« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

玉砕しますた

玉砕しますた


マメまめ魔芽のお豆ちゃんにやられちゃいますた

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

この動画・・・・・・・・・・・何だと思いますか??

Cut2011_0418_2055_49

ある日、春うららの池上本門寺
朝から、何やら騒がしい??
呑川の流れにバシャバシャと?


これだけヒントがあれば解っちまうか??

さて何でしょうねえ?

続きを読む "この動画・・・・・・・・・・・何だと思いますか??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

浅間山

浅間山

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

二度上げ峠の夜明け

二度上げ峠の夜明け

美しい
ただただ美しい

永い漆黒の夜を耐えた
勲章だな

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トンネルスリーピング

トンネルスリーピング

やはり山岳100キロは厳しいですねえ!

後13キロで二度上げ峠の頂上なのだか疲労困憊トンネルスリーピングね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二度上げ峠

二度上げ峠


真っ暗っす

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れました

疲れました

少し寝てます
道端に(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北軽井沢へ

北軽井沢へ
その前に二度上げ峠がいるんやあ涙

眠い

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月29日 (金)

倉渕村にて休憩中

倉渕村にて休憩中

歩行30キロを超えました。残り70キロでせが

星が綺麗で最高です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナイハイク

ナイハイク

闇が綺麗だかオヤジは臭いぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

現在20キロ地点

現在20キロ地点

国道406号線を歩いています

右側には榛名山が見えている

夕闇迫り、夕食後にはナイトハイクです。熊除けのガーガーラジオが真価を発揮して欲しくないなあ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高崎観音前の中山道

高崎観音前の中山道


現在、高崎市新町から歩き始めて10キロ経過

碓氷川の先に高崎観音が微かに見えています。

怒M3人共に元気!
残り92キロ

次第に山がデカくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

応援有り難う御座いました。

Cut2011_0429_0633_30

ご覧に成って戴いた皆様!
夜遅くまで有り難う御座いました。
やっと第一話が終りました。


こう言うのって初めてですから、自分の映像を見るのは、気恥ずかしいもんです
なあ!先ほど、初のフランクフルト乗り継ぎ!!にてベルギーへ向った娘と二人
でアフォな映像を見ていました。

思った以上のオッサンでしたねえ!!もうちっと若いと思ってましたが、あれは最
早、単なる粗大ゴミモードのオッサンでっせ!5月6日から再び熱中スタジアム秘
話を連載しますが、

          あの29%の激坂 
  鼠坂の映像は、3回完走した2回目の映像


でして・・・・・・何と無くエクスキューズ(汗)走りがふら付いてましたもんねえsweat01解る
人は、ああ?こいつ大した事ねえわな!!とお思いでしょうが・・・その通りですsmile

しかし、映像製作の連中つうのは、凄いもんですねえ!あれだけの映像をキッチリ
44分の映像に纏め切るんですからプロつうのは凄いと思いました。短い時間に良
くまあ編集したもんですよ。毎日、徹夜続きだと言ってましたが、身体は大丈夫か?
心配になっちまいますよ!

それでは、これから、小生も初の山岳100km地獄の怒M歩き!!(爆)が本日
午後14時からスタートします。のでKOZOさん、米治郎さんと徹夜歩き!に出向
いて参ります。

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年4月28日 (木)

ガハハのアタック Zoncolan 登攀計画

拝啓 HQガチャ殿

イタリア政府観光局のMD女史の懸命の調査
のお陰で彼の山 Zoncolanへの行き方が大い
に判明して来ました。

従って、諸般の状況を鑑みて6月中旬以降で、計画の実行を考えています。
休暇は1週間の予定で取得して、Zoncolanアタックで、2日を想定し計画中
であります。徐々に精度の高い計画書に纏め、ベルギーに送付致しますの
で、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

Zoncolanへの道

全工程のあらましは、成田からベネチアへの直行便で朝方ベネチアに到
着する便を確保。ベネチア到着後、鉄道(フリウリ行き)にて、ウディーネ市
まで、その日の内に到達する。ウディーネ市のホテルを予約して1泊。

翌日、ウディーネ市からSAFバスでトルメッツオ乗換えでオバーロ着。小休止
していよいよ世界最強の峠Zoncolanにアタック!!

完了後は、バスで、ウディーネに戻り、鉄道でベネチア、出来れば夕方までに
ブラッセルに到着したいと思っています。ブラッセルにも凄い激坂があるが少し
は、大人しく市内観光に徹しようと思いますが、会社の方が連れて行って下さる
なら激坂も視野にsweat01(嘘)

STEP-01

Cut2011_0427_1808_52

ベネチアからウディーネへ

ベネチアからは、午前7時台ならウディーネ行きの電車が結構あるとの事。それ
を過ぎると、10時12時、13時と1時簡に1本程度しか電車が無いらいしいです。
日本からこの電車の予約が取れるかは不明です。

STEP-02

Cut2011_0427_1826_15

ウディーネ泊 翌 敵地 オバーロへ

ウディーネ市は中規模都市なのでホテルの確保は、難しくないとの事でした。
日本からホテルの予約が出来るかHIS等に確認します。
翌日 SAFバスで、一旦トルメッツオに向い、バスを乗り換えてオバーロに向か
います。バスターミナルの場所とか、チケット購入とか障壁は山積みですが

           Zoncolanに行きたいぞ!!!
の看板を持って行けば、誰かがサポートしてくれると思ってますよ。Zoncolanは
イタリアの誇りですからねえ!いつもの様に出たトコ勝負でイケルッショ!!

STEP-03

Cut2011_0427_1829_40

オバーロにてZoncolan勝負じゃ!!

オバーロ着後、小休止してZoncolan通りを目指しますが、結構複雑なのでウデ
ィーネのホテルで、色々現地の方に事情をお聞きして置きたいと思っています。
勿論!オバーロに着いてからも現地の方にZoncolan通りを教えて頂く積りです。
地図は、ウディーネで買って行きます。

帰りは、脱兎の如く、一目散にヴェネチアに向います。出来れば夕方までに、
最悪でもブラッセル最終便までには、ベネチア空港に辿り着けるスケジュールを
考えたいと思っています。ベネチアを発つ時には携帯に電話しますので、お迎え
宜しくですsweat01


その他の事項
自転車はメリーV-2を輪行袋に入れて空輸する積りですが、航空会社にチャージ
の確認をします。プラスティック製のハードカバーも有るらしいが、ハードカバー持っ
てイタリア国内の移動は、難しいので普通の輪行袋にする積りです。壊れたらそれも
運命ですから、歩ってZoncolan登ってきますよsweat02

パートナー
メイメイが行くかも知れません。現在調整中です。二人とも言葉話せませんので一人
も二人も一緒ですが??

兎に角、国内のブログには、Zoncolanを登りに行ったと言うブログは皆無だし行き方
も全く解らないので、後人の為に記録して行こうと思って、記事にしたものですので
ご意見は、コメントかメールでお願い致します。


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年4月27日 (水)

某放送秘話は5月6日からリリース致します

と言う訳で、暫くお待ちくださいませm(_ _)m

081012_0936001


| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

道幅狭いね!これが20km以上続くとなれば??

Cut2011_0427_1004_11

Cut2011_0427_1000_33

Cut2011_0427_0958_35

Cut2011_0427_1012_03

Cut2011_0426_1929_50

Cut2011_0426_1937_15

Cut2011_0426_1935_58

Cut2011_0426_1932_16

Cut2011_0426_1943_44
出典 Google

やっぱ凄いわ!!

斜度的には、御岳の比じゃないが、あざみに較べたら、断然スケールでかいわ!
路面も良さそうだし、何より車があんまり通って無い様に見えるもんねえ!
自転車が走るには、かなり良さそうですねえ!道路にジロ・デ何とか?の看板!

しかし平均13%で20km以上って地獄だろうなあ?必殺ジグザグも難しい道幅
だから、完全制覇は難しいだろうなあ?

でも俺、こう言う所、独りで亀の子しながら、コツコツ登るの好きだしな!!意外と
何とか成るかも知れんぞ???

今の所 解った事、手配しつつある事

◆メリーV-2の安全な搬送計画・・・・・・・川崎POP自転車永嶋店長依頼済み
◆ベネチアからオバーロまでの移動・・・・ 難航中全く手がかり無し。カミさんに
                           助けて貰う(汗)
                           タクシー往復12万円は無理(アフォ!)
◆ホテルの確保・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベネチア1泊、オバーロ1泊予定だが
                           ホテル全く解らん(汗)どうすんの?
◆ブラッセルへの移動・・・・・・・・・・・・・・・ ヴェネチアから直行便(未手配)

◆いつ決行するか??・・・・・・・・・・・・・・ 6月上旬から下旬 1週間。
                           休み取れるかが最大の焦点!!

計画評価

現段階での実行可能性 30%
現段階での成功可能性 15%


しかし、愛するメリーの為にぐあんばりまっせ!! 

にほんブログ村 自転車ブログへLogo


ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月26日 (火)

Find GODZILLA! !

Cut2011_0426_1818_12

我がブログの来客に、
トンでもないヤツが潜んでいる


何度か実施させて戴いたアンケートの結果にも、その生き物は鳴りを潜めて
我が身を曝け出す事は無い!

だがしかし、その生き物の足跡を発見したのである!!まんまと引っ掛かって
呉れたのだが、小生にはその生き物を特定するテクノロジーがにゃい(涙)

しかし、その生き物は、驚くべきチャリ能力をもってして、未曾有の峠もなんの
その、ブラット400当たり前!!激坂定義は30からで、最早超人 否!
           「ダイダラボッチの襲来か?」
兎に角、桁違いなSPECを忍ばせて姿を見せない!ニュヨークのGODZILLA?

           GODZILLAを探せ!!

ヤツは、間違いなく、この写真に反応するはずである。何故なら密かに貼った
左サイドの最強激坂、峠のアンケート。誰も見向きもしなかった、あの恐ろしく
も馬鹿げたアンケートの、最強激坂・峠に、以下の写真の激坂をクリックした輩
なのである。 

F1010097

ここは、真っ当なローディーさんは、行かんでしょ。ここが最強だとのたまって
自らも登攀したのであれば、ラピュタも御岳も、おそらく暗もヤツの敵じゃあね
えな!!

    おお!是非ともそのGODZILLA会って見てみたい
      ものである。是非コメント お願いしまーーすm(_ _)m



にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月25日 (月)

でへへ カミさんの居る内に!! ここへ??

ベネチア~オヴァーロ往復タクシーは
120000円だあ!
行くならバスか電車か自走か

Cut2011_0425_2132_25

行けるかなあ?行けないかも!?

密かに、目論んでいるのだが、なかなか手強いぞ!地図のここへ行くにはどう
すればエエのやら?

先ずは、イタリアのベネチアに行って、そっから陸路で200km。たかだか200
なので、初日に走って行って、その日は、ホテル探して一泊して翌日アタックかあ?
そんでもって、登頂終ったら、速攻タクでベネチア戻って、ブラッセルのカミさん家に
泊まって、出来ればベルギー内の激坂も???

今、何が問題かって言うと、OVAROつう田舎町へ、ベネチアからどうやって行くの
かって事なんだが、何処の旅行会社に聞いても、バスや電車で行けるのか解らん
って事だから、如何なる事やら???

      でも行ってみたいですねえ!!
     どなたか行き方知りまへんかい?

何てたって、あのアザミの2倍以上の強度でっせ!!たまりませんねえ!!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月24日 (日)

極M企画 Presented by こう言うのは必ず KOZOさんが!

今年は、直江津行かずに100km坂歩き!
4月29日 12時 GO


こんばんは!

M企画まであと1週間になりました。

まあ、開き直りましょう。

 

では詳細を。

 

表題「28時間・102キロWALK
群馬県・高崎→北軽井沢→長野県上田市真田」

副題「獲得標高は1,600Mもあるでよ!さすが
“坂馬鹿”つながり。(笑)」

 

 

4/29(金)1200  集合・待ち合わせ。上野駅・正面改札。昼飯持ち込み。
12
30       上野発・「高崎行き」各駅停車の旅。
14
05       新町駅到着(高崎市)
14
15 <0KM>  いざWALKスタート!!!「R17R406
19
00 <21.4KM>「ベイシア里見点」(スーパー)着、買い出し補給。
                               「ベイシア」の営業時間は
20
00まで。
20
00 <25.0KM> 高崎市室田。 休憩、晩飯。
                                (ホルモン焼き「山木屋」
TEL
027-374-0046
 21
00        再スタート!「R406を北西へ」
23
00 <35.2KM> 高崎市倉渕「7-11」(24時間営業)。
             これよりしばらくお店はありません。買い出し補給。
             「
R406
K54
4/30
(土)530  <56.8KM> 二度上峠・標高1390
7
30  <66.7KM> 北軽井沢バス停。コンビニ
                                 「セーブオン・北軽井沢店」
                                 (営業時間
6
002300)

          ここで続行かリタイアか決断します。
          北軽井沢発軽井沢行バス
8
25
                         リタイアの場合は軽井沢に出て上田まで電車で行き
                         真田へバスで出て「真田ふれあい館」日帰り温泉に。

          「k235
→浅間広域農道→R144
          ※昼食は途中の「鹿沢温泉あたりでとれるはずですが
                            まだ確認できてません。
13
30 <88.8KM>鳥居峠・1362m(群馬県・長野県境)
17
00 <102.0KM> ゴール!!!!!!!!!!!!
            真田ふれあい館・日帰り温泉(長野県上田市真田町)

 

1800 車でピックアップ

1820 kozo家で晩飯

5/1
(日)上田駅まで車で送ってもらいます。  
  17
10      小諸で高速バス乗車

20002030  新宿着

 

 

 

持ち物  持ち物はすべてザックに入れて歩きます。

     ○ザック

     ○防寒 ・ウインドブレーカー

         ・手袋

         ・帽子(耳が隠れる物)

     ○懐中電灯(100円ショップの小さい物で可)

     ○着替え(下着等)

     ○靴下の替え(足の豆対策で複数回替えた方が良いらしい)

     ○バンドエイド(同じく足の豆用)

     ○テーピング用テープ(同じく足の豆対策。100円ショップの物で可)

     ○熊よけ鈴(100円ショップの鈴で可)

     ○タオル(汗拭き用と入浴用<大きくない物>)

 

 

留意点  ○テーピングは行きの電車の中でします。

     ○寒さは敵です。厚着で行きましょう。

     ○2,3日前に足の指を切って手入れしておきましょう。

 

 

 その他何かありましたら連絡ください。

 どうぞよろしくお願いいたします。


必須アイテム

軽井沢の熊対策 金属バット

足の指全部テーピング&登山靴
ラストワン 食量、飲料、衣料(ゴアカッパ)

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2011年4月23日 (土)

ミヤタ君 子の権現を行くツアー 桜シリーズ

Cut2011_0418_2042_49

4月10日 午前四時
夜桜を眺めながら、イザ出立!!


中原街道、環七、青梅街道、小曽木街道、成木街道と桜の多い街道を
繋いで、目的地に行く訳で、じつはその街道毎に桜並木を撮影しながら
桜街道を創るつもりが、このまま道草してると帰りが夜遅くに成っちまう
ので、諦めて、桜小道を創ってみましたが?

小道は小道だわsweat01

続きを読む "ミヤタ君 子の権現を行くツアー 桜シリーズ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月22日 (金)

ミヤタ君 子の権現を行くツアー  天目指し峠をダウンヒルして帰ろう

Cut2011_0418_1953_40

帰りの天目指しの動画が殆ど無い!

否、無いんじゃなくて撮影困難だった訳で、疲労困憊も極まれリって事。しかし
こんな、状態でも、200を超えると恐ろしい事がわが身に起こっちまうんだな!

家を出て、16時間後の環七中野方面にて、サイクリングハイ。アドレナリンの
降臨!爆走環七、あのアップダウンを巡航30で駆け抜けて、家路に着いたの
である。

続きを読む "ミヤタ君 子の権現を行くツアー  天目指し峠をダウンヒルして帰ろう "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月21日 (木)

ロングライド、激坂認識のアンケートレビュー

Cut2011_0420_2039_50

アンケート001
覚悟せずに気軽に走れる
ロングライドの最長距離って何キロ?


「全体的傾向」
覚悟せずに気軽に走っておられる距離は概ね100kmから200kmが
90%を占めた。中には夕食の家族団欒までに帰れる距離として160km
と言う特異点が挙げられた。

また250kmが2名居り、更に恐るべきは、400kmを覚悟せず気軽に走
る超人が1名存在したのには、驚きを隠せなかったが、数人の方の判断で
はブルペの超人だろうと言う結論に達し、これもまた特異点として挙げられ
よう。

アンケート002
激坂って斜度何%から?


「全体的傾向」
激坂の定義は、人其々で異なるので、一概に激坂って何%からと言う問いに
は無理があったが、激坂のイメージとしてどの程度の斜度を想定するかと言う
観点で、その傾向は20%を超える坂と言った感じであろう。概ね常識的な数値
に集約されたと考えれば激坂のイメージ斜度>20%と考えて良さそうである。

特異点は、30%以上が1名、この方は、完全に斜度に麻痺している超激坂マ
ニアと推定されます。実際に30%超の登攀模様を拝見したいものである。

「自転車カンファレンスでの認識」

カンファレンスの様子は、近々NHK BSプレミアムにて放映されると思われるが
激坂定義については、残念ながら議論の対象とは成らなかった。激坂登攀模様
の映像あり。

ロングライドについては、サイクリングハイ(アドレナリン支配下状態)とハンガー
ノックについて、が語られ、ほぼ80%以上の方が経験した事があると答えたに
留まり覚悟しないで気軽に走れる最長距離の話には及ばなかった。

折角、アンケートにお答え戴いたので、事務局には話をしましたが、カンファレン
スでの活用不充分だったのは、残念である。

詳細は、近々報告致します。

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミヤタ君 子の権現を行くツアー  もと来た道を登って品川に帰ります

Cut2011_0418_1941_36

最後に見る景色つうのは
苦労して掻いた汗の量に比例して
美しいもんよ!


成功しようが、失敗しようが、万人に平等に言えるのはな、その最後に見
える景色の色は、苦労して掻いた汗の量に呼応して美しくなるもんよ!

失敗したらまた来れば良い!成功したら侮るでない!
つうこったな!
さあて、これからまた天目指しを登って、小澤を登って青梅坂を登って登っ
て、帰路に着こう。

続きを読む "ミヤタ君 子の権現を行くツアー  もと来た道を登って品川に帰ります "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月20日 (水)

ミヤタ君 子の権現を行くツアー  北ルート登攀もミヤタ君なら激坂だぜ!!

Cut2011_0417_2025_39

北ルートの恐ろしさ!!
発砲注意!!ってなんだあ?


北ルートの電柱に何やら不穏な文字が、嫌が上にも目に飛び込んで来たぞ。

               発 砲 注 意 !

つう事は、此処走ってると、鉄砲で撃たれちまうって事かい?その辺で銃口向
けてるヤツがいるんかい?とキョロキョロしてしまうじゃないか?カンボジアの
ブッシュを思い出したぞ!

しかし、権現様の周りが、禁猟区に成って無いのかねえ?散々人や車が行き
交うこの北ルートで発砲注意てえのが、とても解らんなあ。

それは、よしとした(?)
北ルートは南に較べれば断然容易なルートなのであるが、ミヤタ君とは初めて
のルートだ。まあ、大した事は無いだろうと思うも、登って行けば

       結構な坂に変身してませんか?


いやはや、ミヤタ君なら、15%の坂も充分立派な激坂だ!!まったり登って、お
目当ては、僅か300mだ!
あっちこっち彷徨うと、最早、力の温存など、考えも及ばなく成るものか?次々と
やるべき事をテキパキとこなす主夫の面目躍如ってえ塩梅である。
        

続きを読む "ミヤタ君 子の権現を行くツアー  北ルート登攀もミヤタ君なら激坂だぜ!! "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月19日 (火)

ミヤタ君 子の権現を行くツアー  天目指し峠ダウンヒルから299へ

Cut2011_0417_2011_08

天目指し峠ダウンヒルして
299から子の権現南ルートを目指すが?


大よそ、人の記憶ほど、いい加減なものは無い・・・の典型的パターンである。
地図を持ってはいるものの、確か299を下れば途中に子の権現入り口の看板
があって、其処を登れば南側から、例の激坂を食す事が出来ると思って登って
見れば、前記事レポートの通り、子の権現の南トザンルートで、途中からダート!

      此処で既に計画は頓挫した

従って、再び299を登り、子の権現の北側へと数km登って北ルートから300を
食して帰ろうと考えた訳ですが?この時点では、300m短坂だし、ママチャのミヤ
タ君でも問題ないだろうと、高を括っていたのだ!

まさか、北の登攀で、あれだけ疲弊するとわ??

続きを読む "ミヤタ君 子の権現を行くツアー  天目指し峠ダウンヒルから299へ "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月18日 (月)

ミヤタ君 子の権現を行くツアー 若き自転車乗りに捧げる苦杯の味!!

Cut2011_0418_1919_32

恥を忍んで、ご披露申す

はっきり申し上げて
全く歯が立ちませんでした。慢心も極まれリ!


こうした、屈辱をバネにして、いつか見ておれ俺だって!!開山一国
罷り通るの心境であります。時にこうした大敗北が良いのかも知れん。
数多の失敗なくして、一握りの成功は生まれぬ故に!

とくとご覧あれ!
                 阿呆の失墜

それでもね!ちゃんと遣れば、こんな感じですね。

続きを読む "ミヤタ君 子の権現を行くツアー 若き自転車乗りに捧げる苦杯の味!! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春花田圃

春花田圃
春花田圃
春花田圃
故あって千葉の旭市にいる。被災地近くの田圃にも水が引かれ、野辺も微かに色づいて春来るらんを告げている。

被災した方々に本当の春はいつ来るのだろうか?ふとそう思う。

バスを待つ間に野辺の花々を撮ってみた。枯れ葉の間にささやかに咲く可憐な乙女の花々が、健気ですなあ!

時に走りを止めて名も無き花を愛でるのもSAKABAKA の嗜みであろう。

遠くで雉の鳴き声がした

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ミヤタ君 子の権現を行くツアー  天目指し峠 飯能のローディーさんと

Cut2011_0415_2355_29

飯能から来られたローディーさんと
暫し並走


天目指し峠は、正丸や山伏等の峠に較べると、いささかマイナーなのかも知れ
ません。此処を走るローディーさんを見た事は無いのだから!?
ママチャリ族とすれば、峠を独占できるので、大そう在り難い峠なのである。

   ちょっと 梅ノ木峠に似た感じかも?

日の出の梅ノ木峠に似て、ミニ和田的である。ミニミニ和田かも知れないがミヤタ
君なら立派な和田に見えて来る。在り難い事である!ちょっとした峠も自転車の性
能で、立派な激峠に変身するのだから、艱難辛苦を求める輩には、願ったり叶った
りであろう??
   徐々に乳酸が貯まって来るのが解ります。

まだまだ先は永いでっせ!

続きを読む "ミヤタ君 子の権現を行くツアー  天目指し峠 飯能のローディーさんと "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月17日 (日)

自転車の討論会を終えて

Artwork_images_111885_281307_wolfga

9時間近い討論会に終止符が打たれたのは
昨夜20時41分であった


まさか、此れほどまで時間が掛かるとは思わなかったが、時間を感じさせない
討論会であった。自転車についての様々な分野の方々が一堂に会して行われ
た初めてのカンファレンス。

結論など無くても良い、様々な彼らのスタイルを拝聴し、多様性を許容する。

激坂に登る
そのコツや思いを共有した。ある方は、激坂の自慢をし、有る方は実際に激坂
を登っている映像を披露して、注目を集めた。29%の激坂を何度もトライして
完走する様は、感動的ですらあった。小生も同じ様な激坂をママチャリで登る
映像を提供して、それが流されると一堂驚きが上がったが、実に恥かしいもの
である。SAKABAKA自慢大会でもあるので、それは当然なのであるがブログ
でのたまう事に較べると、見知らぬ視聴者の前で我が身の映像が映し出され
るのは、いささか恥かしく思えるものであった。
終った後に、多くのSAKABAKAさん達と情報交換が出来たのは収穫であった。

ロングライド
ブルペ軍団や、ナルシマ軍団の前で、ママチャリ一族の報告をするのは気が引
けたが、自転車のジャンルは違っても、ロングライドで思う事は、アンケートの結
果に反映された事に非常に近い内容であった。

300km以上は皆、
覚悟して出立するのである!!


最も注目されたエピソードは、体重120kgの人が車重35kgの自転車で箱根を
泣きながら登った凄まじい話であった。確かに総重量155kgで箱根を登った人
は、過去に居ないのでは無いかと思ってしまうのである。世の中には驚くべき人
が沢山居るのである。

先ずは、アンケートにお答え戴いた皆様への速報をさせて戴きましたが、秘守
義務期間が満了した暁には、全てをご披露したいと思って居ますので、ご協力
戴いた皆さん 暫くお待ちくださいませm(_ _)m


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ミヤタ君 子の権現を行くツアー 山紫水明の名栗湖を行く!

Cut2011_0415_2328_05

久々の名栗湖
雲ってはいるが、これぞ山紫水明の郷


都心から僅か数10kmで、こんな素晴しい光景に出会えるのだから自転車
って素晴しい!まあ車でちょこっと走れば来れるものを、ママチャリギイギイ走
らせて、大汗掻いて行くが良い!

景色の美しさはその景色に出会うまでの
努力によって倍加する!!


名栗に暫し佇んで、桜を愛でる。まだ七分咲きの桜は、初心な娘の装いを纏い
しかして凛として名栗の遅い春を告げている。

さてと、そろそろ、ささやかな戦場にイザ!赴かん・・・・・なんて逸る気持ちを抑
えて、久々の天目指し峠や子の権現の激坂に備えよう!手に取ったチョコレート
のほろ苦さ!は何を暗示するものぞ??

続きを読む "ミヤタ君 子の権現を行くツアー 山紫水明の名栗湖を行く! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月16日 (土)

ミヤタ君 子の権現を行くツアー 小沢峠ダウンヒル馬鹿!

Cut2011_0412_1333_52

こじんまりとした小沢峠意外といいかも?


毎回、思うんだけどね!?小沢登リ返して青梅坂も登り返して。・・・つまり
来た道を帰るのが、最も面白くなくて、最も確かな道なんですよね。

子の権現界隈で散々遊んでからの天目指も、小沢も・・青梅坂さえもヘバル
んだよなあ?BRAVE-STARで行った時も、キツカッタもんなあ!でも299
からR16へ合流して、新奥多摩とか青梅街道とかで帰るより安心って気も
して、特に

      暗くなってからのR16嫌!!

だし!!それ以上に、ヘバッテからの岩蔵街道はもっと嫌!!なのでトボトボ
と来た道を帰るのがBESTでしょ!!

ああ!でもベルギーに怒られそうだなあ?何かこうローアングル撮影好きな
んよ(汗) イヤイヤ如何わしいって訳じゃ無いんよね。枯木だし(爆)

続きを読む "ミヤタ君 子の権現を行くツアー 小沢峠ダウンヒル馬鹿! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月15日 (金)

ミヤタ君 子の権現を行くツアー 小沢峠で占うその後??

Cut2011_0411_2050_30

4月10日は凄くロディーさん多くてね!

成木から沢山のロディーさんが53号走って天目指、子の権現行くのかと
思ったら誰も見向きもしませんねえ?
正丸とか行くんだろうか?奥武蔵って結構面白い峠も多いし、勿論!!

     途轍もなく恐ろしいところも

○○不動尊なんって、口に出して言うのも憚られる超ド級の場所もあって
絶対に行きたくないのですが、でも子の権現もグリーンラインもなかなか面
白いから捨てがたい!!

出来れば、単独じゃなくてタンデムで行きたいもんだが、そんな恐ろしい所に
平気で一人で行っちゃうヤツは、世の中にたった2人しかおらんしなあ!

まあ、何はともあれ、小沢の走りで、その後の走りが決まってしまうと思うの
である。前回は、BRAVE-STARで気持ち良く登れたのに??

     1ヶ月の退化の度合いはデカイ!!

続きを読む "ミヤタ君 子の権現を行くツアー 小沢峠で占うその後?? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月14日 (木)

自転車ラインナップだよーーん!

Photo

MERRY Ⅴ-2
用途 ◆30%超の激坂、激峠ハードアタック
    ◆300km以上のロングライド
仕様 ◆INTER-8 内装8段、カーボンフォーク、DURAブレーキw 12kg
実績 ◆テスト中

F1000012


MERRY Ⅴ-1 (川崎POP自転車殿堂入り)
用途 ◆30%超の激坂、激峠ハードアタック
    ◆300km以上のロングライド
仕様 ◆INTER-8 内装8段、オーダーママチャリフレーム、17kg
実績 ◆300km超ロングライド2回、御岳、風張林道等激坂、峠多数

R2

GIANT ESCAPE R/2
用途 ◆30%超の激坂、激峠ハードアタック
    ◆300km以上のロングライド
仕様 ◆外装24段 なんちゃってカーボンフォーク 12kg
実績 ◆400km超ロングライド1回、御岳、風張林道等激坂、峠多数

Cut2011_0414_2008_07_3

ミヤタ君 3回盗まれデモ鳥!
用途 ◆30%未満の激坂、激峠 ソフトタッチ(爆)
仕様 ◆INTER-3 内装3段、ノーマルママチャリ 17kg(バッグ込み)
実績 ◆300km超ロングライド1回、風張林道等激坂、峠多数

Dscn2081

阿蘇山専用車 あ・・・そう君 (熊本在住)
用途 ◆毎年12月30日の年末乗り納め阿蘇山アタック専用マシン
仕様 ◆INTER-3 内装3段、怒ノーマルママチャリ 20kg
実績 ◆阿蘇坊中線からの阿蘇山登攀2回

F1000011_2

鈍牛 BRAVE-STAR
用途 ◆激坂通勤
    ◆ダイエットロング250km,トレーニング用
仕様 ◆INTER-3 内装3段、怒怒ノーマルママチャリ 22kg(バッグ込み)
実績 ◆253kmダイエットロング1回、箱根越え2回、自走軽井沢、碓氷峠

巡航が後10km/h上がれば
世界観も変わるだろうなあ?と時々思うが!?
フィロソフィーは、変えられぬ!!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

ミヤタ君 子の権現を行くツアー  動かない身体!!どうなるミヤタ君?

Cut2011_0411_1831_06

皆さんは覚悟しないで走る距離ってどんなでしょう?

小生は、200~250位が覚悟無しで走る最大距離なんですよ。
300走ろうと思うと、勢い直江津とか伊豆とか成る。するとコースやタイムテー
ブルとか、途端にしっかりせねば!!と思うでしょ。ですからそう言う面倒臭い
準備や覚悟が無くても、走れて、走り足りないって事も無い!!

そんな最適距離が200~250って訳でして!

小生の場合は、この距離の間で結構な確率でアドレナリン支配下状態が起こり
ます。概ねこの状態になるとミヤタ君でも巡航33は軽く出ちゃうんですよ。
最初は、無意識でペダルが廻って来て、次第に軽くなって来るのが解ると?

         ああ!アドレナリン降臨!!

って思うわけでして、降臨する前兆が最初のボテボテした走りが特徴なんです
よ、その変化のアルゴリズムは解りませんが、出だしが悪い時が多く降臨する。
感じがしています。

実は、今回もそう言う状態から始まったツアーでしたから、この時点で何と無く
帰りに、降臨するかも知れないと思っていました。

動画、ご覧の通り酷いじょうたいでしたからねえsweat011ヶ月振りの200超だしね。
(因みに松姫は230位なのに降臨しませんでした)

続きを読む "ミヤタ君 子の権現を行くツアー  動かない身体!!どうなるミヤタ君? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月13日 (水)

ミヤタ君 子の権現を行くツアー 真っ赤な大間違い子の権現南ルート

Cut2011_0412_1035_11

Cut2011_0412_1036_39

子の権現南ルート????

北ルートから数キロ299沿線で発見した子の権現南ルート!!?
一昨年位に彼の美味300mを登って以来ですから、南ルートもうる覚えですわ
兎に角、天目指し峠を降って直ぐの入り口が北ルートなのは解っていて、此処を
更に降って299沿いだった様な??

まあそんな程度の認識で、トロトロ200位走れれば、当面の目的達成って事に
簡単に摩り替えて、ママヨとエセ南ルートに挑みたんです。

きっと、ママチャリストで此処を登るのは、小生が最初だろうとか馬鹿な事を考え
ながら??登って行けば??

       端から20%超の激坂!!美味しい・・・・

ひょっとしたら、新たな登攀ルート発見か?などと思って激坂に耐え、更に進むと

            ダートが待っていた

ハンディーカメラじゃ登攀不可能と判断してヘッドカメラに切り替えて更に先に進む
とそこに現れて来たのが??

            ???

続きを読む "ミヤタ君 子の権現を行くツアー 真っ赤な大間違い子の権現南ルート "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月12日 (火)

INES REVEL 7 つたって?如何しろてえんだ!!?

Cut2011_0412_1206_30

だからどーしろてえんだよお!

REVEL 7 に成ったからって一般ピーポーは成す術が無いんだからそれを
テレビであーだこーだって言われても、はあ?そうなんですかあ?って事

四の五の言わんで、これから如何するのかを話して呉れよ!!
今、あれがヤバイ、此れがヤバイってヤバさの評価知らしめて何の得が
誰にあるよ?

現場は死に物狂いで頑張ってる訳で、上が大騒ぎすりゃあ、また散々煩い
マスコミが現場の人々の時間をディスターブするのが落ちじゃねえかよ!

対策も無く無策で、実態を言うのはよ

日本語じゃ   餓鬼の使いってゆうんだぞ!!

逃げろ~つうなら枕抱えてベルギーに豚ずらよ!ったく
放射能タップリのこのマーボー茄子が不味くなんだろ!!!

ほらまた地震じゃねえか!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ミヤタ君 子の権現を行くツアー これが目的地!!!

Cut2011_0411_2024_23

自走120km走って登ってみたい坂どす

最大斜度って30位在るよなあ!!??子の権現の中枢激坂。
まあ、最近じゃあ有名な坂だから、誰でも此処を登れるんだろうけどね。
勿論、小生だってさ、メリーやR/2なら全く問題ないですよ。
嘗て、此処を含む奥武蔵の恐ろしい激坂ツアーもあったしね。でも

ミヤタ君で登ってみたいって
思うわけで


諸々込みで18kg位の重たさだけどイメージ的には輪行単発ならミヤタ君
でも行けそうな気もして、解禁後の最初のターゲットにしたんだけどね?
青梅坂、小沢、天目指しと、ジワジワダメージ貰っても登れる気がしちゃう
訳よ! 

       もう ドン・キホーテの心境

坂を降りている時には、期待で胸がいっぱいなんだけど、現実はねえ??
如何なる事やら??

良い坂だよねえ!!!

続きを読む "ミヤタ君 子の権現を行くツアー これが目的地!!! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月11日 (月)

覚悟しないで気軽に走れるロングライドの最長距離って何キロ??激坂って何%から?

皆さん アンケートにご協力有り難う御座いました。
本日、都内某所にて、本アンケートを活用 して色
々と議論を致して来たいと思ってお ります。
秘守義務がある為、まだ具体的な 事が言えません
が、遠くない日には、面白 いお話が出来ると思いま
すのでご期待下 さいませ。

2011/04/16 esprit-de-nord

enquete.mrkx.biz

enquete.mrkx.biz

とある所で議論する際の参考にさせて戴きたいので是非ご回答を
お願い致します。
ご回答の期限は、2010年4月15日まででお願い致します。
お手間をお掛けしますが宜しくお願い致しますm(_ _)m

※ 激坂強度の定義には、坂の斜度、距離、路面コンディション、ギ
   ア比総重量等々沢山の要素があると思います。本日お二人の方
     から貴重なご指摘をお受けしました。有り難う御座います!
  お話全くご尤もです!!
   出来れば激坂強度を現す指標を創ってみたいと思いました。
     があ!?(小生の頭脳では難しい鴨!!?)

  今回は、色々な要素を勘案しつつも、アバウトな感覚でお答え頂け
  ればと思います。宜しくお願い致します。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

路傍の歴史

Photo_2

天保2年の道しるべ 東品川道と読める?

Photo_3

タイムスワップして想う江戸の往来

現代の張り巡らされた、大小網の目の様な道からは、戦災後の区画整理の様相
がする。そもそもの基幹路は、果たして何処か?タイムスワップして江戸の往来を
想像するのはブラタモリ的で、ちょっぴり歴史家に成った気分だ!?

ハテサテ、道標を良く読むと、南品川から大井町を経由して中原街道に繋がる道を
「品川道」と呼び、中原街道を平塚橋で分岐して池上通りに向う道を「中通り」と呼
んだのね!

中延は天領で、品川道と中通りの交差点に、2011年の私は腰を下ろしている。
天保から数えて180年、私はこの道しるべに腰を下ろした1000万人の最も新しい
人なのである!!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ミヤタ君 子の権現を行くツアー 爆笑天目指し爺さん

Cut2011_0410_2332_29

こう言う現地の爺さん 婆さんが面白いのよ!!


俺は焼酎が大好きでなあ!焼酎飲んで運転してよ、車ひっくり返っちまってさ!
婆さん大怪我!腕に鉄筋入っとるのよ。エヘヘ酒好きだからのお!って齢84
かくしゃくたるのん兵衛よのお!

名栗湖から53号線に戻り、子の権現の門番である天目指し峠を目指して
トコトコと登って行けば、見覚えのある天目指し入り口の風景に、なにやら温か
そうな焚き火が!そうなりゃ勿論!焚き火にあたらせて貰いまんがな!暖かけ
れば話も弾むわ!

淡々と走るのもええけど、土地の人の話を聞くのは、もっと面白いですよお!
自転車人のお土産は、現地のお産との楽しい一時つうのもありよ!

 

続きを読む "ミヤタ君 子の権現を行くツアー 爆笑天目指し爺さん "

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年4月10日 (日)

爆走 GO HOME でもまったり

爆走 GO HOME<br />
 でもまったり

今日は良く走りました。200キロ走ると走った気がします。

だが目的であった子の権現南からのアタックは出来ませんでした。

299から南下して見つけた子の権現南入口は登山道で途中でダートになりまして登攀途中で断念しました。

直ぐに引き返し楽な北峰を登り、休憩後、例の
300の激坂に挑むも敢えなく敗退。二度も足着いて最低でした。

兎に角、140キロ走ってからのミヤタ君の重たい事!

おまけに俺も重いぞ!

だから帰りは泣きながら天目指し峠を登り、小沢峠を登り、青梅坂を登り足バンバンの完全死に体どす。

後30キロ頑張って帰ります。20時には帰還の予定どす→ベルギー様

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

子の権現北ルート登頂

子の権現北ルート登頂

流石に北ルートとは言え120キロからの10%前後の3キロはノーマルママチャには厳しいわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

子の権現北の入口

子の権現北の入口

299で南ルートを探して登ってみればダート!
入口間違えた

更に南下するのはリスクが大きいから北入口に戻って登頂して南激坂を単品で攻めるしかなあわ
(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

天目指し峠頂上到達

天目指し峠頂上到達

途中、ろーでぃーさんに遭遇!こんな荒れ峠に来るろーでぃーさんは手強いかも ?

後120キロだあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天目指し峠の入口到着

天目指し峠の入口到着

まさにまつたけモード!

しかしろーでぃーさん
いっぱい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名栗湖到着

名栗湖到着

馬鹿な真似を仕出かして仕舞いました(^^;)

前を行くマウンテンバイクを名栗の坂で追い越してしまったのですよ

詰まらん事にエネルギー消耗してどないすんねんアホだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小沢峠

小沢峠

彼のブレーブスター22キロで楽しく登れたこの峠をヒイヒイ言いながら登りました (^^;)

走ってないとこうなります


後120キロ以上あるんよなあ大丈夫か俺?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早くも足ありまへん

早くも足ありまへん

自宅から70kmも無い青梅までで足無くなりました〓

果たして、後180kmの長い道のりを耐えられるのかねえ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

米治郎さんにお世話に成ってちょっとね

Cut2011_0404_2226_40

週末ロングは自粛でも
時に坂でも遊んでみよう

ささやかな、贖いって感じですよ。奥武蔵の子の権現あたりママチャリしてみた
いと思っていたんだが、余震が心配でね。10時間も家を空けるのは、憚られる
もんですよ。

と言う訳で、五反田のと小日向のどっちが美味しい?・・・・に決着をつける
べく、米治郎さんに、付き合って頂いて、坂遊びして来ました。メリーV-2ですか
らどちらの坂も全く問題ないのですが、とてもよく似た坂同士、共に29%甲乙つ
け難しを、つけちゃいましょ!

結論!同じ29%でも断然「幻坂」が厳しい

写真をご覧頂ければ、両坂の特徴の違いが良く解りますよね。
共に29%、150mの坂であるのだが?

◆鼠坂は、緩やかに斜度を上げて行く坂で、斜度の急激な変動は無い。
◆幻坂は、途中で右折して、その先が3段の29%が並ぶ斜度変化が大
  きい坂。
と言う訳で、もうお解りかと思いますが、斜度変化が小さい坂が登り易く
変化の大きい坂は、強度が高いのである。何故なら、急激な斜度変化に
伴い、折角出来上がったエネルギー循環が崩れるからなのである。

続きを読む "米治郎さんにお世話に成ってちょっとね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 9日 (土)

福岡のSAKABAKAさんへ 大根地山 いいですねえ!

3c3999d2s_2

3f6da320_2

9b1107f2s_2

エロビスさんのきままにfunride
勝手に掲載
m(_ _)m

福岡 大根地山素晴しいですねえ!

荒れた路面、恐ろしく深いクリート、落ち葉・・・・どれも1級の難易度を醸して
いるじゃあないですか!
御岳と同様に、鳥居の下って何処も恐ろしい斜度なのが面白いですねえ!
路面が凄いので、更に燃えますねえ!

福岡出張と上手く合わせて、アタックに行きたいと思っています。こちらは、
INTER-8搭載のハイパーママチャリか、或いはカミさん車のGIANT R/2で
参戦したいと思います。いつに成るかはまだ解りませんが、その時には早め
に連絡しますので、ご案内、宜しくお願い致します。

Cut2011_0409_0017_05

こちらの御岳はこんな坂ですよ

一見恐ろしそうに見えますが、心優しいRさんが22個。疲れたらRのアウター
登って休ませてくれる構造が、良いでしょう!優しい坂なんですよ。確かに激震
部は22%で2kmですが、其れなりに登り易いのですよ。

この本道の前後に30%が居まして、更に頂上には、最も恐ろしい「女坂」が待
っているのですが、これが厳しいです!!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 8日 (金)

ロングライドを解禁します

Cut2011_0405_1011_47

家族殆ど癌家系 放射能浴びて
ちったあ癌確率上がってもよ
体勢に影響無いがなあ!


まあ、余震にびくついてても仕方ないから、シェルター買って、其処に非難して
後は、神頼みよ!つう割り切りで、ロングライドを解禁します。流石にブタ腹が
勝りましたなあsweat01ガチャ殿の言う通り、饅頭、アイスを控えればええものを??

       そりゃあ!無理ってもんでっせ!

寄って、エネルギーの帳尻は、ロングライドで、きっちり着けねば、成り申さん!
解禁記念は、どー見ても無理っしょ!と思える極悪の走りを堪能するってコンセ
プトで流石にメリー出馬って程でも無い、しかしミヤタ君なら極悪モードのご存知

               子の権現 南ルート

ギャハハ、もうこの時点で、玉砕必至でんなあ?品川自走で青梅から小澤、名栗
天目指しを経由して299から子の権現南ルートで、

            最後の300m 勝負じゃあ!!
            勝率0.001%よsweat01


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年4月 7日 (木)

先行き不透明を如何に生きる?

Cut2011_0406_2112_03
筑波山麓のドンド焼きに遭遇

 不透明な先行きを考えきゅうきゅうとするより
今、出来る事、遣りたい事を思う存分するが良い!

と割り切りましたよ!!火でも鉄砲でも持って来い!
後で、シクシクと後悔すりゃあええんじゃから(爆)


そりゃあ、備えはするし最低限のプロテクトもするわい!
でも、守りばっかりにアクセクしても、どーにも成らん


  よって震災前の生活リズムに戻すぞい!! 


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

松姫峠 アップヒルの全貌 (イタリア語音声を消してご覧下さい汗)

Cut2011_0313_1204_32

松姫峠 総集編

亀の子アップヒルの全貌を、3分間圧縮とフルで編集しましたので、ママチャリ
で登って見たい方(汗)はご覧下さいませ。

はっきり言って、結構厳しいです。ハバリます!ですが登り切ったら最高のダウ
ンヒルが待っています。兎に角、小菅村へのダウンヒル路面の素晴しいこと!
ちょっと前までは、猿しか通らないひび割れだらけの道でしたが、今は、素晴しく
整備されて、ダウンヒツは最高です。

小菅村に着いたら是非とも、饅頭屋さんのソフトクリームを召し上がれ!!
特に冬場は最高!!

続きを読む "松姫峠 アップヒルの全貌 (イタリア語音声を消してご覧下さい汗)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年4月 6日 (水)

8ヶ月続いた乾燥肌、蕁麻疹生活が終焉の兆し!!!

何が奏功して快復基調に成ったのか?
数多のトライアルを遣ってみて、効果のあったと思われるものを考察
してみよう。多くの同病者の参考になるやも知れん!?

◆EPISODE-01
2010年9月、突然!ヘソ周りの豚肉に痒みが走り、ガリガリと掻く内に
肌は真っ赤に染まり、翌日プツプツと赤い斑点が、それ程多くはなかった
が、アチコチに見受けられるようになる。
虫刺されかと思い、オキシドールで殺菌してみたが、ヒリヒリとして痒い。
アセモの類だろうから、放って置けば自然に治るだろうと思っていたが1週
間で、下腹部に侵食して来て、これが抜群に痒い!!
2週間目に、皮膚科に診察して貰い、ステロイド軟膏と痒み止めの薬を処
方されて、トンプクで飲んで見たが、一向に痒みは治まらず。

これは厄介な病に成っちまったか?とマジになった。

◆EPISODE-02

20110406230046

色々、ネット等で調べて、そう簡単に治るもんじゃない事が解り体質改善系
のアプローチを開始した。
最初に、北里大学の漢方研究所にて、漢方を処方して貰ったが、どうも漢
方は自分の体質に合わない様で、三日坊主で終了。

EPISODE-03

毎週のロングライドは継続実行するが、走っている間は全く痒みが無い事が
解った。一方で、自宅に帰りつき、シャワーを浴びてまったりしていると爆痒み
が襲って来る様に成った。更に痒みは跋扈し、寝られない状態に陥り、先の
見えない戦いを覚悟した。だが、必ず治ると漠然と思っていた。

睡眠不足は、次第にエスカレートした。ノンスメルを股間に入れて冷たさで痒
みを抑えなければ寝られない状態であった。金玉が凄げーーー痒いぞ!!
と思うと起きて熱湯を浴びて痒みを散らす!夜な夜なの作業である。

EPISODE-04

数々の蕁麻疹軟膏を試し始めてみた。中でもリースキンRIKA-Aは、其れなり
に効き目があった。しかしそれも最初の内で、次第に聞かなくなって行く。
アロエのエキスを塗布する療法も、同じ様に最初だけ効いて、直ぐに効果が無
くなるのであった。そんな中娘がインドの薬草クリームを貰ってきて、それを試し
た。これは大方の予想を超えて、数週間薬効が続いたが、入手が困難で、2パ
ックで投了した。最早、打つ手が無くなった(涙)

EPISODE-05

Product_ap_oils_3

Photo

肌を乾燥から守るために、アロマオイルが良いと人伝に聞きオイル塗布に乗り
出した。カミさんが使っていたアプリコットオイルである。40ccで6000円と高価で
ある。これが結構奏功し始めた。と同時にインドクリームの方から、体質改善のサ
プリ青汁を勧められ、オイルと青汁のダブルアタックの時期が続いた。
一進一退だったが夜痒みで起き上がる回数は劇的に減ってきた。

しかし相変わらず激しい痒みは現れる。

EPISODE-06

Cut2011_0406_2145_08

再び娘の勧めで、血液サラサラ検査をする事になった。これが転機となったと今は
思う。ちょっと如何わしい感じの先生だった。検査の結果は、予想に反して好煙家
小生の血液はサラサラ!問題なし!!へへ自転車のお陰よ!!

でもね、先生・・・・痒くて堪らんのよ!!!
この一言が、思いも掛けない処方に繋がった。武田製薬のアレルギー緩和薬タオ
リン錠を試してみたら、速効は無かったものの、次第に痒みが無くなって来た。
しかし薬でコントロールしている事事態が不安である。一生薬漬けに成るのは嫌だ

EPISODE-07

Cut2011_0406_2151_54

Photo_2

青汁を飲む際に大分の日田天領水を使って見た。酸化から身体を守る為であった。
よって、トンプクでタオリン錠を飲み、朝は日田天領水で青汁を飲み、昼は青粒を飲
む、行為が2ヶ月程、続いた。オイルもより人間の皮脂に近く、酸化され難いマカデミ
アナッツオイルに転換した(100cc 1500円)

この習慣が今も続いているのだが、先週位から、痒みが大幅に少なく成りつつある
のをフっと感じる様になった。

春になり、大気は潤いを装い始め、その効果も手伝って、いよいよ小生の果てしなき
痒みへの挑戦も、最終コーナーを周りつつあるのを感じているのである。

だが、油断は出来ない!!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

江戸川橋界隈は馬込に次ぐ激坂の宝庫で、お越しの際は、いもやさんへ!

江戸川橋、小日向の美味しい坂
出典:ご存知 坂ミシュランさん

Nezumizaka
鼠坂29% かなり美味しゅう御座います。

Nezumizaka_waki2
鼠坂側道 50%超登れるかも知れないが!?

Hachimanzaka_ue

八幡坂27% 美味しいですねえ!

江戸川橋、小日向エリアは、
とっても美味しゅう御座います

このエリアには、20%~30%前後の熟れ頃の激坂が沢山在って、三つ指着
いて貴方をお待ち申しておりますです。
ロング自粛中の貴方!!是非此処で日頃の鬱憤を晴らし、美味しい天麩羅
で、舌鼓を打って、英気を養ってみては如何でしょうか?
現在、神田川の桜も三分咲き!これから最高の景色で、坂が映えますです。

坂に登ってお腹が空いたら、こちらへどーぞ!

高田米治郎さんが、噂の?
都下最強の天麩羅屋「いもや」さん
の在りかを、あっさり教えて呉れましたので、此処でご紹介しますが、詳細は
高田米治郎さんのブログで、ご覧下さいませ。兎に角、驚きます。店主の心意
気にも打たれます。行って損は御座いませんよ!

高田米治郎さんのブログ>此処で「いもや」おせーてってコメすればきっと
場所を教えてくれると思いますよ!!

坂ミシュランさんへ
ご無沙汰して居ります。今年2月に中国へ行かれた記事以来、お忙しいのだ
ろうと思いますが、激坂の更新が無いように思います。坂ミシュランは自転車
乗りにとっては、ある種、登竜門的存在で、坂に嵌った自転車人が此処へ来
て、激坂を探索するのが慣わしです。

江戸川橋、小日向界隈を、彷彿とさせる都内西の横綱「馬込エリア」是非取材
お願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 5日 (火)

みんなどうして居るんだろう? アンケートの結果

Cut2011_0404_2109_26
4月4日時点

走れないストレスでメタボ予備軍に成り申した。

自転車人の皆さんは、どうしているんだろうと思い立ってアンケートを掲
載しました。17名の方に、ご協力して頂きました。有り難う御座います。

◆原発が安定し余震が収まるまでは走りを自粛している方 3名17%

  大人の判断が出来る方とお見受けしました。皆さん確実に愛妻家か恐
   妻家のどちらかで(因みに小生は恐妻家ですsweat01)家族を大切にしていら
   っしゃる方だと思います。辛いでしょうが、頑張って下さい!!

方   3名17%

  小生も含めて、最小限の走りで我慢している訳ですが、週末ロング等が
   出来ないので、筋トレ等と合わせて身体を維持されていらっしゃるのでし
   ょうか?小生の場合は激坂通勤とシャワースクワット程度なので下腹部
   貯まってますsweat01 黒糖饅頭+最強のアイススーパーカップ抹茶でBOO!
  週末ロングで、体の収支をつけている身にはマジ厳しい状態ですね。

方    3名17%

 
恵まれた環境の方、羨ましい限りです。毎日のハムスターと合わせれば
   逆境時も体力向上が見込まれますものねえ!!素晴しい!
  やっぱ、10時間以上走れると200位行けちゃうもんねえ!流石に200超
  えると消費エネルギー5000KCAL超えですから、黒糖饅頭5個は問題ないし
  お腹いっぱい走った気がしますもんねえ!

◆週末のみポタリングで週5時間未満走っている方       6名35%

  時間が無いので本気でアタック出来ないのが、辛いでしょうけど、この際
  カミさんを自転車に巻き込んじゃうってえ戦法は如何でしょうかsweat01
  そんでもって密かに、夜練つうのが良いのかなあ?やったけど続かないんだ
  よなあ!?疲れて帰ってきて、そっから着替えてGO?・・・・・・NOGOよねsweat01

◆毎日の自転車通勤と週末ロングで週20時間以上走っている方2名13%

  最強の戦士ですね。その環境を創れるのが凄いです。生活のリズムが
  出来上がって居られるか、或いは必勝!独身の方かしら?兎に角、羨ま
  しい限りですねえ!!震災が無ければ小生も、このグループだったんで
   すが?あ‘‘~~~もっと走りてえ!!!奥秩父ええかも!

と言う訳で、震災の影響をものともせずに突っ走って居られる戦士2名を除き
多かれ少なかれ、震災の影響を受け、我慢の走りを続けていらっしゃるって
事が解りました。それでも被災者の方を思えば幸せだよなあ。

早期に、平安が訪れる事を期して止まず!!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年4月 4日 (月)

奥多摩湖 トンネルドライバー

Cut2011_0313_1214_03

奥多摩のトンネルを抜けると!!

こんな素晴しい風景が、あの恐ろしい奥多摩湖トンネル症候群に存在する事事態
驚きを通り越して、神々しい!!

散々モガイて来た甲斐は、ここの1点に凝縮されているって言っても過言じゃ無い!
と言うと、松姫様に申し訳ないので、甲乙付けがたい素晴らしい景色を何度も拝見
させて戴き、松姫様に感謝感謝で御座います。

この画像と、最後の不可思議画像を持って、松姫物語を投了致します。

続きを読む "奥多摩湖 トンネルドライバー "

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年4月 3日 (日)

忸怩たる思いの末に!?

Photo

何故、この権利を放棄するのか?

以前も記事にしましたが国難の真っ只中で何故選挙をしなくては成らないのか?
その不条理を、どの候補者も言及する事すらなく、都民の為に、国民の為にと喧
伝するのだろう。

国民、市民の事を真摯に勘案し、国難に一筋の光明が見えるまで選挙は延期
しようではないか!!と候補者の誰が言い出すのか?と期待を込めて待ってい
たのだが、そんな候補者は皆無だった様である。

選挙そのものも市民の負担に成るが、更に大きな問題は、新体制への引継ぎに
よる事務的オーバヘッドが、救済活動を停滞させる可能性を否定出来ない事だ。

今、少しずつ動き出した救援の手が、選挙によって選挙の結果によって1秒の遅
延無き事を念じて止まないものである。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 2日 (土)

どっちが凄い坂かしら??

Cut2011_0402_1742_45
小日向代表 ミッキースロープ29%     五反田代表 幻坂29%       

ロング自粛中のストレスマン ノールどすsweat01

洗濯もやったし、食器も洗って、お掃除も完璧にこなして、さて? 暇!!
パチンコ屋へ行けば、100%花の慶次に返り討ちは必定!

故に、都内をマッタリとポタリングと決め込んで、さてと?思い浮かぶは江戸
川橋、連想ゲームで、高田米治郎さん!!
速攻電話を掛けてみれば、いらっしゃいました!!友の確保が完了すれば
速攻、馳せ参じます・・・・と思いつつ「てっぱん」見なけりゃ行けません!
これで、涙を拭って、山手通り、目白通りコンビネーションで江戸川橋!の積り
が、五反田にでて、ちょっと道草(ゴメンナサイ>米治郎様)

そう言えば、「幻坂」が待ってますがなあ!!久々の29%、重い体でウンコラ
ドッコイしょと登って占えば、と出たsweat015㎏の豚肉が鬼門でっせ!

皇居前を、通って秋葉原までは良かったが、そこから上野、湯島と迷子の烏!
米治郎さんに、お迎え頂いて、江戸川橋dash

勿論、此処でも例の29%が待ってまんがな!3回登って、最後にやっと体が
動いた気がしたが、如何にロングの大切であるかが解った次第!通勤自転車
だけじゃあ、体の維持は難しゅうござんす!

米次郎さん宅で、別嬪の奥様にお茶を、ご馳走になって、昼ごはんは米治郎さ
ん御用達の天麩羅屋。なんの変哲も無い普通の裏通りの店なんだが??

爺ちゃん婆ちゃんでやってる、都下最強の天麩羅を頂きました。おせーない!!
どうしても行ってみたい方は、米治郎のブログへ機嫌が良ければ、教えてくれる
かも知れん??

と言う事で、幻坂と例の坂、どちらも29%なんだが?

断然!幻が味わい深いと我は思ふ・・・・・・・!!!!?
皆さんは、如何かしら?


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

自治体のダイナミズムに感動

F1010222


2011年4月1日 エイプリルフールに撮影した 夕陽

この美しい夕陽の下に

被災している新潟県が福島の被災者
の受け入れを表明した事

感動を禁じえない!!


自分の所でさえ、大変なのに、他県の被災者を受け入れた新潟県の英断
に、驚きと感動を覚えた、4月1日の夕陽は、限りなく美しく輝いていた。

政府が右往左往している間に自治体連携は素早く適切に機能している事を
考えると、確かにもっともっと地方分権を進めるべきだと強く思った次第であ
ります。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 1日 (金)

忘れた頃に海の向こうから遣って来た コレ!!?

Photo

はい!アメリカ産のシクラメンです?
否!これが噂の安定ヨウ素剤ってやつです。


福島原発の事故から程なく、甲状腺に滞留されるヨウ素を安定ヨウ素剤で飽和
させて置けば、放射性ヨウ素の付け入る隙は無い!!てえ事で発注したものの
実は、半月以上も放ったらかしだったのですが、本日、アメリカからの怪しい小包
として我が家に到着しました。

発注した事も頭の片隅!でしたから小包を受け取った時には、空けると爆発する
かも知れんと、コワゴワ空けてみれば、毒々しい色合いのビンが3本。
3本で、ヨウ素だと思い出しました。父、息子、娘用のmyヨウ素剤って事でしたsweat01
余りに毒々しいから、家のシクラメンを添えてみましたhappy01

でも、もう要らないかも?少し様子を見ながら、最後は福島県送致って事かしら?

全ての事がエイプリルフールであって欲しい!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »