« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

走るのが面倒臭い時に走るアザミ  旅の前口上です

Cut2010_1129_1328_50

何で道志に居るのかと言うと!?

体はなんも無いのに、気持ち的にどうも調子悪く感じてネガティブになるって事
あるでしょう。こう言う時には、爆汗掻くのが心と体の最高の薬なんですよ。
問答無用で、外に飛び出して爆汗対象を考えれば、青梅の御岳か日の出の
登山道か?お決まりのパターンになってしまうのは、宜しくない!

目先も変わって、爆汗でモガイてモガイてモガケる所・・・・つったら何処よ?

まあ、誰しも、そう言う特別な場所をお持ちでしょう。そうです其処へ行くのです!
行ってモガイてモガイて、撃沈しようが、薄氷勝利だろうが、どうでも良くて、モガ
いた分だけ元気になるって寸法よ!

まあ、こちらは一家の要のカミさんがベルギー赴任で旅立って、これが我が家の
艱難辛苦!カミさん居ないと大変なんですわsweat01それでもって一皮剥けるには

特別な場所・・・・・・・・アザミ・・・・って事になるんですねえ!
品川、高尾、津久井湖、三ヶ木、道志、山伏、山中湖、アザミ、御殿場って事で!?

続きを読む "走るのが面倒臭い時に走るアザミ  旅の前口上です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

限界峠 金比羅山登山道 地獄の6丁目

Cut2010_1125_2153_28

も笑うしかないでしょ?

えーーーー型ですから、兎に角、高い所まで行かないと気が晴れないので
あります。途中で止めるつうのが、気持ち悪いんでしょうねえ。引っ張りあげ
ようが、ヒイヒイ言いながら押して歩こうが、なんでも有りなんですよ。

実は、頂上だってこの神社と勝手に自分で決めまってだねえ!頂上が何処
か解からん時には、自分の頂上を決めて、そこまで何としても登れば良いの
である。何が良いかと言うと、そうだなあ?

とか何とか言ってるバヤイじゃねえなあ!!

な、なんだよ北朝鮮はよ!
戦争おっ初め様てえ気か?あの国暴走したら、激坂遣ってるバヤイじゃねえがな!
弱腰、民主で大丈夫かよ?アメリカも色んな所で戦争遣ってるから、手が回らんも
んなあ?

スカッドミサイル1発で、エライ事に成る訳で!、何するか解かんない国だからなあ!
もうちっと、PTAの中国がしっかり管理してくんないと、つっても日本の事なんか何に
も考えてないやろなあ!?

民主党のやる事は、素人仕分けじゃなくてさ!アメリカさんともっと上手く遣って貰わ
んとね!国家存亡の危機だっつうの!!

続きを読む "限界峠 金比羅山登山道 地獄の6丁目 "

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月29日 (月)

走るのが面倒臭い時に走るアザミ ダウンヒル全貌

Cut2010_1128_2322_12

富士あざみライン ダウンヒルの全貌
クラッシュ回避の残り6分間の衝撃


霧に咽ぶ極寒の五合目を後にして、通常であれば最高の美酒ダウンヒルが
戦いの褒美に漏れなく付いて来るものであるが、この寒さでは、汗をタップリ
吸い込んだインナーは、凍りつく!

指先は凍え、握った形のまま、指も開けないなんて事も有り得る寒さと、暮れ
行く薄暗がりの中を楽しんでダウンヒルしたいと思うヤツは居らんだろう。
ペダルを漕がなくても普通に50km/hは、あッと言う間に出てしまう。

動画を見ても、何故か恐ろしい斜度を感じないのは何故だろう?道幅が広い
が故の錯覚だろうか?登っている時に見せる絶望の激坂は、影を潜めている
が如しである。

陽のある内に御殿場に辿り着きたい思惑で、先を急ぐと危険はイッパイ!
動画最後の6分間・・・・・何故かダウンヒル映像がブラックアウトの瞬間は?

実は??

娘から奪い取った、お気に入りのMACの白のキャップが風圧でぶっ飛んで!
その刹那、本の僅かブレーキングに力が入って??あの高速で後輪が暴れて
ああ!恐ろしい!クラッシュ寸前で、自転車は止まったのであった。
この時ばかりは、久々に・・・・・・・・・・血液の逆流を感じたぞ。

無事であったのは、まず間違いなく、守護霊様のお陰であろう!
ご先祖様を慈しまないと、いけませんよheart02

と言う訳で!
ここのダウンヒルは、急いではならぬ!特に冬季は、それを肝に銘じて登らんと
怪我じゃ済まない恐ろしや!!

まあ、冬に此処を登ろうなんて酔狂はおらんがなあsweat01

続きを読む "走るのが面倒臭い時に走るアザミ ダウンヒル全貌 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

限界峠 金比羅山登山道 地獄の4丁目 束の間の平和

Cut2010_1125_2059_47

地獄の3丁目で激坂エリアはほぼ終焉し
此処4丁目からは、赤土の平和なエリアが
頂上手前まで続きます


冷静にこの登山道を評価すると、登山道入り口から1km弱が地獄本体
で、路面の悪さ、クリート、石ころ等々、自転車で登っっちゃいけませんよ!
と言ってます。だから行きたくなるんですがsweat01

モガキの美酒もこれでお仕舞い?と思うと実は、更に恐ろしい所がこの先
に待っているんでした!

3丁目の終わりで、ランニングお姉さんにお会いして、頂上までと、頂上から
風峠へのルートをお聞きしたのですが?頂上までは、ママチャリで行くのは
危険だから行かない方が良いですよ!と言いたかったんでしょうねえ!

更に、お姉さんが仰るには、頂上から風張峠ヘノルートは確かに存在します
崖を伝って、檜原街道に出る事が出来そうです。でもそのルートは見るから
に狭く藪状で、危険が潜んでいそうで・・・流石に止めました(大人だ!)

続きを読む "限界峠 金比羅山登山道 地獄の4丁目 束の間の平和"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月28日 (日)

走るの面倒臭いと思ったら行く富士アザミ

Cut2010_1127_2311_37

山伏は、アザミを登る際にみそぎとして前もって足を殺す為に在る!と
言う事が良くわかった。

Dscn3242


須走に到着した時には、晴れていた空が、次第に曇りに!そうなると急激に
気温が下がって行くのが良く分かる。更に高度を上げて行くと真冬の情景が
霧の彼方の其処に在ったのだ。

Cut2010_1127_2332_28

アザミの前半戦は、平和な世界であった。通行止めが効いて車も極めて少なく
時折、兵士を乗せた自衛隊の軍用ジープと工事の為のトラックが走るのみで
流石に物好きな一般車両は3台のみであった。

Cut2010_1127_2331_47

6km地点から9km地点辺りまでの、馬返し連続帯の3kmが最大の山場で
あるのだが、毎日の馬込激坂通勤が奏功したのか?山伏で足殺して100以
上走ってからでも、そこそこ戦えるのが、嬉しかった。勿論、馬返し最深部の7,
8km地点では、必殺ジグザグと走りながらの縦の休みを活用して生き延びま
すよ。休憩ダンシングなんて気の効いた事やりてえよ!

Cut2010_1127_2329_29

次第に霧が発生して来て、寒さも厳しくなるものの、エネルギー循環の確立
を感じる。アドレナリン支配状態は、今回は全く引き起こされなったのが残念
である。これでもか!!とばかりの激坂の波状攻撃に、乳酸飽和の危機感を
抱きつつも、8~9km地点を過ぎると、登頂するイメージが湧いてくる。

Cut2010_1127_2323_03_2

11km前後に何で激坂が待っているのだろうか?と思わんばかりの攻め様に
コツコツと耐える。登頂は確信出来る。初めての自走登頂は意地以外の何物
でもない。

Cut2010_1127_2318_43

普通のオッサンの最後の登り!
しかし霧が立ち込めてくる。寒さが際立ってくるも、もう勝負は着いているもん
なあ?足吊っても登り切るだろうよな。

Cut2010_1128_0003_24

GOALの瞬間
誰も居ねえじゃねえかよsweat01って当たり前だよなあ!通行止めなんだから解か
っちゃいるんだが、喉渇いて仕方が無いぞ。1時間半はモガイた様な気がしま
す。まあ素人オッサンですからタイムなんてえのは、それ程、気にして無いのだ
が??やっとモガキが終ったGOALの瞬間!

サドルから降りれなかったのは、ご愛嬌だが此処は100遣ってから登るには
結構、厳しい激坂だと思うよ!

走るの面倒臭いと思ったらアザミ


これは、ある種の真理かも知れん。仕事でも全く同じ様に、嫌な事から始める
嫌な事だから遣る!と言う自分のルールは、自己制御には、打って付けだと
思うのである。年々齢を重ねると、加齢が新たな発達を凌駕する時期が来る。

ああ!駄目なんだなと思ってしまうと、ずるずると底無しに落ちて行きそうで?
それを食い止める事が自分では出来なくなる。色々な方に良いサジェスチョン
を戴くのも良い契機と成るだろうが、でもそれでも最後は己の意思なのである。

意思薄弱の小生タイプの方が若し居るのであれば、嫌な事程先に遣る、嫌だ
から遣る!を己のルールとすると良いのかも知れないと思います。小生だけか
も知れないがsweat01

ええ?何でママチャリじゃねえんだってか?
そらあ、ベルギーにいるカミさんの厳命だからよ!冬のロングは夕方から夜だ
から疲れて自走帰還は、事故の素!!つう訳よねheart02真理じゃあ!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

限界峠 金比羅山登山道 地獄の5丁目 展望台此処から更に!!

Cut2010_1125_2126_04

頂上までは、こんな感じです
階段です!段差がデカイんですよね。


この程度じゃ誰も怯まないと思いますが、階段の段差が大きくて重い素敵な
ママチャリを引っ張りあげるのは其れなりに大変ですが、そこがいいんですねえ!

それ程、長い距離じゃないですから、担ぎも全く問題無いでしょう。階段の右側は
崖ですから、自転車を斜めに崖を這わせる様に押し上げれば、階段をコトゴトし
なくて済みますね。諦めて完全に担いじゃう手もありますなあ!一番潔いかも?

この先に展望台があります。突然の天界に驚きますよ。一息つけると良いでしょう。

続きを読む "限界峠 金比羅山登山道 地獄の5丁目 展望台此処から更に!! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月27日 (土)

アザミ頂上は極寒の地

アザミ頂上は極寒の地

今、須走にダウンヒルして降りて来たが、氷りました。

まあ自宅から良くもがけましたよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

山中湖

山中湖


寒い!

とにかく寒いぞ!

あのダラダラの山伏で汗かいたから余計寒い

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

道志の最高地点

道志の最高地点
道志の最高地点


景色がこの世のものとは思えない程美しいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

調子悪いから走る

調子悪いから走る

調子悪いと必ず走れない理由から考えちゃう

こういう時は問答無用で走るが良し!

汗まみれになれば体は変わるよ〜!


で今、何故か道志
あの山崎パンで大福を食っている

しかし今朝は寒かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

限界峠 金比羅山登山道 地獄の3丁目

Cut2010_1124_1710_02

後 残り高度150mって感じでしょうか?

此処までが、地獄ご本家って所でしょう。一応走れます。
路面は、極めて悪いです。クリートが斜めに道を横切ってますからタイヤが捕られ
易いです。更に宜しく無いのは、クリートの淵が盛り上がっていて。しかも深い事
でしょうか!?

激坂なのに、こんなクリートを乗り越えて行かなければ成らないってソソリます
でしょ!実際は散々足引っ張られましたがね

此処を過ぎると、赤土系のダートが続きます。ちょっと斜度も緩んで幸せ気分です。

続きを読む "限界峠 金比羅山登山道 地獄の3丁目 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月26日 (金)

限界峠 金比羅山登山道 地獄の2丁目

Cut2010_1124_1651_32

画像になって無いねえ
まあ、まだ過呼吸音が聞こえて来ないから??


モガイテますねえ。白筋飽和に成ると過呼吸音がヒイヒイ言う事に成るでしょ。
ですから、この時点じゃまだ戦えるんだと思いますよ。ジワジワ忍び寄る乳酸
飽和まで、其れなりにモガイテます。

路面は、ご覧の通りですから、クロスバイク以上の自転車は走れませんねえ。
勿論!専用のマウンテンバイクの領域でしょう。

動画撮影は、ヘッドカメラを使った方がエレガントでしょうね。自分としては片手
半片手撮影(カメラをハンドルグリップと一緒に持って撮影)や胴体固定撮影が
好みなんですよ。綺麗な画面も良いのですが、臨場感がね!ドタバタしてんのが
お好みでしてsweat01

それにしても20%前後の激坂発進は、上手く成りましたよ!
そのコツは、自転車に跨って右足踏み込んだ時のバランス感覚を身に着ける事。

続きを読む "限界峠 金比羅山登山道 地獄の2丁目 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月25日 (木)

激坂探索の裏側 (ボツ動画だけどね)

Cut2010_1125_0731_26

ボツ画像です
激坂を求めて五日市の裏側を探索するのだが?


激坂つうのは、河岸段丘の川側と丘側、または山側に必ず潜んでいる
ものですので、こうしてアッチコッチうろうろするんですが、行き止まりに
なったり、寺のお墓に辿り着いてしまったりと、試行錯誤を繰り返して、
次第に匂いがしてくるものなんですよね。

それが不思議な事に、何かに呼ばれるんですよ!
折角呼ばれた激坂でもね、ちょっと登って見ないと解からないじゃないで
すか!?解からないてえのは、その激坂が登って撮影するに堪えるか?
って事で、登ってみて(味見して)から、本登攀に取り掛かるのが習慣にな
ってるんですね。

金比羅山の登山道の様に先まで、ギッシリ坂が詰まってる
(蟹味噌みたいにね)のは、問答無用ですけどね。

続きを読む "激坂探索の裏側 (ボツ動画だけどね)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

限界峠 金比羅山登山道 地獄の1丁目

Cut2010_1124_1615_27

見えない何かに呼ばれて辿り着いた
金比羅山の登山道 美しい顔してますもんねえ!


この美しい山道の入り口に騙されて、登って見れば思った以上に手強い。
情け容赦ない直線激坂ってえのは、走りながらの休憩を全く許してくれま
せんから、潔いとも言うし、まあ恐ろしいのであります。

コンクリートの部分は、上り出し50m程度でしょうか、此処を過ぎるとまさか
のダート&石ころゴロゴロ&クリートの嵐でしたから、その時点で撤退もあり
でしょうけどね。そこはママチャリの良い所でしょう!多少のガタガタは問題
無いですよね(自分に言い聞かせる)

ここから延々2km弱は、ずーーとガタガタ激坂で、斜度も20%前後有りそ
うですよ。何度かハンドル取られたり、走れなかったり、限界だったりして足
着きしながらも、最後まで行くのがママチャリライダーの心意気!

次第に、白筋の飽和が解かる様に成って、回復が思う様に行かなくなってか
らが、マゾの真骨頂でしょうねえ!ギリギリでモガク楽しみが待ってます。
これで、土砂降りだったら舞台は揃うんでしょうけど、危ねえわなsweat01

何度も消耗と回復を繰り返して、体力の底辺近くまで行ってからね。
この激坂終って、最後の最後に、また散策してどこぞの激坂見つけてだね!?
「向え酒?否!坂」やって帰るのが良い!

良いが、帰りの多摩サイが辛いのよねえsweat01(爆)

続きを読む "限界峠 金比羅山登山道 地獄の1丁目 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月24日 (水)

限界峠 普通の激坂で足慣らし?  

Cut2010_1122_1228_17

五日市の檜原街道 秋川側の斜面の普通の激坂


こう言う感じで、Sの字に曲がりながら斜度を上げて行く激坂が、美しい顔なん
ですよ。更に周りの風情が・・・木々や煉瓦等々でデコレートされていると更に
得点が高く成っちゃう訳ですよ。

ところで、いつもの事ですが峠を登る前に60Km位走っている訳なんですがね、
常にウォームアップ不充分なんですよねえ!臆病だから、エネルギー充填60%
なんて感じでアップしても、中の筋肉は動きませんからねえ!!バッと汗出っしゃ
えば良いのですが、何処までやればアップとして適当なのかサジ加減がイマイチ
で!?遣りすぎると、ゲンナリしちゃいますし・・・・難しいですよね。

それで、まあこうして適当に激坂登って、それから峠アタックと成る訳でして上手く
アップ出来てると最初から調子良好なんですが、そうじゃないと????


続きを読む "限界峠 普通の激坂で足慣らし?  "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月23日 (火)

限界峠 初っ端から目出度い!!

Cut2010_1122_1210_01

風張峠に行く予定だったのだが??
いつもの峠を登ってもなあ?


で、五日市界隈を激坂探索。檜原街道の山側の斜面をウロウロとしてみると
その矢先に、なんと神社で結婚式に遭遇しました、こいつは端から縁起がいい
わい!

花嫁さんの純白の角隠しが、秋の紅葉に映えてますねえ!と思って辺りを見回
すと、早くもアタリ!隣に竹薮激坂があるじゃあ御座いませんか!
喜び勇んで、登攀開始!も片手じゃ流石に登れない、それなりの斜度ですよ。
カメラを固定して、両手使えば絶対登れる激坂なので、登ったまでは良かったの
だが、何故か映像が写ってませんよ(寒)

そのまま坂を登ると神社の階段にでまして、道路を挟んで秋川へと、何やら激坂
の匂いがしまっせ!秋川まで降りて、激坂登りましたが、ハイハイ呼吸してません
足が全く不充分の、目出度い峠詣でになり申したsweat01

続きを読む "限界峠 初っ端から目出度い!! "

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年11月22日 (月)

五日市 金比羅山 登山道筆舌に尽くし難し!

Dscn3208

Dscn3218

奥多摩の激坂ランキングは
日の出山登山道、御岳、ラピュタ
の順だと思っていたが?


この金比羅山登山道は、地獄でした。ママチャリだから何処でも地獄だろう
と思っちゃいけません。此処は特別です。

路面は、写真の様な所は極めて良好な路面であって全体の30%、岩だらけ
路面が30%、赤土路面が20%、階段が19%!!

最後の1%が斜面です。

Cut2010_1122_0803_32

最初は、この美しい激坂に魅了されましたがな!
斜度も充分だし、路面も美しい、日の出をもっと走り易くした感じの山道なら
面白いかも知れんと思って、進んで行くと??

Cut2010_1122_0807_01

山道は、正に登山者の道と変容し、この立派なクリートが数10m毎に遣ってくる
しかも、岩、石ころが其処かしこ。まあ、確かに自転車で来る所じゃ無いのは解か
るが、此処まで来て止める訳きゃあ行かない性格が災いして??

Cut2010_1122_0809_27

何処かに階段坂大好きオッサンが居た様な?彼が見たら小躍りする事だろう!
頂上手前は、全部階段と・・・・・・・・・・斜面じゃあ!

Cut2010_1122_0810_36

階段を20kgのママチャリ担いて登ると天界が突然飛び込んで来る。
ひとたびの感慨である。まあ、この程度だと極限てえ感じはしないが、それ
に近い状態に期待が膨れる・・・・・・これが異常じゃ!

Cut2010_1122_0811_34

更にこんな岩の階段が続き、自転車を転がすと言うか、持ち上げるといった
感じが、とても心地よい!!もう完全にアドレナリンの支配化にどっぷりと!!

Cut2010_1122_0801_57

最後は、完全に斜面を登るのであるが、これは危ねえわ!
足元が狂うと、そのまま落っこちる。その上に愛するママチャリも落っこちる。
絡み合って、一緒に落っこちる・・・・・・・・斜面を自転車と登るのは面白いぞ!

所感

メイメイ君が大好きな「担ぎ!!」つうのは、結構面白いかも知れん!!
軽いクロスじゃなくて重いママチャリ担いで、雲取なんて良いかもなあ!?



にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ありふれたリーマンの仕事移動の風景??

Cut2010_1118_2309_53

夕方6時からの講演活動に蒲田から
勿論!ママチャで移動して!??

どう考えても、自転車が速いに決まっておる。
だがしかし、どうしても坂が気に成っちゃうのは、SAKABAKAの性だね。

電車やタクシーが常識の貴方!!時間の余裕は創るもの、創った時間で
外に出て、時に景色を眺めて御覧なさい。いつもの日常もまた違った風に
見えて来る。

心に余裕、足にペダル・・・・・・・・極めつけは右手に・・・・・ハンドルじゃあsweat01
解かるヤツは解かる!!軍艦マーチよ!和田アキ子!!!

しかし、最近のユリカモメつうのは、度胸あるねえ!逃げねえもんなあ!?

続きを読む "ありふれたリーマンの仕事移動の風景?? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月21日 (日)

いまだ走りぬ

いまだ走りぬ

坂で遊び過ぎました。
暗い多摩川を避けて新奥多摩街道を、ご安全に走る。

まあ、今日は金比羅山の登山道に尽きるなあ!

奥多摩は読んで字の如し奥が深いな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

癒しの空間

癒しの空間

激闘 金比羅山から南沢林道を散策して、目の前にはスーパー激坂!

そして左右に広がる癒しのスーパー空間に、まつたりとしています。時には、こんな一時が良いのです。

辺りは、何処までも透き通った川と、そのせせらぎの音。静寂の音が聴こえますよ。

イザ!出陣!
も足ありませんがなあ
(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金比羅山登山道激!

金比羅山登山道激!

風張峠登るのも楽しいがこれ見ちゃうと気はそぞろ?

御岳山と日の出山を足して3で割って、唐辛子を振り掛けた感じの奥の細激坂じゃあ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うぐいす

Cut2010_1117_1859_13

美しい顔をした坂

近くには植木が程よく植えられていて、ちょっと荒れた自然の藪がある環境
と言うのは、随分少なくなったものです。

馬込界隈には、そう言う環境が結構在って、実は、こんな所に良く遣ってくる
のが、今の季節「ジッジ、ジャッチャ」と地味な鳴き声をあげていて、春になれ
ば、美しい音色の持ち主に返信する うぐいす嬢ってヤツでして。

其処かしこで、見かけられる、鶯色のメジロとは、随分違って、本家鶯色さんは
発見するのが難しいのですよ。見つけられたら、その日のパチンコは大勝です!

続きを読む "うぐいす "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月20日 (土)

あめのめぐみ

Cut2010_1117_1840_16

雨もいいじゃないですか!!

雨も捨てがたいですよね。概ね雨の中激坂登ってるヤツつうのは少ないでしょ。
地元の人々も、家から出てきませんから、坂は我のモノでしょう。
周りを良く見て、占領体制に入りますよ。

暗がり、雨、枯葉、坂・・・・・・・・・・・狐の嫁入りが見れるかもよ!

続きを読む "あめのめぐみ "

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年11月19日 (金)

KYOTO FINAL

Cut2010_1114_2012_59
最も美しい瞬間

京都レポートのの最後を飾るに相応しい!動画を温存して居ましたが
今回、特別に公開致します。

尚、一瞬ですので、瞬きしないでご覧下さいませ!!
また、何が美しいのか?美意識は、人によって異なりますので、悪しか
らず!?


続きを読む "KYOTO FINAL"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月18日 (木)

都内標高2000mプロジェクト テストラン 目黒コネクション

Cut2010_1114_1951_34

目黒コネクション

花房山坂 24%
ドレメ坂  20%
行人坂   20%


目黒界隈は、目黒川に沿って、中目黒までの間に20%前後が8本程度ある
中でも、この花房山激坂が、最大の難関。つっても幻坂に較べれば、楽です
けどね。

花房山激坂が終ると、目黒川に沿って、ドレメ坂、行人坂、名無し坂、茶屋坂
と目黒四天王の連続攻撃となる。これは普通に登らなければ成らないのだが
僅か10連続攻撃で、疲弊してましたから、後が思い遣られるなあ!?

目黒界隈の獲得標高は、200m程度であるので、テストランの3コネクションで
600mしか無い。前半戦で1000m前後獲得出来ないと2000mはかなり難しく
成るだろうなあ?? 

出来んのか・・・ママチャクライマーズクラブの運命は?

続きを読む "都内標高2000mプロジェクト テストラン 目黒コネクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月17日 (水)

都内標高2000mプロジェクト テストラン 高輪コネクション

Cut2010_1114_1936_02

高輪コネクション

(高輪コネクション)
洞坂    24%
高輪22  22%
幽霊坂   24%


高輪は、あんまり突出した激坂は無いのですが、20%強が他に数個あるの
で、約100m程度の獲得標高が見込まれます。高輪から麻布エリアを隈なく
攻めて、300mつうのは、獲らぬ狸か?

江戸川橋、新宿等のまさやんエリアでの消耗を抑えて、高輪から五反田幻坂
と繋ぐのであるが、難関の「幻坂、目黒花房山激坂」の連続攻撃に耐え、上池
上のロング激坂地帯へ体力温存して雪崩れ込めるか?

続きを読む "都内標高2000mプロジェクト テストラン 高輪コネクション "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月16日 (火)

強風通勤カメラ Ⅱ

Cut2010_1110_2305_19

強風通勤カメラⅡは失敗作やね

ちょっと難易度を上げて、◎坂18%?を撮影してみましたが、頂上付近じゃ全く
ダメでした。BRAVE-STARってヤツは、どんな坂でも激坂に変えちゃう驚きの
力を持っていて、MAX-LOWでも恐ろしくペダルが重い

この坂は、それ程キツい坂じゃ無いのですが、バックミラーをキャッチしようとする
と、バランスを崩すので、安定して撮影が出来ないんですねえ。難しいですよ。
馬込の激坂は、有り難い事に、交通量が極端に少ないので、こんなアフォな撮影
も出来るのですがね???

10日には、馬込最強の金坂(推定28%)、銀坂(同)にアタックしましたが、どちら
も、登った感覚では、間違いなく、百草を遥かに凌ぐ感じでした。
直線ですからねえ。此処を片手で撮影しながらBRAVE-STARで登れる様に成る
までに、腰は壊滅的打撃を受けている事でしょう!アーメン

続きを読む "強風通勤カメラ Ⅱ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月15日 (月)

都内標高2000mプロジェクト テストラン 五反田コネクション

Cut2010_1114_1912_21

都内100激坂を1日で登って
獲得標高2000mを目指す
ママチャリプロジェクトテストラン


(五反田コネクション)
チョモランマ22%
幻坂    29%(涙の2本
SONY坂 17%


(高輪コネクション)
洞坂    24%
高輪22  22%
幽霊坂   24%


(目黒コネクション)
花房山坂 24%
ドレメ坂  20%
行人坂   20%

都内の激坂を1日で100坂登って、獲得標高2000mにママチャリで挑戦
する、おバカなプロジェクトに参加するのは、ママチャクライマーズクラブ員
2名。(まさやん&ノール・・・・・・??コンビ)

決行日は、再来週あたり。現在、ギックリ腰静養中のカミさんが、無事に、
ベルギー赴任が完了した暁!

それで本日(11月14日15時より)、ミヤタ君20kgでテストラン。連続10坂
登ってみましたが、かなり厳しいですねえ!

まあ、肝心の「幻坂29%」の撮影時、イマイチのアングルだった為に再撮影
したのが、ちょっと効いたかも知れん??果たして100坂登り切れるのか?
標高2000mは??

続きを読む "都内標高2000mプロジェクト テストラン 五反田コネクション "

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年11月14日 (日)

リーマンが行く京都激坂ツアー 北山5号細坂 大田の小道

Cut2010_1110_2350_22

北山 大田の小径は最後はダート

大田の小径は、全長約750メートルの散策路 上賀茂神社の境外摂社、
大田神社の拝殿横に位置していて、此処には偶然入り込んだのですが
自然が豊かで、殆どがダートの様でした?

京都は、結構コンパクトに出来ていそうなので2日も有れば東西南北の激坂
の多くを攻められると思います。もうきっと紅葉を迎えているだろうから今が
最高のシーズンですね。

噂では、何処かに30%が居るそうですから、是非行って登ってみたいですね。
もっとマシなママチャリじゃないと30%は、厳しいかも知れませんがねsweat01

続きを読む "リーマンが行く京都激坂ツアー 北山5号細坂 大田の小道 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月13日 (土)

PIZZA の後は腕立て、腹筋走り相生坂10本+2

Photo

相生坂本体 5,6% 600m 有酸素坂

Photo_2

相生坂側道激坂 17% 無酸素激坂

Photo_3

関東逓信病院坂 14% 無酸素激坂

腕立て腹筋走つうのは気休めなんだがね!?
汗かくのは気持ち良いですねえ!


今、帰ったばかりです。

もう何度遣ったか?カミさんのベルギー赴任の家族送別会と称する飲み会
で、飲めない小生は、喰い捲くる!PIZZA喰った後は、勿論!走りますよ。

単に豚肉消化だけじゃなくて、色々考える。

◆腹筋走
  腹筋しながら、坂を登る。腹筋は一定のケイデンスで漕ぎつつ、同じ
  周期で腹筋の緊張、弛緩を繰り返す、ダイエット走りだね (毎回)
◆有酸素走
  相生坂本体を高ケイデンス走で登る (5本)
◆無酸素&腕立走
  相生坂側道激坂17%を高トルク&腕力で登る(5本)
◆無酸素最後のモガキ
  相生坂本体を10本登って最後に全速力でモガク(1本)
◆流し走
  相生坂本体を、ゆっくりと愛でながら走って疲れを取る(1本)

この程度で、夜は熟睡出来るし、極めて僅かではあるが、腹が凹込むのだ
から、高々1時間 パチンコするのを止めてBRAVE-STARするのが良い!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

強風通勤カメラ

Cut2010_1110_2242_01

結構、難しい 強風カメラ!
通勤途中の馬込の坂17%位かなあ?


通勤チャリをミヤタ君から、鈍牛BRAVE-STARに変えた理由は、重い
ママチャリを毎日乗って、重さに慣れる事を考えたんですねえ!
懲りもせず・・・・・・sweat01

BRAVE-STARには、バックミラーが付いていて、ミラーに写る光景が面
白いので、坂を登りながら、バックミラーを撮影してみました。
しかし、これが結構難しくて、坂登ってる場合じゃないですわsweat01

苦労して、写ってるのは、ヤボなサラリーマンですからねえ。
動画も色々なアングルで撮影すると、見えないモノも見えて・・・・・・来ないか?

でも、有り得ないアングルで撮影してみたいねえ?エロじゃねえぞ!ヘロヘロじゃ!

続きを読む "強風通勤カメラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月12日 (金)

リーマンが行く京都激坂ツアー 北山4号激坂

Cut2010_1110_2338_20

一見、大した事の無い・・・・・・実は激坂!!


何でかなあ?坂の顔には全く恐ろしさが無い坂なんですがねえ!
登って見ると、これが意外や意外!かなり厳しい坂なんですよ。まあ、小生が
ヘタレとも言うが、こう言う直線坂つうのは、Rで助けて貰える坂に較べたら断
然!厳しいのですねえ!

舐めとると、不覚ですよお!斜度は実際より低く見えますから、こんな程度の
斜度の坂も登れないなんて・・・・・・・俺もアカンわあ!!って事に?

福音教会の周囲の丘陵地帯は、一見楽勝に見える、実は激坂の宝庫であり
ました。ええ?ママチャリにとってはね!

続きを読む "リーマンが行く京都激坂ツアー 北山4号激坂 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月11日 (木)

CLEMENTIA

24

24_2

世の中には、とても都合の良い言葉が在ってね!!


私が、世界で最も美しい言葉だと思うのは、タイ人女性が話すタイ語だろう
と確信するのですが、中でも素晴らしいのは!

MaiPenRai
寛容にねとか、気にしないよとか。美しい音色の声でニコと笑って
マイペンラーイ・カ とか言われると・・・ハイ解かりましたlovelyって
直ぐに納得しちゃう訳ですよ!


これと同じ様な言葉が、何処の国にもあって、それが
また楽しいんですねえ。先ず、海外に行って知らなくちゃ
なら無い言葉って、こういう寛容な言葉でしょうね。
と言う訳で

C‘est ia vie
世界で、2番目に美しい言葉が、これでフランスに行ってブーロ
ーニュの池に釣り糸を垂れて、恋が全く掛からなくても、まあ良い
じゃないか、そのうちね!!なんて鷹揚じゃないですか!

Que sera sera
私は、スペインに行った事は無いですが、この言葉も、なる様に
なるさあ!って明るい言葉でしょう!

Let it be
ジョージハリソン最高っしょ!

で最後が

CLEMENTIA
この言葉を唱えれば、派手な喧嘩もお仕舞いにせなアカンのが
ええじゃないですか!!これ言われちゃうと、まあ一杯やろうじゃ
ないかって事だろうねえ!

まあ坂が登れなくてもええのよって!
んな訳ねえじゃろ!夜練せなアカンよ!!
登れんでどーするよ俺sweat01


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月10日 (水)

リーマンが行く京都激坂ツアー 大徳寺界隈 風情ある歴史の小道

Cut2010_1106_0635_04

通りの風情に惹かれて
京都大徳寺界隈を散策してみれば!?


きっとこうした歴史の細道が無数に存在するのが京都なんだろうなあ!
侘・寂の空間は、日本人の原点なのだろうと思う。

この小道を散策すると、日本人の原点を灌漑するに充分な佇まいが溢れ
ています。その時は、そう思って日本人であった事を喜んで散策を楽しむ
のであるが、果たして自らがその原点を体内に維持しているのだろうか?

一汁一菜なんて食の形は、どこぞの精進料理にしか見る事は無くなったし
衣食住 日本の原点を回帰するモノが、余りに少ない昨今である!

日本食に回帰することで、きっと体は変わって行くだろうと、ちょっと思った
極めて小さな旅の一齣であった。

時に激坂ばかりでなく、身近な歴史を発見するのも、良いかもしれません。

続きを読む "リーマンが行く京都激坂ツアー 大徳寺界隈 風情ある歴史の小道 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 9日 (火)

リーマンが行く京都激坂ツアー 北山3号激坂

Cut2010_1106_0700_15

山を越えて激坂探索もやっぱりね!


こう言うちょっと奥まっていて、住宅が少ない様な場所に案内して呉れる激坂
の多くは、お墓へ通じる坂である事が極めて多いのですが、例に漏れず、登
って見れば此処も最後はお墓に案内されちゃいました。

本線道路に戻って更に、山深くまで走って行く時間があれば、きっと大型の峠が
潜んでいそうな感じがします。四方を山に囲まれた、歴史の街 京都は、じつは
SAKBAKA天国坂の街でもあるだろうと思うのである。

いつかじっくりと攻めてみたいものである。
しかし、きっと京都のローディーさん達は、こんな坂は登らないだろうなあsweat01

続きを読む "リーマンが行く京都激坂ツアー 北山3号激坂 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 8日 (月)

衝動走り・・・・・・・・ツウのもある!

101107_1850001

衝動的に走りたい!つう時ありませんか?


民主党のイライラが、我慢できなくなった時?
もう随分、走って無いよ!の心の声に知らん振りを装った時?
凄げえヤツのブログ記事を読んで、ムムム!と思った時?
家族サービス車の帰りに大垂水を爆走する白髪のNARUSHIMA見た時?

いえいえ、その程度じゃ、衝動に駆られるなんて、柔じゃ無い人に、こう成っ
たら、今すぐ出陣じゃあ!!ってどんな時?

ハイハイ

ご想像の通りで御座いまして、そうその感覚が、ムクムクと湧いてきてパチ着
サンダルで、うっかり停めてあった鈍牛BRAVE-STARに飛び乗って、一目散
に、掛け付けたのは、無酸素、有酸素コンビネーション可能な、某所 相生坂
プラス1

600m、5%のゆったり坂は、燃焼効率が激高でしょ。その上、20%の無酸素
坂までオマケに付いて来るんだから、衝動組の懺悔の味方じゃ!

しかし、坂の中腹の違法駐車の白のベンツさん!
やっぱ?その筋の??丁度10回、車の脇を掠めて走っちゃいましたが?
毎回、こっち向かないで頂よ!お互い確かな不審者なんだからさあsweat01


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年11月 7日 (日)

リーマンが行く京都激坂ツアー 金閣寺裏3号激坂 20%

Cut2010_1101_2123_19

金閣寺裏3号激坂

これは、2号激坂を進んで行くと、綺麗なスロープ下りと成っていて、降りる時の
坂の感覚が、素晴らしかったので、3号と命名して単独取材したものです。

再び登って見ると、◎こそ有りませんが、充分其れに匹敵する斜度が有りました。
坂が結構太いので、それ程急には見えませんが、どうしてどうして立派なものです。

京都のヒルクライマーの皆さんは、こう言う坂は、あまり好まないのでしょうねえ?
峠系の方が多いのかも知れませんね!?

SAKABAKAが京都に棲息しているなら、先ず都会の短坂は、行き易いので速攻
登ってると思うのですが、京都の方のブログに登場するのは福音教会のみで金閣
裏の坂なんてえブログ記事は見当たりませんでした・・・・・寂しいです!!

続きを読む "リーマンが行く京都激坂ツアー 金閣寺裏3号激坂 20% "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 6日 (土)

リーマンが行く京都激坂ツアー 北山2号激並坂

Cut2010_1101_2141_40

この人、この程度で弱音吐いてますねえ

全く情け無いですよ!まだ始まったばかりなのに、26インチママチャのポジ
ションがねえ・・・・・無理だなあなんて言ってますもんねえ!?

ママチャリクライマーは、ママチャを選んじゃイケンのですよ。どんなママチャ
でも坂登らんと!!!
状態的には、ウォームミングアップ不足でしょうかね?体が全く動いて無いん
でしょうねえ!?

こう言うときは、迷いますよね。何がって?ここで少しモガイて汗掻いとけばね
全身の血行が良くなって、以降はパチンコ屋で体を冷やさない限りは、体は良
く動いて呉れますよ!

迷うと言うのは、ターゲット激坂を登る前に、爆汗掻かせてエネルギー消耗させ
て大丈夫か?体力温存が優先じゃあ?なんて考えちゃう。実はこの考えは間違
いだろうと思いますねえ!確かに消耗はあるにせよ、事前に体を解すなり血行を
良くするのは、とても大切な激坂登攀前の儀式ってものだと思いますよ!


続きを読む "リーマンが行く京都激坂ツアー 北山2号激並坂 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 5日 (金)

こんな事に成るなんて?? Complexed-Matrix

Photo

Photo_2

ミヤタ君が酷い事になってしまって
とうとう、ご登場!鈍牛BRAVE-STAR


昨日は、散々な1日で、朝から関東逓信病院へ。最早、アトピー性皮膚炎に近い
状態に成りつつある、蕁麻疹状の大いに痒みを伴う湿疹が、我が世の春とばかり
に、蔓延ってしまった為に、取って置きの劇薬を調合して戴いたのは良かったのだ
が?これが物凄い優れもの故の・・・・・・・・・なのであって?

薬を飲み下して30分で、爆睡睡魔が襲って来るんですねえ!立ったまま寝てしま
いそうな、薔薇色の世界が広がっちゃって、さあ大変!!

そんな中、ミヤタ君に飛び乗って、五反田の坂をえっちらおっちら漕いでいると、何
やら不快な音と伴に、デッカイ違和感!!

一体全体、何が起こってるの?とばかりに、目が覚めて(オイオイ居眠り運転かい?)
停止して自転車の様子を見て驚いた!

なんと、後輪のスポークが3本一気に折れとりましたsweat01良くぞまあ、此処までもった
ものだと感謝と冷や汗!日の出辺りで、そうなったら壊滅状態であったろう!

速攻で、ミヤタ君を自転車屋さんに連れて行き、直ぐにホイール毎、交換したのは
良かったのだが。。。。だが?

まさか、此処で只1本しかない自転車の鍵を、落としてしまうとはsweat02それを知らずに
自宅に戻って、自転車に鍵を掛けたら最後!!二度とこの鍵が開く事は無いので
ありました。

さて、そうとは知らずに、お気楽ノールさん

いそいそと祐天寺の体幹エクササイズへと出陣じゃあ!!きっとエライ別嬪さんが
ウヨウヨいるに違いない等と良からぬ事を考えながらミヤタ君に跨って、財布から
鍵を出そうとしたら・・・・・・・・ニャイ!
(実は鍵も壊れていて、キーが簡単に取れてしまうのでいつも、財布の中にしまって
置かないとならんのですよ)


財布の中には、キーがありません。エクササイズの時間は迫る!
そんな中、キーの無いのに気付いたノールさんの行動は?

①仕方が無いから、エクササイズを泣く泣く諦めた。
②仕方ないので、タクシーを呼んで出陣した。
③仕方なくないので、代わりの自転車ではせ参じた!
④諦めてパチンコ屋に行って、やっぱり散々な目にあった。

と言う事で、兎に角、日はまた昇る!腰また痛む・・・・・sweat02
翌日の今日、サドルレールが折れて、死んでいたBRAVE-STARを、朝から修理
つっても、新たなサドルを付け替えるだけなんだが、上手く行かないsweat01散々苦労し
てやっとサドルをつけて、半年振りのSTAR通勤と相成った!
中原街道から環七を下って南馬込から激坂地帯を走り、先ずはテストで佐伯激坂

鈍牛 BRAVE-STAR
  半端無く重いです!

重いですが、何でしょう?この安定性は?他の自転車には全く感じられない安定感
硬いフレームに遊びは無いので、力の全てが推力に成って居る様な感覚!
素晴らしい!
幾つかの普通の坂を何本か越えて、いよいよ佐伯瞬間26%平均22%に差し掛か
りますよ。

最初は、ギア2から腰を気遣いつつ、中腹でギア1MAX-LOWへ!
グイグイ登っている感覚が解る。自転車が斜度で流されない!
しかし、恐ろしく重いペダル。

頂上手前で、小さなウィリーをするものの、ほぼ安定した走りを見せてくれて、最後は
シティングでGOAL??・・・・・・・ま  ぢ  か  !!

すると、子供が坂の向こうでエンエン泣いている。
若奥さんが、後ずさりして此方に近づいて来る!目が合う。

の)おっ!別嬪さんやんか!朝からラッキー!
若)何で、朝からこんな坂を汗かいて登ってる人がいるのかしら??(彼女の顔)
の)おはよう御座います(明るく清らかに!!)
若)保育園に行きたくない、だだっ子供に夢中で無視
の)もう直ぐ登り切るぞ!
若)後ろ向きで子供を誘導しつつBRAVE-STARに近づく・・・近づくううう 接触!?
の)寸前で交わして・・・・・・・・・・・・・ギク・・・・・・・・・我慢してGOAL!
の)ギギギがこだまする脳内
若)駆け出してって我が子をダッコ!

あたかもスローモーションビデオを見るが如く、繰り広げられたハルマゲドンは
終幕し、朝の静けさと、子供の笑い声だけが、耳に残った。

そして、会社に到着して、体の状態を見るが、異常無し!・・・・・ほっとした刹那!
椅子が、ゆるりと回転し、悲劇は再び遣って来たのである!

              グ   ギ   ギ

ハイサイシオサイ、ハイサイオキナワ・・・・・・テテテッテ おめでとう!!ハイサイ!

これで、また最低1ヶ月
果てしなき坐骨神経痛との戦いは続く!

 

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

リーマンが行く京都激坂ツアー 北山の民家の庭で遭遇!

Cut2010_1101_2111_10

何で?何に??

居るじゃないですか!?普通にいるんですよ!
逃げようともしませんしね?まさかねえ!こんな民家の庭先にねえ?居るとは
思わないじゃないですか!

でも穏やかな顔して、お食事をされてましたから、平和的な種族なんでしょうねえ!
今まで、熊、狐、猪、猿、蛇、亀、リスには出会いましたが、鹿は初めて?だった?

いやいや、そう言えば笹子峠で鹿に出会いましたねえ!人を見ると一目散に逃げ
て行っちゃいましたから、愛嬌無かったですが、此処の鹿は馴れ馴れしいでしょ!
人が餌付けしてるのかも?京都に野生の鹿てえのが、イマイチぴんと来ませんねえ。

暫し見とれてしまいました!

 

続きを読む "リーマンが行く京都激坂ツアー 北山の民家の庭で遭遇! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 4日 (木)

リーマンが行く京都激坂ツアー 金閣寺裏2号激坂 22%

Cut2010_1101_2057_13

金閣寺裏2号激坂

まあ、普通の激坂ですが、真っ直ぐなので勢いがありますね。カメラで撮影しな
がら登ってるので、シッティングオンリーですが、多分20%程度なので問題は
ありません。長崎の岩屋地区の激坂交差点は30%レベルなので、ママチャリ
ではかなり厳しい部類に入るのですが、此処は比較的登り易いと思います。

とは言えいつもの様にハアハア言ってるのは、1号坂に続いて連続攻撃だから
だと思いますが、実はヘバッてるんですよ・・・・・・・・・・・happy02

交差点を過ぎると、反対側に降りるのですが、其処にも素晴らしいのが居ました
よお!!流石に3連荘の連続攻撃でしたから、ヘバリますたsweat01

時間が有って、この界隈をもっと探索出来れば、まだまだ居そうですが、帰りの
時間も迫っているし、程ほどって事で!

続きを読む "リーマンが行く京都激坂ツアー 金閣寺裏2号激坂 22% "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 3日 (水)

ブタに成りそうな時には

101103_1734001_2

目黒四天王登りに限ります

四天王の内20程度で100m以上の坂

此処は四天王の三男坊
最も車の往来の少ないブタ肉消化には最適な坂!

10回登って、後は長男、次男、四男坊を登って最後は禿坂をマッタリして帰宅し
ますが、

既に 爆汗どす!

今日の獲得標高は360m東京タワーレベルだね

帰宅しました。
まあ、そう簡単に、あの脇腹のブタニクは落ちませんが、気休めにはなりますなあ!
坂を登って居る時には、勿論、内蔵をグルグルしながら登りますよ!
序でに、腹筋背筋しながら登ったりすると効果があるかも知れません??

通行人が、来たらグルグルや腹筋背筋登りは止めましょう!完全に変態だと思われ
て通報されかねませんsweat01

帰る途中で、汗を乾かしましょう!その為には健全なパチンコ屋さんにたちよって
花の慶次を打つと、速く乾きます!!・・・・・・・・・懐がsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リーマンが行く京都激坂ツアー 北山1号激坂 階段坂

Cut2010_1031_1105_34

北山界隈で発見した階段坂26%程度か?

風情が無いのは、創られた坂だからですが、斜度と登攀難易度が魅力です。
1回目は、片手カメラでそのままアタック・・・・・無謀ですたsweat01

26インチつうのは、足を伸ばせないから厳しいですよお!サドルが低過ぎる
んですよね。それ程厳しい斜度じゃないので。定点カメラに切り替えて2度目
のアタックで上りきりましたが、50m位の距離で、流石に最後はウィリーしま
したねえ!

京都の方はご存知かも、福音教会へ行く途中の宝ヶ池手前辺りの坂ですね。
きっと此処を自転車で登った最初のオヤジでありましょう・・・・・ムフフ

続きを読む "リーマンが行く京都激坂ツアー 北山1号激坂 階段坂"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月 2日 (火)

リーマンが行く京都激坂ツアー 鴨川を行く 八条から北山へ全図

Cut2010_1030_1317_39

鴨川ああ!鴨川 鴨南蛮!!

ナイルも走って、セーヌも走り、ポトマックはサクラの道をカッ飛んで!
チャオプラヤーも、メナムもスエズも走って走ってシェリーの欄干に飛び乗
って、テムズの観覧、ビッグベン!
利根川、淀川、千曲川、信濃川に、ハドソン川!数え上げれば切りが無い!

そんな仲間と較べても、掛け値なしで

京は鴨川・・・・・・・1番じゃ!!

こんだけ綺麗な川はねえ!!と俺は思うぞ!

続きを読む "リーマンが行く京都激坂ツアー 鴨川を行く 八条から北山へ全図 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月 1日 (月)

リーマンが行く京都激坂ツアー 金閣寺裏1号激坂 24%

Cut2010_1030_1300_45

金閣寺裏の激坂群
ワンポイントで凄いかも!?

20%超の交差点つうのは、都内には、大田区中央に僅か1ヶ所!
長崎の岩屋地区にも僅か1ヶ所。日本にたった2ヶ所しかなかった貴重な
環境なのであるが、まさか?この有名な金閣寺の裏に超レア環境が潜ん
でいるなんて、思った通りでしたよ。

パチンコ屋と激坂は匂いで解るんだよなあ!!呼ばれる感じもするしなあ!
近付いて来ると、居るよ居る居る出て来るぞーーー!と皮膚がソワソワする
訳ですよ。

で!居ましたねえ!1号坂は24%程度だろうと思いますが、更に先に20%
交差点がいる事までは、想像出来ませんでしたねえsweat01

もう全くの自慢ですがねsweat01 ミヤタ君20KGでこの程度の坂なら、百草ダンシ
ング
出来ちゃうのですがね(表現が嫌らしいねえ!)、26インチの最高のポジ
ションだと、カメラ片手の半片手登攀でも、キッツイてすよお!足伸ばせない
からハムが充分使えませんね。

どうやって登るか?そりゃあ半片手の腕で引っ張り挙げるっきゃ無いでしょ!

続きを読む "リーマンが行く京都激坂ツアー 金閣寺裏1号激坂 24% "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »