁するか2者択一です。ですから右側から慎重に且つそこそこのパワーで
アタックするのですが1発では、クリア出来ません。2回目で直線に乗ったのですが、直ぐ
にウィリーでバランスを崩して撃沈!

Dscn4359

3段坂の全てが26,7%って所でしょうか?幅は60cm程度でバランスは斜度が高
いので難しい部類ですね。

Dscn4360

3段目への展望ですが、恐ろしい顔をしていますねえ!一心不乱でバランス&パワー
登りを強いられますから、難関でしょうねえ!でも此処まで来たら、ミス出来ませんよ!

Cut2011_0827_1913_10

バランス&パワー系の坂は超難関ですよね。
何とか、散々悪足掻きして頂上に達しましたが、直線に乗れれば70%は成功でしょう。
第2の刺客も、結構なお手前でしたsweat01何となく横須賀47%を彷彿とさせる良い階段でし
た。

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日光結構 金精峠 1/2金 ダウンヒル  (2倍速)

Cut2011_0822_2148_49

金精峠ダウンヒル最高でした


やっぱり、車の往来を気にしながらの面倒な登りだったのですが、ダウンヒルは
爽快でした。たまたま登った時よりも、降った時の方が車が少なかったからでしょ
うか?其れなりの標高ですから涼しくて気持ちの良いダウンヒルを堪能する事が
出来ました。

次回は、群馬県側、沼田から登りましょうかね!
60km足付き無しって???

続きを読む "日光結構 金精峠 1/2金 ダウンヒル  (2倍速) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月28日 (日)

テスト・・・・・・ベルギー殿如何でしょうか?

Cut2011_0828_1006_59

今、世界陸上見ながら
ムービーメーカーで遊んでます


1/2倍速とオールドフィルムの処理を施してみました。坂の様相が一層恐ろしく
感じられますね。まあ、あんまり処理に凝っても仕方ないですがね。内容重視だね。
でも動画の動きは面白いかも?

続きを読む "テスト・・・・・・ベルギー殿如何でしょうか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日光結構 金精峠  GOAL前後のあれこれ!?

Cut2011_0822_2130_17

金精峠の見所の一つがこの頂上手前の景色

平均斜度は、アバウト5%前後でしょうから、ダラダラ峠でしょうね。車が多いので
登り辛いです。箱根に比べると同じ様なモノでしょうか?アザミやZONCOLANの
様な坂の強度は、全く無いので、ローディーさん達は、高速登攀なんでしょうなあ。
ヘタリの真っ只中の小生には、結構厳しかったです。此処を最後に持って来たメ
イメイさんの采配が光りますねえ!

やっぱ帰りにイロハ登るべきでしたね!登り易そうだし!

続きを読む "日光結構 金精峠  GOAL前後のあれこれ!? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月27日 (土)

口程にもない悪足掻きピーチ 前書きの壱

Dscn4353

土曜の朝
どうも山に行きたい気がしない病


それでも、喰ったら走る!は欠かせない。暫し天候を見ながら山?は止めてそうだ!
機と閃いた!今日はハイパークライミングピーチ?で行こう!自分でも良く解らない
キャッチコピーが天啓でござる!

ハイパークライミングつうたら30%は当たり前、40%以上のちょい坂をヒイヒイ言い
ながら登るって事。どう見ても天啓とは思えんが、30,40%の斜度なら、それイコー
ル階段!と成る訳で、階段つうたら馬込、池上界隈が本場。朝の界隈をうろつけば
スペイン風の壁花壇(写真)が美しいじゃおまへんか!既に天啓である。が更にウロ
ウロウロ今度はおまわりさんに捕まりましたともsweat01(誇張ですsweat01)朝から職務尋問?
話し込む内に変な方向へ??

Photo
交番のイメージ

おまわりさん: GIANTですか?
ノール    : おまわりさんも自転車やってるの?
おまわりさん: ブリヂストンの自転車ね!多摩川を調布あたりまで走ってますよ!
ノール    : おお!やるじゃないですかあ!小生も多摩川良く走ってますよ!
          先日は、イタリアまで山登りに行って来ました。最高でしたよ
おまわりさん: 目を輝かせて、凄いですねえ!
ノール    : 山を登っている所とか、ブログに掲載してますので是非ご覧下さい!
おまわりさん: サササと手帳にブログ名をメモメモ。朝から和みの交番ですよ。

Dscn4354

とても親しみ深いおまわりさんに送りだされて
最初からウルトラスーパー難関坂


この坂は、途中までは、20%程度の何の変哲も無い坂なんですがね

Dscn4357

Dscn4356

この憎むべき電柱様が先を塞いでいるのですよ天啓ですから!
写真の電柱周りの僅かなスペースで回転して、右斜めに突っ込む先の2
段目の激坂は、頂上手前が40%前後!僅かなスペースを回転して突っ
込む時の角度とバランスとパワーが絶妙にマッチしなければ絶対に登れ
ない超難関!未だ誰一人登れた事が無い!(固い推定!)

Dscn4354_2

こう成るまでに、口程にもない悪足掻きを散々して、結局不完全燃焼登攀と
成りもうした!天啓である。登攀の模様は、近々編集公開します。

にほんブログ村 自転車ブログへLogo


ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日光結構 金精峠 中盤までのあのその?

Cut2011_0822_2110_49

金精峠があのいろは坂120号の延長線とは?

この120号線と言うのは、いろは坂の延長線上に位置して、栃木と群馬を結ぶ
幹線道路となっている訳で、所謂、山岳峠のイメージ・・・・林道で車も少ないって
感覚で捉えていたのを、思いっきり覆された思いでしたねえ!

かなりの交通量の中をトロトロと自転車で登って行くのは、しかも夏の盛りに登る
のは、気が引ける峠です。しかし獲得標高3000mの目標もありましたので、おっ
とり刀で、登り始めてみると次第に景色も良くなって、そう思った頃には、もう頂上
ってえ塩梅の感慨浅い(笑)峠でありました。しかし群馬側から登ると恐るべきロン
グ峠だとの事(メイメイさん談)登り60kmは、そそりますねえ!宿題が出来ました。

続きを読む "日光結構 金精峠 中盤までのあのその? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月26日 (金)

日光結構 山王峠 ダウンヒル 一気に戦場ヶ原へカッ飛び最高!!

Cut2011_0821_2120_11

山王峠の最大の価値!
それは林道ダウンヒルでしょう!


ZEROでは無いが、兎に角、車が極めて少ない峠です。油断は出来ませんが気持ち
よくダウンヒルが出来る峠の一つです。路面も悪くない!川俣からの登りはトロトロの
ダラダラ峠ではありましたが、頂上に達すれば、峠の様相は、天と地でしょう。

兎に角、涼しい林道、誰も居ない林道を「飛ぶ事が出来るのです」

そのまま、カッ飛んで最後は、120号、戦場ヶ原に到着して、少し走れば最高の牧場
のソフトクリームにありつけて、まあ、普通の餃子も待っている。
世界で一番爽やかな,ボットン便所を発見したぞ(笑)

続きを読む "日光結構 山王峠 ダウンヒル 一気に戦場ヶ原へカッ飛び最高!! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メリーMont Ventoux Ver 開発ポタ?ってなんだあ? 何故か連光寺脇の激坂2

Cut2011_0821_0953_10

ドーナツ系&先が見えない

これが、良い坂の匂いである。概ね良い坂のありそうな地域では、その匂いが
くちなしの花の様に匂って来るのである。同様にパ○○コ屋の臭いもまた同じ
様に、小生の嗅覚に刺激を与えて、財布を軽くして呉れるのである。自転車海
苔は、何事も軽いのがお好き!

登って見れは、折れ曲がってそこそこの斜度!こう言う坂が好き!結構なお手前
でガンした。

続きを読む "メリーMont Ventoux Ver 開発ポタ?ってなんだあ? 何故か連光寺脇の激坂2 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月25日 (木)

日光結構 山王峠 何も無いGOAL

Cut2011_0821_2109_37

呆気ない幕切れでした
トンネル潜って橋渡って登って見れば!?


散々降ったんだから最後は、其れなりに登りますが、登りに転じれば呆気なく
GOALに成っちまいました。登った感慨はあまり有りませんが、後で解る事で
すが、ダウンヒルして峠の素晴らしさが解るちょっと変わった峠の一つだろうと
思いました。

この後、最高の林道ダウンヒルが待っているのでした!

続きを読む "日光結構 山王峠 何も無いGOAL "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メリーMont Ventoux Ver 開発ポタ?ってなんだあ? 何故か連光寺脇の激坂1

Cut2011_0821_0929_32

連光寺の坂登って帰りたく無い!

よって連光寺坂界隈を散策して、代替道路を発見せよ!が命題だったのだが
直ぐに、激坂界隈と解ったので、ミッション変更!激坂を探せ!

こうして、ウキウキと界隈を徘徊するオッサンてえのは、かなり危ないかも知れない
と本人は充分自覚している。よって住宅街を散策するには、笑顔と挨拶が肝要で
ある。「此処素晴らしいですねえ」を連発して、通報を回避するのである(汗)

この坂も、例によってドン詰まりの坂。民家のアプローチ坂っぽいので、ご対面して
しまったら、挨拶と賛美を欠かせないのである。

続きを読む "メリーMont Ventoux Ver 開発ポタ?ってなんだあ? 何故か連光寺脇の激坂1 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月24日 (水)

夏の終わりと秋の始まり同居の図 

20110824122039

秋の気配の図

池上本門司の界隈を走っていると爽やかな秋風に夏の終わりを感じさせます
雲は流れ、蝉の声も幾分大人しくなって来たのを感じますね。田舎ではきっと
ヒグラシが鳴いている事でしょう。そうツクツクボウシがそろそろ登場ですね!
夏の終わりのセミ達が静かになったら秋の到来でしょう。

20110824122652

夏も踏ん張ってる図

池上本門司手前の池上通りからほぼ同じ時間に撮影した風景は立派な入道雲
が鎮座ましまして、夏本番はまだまだよ!って言ってる気がして成りませんが?

なんと本日は夏と秋が同居する不可思議 大田区でありました。


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日光結構 山王峠 毎度ダラダラやってますが綺麗な林道 トンボが多い!

Cut2011_0821_2056_56

散々アップダウンを繰り返すが
この景色だもんなあ!最高です!


兎に角、トンボとブヨの帝国を、トロトロ走ってる訳で、途中で給水休憩とったりする
と、ブヨの大群に襲われるので休んだ心地がしませんなあ。一方トンボはウヨウヨ
そこ彼処に乱舞してまして、この峠は昆虫王国の様相です。

車が全く来ないので(ゼロでは無い)、走り易い事この上ない。標高もあるので、夏で
も充分走れる峠だと思いました。15kmには、勿論!水場は御座いませんので水の
携帯は、大事な事でしょう。

コースは概ね、2/3地点の橋まで降って、V字回復全て登りって事ですね!

続きを読む "日光結構 山王峠 毎度ダラダラやってますが綺麗な林道 トンボが多い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メリーMont Ventoux Ver 開発ポタ?ってなんだあ? これは不思議な道路だわ!!

Cut2011_0824_1324_52


百草の裏側の集落の不思議な基幹路

初めて行く所と言うのは、概ね不可思議が待っている。見た事も無い様な風景
が、必ず何処かにあるもんでして、それが不可思議なのか否か?は、夫々の
感性が決める事で、ああなんだあ?って風景も人によっては不可思議なのである。

百草の界隈を、暫し散策してみた。最後に不可思議な道路に出るのであるが、そ
こへ行くまでに、最初は大きな竹薮を眺め、直ぐにその先には青々した健康そうな
田んぼが現れて、そして最後には、不可思議道路が顔を見せるのである。

何が不可思議かって?それは視覚斜度と全く異なる実態斜度の道路なのである。
同じ様な光景は、あの富士アザミがそうであるのだが?此処は登って見なければ
解らない不思議な感覚でありました。

続きを読む "メリーMont Ventoux Ver 開発ポタ?ってなんだあ? これは不思議な道路だわ!! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月23日 (火)

日光結構 山王峠 登り出しそこそこ!?

Cut2011_0821_2046_39

第2の峠 山王峠に挑みます

挑むてえ程の峠じゃありませんが、徹夜走行ですから体は其れなりに疲れて
いるんでしょうけどね。登る前に足湯に浸かってまったり出来たのが良かった
のか?兎に角、出だし、そこそこの斜度でしたが楽しく登って行けそうでした。

とは言え、全長15kmです。途中には結構なアップダウンがありますので、疲
れますとも!それでも所々景色も良いし、林道の涼しさがまた体に優しい峠で
すね。

続きを読む "日光結構 山王峠 登り出しそこそこ!? "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メリーMont Ventoux Ver 開発ポタ?ってなんだあ? 高幡不動手前の激坂もイマイチ登りか?

Cut2011_0821_0842_05

高幡不動手前の激坂
なんちゃって御岳


百草に行ったら、必ず此処にもお参り致します。ひょっとすると百草以上の
激坂じゃないか?とも思いますので、此処でもチャック!百草2本脚負荷で
登ってるので、体はそれなりに動いている感じです。この坂の良い所は斜度
も結構あるばかりか、長い!全長300mって所でしょうか?最初は20%超
のレンガ坂で、それを過ぎたあたりからアスハルト坂で15%。それが長い!
ずっと先まで行くと頂上らしき所があって、其処には?

   バベルの塔が聳えているのだ!!

続きを読む "メリーMont Ventoux Ver 開発ポタ?ってなんだあ? 高幡不動手前の激坂もイマイチ登りか? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月22日 (月)

チャリ通勤 大田区の不可思議!?その5

Cut2011_0822_2305_49

先が見えない道を追いかけて

激坂の兆候を捉えると必ず追い掛けてしまいますが、特に先が見えない道は
大よそ、良い坂が後ろに続いているものだ。

大田区雪谷のこの道も、そうした期待に押されて、此処を走って行くと手前の
風景に違和感を感じで振り向けば、何故か松の木に電車??何故?
更に、不可思議な建物が続いている?何?此処は?

ハイハイ此処は、民間のデザイナー事務所でした。道理でね!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メリーMont Ventoux Ver 開発ポタ?ってなんだあ? 百草2本目はちょっと体が動いたが?

Cut2011_0821_0832_39

百草2本目まだましな駄目!?

1本目で、全くダメダメでしたが、物凄く大汗を掻きましたので、ちょっと体が動き
始めているのが解りました。前記事の通り、脚だけで何処まで激坂のインナーに
耐えられるかが、ポイントです。2回目は、まあまあ粘ったかなあ??って程度で
最大斜度の部分は、手を添えてないと登れませんでした。

全盛期からは、随分と遠くなりましたが、諦めてはいけませんね!
川崎POP自転車のオープンまではまだ、時間がありますので、今回は百草界隈
を散策してみよう。次記事へ

続きを読む "メリーMont Ventoux Ver 開発ポタ?ってなんだあ? 百草2本目はちょっと体が動いたが? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日光結構山遊び その10 景色は最高!足湯は激熱、間欠泉はドピューン

Cut2011_0816_0954_58

山王峠
その手前の足湯の櫓にて


いやはや、これは素晴らしい目の前には間欠泉が、忘れた事に吹き上がるわ
足湯は、鬼の形相だわ・・・・・正に鉄火場つうのは、こう言う感じか?ん?
まあ、兎にも角にも、一転騒がしい場所なのである。

間欠泉の煙の先の立派な橋が、これから目指す山王峠への林道なのである。
暫し、足湯で英気を養って、イザ出陣!てえ事でしょうが、先は長いよ!

獲得標高3000mつうのは思った以上に大きいかも?

続きを読む "日光結構山遊び その10 景色は最高!足湯は激熱、間欠泉はドピューン "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月21日 (日)

メリーMont Ventoux Ver 開発ポタ?ってなんだあ? 全く驚きの体たらく百草登攀1本目

Cut2011_0821_0812_58

定点観測の激坂 百草

朝から雨模様で、午後から更に雨脚が強くなるってえ事だから、週末山行きは
断念して、メリーのMont Ventoux対応を川崎POP自転車にお願いするついでに
体のチェックに向かいます。

青梅の御岳、桧原の風張り林道、日の出の日の出山登山道、八王子の和田峠
そうそうたる面々に並んで、此処 京王百草園の激坂も過去の自分と今の自分
の比較の為のチエック激坂です。

時々、こうして現状を認識するために、基準激坂を登って感触を掴むのですが、
今回は、百草です。調子の良い時には、脚だけで登れるのですが、今回は全く
無理でした。皆さんもインナーの厳しい部分を登るんでしょうけど、此処で腕で
引っ張らないと登れないてえのが、気に入らない。日々、力量は落ちるのだから
それなりの精進が必要で!?でも、あまり遣り過ぎると?

       筋肉の再生が追いつかないと返って疲弊するな

続きを読む "メリーMont Ventoux Ver 開発ポタ?ってなんだあ? 全く驚きの体たらく百草登攀1本目 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨のトレーニングなんてね?雨好きなんですなあ!

Cut2011_0819_1706_42_2

家を出る時から雨合羽もってましたから!
雨の日もチャレンジでなアカンのよ


例の新型寄付のジャスト・ギビングつうのを始めました。これって自分のチャレンジ
目標と、寄付希望金額、寄付先団体を決めて、自分の宣言したチャレンジ目標を達
成したら、寄付が貰えて、寄付先の団体に幾ばくかの浄財寄付が出来るてえやつで
して、月1000km頑張って走れば、10000円の寄付を提供して貰らえる可能性が
あるって事。

しかし、まだ良く解らんのである。当然、小生のチャレンジに興味を持って下さる方も
全く出現して居ないのが実態でして、まあそれでも走る事で、少しでも人の役に立て
れば、ええんじゃ!ってえ乗りですわ。

てえ事で、毎日、風の日も雨の日も走らんと1000kmに成らんので、本日も合羽を
きて21km走りましたがなあ!とは言え、実は雨が好きなんですがな!
でもまあ、雨の坂・・・・・わりと大変かも?

続きを読む "雨のトレーニングなんてね?雨好きなんですなあ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日光結構山遊び その9 日本人に生まれて良かった瞬間!!

Cut2011_0816_0942_23

川俣湖
ほんの暫くの間だが
自然の造形に暫し見とれましたわ


水墨画をしたためようとした先人達は、こうした雲や風、木々の動きや造形に
心を奪われたに違いない、その感動は悠久の昔から、今も変わらぬものなの
である!?否、変わらぬ様に如何にすべしか?

御し難いものにて、之を壊してしまう事無かれと、祈るばかりである。

続きを読む "日光結構山遊び その9 日本人に生まれて良かった瞬間!! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月20日 (土)

Monte Zoncolan頂上から見る欧州アルプスの眺望 と南仏MonVentoux頂上(ブログヘッド固定画像)

P1010034
Mon Ventoux頂上からの展望ひょっとすると、monteZoncolanよりもMonventouxの方が厳しいかも知れませんよ
Dscn4009_2

Monte Zoncolan
皆さん!見て下さい。多くの方々にお世話になって、自分も苦労してたった10kmの激坂に挑み、標高1700mの3連トンネルを潜って、22,24%の最後の激坂を登り切れば眼前に広がる欧州アルプスの大パノラマに、ちょっとだけ人生観が変わるかも?
きっと自分には、こんな遠くの見果てぬ山に独りで登るのは、無理だと諦めている方がいらしたら、普通のSAKABAKAオヤジのゾンコラン騒動記を読んで見て下さい。誰しも強く願わくば、天に通ず!!かも知れませんよ!もし行きたいと思う方が居られれば、喜んでご相談に乗ります。コメント欄に相談事をご記入下さいませ!

続きを読む "Monte Zoncolan頂上から見る欧州アルプスの眺望 と南仏MonVentoux頂上(ブログヘッド固定画像)"

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

2011年8月20日 (土)

メリーMont Ventoux Ver in POP

Photo

メリーMont Ventoux Versionの概要が決まりました
まだ完全では、ありませんが、概ね変更箇所が確定しました。おおよそ自転車の論理
からは、逸脱するのでしょうが、以下の3点を変更する計画です。

変更点 その1 お姫様ポジション
ポジショニングを空力特性を完全無視し、その代わりに腰を立てるポジションに変更
する事で、体幹への負担を軽減します。24kmの登りに耐える為には、体幹の疲弊を
回避する事が肝心。ヘルニアンの小生にとって空力よりも体幹の維持が最大の命題
である為、これを優先しました。

変更点 その2 お何故かフロントのみセラミックベアリング
大幅に、お恥ずかしい話ではあるのですが、メイメイさんのR/2に乗ってみて、その
違いが良く解りました。転がり係数の違いは、かなり顕著であり、残念ながら金で体力
の衰えを購う事になりました(恥)まあ、それもガラスの腰をサポートする意味で良しと
するてえ事ですがな。

変更点 その3 脱着可能なハンドルの投入
海外への輪行となるので、輪行袋に収める為に、ハンドルのクイック脱着可能な仕組み
を取り入れる事にしました。これで、問題なく海外輪行が可能となります。

まあ、Mont Ventouxそのものは、ミヤタ君でも登攀可能だと思いますが、今後、ドユエズ
等、考慮すると最も納得行くポジシン取りが必要だと思った次第です!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

日光結構山遊び その8 ただヒタスラニ美しい!!

Cut2011_0816_0926_05

川俣ダム(湖)道中にて
山々は、薄紅に染まりました
まさに幽玄の世界でしょう


人里離れた秘境の地と言う程ではないが、人間よりも鳥獣の数が勝る地域
では、静かに眼前の幽玄を愛でる事が出来るのですねえ!

こう言う所に住むには、勇気がいるが、カミさんと二人で住んでみたいと思わ
ぬでも無いな。

続きを読む "日光結構山遊び その8 ただヒタスラニ美しい!! "

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

百草園の先の更に凄い激坂の果て

百草園の先の更に凄い激坂の果て

結構な激坂を登ってもまだまだ先があり、ついにその先に、バベルの塔を発見した。

なんじゃあ?此処は?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

久々に百草園登ってみたら?

久々に百草園登ってみたら?

体調すこぶる悪そう?
重たい重たい!

しかも汗バクバク!
何なの?この体?

一昨日から耳が聞こえないのと関係あるのか?
風邪の症状だよなあ?

こう言う場合は汗かくとなおるんだがなあ?

ベルギーが心配するから山行くのは諦めるか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日光結構山遊び その7 トンネルを抜けると朝が待っていた!!川俣ダムは何処?

Cut2011_0816_0907_12

いつの時でも夜明けは素晴らしい!
徹夜明けの気だるさを払拭するには
夜明けを待つのが一番ですね!

川俣湖への途中で、野宿をしました。僅か1時間程度だったと思いますが
道路の片隅の安全な場所に、直に寝転がって暫し眠りについたのです。
辺りは、深として丑三つ時の怪しい情景でしたが、疲れと睡魔が勝ちました。

暫くして車が通る音で目覚め、再スタートと成りましたが、驚くかな?

自転車もカゴも夜露に濡れそぼっていたのでした。

少し走り出してみると、寒くて堪りません。メイメイ君は寝る前に少し食べたとの
事。体を温めるには、エネルギー摂取が一番!と言っても山の中、コンビニなど
ありもせず、暫くして超ローカルなドライブインもどきを発見して、そこにあった自
販機で、エナジーチャージしたのであります。

暫く走ってトンネルを2つ潜ると、川俣の町が見えて来て、と同時に辺りは静かに
夜明けを迎えつつありました。毎日繰り返される事ではあるが、こうして深山幽谷
に入って夜間走行を続けていると、

夜明けの美しさが
際立って見えるものですねえ!

続きを読む "日光結構山遊び その7 トンネルを抜けると朝が待っていた!!川俣ダムは何処? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

多摩ポタ中だが雨が?

多摩ポタ中だが雨が?

今日はメリーをモン.バントウ仕様に改造する日

川崎中野島POP自転車に行くついでに、多摩ポタの心地なのだが雨!

今、狛江を過ぎて何故か更に?山?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月19日 (金)

ゴアテックスの雨合羽で出陣じゃあ!

Cut2011_0819_1725_33

ゴアテックスの合羽は良いが
革靴の守りが完璧に想定外だったわ(汗)


まあ、いつもの事で、何か一つ必ず欠けちまう癖はなかなか直らん。それどころ
か、益々悪くなる一方である。脳細胞の問題であって、これは致し方ないのだが、
カミさんに迷惑が及んでは成りませぬ故!頭も?否!髪の毛も含めて鍛えにゃ
イカンわ!

という訳で?想定通りの土砂降りも、合羽着てると、何故か楽しい!合羽によって
周りの空間から隔絶されたバイオハザート?レインハザードに安閑として居られる
感覚がええのですよ。ピチピチジャブジャブランランランってヤツですよ(爆)

さあてこれから、レイニー激坂通勤じゃあ!

続きを読む "ゴアテックスの雨合羽で出陣じゃあ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日光結構山遊び その6 川俣の町 深夜のトンネル 月が美しい!

Cut2011_0815_2031_02

実はこの時間帯が・・・つまり丑三つ時辺りが
一番眠くて堪りませんでしたね!


直江津行く時には24時間走行は、脚の遅い小生にとって必須ですがまさか
日光結構で、24時間走行てえのは、考えが及びませんでした。流石メイメイ
さんですねえ!考える事が無茶苦茶でんがなあ!?

何てたって、担ぎの人だからね!自転車じゃあ最も変態でしょ!

続きを読む "日光結構山遊び その6 川俣の町 深夜のトンネル 月が美しい! "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日光結構山遊び その5 頂上での撮影忘れてダウンヒルしてますが?眠い?大丈夫?

Cut2011_0815_2002_13

いやはや頂上到達の瞬間の撮影を
忘れていましてsweat01


頂上には、星追い人達が何人かいらっしゃって、彼らと会話しながら写真の撮影
など、してましたら動画での登頂の瞬間の撮影を失念していましたねえ!よって
この動画には、途中の走行模様と、頂上を越えて六方橋でしたっけ?その橋を渡
ってダウンヒルの模様となっています!?

夜が明けていれば、素晴らしい光景があったんでしょうねえ!

続きを読む "日光結構山遊び その5 頂上での撮影忘れてダウンヒルしてますが?眠い?大丈夫? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月18日 (木)

日光結構山遊び その4 標高740m地点のトロトロ

Cut2011_0815_1953_14

メイメイさん
夜間走行の図 動画の輝度アップして撮影


この写真は、深夜ならではの構図ですねえ!何となく哲学的ですらあるとは
思いませんか?メイメイ時に哲学す!!

まだ、740m僅か200mのゲインですな!後、700m登らんと成らんのですなあ!
真っ暗な道を夜霧に任せてトロトロ登って行くのは、楽しいですねえ!単独じゃあ
100%無理ですが、2,3人居れば修学旅行モードでしょ!

続きを読む "日光結構山遊び その4 標高740m地点のトロトロ "

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

魅惑の入山峠 第3ダウンヒル

Cut2011_0812_0933_04

サイクリング森林浴


クルクル廻して楽しそうに走ってるでしょ!最高のサイクリングですよ。それから
車が来ない?いやちょっとしか来ないのが・・・・・恐ろしいです!?
完全に、車が来ない様になっているのなら
安心して存分に景色とを堪能出来るのだが?

時々車が来るてえのは、気が抜けませんからねえ!中途半端は何事にも宜しく
ありませんって事ですよね!

続きを読む "魅惑の入山峠 第3ダウンヒル "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月17日 (水)

日光結構山遊び その3 霧降高原へ登り出し心もとない??

Cut2011_0815_1939_06

今回は、20歳以上歳の離れた相棒のメイメイさん
と彼の庭を散策しますが・・・・・・・夜ですかい!?


まあ、直江津コンビですから、夜間走行は嫌いじゃないですがね!でも最近
富に弱くなってるノールさんですからねえ?獲得標高最低3000、最高4000
目指すとか?あーあ、それに耐えられるのでしょうか?

と言ってる内にツアーは夜のしじまを、引き裂いて?否、ひっそりと闇に消えて
行くのでありました。端から登りが結構なお手前で!白石モードが続いてまっせ!

何処まで耐えられるんでしょうねえ? 霧降峠(高原)

続きを読む "日光結構山遊び その3 霧降高原へ登り出し心もとない?? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魅惑の入山峠 第2ダウンヒル

Cut2011_0812_0914_54

森を抜ける爽快感!!!

もう言葉は要りませんね。ただ画像がもっと綺麗なら、この感動を分かち合える
のでしょうが、安物カメラじゃ無理ってもんですねえsweat02

入山峠は、それ程標高高くないのいですが、武蔵五日市方向になだらかな斜面が
連なっている関係でしょうか?僅かな登りにも関わず、そのダウンヒルは、数10分
も延々と続くのでありました。

続きを読む "魅惑の入山峠 第2ダウンヒル "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月16日 (火)

旧小峰トンネルを抜けて、最後は戸沢峠で4峠完了

Cut2011_0815_1118_34

何の変哲も無いのこの場所を知ってる人は
知っている


実は、八王子総裁から、どっちに行くと言われて何の意識も無く写真の場所の
分かれ道(写って無い)の山側を選択したのだが?

実にそれは、危険な選択であったのである。詳しい事は此処では言えないが動
画を見て判断して戴きたい。兎に角、何故真新しいトンネルを同じ場所に追加で
建設する必要があったのだろうか?

続きを読む "旧小峰トンネルを抜けて、最後は戸沢峠で4峠完了 "

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

日光結構山遊び その2 深夜の杉並木で見えるのはケツだけか?

Cut2011_0815_0655_05

日光杉並木最高に綺麗です!!
って何にも見えませんが?


今市から最初は、霧降高原つう所を目指します。午前0時の楽しいナイトラン
杉並木は最高でした?って何も見えませんが?

深夜にも関わらず、意外と杉並木の脇の道路って車が多いもんですねえ!
驚きつつも、気温はまだしも、かなりの湿度に・・・・今市からイマイチですたsweat01

ああ!光があるって素晴らしい?
しかし、何にも無いのはもっと素晴らしいぞ!!

続きを読む "日光結構山遊び その2 深夜の杉並木で見えるのはケツだけか? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月15日 (月)

日光結構 写真集

Dscn4289
出発前に日本橋で出会った還暦超えのサイクリストのオジサン
伊豆大島1周されたそうで、ご立派!!何か粋だね!

Dscn4288
恒例の国道0m起点踏みねDscn4290
恒例の日本橋記念撮影ね メリーV-2 & R/2

Dscn4309
川俣湖の夜明け

Cut2011_0816_1955_43

川俣湖の夜明け

Dscn4337
イロハ坂から

Dscn4339
イロハ坂から

俺 やっぱ写真のセンス無いわsweat01

日本橋で、お会いした親父さん、瞬間とても元気を戴きました。有難う御座います。
こうした出会い先のスタートてえのは、良い旅の証ですよ。またお会いしたいもの
ですねえ!!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

魅惑の入山峠 第5ダウンヒル 最後は奥多摩周遊路 片倉の交差点に出るのだ!

Cut2011_0815_1106_02

入山峠
散々ダウンヒルして降りてみれば
いつもの片倉711でした!


そうなんだあ?と出て来て解りましたが、この辺りの峠は、意外なほど繋がって
るんですねえ?勿論繋がってないドン詰りの方がもっと多いのでしょうが。

思えば、入山峠界隈は、水源地として素晴らしい癒しの空間ですから、時々行っ
て見るのも良いかも知れません。カミさんと行くのが良いんでしょうけどねえ!

続きを読む "魅惑の入山峠 第5ダウンヒル 最後は奥多摩周遊路 片倉の交差点に出るのだ! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日光結構山遊び その1 高輪から今市へ

Cut2011_0815_0642_22

浅草からお気軽輪行だったんですが?
ええ最後はキツかったツアーですねえ!


高輪、集合19時00分、浅草まで走って浅草から今市まで特急ケゴン?で輪行
獲得標高3000mね!てえ企画は、120歳の年齢差コンビであります。時に相棒
は、小生の隠し子てえ噂も有り??

ところが、ニューギン MAXパチンコ ゴジラが爆発しちまって、止まらない終わら
ない!!故に、相棒に連絡して出発延期!ギリギリの8時には、間に合ったもの
の、なんと27連チャン 獲得玉数実に32、500発!!!!

換金して・・・・・・・・・・ジャスト 20、000円
にゃはは、1円パチンコてえやつでしたあ(汗)

そんな、パチンコ効果か?今市からの霧降高原登攀は??

続きを読む "日光結構山遊び その1 高輪から今市へ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月14日 (日)

魅惑の入山峠 第1ダウンヒル

Cut2011_0812_0835_37

入山峠
まあそこそこの峠ですが
ダウンヒルは、超最高ですよ!!


ダートのパンクエリアが無ければ更に素晴らしいのですが、ご愛嬌ってもんでしょ。
兎に角、辺りは山紫水明の里、水源地でもあり川の水は極透明で、そのまま飲ん
でも良さそうな完成度です。

登りは無風で暑さと、自転車の空気との戦いでしたが、ダウンヒルは、ヤビツを遥
かに凌ぐ爽快感!まったりと景色を愛でる為に、此処に登っても価値は充分です。

続きを読む "魅惑の入山峠 第1ダウンヒル "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誰も登らない峠を登ってみようよ!盆掘林道~入山峠 うるさいGOAL

Cut2011_0809_1426_25

淡々としたGOALです
入山峠のハイライトは此処からでしょ!


まあ、普通の峠って感じですが、今回は、厳しかったですよ。体も機械も駄目
でしたからねえ。平均で6~7%って所でしょうか?ヤビツのレベルで距離も
無いって峠なんですが、登る価値は充二分にありまっせ!

此処までは、小津峠1本のみ、これで2本目の峠走破ですが、可愛いもんです
よね・・・春、秋ならば!?ところが、この猛暑でしょ!素晴らしいDEATH!!

もうちょっと風があれば?、もうちょっとタイヤの空気が、もうちょっと体重が??
こう、エクスキューズのオンパレードつうのも見っとも無いが、それだけ齢を重ね
体も、お疲れモードなんでしょうねえ!もっと労わらねば!!
100まで生きられませんぞ!

続きを読む "誰も登らない峠を登ってみようよ!盆掘林道~入山峠 うるさいGOAL "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日の総括

今、今市の駅どす

今日は、24歳も年下のメイメイ君(隠し子の噂=無し)と昨夜10時位から自転車で山登り始めて、霧降峠、山王峠、金精峠と3連チャンして、獲得標高3000に達しましたが、やっぱ10km超級3本は疲れますなあ!
殆んど睡眠取ってないから今は、無茶苦茶眠いどす。6、7、8%精々10%の峠なんですが、連チャンだと厳しいです。

昔、奥武蔵から奥多摩まで11峠やってのは幻か?

力は間違い無く落ちて来てるわなあ(涙)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

金精峠の頂上です

金精峠の頂上です

本日、最後、3本目峠の登攀を完了しました

獲得標高は3000メートルと成りました

あ゛あ゛疲れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戦場ヶ原から金精峠に向かいます

戦場ヶ原から金精峠に向かいます

日差しは暑いが風は涼しい!

しかし暑いぞ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

山王峠完了

山王峠完了


長かったわ(^^;)
斜度なあけど長いしアップダウンたまらないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

山王峠登攀中

山王峠登攀中

まったり登って15キロまだだいぶ残ってるなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

川俣湖到着

川俣湖到着

午前5時
素晴らしい光景だ
夜走れば朝の素晴らしい景色を我がものに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

川俣湖へ

川俣湖へ

何も言う事は無い
ただただ見とれるばかり成り

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

霧降高原頂上

20110814014716_2

深夜のヒルクライム
楽しいのですが


結構疲れました。流石に霧降高原!湿度が高くて閉口しました。それでも頂上は
寒いのなんのってえ!!!ウィンドブレーカー持って行って良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

標高1000メートル

標高1000メートル

汗が滴り落ちています。10%位の坂が続いてるなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

霧降高原まで10キロ

霧降高原まで10キロ


湿度が凄いわ!
しかし次第に気温は下がってるかも?

平均8%はあるなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月13日 (土)

メイメイの作戦図

メイメイの作戦図

俺はメイメイについて行くだけの人

気楽なもんだよ(笑)

メリー楽だわ! 今回、空気満タンだしね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日光結構金精峠メイメイさん

日光結構金性峠メイメイさん

浅草で今夜のナイトランの作戦会議中

獲得標高3000から4000らしいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誰も登らない峠を登ってみようよ!盆掘林道~入山峠 噂の入山トンネルでしたが!?

Cut2011_0809_1411_40

噂の入山トンネルに到着しました。

八王子さんから散々驚ろかされていましたが、このトンネルは、恐ろしいそう
です。で、で 出るらしいです。噂です。

確かに夜走れば、恐ろしそうですが、日中だと何の変哲も無いトンネルでして
奥多摩のトンネル群に比べても問題なしでしょ。実は、このツアーの最後に登っ
た、マジ系のトンネルに比べたら、全然、全く、何よりも平和です

しかも、このトンネルを潜って現れた風景は??・・・・・・・・・・です!(次回へ)
で、話を元に戻しますと、此処は入山峠の通過地点に過ぎなくて、更に下って上
がって、トロトロして・・・・と成るそうですが如何に?

続きを読む "誰も登らない峠を登ってみようよ!盆掘林道~入山峠 噂の入山トンネルでしたが!? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誰も登らない峠を登ってみようよ!盆掘林道~入山峠 中盤戦かな?

Cut2011_0809_1355_14

突然、音も無くローディーさんに交わされました。
自転車って静かなんですねえ!?


盆堀林道を登るローディーさんは、極めて少ないのです。ナルシマの方が
言ってましたが、武蔵五日市に降りる手前に200m程度のダートがあって
ナルシマの彼?曰くパンク率100%なんですって!!?

八王子さんは、鋸山では見事にパンクしちゃいましたが、此処ではパンクし
た事ないよ!と言ってました、まあ其々パンク運ってえもんでしょ。
そんな訳で、ローディーさんはとても少ない林道なのであります。

一方で、景色の美しさは、五日市側が特にそうですが、絶品です!

あの裏ヤビツよりも、ずっと美しいかも知れませんよ!ダートまで登って来た
道を引き返すってえ厄介な、登攀劇も有りかもです。(私は嫌ですがsweat01

続きを読む "誰も登らない峠を登ってみようよ!盆掘林道~入山峠 中盤戦かな? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月12日 (金)

チャリ通勤 大田区の不可思議!?その4

F1010413_4

F1010414_3

長年連れ添って最近富に寂しくなった髪の毛を
問答無用でなぎ倒し、一縷の望みも掻き消す
大田区の無慈悲な線路下の怪


しかし、これは恐ろしいですよ!まさにスレスレで、通過するこの線路下
思わず、僅かに残った髪の毛を思いっきり押さえたくなる

天井の圧迫感

凄いですねえ、此処を毎日潜っている方々は、きっと何方も寂しい思いを
した事が無いだろうけれど、寂しい親父には都内で最も恐ろしい場所に
見えるに違いない!不可思議プレイス大田区!なんとも楽しいじゃないで
すか!!皆様、挙って大田区に引っ越しましょう!!

続きを読む "チャリ通勤 大田区の不可思議!?その4"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

誰も登らない峠を登ってみようよ!盆掘林道~入山峠何でこんなにキツイ?それは空気抜けてるからよ(汗)

Cut2011_0809_1304_09

時々登ってる和田の隣の醍醐林道から
分岐して武蔵五日市戸倉に抜ける盆堀
林道で入山峠を目指します。


初めての峠と言うのは、期待値上がりますよねえ!艱難辛苦を与え給え~!
なんでしょうがね、この日は、全くダメダメモードでしたから、7%前後の坂で
さえ、MAX-LOWで亀の子してますがなあsweat01

道は広いし、車は来ないしと最高のシチュエーションなんですがね。体が言う事
を聞いてくれませんからねえ。
と思っていたら、実はタイヤの空気が抜けてたのを翌日発見しちゃいました。
道理で、重たい訳ですよ!?と言っても体も重かったのは事実でしてsweat01

先行する八王子さんは、瞬く間に視えなくなりました。此処からは一人旅のマイ
ペースです。無理してローディーさんにくっ付いて行ったりすると、必ず破綻する
ものですから、此処は自重せなあかんわ!まだまだ峠3つ位残ってる訳でね。

しかし、この林道の蒸し暑さと言ったら、堪りませんでしたよ。午前中は全く風が
無くて、しかして服を脱ぎたくても足付きしたくないしねえ??

続きを読む "誰も登らない峠を登ってみようよ!盆掘林道~入山峠何でこんなにキツイ?それは空気抜けてるからよ(汗) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誰も登らない峠を登ってみようよ! 舐めちゃいけない小津峠それなりにね!?

Cut2011_0809_0845_39

小津峠?
結構なお手前で!!


モリアオガエルは、確かに此処まで来れば、いそうな感じがしますとも!
普通に山越えですよ。しかも10%だってさ!
舐めちゃイカン訳ですよね。

わざわざこれ登ってから和田登る人は居ないと思うけど、和田2回登る気に
成んないから、帰りに此処を、これと反対側から登って脚苛めるのも有りです
かねえ?

ええ?・・・・・・ラピュタ行くてえ?そこの貴方、・・・・変態です

続きを読む "誰も登らない峠を登ってみようよ! 舐めちゃいけない小津峠それなりにね!? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月11日 (木)

誰も登らない峠を登ってみようよ! モリアオガエルの道を行く

Cut2011_0809_0819_01

陣馬街道の裏にこんな道があったなんて?
モリアオガエルの道


なかなか可愛らしい名前の道ですが、実は山越えの道で、ミニ峠の様相です。
10%ありますから、まあウォーミングアップには最適なんでしょうが、空気抜
けてますから、最初からヒイヒイいってますわsweat01

頂上に出て最後はまた陣馬街道の上恩方に出るんですが、和田ばかり見ていま
すと、こう言う道には在り付けませんね。八王子さんは、和田を登った帰りにこの
ミニ峠を逆に登って帰るとか!!これは駄目押し・・・・結構脚に来るでしょう!
小津ミニ峠・・・・・・・舐めちゃいけませんよ!

と言う訳で、上恩方辺りまで来れれば、車も少なくなって、走り易い環境にありつ
けるてえ按配です。

続きを読む "誰も登らない峠を登ってみようよ! モリアオガエルの道を行く "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月10日 (水)

新生ミヤタ君 堂々たるカゴで激坂を登る図! 最強佐伯坂

Cut2011_0805_1934_02

佐伯激坂は大田区中央では最強激坂22%
であるが数字的にはそれ程大した事は無い
のだが?


明らかに、小日向のねずみ坂より厳しいと思われるぞ!よってオリラジの中田
君は、此処を登れないかも知れませんぞ!何がこの22%しかない坂を厳しくさ
せているのかと言うと、そう堂々たるカゴのせいよ??

いやいや、実はこの坂、中間地点に最大斜度があって、3段階に斜度が変化する
坂なんですねえ!鼠坂の様に29%一定の坂は、斜度の変化による登攀ストレス
が全く無いのです。こう言う坂は、出力変化しなくて良い為に、エネルギーロスが
少ないので、比較的登り易い坂となるのである。

故に斜度の数値は低くても、29%鼠坂よりも、この佐伯坂の方が難易度が高いと
考えられるのである。

だがしかし、今回は、エンジン不調により、頂上で寄れちゃったのを目敏く発見した
方!!・・・・・・・あんたは 偉い!!

続きを読む "新生ミヤタ君 堂々たるカゴで激坂を登る図! 最強佐伯坂"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年8月 9日 (火)

誰も登らない峠を登ってみようよ! 陣馬街道走りたくない派が行く

Cut2011_0809_0757_33

確かに陣馬街道ってあまり走りたく無いよね!
R/1八王子さん御用達の裏道を行く


久々のタンデムです。八王子さんも、狩場坂でクラッシュして以来のちょっと
ヒルクライムです。まあリハビリランって事でしょうか?到底リハビリ走行とは
思えぬ意気軒昂ぶりですが、流石に体に刻まれたサイクリストの刻印は深い
ですなあ!

小生、何故か全く不調・・・?多摩サイ走っている時にも全く不調!!
で、猛暑の中の最後の戸沢峠まで全く不調!

その理由が昨日解りました!自転車の空気が驚くほど抜けちまってました。
午前3時丑三つ時スタートでしたから空気抜けに気が付かなかったんですねえ
今、思えばお陰で、いいモガキが出来ましたわsweat01

続きを読む "誰も登らない峠を登ってみようよ! 陣馬街道走りたくない派が行く "

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新生ミヤタ君 堂々たるカゴで激坂を登る図! めぐみ坂(可愛い)

Cut2011_0805_1907_34

皆様 ご覧くださいませ!
これが強制撤去に成って復活した
新生 ミヤタ君の堂々たるカゴですぞ!


兎に角、デカイのは、何でも良い事である!このカゴならスイカだって充分
乗せられる広々とした設計である!小さな子供なら問題無く?(問題あるぞ)
乗せられる、まだ見ぬ我が孫の為の親切設計ママチャリに、強制撤去のお陰
をもって、ミヤタ君は、蘇ったのであった!!

新生(単にカゴを取り替えただけとも言うがsweat01)その新生ミヤタ君の最初の晴れ
姿がこれだあ!!

あの可愛らしい めぐみ幼稚園前の激坂・・・人呼んで めぐみ坂(まんまかい?)
因みに、めぐみ坂は、めぐみ幼稚園の坂だからそう言う名になったのでは無い!
めぐみ坂脇に幼稚園が建って、故にめぐみ幼稚園なのである(複雑な論理展開)

続きを読む "新生ミヤタ君 堂々たるカゴで激坂を登る図! めぐみ坂(可愛い)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 8日 (月)

箱根峠頂上から三島へダウンヒル(2倍速でも長いよ)

Cut2011_0804_2047_25

箱根のご褒美はなんてたって
箱根峠のダウンヒルでしょ!!


僅かな距離ではありますが、芦ノ湖で美味しい蕎麦を食べ終わったら大観山
でしょ!??っ思ってましたが、お腹一杯だったので、ラスト1は、三島に向け
て箱根峠をポタポタと登って、その後は勿論!!

大 ダウンヒル

殆ど、全く漕がないで三島の近くまで、飛んで行けました。途中でくるっと廻って
トンネル前を左折すると、ちょっと登ってその先は、もう線路が見えてます!
殆どまともに自転車を漕ぐ事無くずーーと飛んでいられるてえのが良い!
残念ながら途中の富士山スポットでは、富士は見えませんでした(涙)

続きを読む "箱根峠頂上から三島へダウンヒル(2倍速でも長いよ) "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年8月 7日 (日)

誰も登らない峠を登ってみようよ! その1 トライアスロンの超重鎮の碇さんにお目にかかったぞ!!!

Cut2011_0807_2040_26

日本トライアスロン連合HPより

日本のトライアスロンの草分けと
日本1周の草分けが出会った日


今回は、日本1周サイクリングの大御所!我等ママチャ世界ランキング総裁で
ある。R/1八王子氏と、久々の峠三昧!4峠を征して、クタクタでしたが、実に
小粒でもピリリと辛い小津峠?完了して、ゆうやけこやけで、偶然お逢いした!

トライアスロンの重鎮 碇さん(76歳)には、超驚き!

とんでも無い方にお目にかかってしまいました。最初は、76歳で和田に登れる親
父さん・・・・これだけでも驚くべき親父さんですが、話は更に進んで、あれよあれよと
碇さんの全貌が見えるにつき、唖然呆然・・・驚くべき人に出会ったと解るには本の
数分も掛からなかった!
フルスペックのトライアスロンを何度も征した、超飛び切りの剛の者であったのだ!

こちらのR/1八王子さんも、日本1周サイクリングの黎明期に若くして、それを達成
し、雑誌にも大いに取り上げられた有名人。極めた人々でこその会話が楽しそうで
した。

碇さん そうとは知らず失礼の数々にご容赦お願いいたします。

続きを読む "誰も登らない峠を登ってみようよ! その1 トライアスロンの超重鎮の碇さんにお目にかかったぞ!!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

入山峠完了

入山峠完了

まったり登れました
良い峠ですねえ

反対側に降りてまた登り返して、小津峠を登って帰ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

入山トンネル通過

入山トンネル通過

それ程、怖くない気もするんだが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

御歳76歳トライアスリート遭遇

御歳76歳トライアスリート遭遇

有名なトライアスリートの親父さんに、夕焼け小やけにて遭遇しました。

彼のオーラ魅了されました。今日は素晴らしい一期一会でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

峠登り切ってから最後の最後にもう一つ峠を入れるのが粋てえもんでしょ!

Cut2011_0804_2113_45

最後の最後にちょっと厳しい峠を持ってくる
のが良いのですがねえ!?


箱根峠、三島への登りなんてえのは、それに匹敵しないですが、それでも最後に
また登るのかよおsweat01ってえシチュエーションを創るのは大変良い事なんですよ!
限界領域での最後のモガキって身に付きますよね!

なんてたって100歳まで生きようと思ってるからなあ!!

でも自分の体と良く相談してからじゃないと、危ないえわなsweat01

続きを読む "峠登り切ってから最後の最後にもう一つ峠を入れるのが粋てえもんでしょ! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝露

朝露

我が家で人気の気仙沼の猫ちゃりDODODO5のkiriさんの視線の真似をして朝露の葉っぱを撮ってみました。

彼女なら葉っぱには雨蛙が潜んでいなくちゃならないのですが?

あいにく八王子市役所前にはおりませんでした〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々ママチャリ世界ランキング総裁と

久々ママチャリ世界ランキング総裁と
久々にママチャリ世界ランキング総裁と今日はニッチな峠三昧を楽しもうと、今、待ち合わせ場所の八王子市役所近くの浅川サイクリングロードにいます。

品川を午前3時の丑三つ時に出立して多摩サイを気持ちよく走っていましたら、サドルがバリバリと音を立てて破れてしまいました。

総裁が代わりのサドルを持って来て下さるそうで感謝であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 6日 (土)

芦ノ湖から何故か箱根神社ご参拝の図

Cut2011_0804_2101_55

真っ先に箱根神社てえのが粋だね!

普通は、7/11へ直行して一服吸って、落ち着いたら隣の蕎麦屋で飯食って
芦ノ湖撮って、やおら三島へてえのが定番でしたが、今回はryuさんのご所望
で、箱根神社に直行しました。

この神社は、数年前にカミさんと箱根に来た時にも参拝した覚えがありますが
この時には秘宝館とかも入ったりして意外と面白い神社です。曽我兄弟の物語
が、素晴らしい!

続きを読む "芦ノ湖から何故か箱根神社ご参拝の図 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 5日 (金)

ニコニコ動画が技術的に凄い!って言うから試しに貼ってみました!?

Cut2011_0802_1631_38


にこにこ動画が技術的に素晴らしいって言うヤツがいるのでテストを兼ねて
動画の掲載をしてみました。

うーーーむ?YOUTUBEとあんまり変わらない感じがするけどなあ?どうだろうか?
内容は、箱根のダウンヒルでR/1最高地点から一気に芦ノ湖まで。まあいつもの事
ですが、気持ち良いですねえ!

しかし、プレーンテキストでの編集って文字の大きさとかどうやって変えるんだろう?
編集が結構面倒ですなあ!ココログの問題か?まあいいや


続きを読む "ニコニコ動画が技術的に凄い!って言うから試しに貼ってみました!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 4日 (木)

狐に摘まれた1日?何でコウナルノ(喜)

F1010393
都内某所の自転車保管所へ向かう途中に発見した桐の幼木
アスハルト道路の隅っこにスクスクと育つ桐の幼木が伐採されないで育って
行って欲しいものである。

F1010394
桐の幼木の先の駐車場から裏道に入ると
○黒線に沿って突然ヨーロッパにワープするのである。ちょっと驚きの光景が
○黒のサンマと良く似合う!!

F1010395
ヨーロッパは更に続き、いきなりスペインがやって来ると思えば??

F1010396
そしてなんちゃてパリ??と続いた所で、サンマに戻っちゃうのが面白い!

F1010397
そうこうしてると、自転車保管場所に到着してミヤタ君とご対面!!
ここからが、驚きの狐と狸か?

20110804133418
こちらが頼んでも居ない強制撤去費用3000円を気持ち良くお支払いしてsweat01
私が悪う御座いますた!!

F1010398
で?ここからが驚き桃の木??○黒のサンマ!!
なんと、廃棄自転車から、カゴをとって来てくださって!我がオンボロミヤタ
君の更にオンボロカゴを付け替えて下さったのである。

F1010399
見る見る内に素敵なカゴが、ミヤタ君に取り付けられて行きましたsign03
有難や、有難や!!

皆さんにお礼を言って、そして?

また来ますねえ!!ガハハ

この辺のやり取りは、ジページのYOUTUBEでどうぞ!
ああ!制度を創る連中は、お堅いものですが、その現場はとてつもなく暖かく
ヒューマンな世界でありました!施策を打つもの先ず!現場に敬意を!!

続きを読む "狐に摘まれた1日?何でコウナルノ(喜)"

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

チャリ通勤 大田区の不可思議!?その3

Cut2011_0802_1448_10

本門寺裏の何の変哲も無い坂が実は!
高速道路の大渋滞の元凶 SAG坂なのである!


SAG渋滞って話は、車に乗る人ならば、一度は聞いた事があると思います。
その環境は、高速道路じゃなくても、其処彼処に存在しているのである。

では、SAG渋滞ってどう言う渋滞なのか?と言いますと、図の通り緩い下り坂
から、登り坂へ転ずる時の減速が引き起こす渋滞を言い、その論理は以下の
通りなのであります。

Cut2011_0802_1459_21

この環境に酷似した、本門寺裏の坂は、一旦アプローチ坂を登って来て若干下が
って、この坂を登る事に成り、SAGの形成がペダルを重くしていると思われるので
ある。一方で、アザミに見られる、幅広道路での斜度の錯覚(道路が広いとそれ程
斜度を感じなくなる錯覚)も影響して、恐ろしくきつい激坂が出来上がるのである。

まあ、貧脚とも言うのであるがsweat01ミヤタ君MAXならまだしも、BRAVE君だと気絶し
そうに成る位、最高級の激坂が出来上がるのである!!
朝から、爆汗掻いて本門寺の坂を登る
カッチョヨサ・・・・・・・解んねえだろうなあ??

ん?それもまた錯覚・・・・で  す  と  ?

続きを読む "チャリ通勤 大田区の不可思議!?その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 3日 (水)

イタリアの○リにご注意!日本の自転車撤去人には更にご注意!!

F1010042

あ!!!っと言う間の出来事でしたsweat01

イタリアの○リより、もっともっと電光石火の早業で、我が相棒のミヤタ君が連れ
去られてしまいました。自業自得なんだとは思いますが、銀行でちょっとしたお金
の作業をしていた、数分間、外に出てみると、ミヤタ君が居りませんよ!鍵を掛け
てましたから、そんなに簡単に盗まれちゃうとも思えないが?

近くの交番に届けを出しに言って見れば、先ほど回収車がこの辺を廻ってたから
撤去されたんじゃないか?って話でした。教えて貰った電話番号の先は目黒の自
転車保管所でしたわsweat01

後輪にビニール傘の刺さったミヤタの自転車と話したら、撤去したご本人様だった様
で、それなら此処に保管してありますよ!!何となく済まなそうな話しっぷりに、まあ
自業自得なんだから仕方が無いと思いつつ、僅か数分の出来事に暫し呆然!
数分間の代償は、自転車の頼んでも居ない撤去費3000円也

気をつけよう!!自転車のちょんの間停車???


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

R/1の激坂っぽいの?003

Cut2011_0728_1117_15

大いにそそられる激坂ですよ!
宮ノ下の先にある坂です


坂の角度が良いですねえ!S字に折れ曲がって斜度を上げて行く坂って良い
ですねえ!この坂を登り切ると、500m先でR/1に再び合流するそうですが
最初の100mは、美味しそうですが、それから上は駄坂に成っちゃうのが残
念ですね。

それにしても登り出しは、美しい坂でしょう!坂の先が見渡せないのが更に良
い!!これで2,3kmあったら、この坂登る為に、箱根に登りますよ!
それならきっと強羅の1番、2番より面白いだろうなあ?

続きを読む "R/1の激坂っぽいの?003"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤビツ、箱根で、たまには峠のダイエットラン R/1最高地点到達

Cut2011_0728_1127_12

片手が使えない状態で
此処まで来れたのは凄い事だ!!


箱根を片手で登ったと言っても過言じゃないだろうと思うのである。まあ身体的な
ハンディキャップを記載するのは、気が引けるが、きっと同じ境遇の方もいらっしゃ
るだろうから、敢えて記載しましたが、ハイパー登攀ギアを使っても片手登攀は並
大抵の事ではありません!

良くぞ、此処まで来れたと思いますよ。最高地点到達時の彼の感慨は如何なるも
のかは推し量れないが、凝縮された困難を考えれば、色々な思いが交差した事で
しょう。こうしてまた更なるSAKABAKAが生まれちゃうんですねえ!

小生の初めての箱根は、不撤退のBRAVE-STARのガチでした。勿論その時は
和田が普通に登れるレベルでしたが、22kgの重いママチャリで足つき出来ません
から、厳しかったですねえ!最高地点到達時は、咆哮しましたよ(爆)
芦ノ湖に到着して、車で八王子まで送って貰って、翌日に風張峠をBRAVEで登った
んですねえ!若かったですねえ!小生もsweat01

続きを読む "ヤビツ、箱根で、たまには峠のダイエットラン R/1最高地点到達 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 2日 (火)

今日もチャリ通のち水泳!!

20110802222435

今日もチャリ通帰宅後に
また戸越台のプールへ行っちまった(汗)


ちょっと覚悟して、18時30分の水泳開始のホイッスルから終了のホイッスル
が鳴るまで泳ごうと決めて、つまり18:30から19:45まで、SAKABAKA足
つき無しで泳ぎ切ろうと!小市民的目標をたてて、グアムバツテみた?

何人の男女&オバサンに追い抜かされたか数え切れない(いや数えてない)が
兎に角、一人去り、二人去り・・・・とうとうラストスイマーはたった二人に絞られた。
最後のオバちゃんが、去って行き・・・・1時間15分
勝利の勝どきを上げたのである(どうやって?)

面白い事に、水泳でも、ずっとクロールで泳いでいると、最初は煙草のお陰で息
苦しいが、次第に坂で言う「循環」=エネルギー循環が出来るものなんだね!
ちょっと驚きだったが、2000mを超えたろうと思われる(勘定してない)頃から
体の疲れが、いや息苦しさが、殆ど感じられなく成って来るのだ。

まあ、オバチャマ連中に抜かされちゃうスピードなのだが、最後まで泳ぎ通すて
えのは、それでも結構厳しいもんだ。きっと3000m前後泳ぐ事に成るのだろうが

全くもって坂と一緒で、コツコツと積み上げて行くと1時間、2時間と長い距離を泳ぎ
通せる何となく、ささやかな自信が・・・・・・うーーむ(嘘)まだまだやねえ!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャリ通勤 大田区の不可思議!?その2

F1010390

大田区の奥の細道は確かに細くて長いのだ!

動画では、おくの細道の1/3通過地点から撮影した為に、細道の完全な全景
をお見せ出来ていませんが、それでも長い1道幅1m20cm程度の細い路地が
延々、数100mに渡って続いていると言うのは、都内でも此処だけしか見た事が
無い。兎に角、真っ直ぐに延々と、先が見えちゃうのも、凄いではないか!?

此処を大田区のスーパーぞんこらんと命名する。
その心は?一直線に走っていって最後には↓の激坂22%に出るからである!

F1010030

ちと無理もあるがなsweat01まあ概ね、この22%佐伯激坂の近くではあるからなあ!
と言う訳で、東京都大田区は、とても面白い所なのである!!

続きを読む "チャリ通勤 大田区の不可思議!?その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

R/1の激坂っぽいの?002

Cut2011_0728_1104_46

箱根 宮ノ下駅の激坂っぽいの!?

この坂は、箱根登る度に、気分転換で登る坂なんですが、今回初めて知った
んですが、この坂は駅の隣のホテルの所有で、坂を造って?100年経つそう
ですよ。ほぼ直線で100mに満たないが、潔い坂ですな!

斜度は20前後ってところでしょうか?メリーの登攀性能からすれば、全く問題
ない部類ですが、それなりにそそりますね。此処を登ってR/1に戻ると富士屋
小涌谷の箱根でも、そこそこ斜度のあるエリアです。
相棒は、厳しいながらも、循環に突入してるので、問題無いでしょう!

続きを読む "R/1の激坂っぽいの?002"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 1日 (月)

チャリ通勤 大田区の不可思議!?その1

F1010389

F1010388

この場所を知っている方は多いのでは?
蒲田から大森に抜ける某所


川の行き止まりになっている不可思議な場所の上を轟音と共に電車が走る。
下から線路を眺めれば、僅か数10cmの上方をガタンゴトンとやっている。
勿論!この場所をご近所さんは、チョクチョク利用している生活道路?

自転車ですり抜けるには、首を思いっきり引っ込めないと天上に頭をぶつける
事に成る訳で、子供の頃に野山でこしらえた、秘密基地の面持ちがして微笑まし
い!そんな何とも楽しげな空間なのである。

知ってる人は知っている秘密の空間面白大田区!!

続きを読む "チャリ通勤 大田区の不可思議!?その1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

R/1の激坂っぽいの?001

Cut2011_0728_1047_46

真面目に探せばもっと凄いのありそうな?
箱根国道1号線


箱根の登りつうのは、モガかないで走ると、結構暇なんですよ。中程度の斜度
の坂がダラダラと続いてるので、おお!此処は面白いぜ!とトキメク坂が無い
んですよね。とは言え、モガクと長いし・・・・・面倒な坂の一つでありますな!

ですから、キョロキョロと、激坂っぽいのを探しながらトコトコやっているんですが
意外にあるんですよ!20%前後が道の両側にそこそこ在って、ちゃんと探せば
30クラスも居るかも知れんですねえ!?

続きを読む "R/1の激坂っぽいの?001"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤビツ、箱根で、たまには峠のダイエットラン 246で突然鉄男に変身する齋藤電鉄さん

Cut2011_0727_2147_31

246物凄く嫌いなんですが!?
大井松田辺りでも車多いね!


いつもなら、ヤビツの後、箱根に行く時には、ヤビツ降りて金目川を下ってR/1
に出てから小田原、箱根と走るのですが、今回、初めて246を使ってみました。

意外と、景色が良いので驚きましたが、やっぱり車が多くて怖いですねえ!
今後も、また金目ルートで箱根でしょうか!?

鉄男の齋藤さんは、246でも箱根でも律儀に鉄男やってましたねえ。

続きを読む "ヤビツ、箱根で、たまには峠のダイエットラン 246で突然鉄男に変身する齋藤電鉄さん "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »