« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

リーマンが行く京都激坂ツアー 爽やか朝の鴨川を行く!!

Cut2010_1030_1221_21

お登りさんのする事は?
そりゃあ先ずは鴨川でしょ!


とは言え、実は母方の実家が京都だったりして、円山公園の近くにお墓が
あってな。孫としてはお参りせなアカンのですがね。場所良く覚えとらんのよ。
実家は、京友禅の家柄でな、今の小生とは似ても似つかわぬ家系な訳で、
よって勿論!縁遠いのである。まあ、どうでも良いが。

京阪ホテルつう所に宿がセットされておって、何から何までセットされていて
楽ちんな講演旅行つう訳ですが、流石にチャリのセットは有りませんがな!

レンタル自転車屋がホテルの近くにあったので、速攻行って見ればママチャ
全部26インチ!ワッパの大きさはどうでも良いのだが、サドルの高さは大い
に問題で、真っ当にハムストリングを起動出来ないポジションに若干不安を
抱えつつ、まあ25%位なら何とかなるっしょ!

気を取り直して鴨川!

素晴らしい光景がずっと続いてる!街中なのに透明な水の清らかさに驚き
つつ、京都の人々の「大切にする気持ち」が偲ばれて、新鮮な思いを感じつ
つ、外見は、背広に革靴変態ママチャリ親父なのである。

ムフフまあ 良いではないか!こう言うコントラストもsweat01

続きを読む "リーマンが行く京都激坂ツアー 爽やか朝の鴨川を行く!! "

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2010年10月30日 (土)

リーマンが行く京都激坂ツアー 噂の京都福音教会の激坂25%?? 

Cut2010_1030_0808_48

朝から何やってんでしょうねえ?
正しきリーマンの姿!!

どせならタキシード来て登るてえのもええかもなあ?
ツバメの尻尾が引っ掛かるか?

一応リーマンですから前日の講演は、其れなりに活況を呈して、沢山拍手を
戴いて正しきリーマンのお役目を果たし、更にブログ仲間の初のOFF会で最
高に盛り上がっての翌日の朝!である!

京都のローディーさん噂の激坂!京都福音教会の激坂25%にいよいよ挑み
ます!ああ!嬉しさひとしおだあ!こんな時はワクワクしますねえ!25%てえ
のは、まあ普通の激坂なんですが、この26インチママチャリつうのが凄い!

サドルが低いから、漕げませんよお!このハンディキャップがまた宜しいのね!
艱難辛苦を与え給え・・・・・・アーメン!

と期待して登ったんですがね??えええ?25ってどれ?坂間違えちゃったん
だろうか?登った坂は、◎スタンプだが普通の激坂って感じじゃないですか!?
25有れば、もっと歯応えがあるんですよね!うーーーーむ?

続きを読む "リーマンが行く京都激坂ツアー 噂の京都福音教会の激坂25%?? "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月29日 (金)

爆発的に旨い!京都の抹茶パフェ

爆発的に旨い!京都の抹茶パフェ

京都駅構内のスイーツの店の抹茶パフェ!


もう空前絶後の
美味しさに!


ガソリンは満タンであった

多分、世界最高峰の抹茶パフェであろう!

場所は教えないが!


ガメラが壊した辺りかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

京都の坂にスーツでGOか?

京都の坂にスーツでGOか?

まさか晴れるたあお釈迦様でも思うまい?

拙いご講演の京都ツアーの翌日は、さっさと帰宅と諦めモード。

しかししかしだ、翌日今日は予想に反して大快晴!

前日夜は、講演終了し速攻ダッシュでブログ仲間と初顔合わせ・ああ!盛り上がって、ホテルに入って爆睡の朝
燦々と輝く陽光を受けて
暫し考える?

午前10時に店が開くまで待ってからジャージやシャツを買い揃え着替えて京都激坂勝負に望むべし?

否否そんな時間も勿体無い!リーマンスーツで出陣じゃあ!

確かに背広姿に革靴でレンタルママチャリ駆り立てて!

激しく、何やら情けない!
情けないが激坂思えば恥も掻き捨て世は情け!

正しきリーマン人目をはばからず激坂勝負と相成った!

先ずは福音教会25%を成敗せねば成りませぬ!
北の山あいを探索すれど見つからず、途中で出会った階段坂が気に入ってママヨとアタック重たいわ!サドルが低くて堪らんワン

仕方ないのでカメラを階段にセットして両手2馬力登り切り、返す刀で福音坂!あらあら?これが25か?

散々激坂楽しんで金閣裏の激坂住処で足を殺して、爽やかに!
鴨川のセセラギ背に受けて正しきリーマン新幹線に飛び乗った。

良きかな京都!
リーマンは行くアフォ
(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日の出山ブルース 地獄の5丁目20%超 枯れ枝でスリップ 限界領域

Cut2010_1025_1243_51

写真の通りです。
後、200mが三途の激坂てえ事!


最近の問題点は、足攣りと、あの30%領域でのウィリー制御なんですねえ。
兎に角、ペダルをグイっと踏み込むと、自転車は踏み込んだ方へ傾いて
その瞬間に前輪が宙に浮く。体幹を緊張させて反対側にハンドルを曲げて
姿勢をバランスさせようとすると、再び車体は踏み込んだ方に傾斜して、あ!
と言う間にバランスを失って制御不能に成ってしまう。

その時、偶然、枯れ枝にタイヤが乗かり予期せぬスリップ!
その枯れ枝が巻き上げられて足に刺さって怪我をして痛恨の座礁を余儀な
くされちゃったのでありました。イテテ

重いママチャリでは、30%領域が鬼門となっている。御岳の鳥居門もそう
だったが、此処は更に凄まじい。20kgのママチャリの限界領域なのだろうか?

そんな事、どうでも良いが積荷のバナナをほうばって、しこたま水を飲みたい
心境であった。(此処では走行中に給水出来ませんよ)

続きを読む "日の出山ブルース 地獄の5丁目20%超 枯れ枝でスリップ 限界領域 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月28日 (木)

日の出山ブルース 地獄の4丁目ウィリーしまくり!!

Cut2010_1025_1105_55

地獄の4丁目から先が三途の激坂!!

20KGのミヤタ君がいとも簡単にウィリーしちゃいます。枯葉や枯れ枝、石ころ
が散乱し、しかもウェット路面とこれだけ揃えば、無敵っしょ!
熊のご機嫌を伺いながら、体を休めるのも一苦労じゃあ!

シンとした森の空間を、寝っ転がって独り占めするのも一興だね。時に浮世離れ
した世界観に浸るのも良し!静かだ!

我に返って再び激坂に挑む。頂上まで5,600mといった所だろう。傾斜は更に
加速して、良きかな良きかな、モガキの時間はまだまだ続きますよ。おお!太股
よ!頂上までは、保って頂戴!!

続きを読む "日の出山ブルース 地獄の4丁目ウィリーしまくり!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月27日 (水)

日本人のモラルも地に落ちたのか?他山の石を鑑みる!

実に残念で、不快なコメントを戴き困惑しているのだが、これが40過ぎの
いい大人のコメントか?と深く考え込んでしまいました。

事のあらましは、日の出山登山道登攀記録、動画を閲覧した関西の男性
が、きっと本人は全く悪気なく、コメントしたのだと思いますが、嘗て同じ様
な心無い言葉が、書き込まれ大いに残念な思いをした出来事を思い出す
愚かで小さな出来事が、再び訪れました。

日の出山登山道は、多分、暗峠に匹敵する難易度の高い山道で、ママチャリ
で登れる坂では無い事は私も重々承知で、玉砕覚悟の登攀でした。
自分の限界を遥かに超える激坂に挑み、失敗しようが成功しようが、そこでど
うモガキ、どんな悔しい思いをしたのか?それが何かの糧になると思って挑戦
したのです。

概ね、記録は成功の記録よりも失敗の記録に価値があると、そう思って恥ずか
しながらの失敗を曝け出しているのですが、その様を閲覧した、この男のコメ
ントは、爆笑登攀、過去最高の動画ですね!笑わずにはいられません!とある。

ブログを晒して、居る以上、何を言われても仕方が無いが、最低のモラルは大
人として備えているのが、日本人の謙譲の美徳だったり、「節」であったりする訳
で、それを考えると、このシーンで相手(作者)は、どんな思いをして登攀している
のだろうか?と普通は考えて、コメントするのが大人の常識だろうと思う。

辛口のコメントでも、賞賛のコメントでも、真剣な取り組みには、真摯な面持ちで
相対するのが、人としての最低の条件だろうと思うのである。この男性には、そう
した心使いは微塵も無く、人の真剣な姿をおちょくる態度を、何のてらいも無く曝
け出して楽しんでいるのです。

こうした日本人が増えて行くとは思いたくないが、非常に残念である。
韓国や中国に後塵を舐める日本の縮図を憂いてなら無い出来事であった。

日いずる国から、日没する国に成らざる事を切に願うものである。

敢えて、この不愉快な出来事を記事にした理由は、他山の石として、時にこれを
考える機会に成るであろうと自問したからであります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

日の出山ブルース 地獄の3丁目早くも足吊り 行けんのか俺?

Cut2010_1025_1034_59

地獄の3丁目に成ってもまだスリットROAD!


朝1タブレット、特攻1時間前にも1ダブレットのミネラルタブレットを飲んで
足攣り防止を試みたのですが、この領域に成ると全く効き目がありません
ねえ。

どうしても左足が攣ってしまいます。騙しだまし先に進む事は出来るのです
が、飲み屋のツケは月末纏めてやって来るてえもんでね。・・・・ヤッパリ!

そうなると、両足行く前に、キッチリ休んでマッサージして、落ち着いてから
の再発進を試みます。この再発信が斜度20以上じゃ結構厳しいんですよ。
同時に、カメラの録画ボタンを押さかくちゃ成らないので、最初ふら付きます
此処を耐えてバランスすれば、またモガキの世界に没頭するんですよ。

この遣り取りが何回も続く内に、最強の頂上手前30%エリアと成る訳ですよ。

今回の鉄則は、足付きOKの押し歩き無し!最低条件ですからねえ。

続きを読む "日の出山ブルース 地獄の3丁目早くも足吊り 行けんのか俺?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2010年10月26日 (火)

日の出山ブルース ゲート地獄の2丁目20%超?

Cut2010_1024_0652_14

五反田の幻坂をずーーと延々と登ってる感覚?

兎に角、真っ直ぐな性格なんよね、日の出さんは!
路面のスリット幅が大きいし、溝も深いからタイヤが浮いちゃう所に持ってきて
20%軽く超えてるから、前輪ウィリーしまくる。

それに加えて、ウェットな路面と、木の枝、落ち葉・・・・・・・障害物競走よね。
メリーV-1 17kgで行った時には最後の200mで死にましたが、ミヤタ君は
20KGの内装3段だから、最早この環境じゃ、何回か足着きましたとも!

その度に20%超の斜度で再発進するのは至難の技で、血塗れですよマジ!

段々解って来たけど
30%領域でのウィリー制御が最大の課題

続きを読む "日の出山ブルース ゲート地獄の2丁目20%超? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月25日 (月)

復帰第3戦 久々のママチャで和田ダウンヒル全貌 

Cut2010_1021_2227_37

この奇妙な格好が涙ぐましいよねと自分でも思う!


そうカッチョ良いアングルで写してちょうよ。ってバカみたいな格好して撮ってる
の図であります。こんな事してると、勿論、片手撮影の登攀劇でも、腕が肥大化
するんよね。重くなる訳よ。

足も、豚肉とママチャリ乗り過ぎの両方で肥大化して、更に重たくなっちまう訳で
ヒルクライマーの風上にも置けない体に成って行くんですなあsweat01

やっぱカッチョ良いヒルクライマーつうのは、筋肉質(ピンク筋)で出来ていて、ク
ルクル廻してヒューヒュー激坂登れる人の事だよね。グワングワンと酔っ払いみ
たいに、重いギアで重いチャリ乗ってたらさ、風になびく黒髪のサイクル少女にゃ
嫌われちまうだよなあ!・・・・・・これママチャリ挑戦のコンセプトだしねsweat01

兎にも角にも、ママチャリ和田ダウンヒル完全版・・・・取り敢えず撮影完了

続きを読む "復帰第3戦 久々のママチャで和田ダウンヒル全貌  "

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

日の出山ブルース ゲート潜るともう地獄の1丁目まだ!20%代

Cut2010_1024_0632_21

日の出山 登山道つうのは修行よしゅぎょう!!

こんな所、20KGのママチャリで登れる筈ねえじゃねえかよ!と行く前から
解っちゃいるんだがなあ!また行きたくなるんよねえ!

20%からガンガンと斜度が上がって30超に成って行く過程で、御岳みたい
に優しい山道じゃないから、ずーーーと直線で全く休めない。休憩ダンシング
とか、20kgじゃあ絶対無理だから、玉砕覚悟なんだけど、その絶望の訪れ
方が過激よね!!・・・・・・・・・まあそれが良いんだから始末に負えないわ

御岳やラピュタが、可愛らしく感じる超々激坂で、ひょっとすると暗登れても
日の出登れないって事が起こり得る。

だって、極悪路面に極悪斜度30%超のストレート!!今回、それにウェット
だったから更に素晴らしいコンディションじゃあ!

続きを読む "日の出山ブルース ゲート潜るともう地獄の1丁目まだ!20%代 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月24日 (日)

1本15kg 2本で30㎏

Cut2010_1024_0526_34

                               物体Ⅹ

 


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

復帰第3戦 久々のママチャで和田 なんちゃってダウンヒル

Cut2010_1021_2155_50

好きですねえsweat01路面視線の撮影

速く登るとか、凄いダウンヒルとか華々しい走行からは程遠い存在だもん
カッチョ良く映る視線ねえかのお?と考えると、ついつい路面視線つうのが
マイフェバリットつう事になっちまうのですがね!?

確かに、これでブレーキワイヤー切れたら??和田はともかく御岳辺りで
そうなったら・・・・・・落っこちるわなあsweat01自転車整備は必須やねえ!

最近、POP行って無いから、そろそろ永嶋店長の所行って(メリーⅤ-2)
預け放しだし、色々相談に乗って貰おうかなあ!ヤツなら無理聞いてくれる
しね。

しかし、和田やっとこさで登ってもなあ?ジグザグばっかだっだし、やっぱ腰
痛半年つうのは、応えるねえ。元に戻すのに1年はかかるっしょ??

・・・・・・・・・・だが・・・・・・・それがいい・・・・・・・・・・!!!知ってるやつは知っている

続きを読む "復帰第3戦 久々のママチャで和田 なんちゃってダウンヒル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月23日 (土)

過酷

過酷
過酷

日の出登山道は20kgのママチャリには過酷を極める戦いでした。

他に何も言う事無し
ああ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日の出山ブルース

日の出山ブルース

ハイハイ
性懲りもなく、また週末ダイエットにならない激坂アタックにやって来ましたよ〜(^^;)

先ずツルツル温泉でマッタケして、さあ!

今日のメインディッシュは食べ切れない程のステーキな激坂!

日の出山登山道で〜す。
さあ?ママチャリで何処まで登れるでしょうか?

ついでに梅乃木もね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

復帰第3戦 久々のママチャで和田 みっともなくてもGOALはGOLDじゃあ!

Cut2010_1019_1149_39

兎に角 見っとも無くてもGOALだよ!

最後の直線が以外に急なんよね。メリーとかなら格好良くダッシュ出来んだが
ミヤタ君は20kgも有るんよね。勿論MAX-LOWだけどもね。
ギアがホット、ホッター、ホッテストつったてそんなもん選ぶ余地なんてありまへん
がなあ!タムパツギアと変り無いわなsweat01

でもまあ、覚悟して行ってる訳だからね。登れなかったらエンジンの問題よね!
しかし登れて良かったよ。此処登れなかったら、ショックでかいよ。

後で思ったのはね、風張林道の回転場からきのこセンターまでと、和田全部とど
っちがキツいか?って事なんだけどね。

その両方をミヤタ君で登った感想としては??

絶対に風張林道が厳しい!!

続きを読む "復帰第3戦 久々のママチャで和田 みっともなくてもGOALはGOLDじゃあ! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月22日 (金)

復帰第3戦 久々のママチャで和田 幸せの黒のドラム缶 勝ったな!

Cut2010_1019_1131_01

通称幸せのクロドラ!!・・・・ん誰も言ってねえ?

兎に角、この黒のドラム缶を曲がると、後は一直線でGOAL!!
此処で、ローディーさんはダッシュするんだろうけどね。ママチャでしかも病み
上がりのオッサンはだなあ!そりゃ少しは考えますよ!

何が?てえ?一気呵成に行っちまうと、GOAL目前で足吊っちまってああああsweat01
って事があるからね!

此処でもマイペースって事よね。まあ、仮に足吊っちゃうとママチャリは輪行出来
まへんから、再び70Km近くトロトロしながら帰らにゃ成らん。
しかし、良く考えると完全に太股の両方が吊っちまったら、どうすんのかのお?
ママチャリ捨てて電車で帰るんやろうなあ!?乗って70だぜ?無理よ無理無理。
でも復帰第1戦じゃあ、御岳で両股吊っちまって、暫く休んで回復したんよね。

まあ、どうでもエエけど、そうそう無事登り切ってGOALしたんやでえ!

                   普通かsweat01

続きを読む "復帰第3戦 久々のママチャで和田 幸せの黒のドラム缶 勝ったな! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月21日 (木)

復帰第3戦 久々のママチャで和田  女と言う生物はなあ??

Cut2010_1019_1107_39

登ってる時つうのは、
アフォな事色々考えるもんよのお!


激坂登ってる時に良く考えるのは、何だろうなあ?愛するカミさんの事かしら?
否、否、そらーねえわな!だって前日、大激論交わして屈辱の大敗北を喫して
る訳ですよ。家の女房は、結構論客かも知れん?

民主党のやってる事業仕分けの話で、彼女は仕分けされる側にいるもんだから
如何にあの仕分けが素人的で内容の無い作業かって事を論ずるのであるが民
間企業の人間からすると、確かに女政治家の馬鹿げた発言には閉口したが、仕
分け事態は非常に重要なプロセスだと思ってるので、女房とは真っ向から対立の
構図なんやが、流石に行政のプロ・・・・青コーナーのアタシが完璧に論理破綻し
て敗北を喫したのでありますたsweat01
もちっと子宮でもの言って欲しいもんよなあ!男としてはだ!!

んでもって、それから喧嘩になっちまって、まあ大局的な和平を考えるとだなあ!
アタシが謝ればヨゴザンスよねえ。詳細マル秘。

つう事になってだねえ??・・・・・・・・・・・??
なんてえ事考えとると、激坂登ってるの眼中に無いつう事よね。

続きを読む "復帰第3戦 久々のママチャで和田  女と言う生物はなあ?? "

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年10月20日 (水)

復帰第3戦 久々のママチャで和田 肝心な時にトラブル魚眼カメラ

Cut2010_1018_2354_58

この魚眼カメラが気難しいのよねえ!


国産カメラだと、後少しで電池無くなっちゃいますよお!とカメラが言ってくれま
すが、外国(多分US)産の魚眼カメラは、行き成り死んじゃうんですから困った
もんですよ。更に難しいのは電池!ENELOOPを使ってるんですが、過充電に
成っちゃうと充電してるのに、直ぐに電気が無くなっちゃう。せめてFULL充電か
どうか?位解る様にして貰いたいものですねえ。

と言う訳で、折角頑張って、まあかなり見っとも無いアップヒルでしたが、全編動
画撮影してる積りが、中盤過ぎる頃、ちらっと魚眼カメラの撮影ランプを見ると点
灯して無いじゃないですか!ああああsweat02遣っちまいました。録画失敗。

仕方ないから、国産のハンドカメラを片手で持って撮影しながら登るんですが、こ
れが、ミヤタ君20kgでしかも平均10%の和田じゃあ結構厳しい!

だから超亀の子走行で、騙し騙しのヒルクライムてえ塩梅ですよ。全体の3/4位
頑張って登って来たらもう、負けられないじゃないですか!だから余計に動画もち
ゃんと撮影したいと思うわけでしてね。

まあ、コース全部解ってるから、これから先どう成るんだろうなんて、不安でモチ
ベーション下がる事も無いので負ける事は無いのですが、片手ハンドルだと、バ
ランス悪いから体全体に負担が掛かって、時にこれが遠因で足吊りしちゃったり
するんですよ。あと少しの所で足吊りすると我慢の鬼に成ったりして??

・・・・・・・こうして腰も足も壊しちゃうんですねえsweat01アフォですよ。

続きを読む "復帰第3戦 久々のママチャで和田 肝心な時にトラブル魚眼カメラ "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月19日 (火)

復帰第3戦 久々のママチャで和田前半戦

Cut2010_1018_1124_25

舐めちゃいけませんよ和田!

腰痛、体力激減、重てえママチャリ、重てえ体!
行きも帰りも往復ビンタの多摩風!


中原街道のアップダウンでもう足重かったのに、そんなんで、また70キロ
近くもトボトボ走ってそれから和田の激坂登ろうなんつうのは、舐めとる。
と誰かが囁いた。

一度、地に落ちた体の再生は、また同じ階段を同じ時間を掛けて登るっきゃ
ないっしょ!!で、復帰第3戦は、和田で決まり!勝ち負けの問題じゃ無いが
勝ち負けは大切よお!!

勝てれば弾みが付くが、負けると意地が沸く!!まあどっちにせよヤル

登攀時間、タイムアタックなんてえのに、御用はありまへんのよ!俺は俺の時
間でええし、肝は足付き無しで耐えられるかてえ事。SAKABAKAだから!

坂に入っちまうと、それまでの不安とか、足が重いの、体がだるいのてえのが
何処かへ行っちまって、面白いもんだよ人間なんて!
気が付けば、SAKABAKAワールドにどっぷり浸かってモガイてる自分がいる
んやからなあ。

この動画は、成否分かれ目の手前、平和なワクワクの刻でありますた。

続きを読む "復帰第3戦 久々のママチャで和田前半戦 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月18日 (月)

和田のおばちゃん お疲れ様でした!!そしてありがとう!!

Photo

散々苦労して大汗かいてやっと制した和田峠
頂上の茶店のおばちゃんが出して呉れる冷え
たコーラが何よりの労いでしたよね!


10月17日 1年振りで和田を登って見たら、茶店が閉店してるじゃありませんか!
もう少し頑張って頂上に達すれば、茶店のおばちゃん所で冷えたコーラが飲める
だから、そう思って頑張って和田を登ったものだが、今はもう閉店です!

きっと和田クライマーの皆さんは早くから知っていたのでしょうが、初めてそれを見て
凄く残念な思いに駆られました。仕方ないので茶店のベンチで少し休憩して、下界に
下りてやっと冷たいジュースに有り付けて、公衆トイレのベンチでまったりしていると、
杖をついた和田のおばちゃん!その人が歩るって来るじゃありませんか!

私は、それ程熱狂的な和田クライマーじゃあ有りませんでしたが、茶店のおばちゃん
にはお世話に成りました。もう動けない位疲れてベンチで横に成って休ませて貰って
も何も言わずに寝転ばせて呉れてましたね。何も買っても居ないのに文句も言わず
に笑ってましたねえ。世間話じゃ話が止まらなく成っちゃったり楽しかったし助かりま
した!

きっと多くの和田クライマーの方々も、また陣馬山登山者の皆さんも、おばちゃんの
顔は解るでしょう。きっとお世話に成った方、おばちゃんと楽しく世間話に花を咲か
せた方沢山いらっしゃると思います。

しかし、おばちゃんは御歳75歳。足に怪我をされて和田を引退する事になったそう
です。

此処に、感謝の気持ちを込めて
お疲れ様!有り難う御座いました。
これからも達者で居てくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月17日 (日)

和田峠なう

和田峠なう
久々の和田峠でしたからしんどかったなあ!

ジグザグしまくって何とか登攀できました

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

The 日連 HIZURE WALKERS 日連からラブホへ??

Cut2010_1013_2040_19
甲州街道 吉野から勝瀬橋を渡ると突き当りはT字路

Cut2010_1013_2017_51
T字路を右に曲がれば日連のメインロードへ
左に曲がれば、なんとラブホ街、その先はお寺跡の石碑広場?へ

厚木の昔もの屋さん達が
和田の帰りに使った道が・・・・日連!

相模湖方面から、宮が瀬や道志方面に向うには、概ね、と言うか必ず牧馬峠
を登って行くものと決まっておったのだが、和田でご一緒させて戴いた昔もの屋
さん達は、勝瀬橋を渡って山の彼方の厚木方面に去って行ったのを覚えている。

当時は、何も感じなかったのだが、勝瀬橋から多くのロードバイクが20号に雪崩
込んで来たのを見て、何か面白い所があるんだろうと思って、いつか行ってみよう
と考えていたのでした。

と言う他愛も無い事を思い出して、復帰第2戦は、この未踏の里、日連にしようと
考え、そうなると大垂水ね!じゃあママチャ3段縛りね!と自動的にバリューチェ
インが駆け巡り、尾鰭はヒレで、またもや坂三昧が出来上がったのである。

続きを読む "The 日連 HIZURE WALKERS 日連からラブホへ?? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月16日 (土)

The 日連 HIZURE WALKERS 七つ淵探索で迷子です。実は通り越しちゃってw

Cut2010_1013_1109_25

七つ淵を目指しますが??

美女谷は、土地の豪族の姫がこの谷の七つ淵で良く髪を洗いとかした事が
その由来に成っているそうな!?その七つ淵を探すのですが、後500mから
後、80mにまで迫ってるのに、見つかりません??どうなってんのやら?

仕方なく、前進して行くと・・・・・お決まりの通行止めゲートが!

こう言う展開は、林道を走ると良くある展開ですが、複雑な地形の林道だと戻
れなく成っちまうので、分岐点毎に写真を撮っておくと後で帰り道の確認が出
来て便利です。

さて一体全体、七つ淵は何処??ゲートを潜って更に先へと言う選択肢も面
白いのだが、未だ目的地の日連に至っている訳じゃないし、帰りの事を勘案し
て来た道を引返して見たら・・・・・・あらら 七つ淵を通り過ごしておりました。
後80mの看板の示す方向が山に登れと成ってましたsweat01結構な山道を登るみ
たいなので、あっさり諦めました。
諦めて、次は、小仏峠を目指します。

続きを読む "The 日連 HIZURE WALKERS 七つ淵探索で迷子です。実は通り越しちゃってw "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月15日 (金)

The 日連 HIZURE WALKERS  美女谷界隈迷子チャリ

Cut2010_1013_1053_20

相模湖 底沢から美女谷方面へ迷子します!


こう言うの好きですねえ!此処を入ると何処行っちゃうんだろう?きっと激坂が
居るに違いないとか考えながら走ると、それまでヘバッてた足も復活の兆し?

そう勘違いして、ウロウロします。陣馬山系の美女谷は、高尾山から陣馬山まで
お気楽縦走の際、必ず寄って陣渓園と言う登山客御用達の可愛い温泉に浸るの
が慣わしです。陣馬山から斜面伝いに陣渓園に降りるのは結構スリリングでカミ
さんが毎回、転んでましたねえ。時々野猿も出没するし、猪の掘った穴なんかも
有ったりして、野性味に飛んでますよ。

そんな山深い谷間に、相模湖側から容易に行けてしまうと言うのは新たな発見だ
と思いながら走ってましたが??何処で間違えたか、フラフラ坂を登って見ると?

続きを読む "The 日連 HIZURE WALKERS  美女谷界隈迷子チャリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月14日 (木)

The 日連 HIZURE WALKERS もう足無いのに発見しちゃって(汗)

Cut2010_1012_1902_44

一見ちょっと厳しい程度に見えますが?

もうお腹一杯の時に、そこそこの坂見付けちゃったら皆さんどーーする?
そりゃあSAKABAKAなら、自分に嘘つけないでしょsweat01見て見ぬ振りしてもさ。
ちょっと通り過ぎてもさ!引っ掛かっちゃうのよねえ!坂が呼んでるもんねえ!

この日連の坂てえのはね、真ん中の稜線を境に相模川斜面と、稜線から山裾
への斜面の2つのエリアに跨って棲息してる訳ですよ。で両方共に長いのが特
徴!100mなんてえのは最も短い坂で、300m以上が結構有ってどれも10%
~20%前後で、兎に角、狭くて長い。軽トラと擦違ったら足着くしか御座いませ
んのよ。ギリギリBOYS!

で、この坂の斜度が最も厳しかったと思いますね。100m位です。

続きを読む "The 日連 HIZURE WALKERS もう足無いのに発見しちゃって(汗)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月13日 (水)

The 日連 HIZURE WALKERS その前に大垂水3段縛り

Cut2010_1012_1818_29

3縛りヘロヘロの眼前にタクシー
・・・ざけんじゃねえええ!!

このふざけた登山者も頭来るけど、こんな危ない所で車停めるタクシー
運転手!!こらーーーーー!!お前はプロじゃねえ!!
俺らあ、もうヘロヘロなんよ!だから道塞ぐんじゃねえ!

Cut2010_1012_1817_39

3段(ママチャTOPギア)で20kgつうのは
効きまっせ・・・・でも痩せな~い(爆)

実に、もうヘロヘロですよ。高尾山口のファミマから3縛りでトコトコ登ってると
前方に、ローディー群(魚群じゃないですよsweat01)あーあ面倒っちいなあ!?と思
いながら漫然とユニフォーム眺めると、イチョウのマークじゃおまへんか??
東京都のマークでっせ!ハイ 最高学府の東京帝国大学様のお通りデイ!!

何台のロードバイクが亀を抜いて行った事でしょうか?兎に角、3縛り完走を
自らに誓って(まあ、チョクチョク誓いは覆されるのだがねsweat01)、頑張る訳ですよ。

そうすると・・・・痛みを感じなく成っちゃうのよねえ・・・・・ヤバイヨ

多くは、良い方向に行くのですが?今回は・・・・凄く良い方向!血の巡りが良く
なって以降散々坂登るんだけど全く問題ないし!
問題は、体力の方だわ!最後はヘタッて動けませんsweat01ハイ泣きながら夜の垂水
を上り返して、多摩サイをポタポタしましたともsweat02

大垂水を相模湖に降りちゃうと、町田街道から48号で高尾駅に戻って多摩サイ
に出るより、実は大垂水を逆から再度登攀する方が楽なんですよね!嫌ですが!
夜も車が多いのですが、峠じゃ皆さんスピード出しませんのでテールライトしっかり
点滅してれば、問題ないですね。

何より、ほらあの津久井湖の「壁」・・・・・・夜はあそこ通りたくないっしょsecret


※動画は、9割が2倍速(面白くないから!)、後の1割が1倍速で編集してます。
  最後のモガキをどーーーぞ!・・・・・・・ってちとキモイわなあsweat01


続きを読む "The 日連 HIZURE WALKERS その前に大垂水3段縛り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

御岳帰りのお手軽ダウンヒルは、梅ヶ谷峠で決まり!

Cut2010_1007_1955_21

梅ヶ谷峠ダウンヒルしたいから登ろ!

この峠は、とっても都合の良い峠だと思うんだなあ!吉野街道側からこの峠
を超えるには僅か2km弱の坂を登るだけなんです。トロトロと登ってもアッと
言う間に、お隣の日出町の境界線=峠の頂上に辿り着けます。

この境界線を越えると武蔵五日市に通じる秋川街道に出るまで、その多くが
ダウンヒルのエリアで、綺麗な舗装道路を3,4kmもダウンヒル出来るのです。
車の往来も、秋川街道に較べれば断然少ないし、最高に気持ちヨカ!!

ちょっと楽しんで、武蔵五日市に出ると、最後は元来た多摩サイを風目一杯受
けて、ただただ距離を消化するって塩梅です。出来る事ならワープしたいもの
ですねえ!多摩サイ走りたくないんですよねえ!

続きを読む "御岳帰りのお手軽ダウンヒルは、梅ヶ谷峠で決まり! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月12日 (火)

日連 HIZURE WALKERS ダイジェスト

Cut2010_1011_2356_38
浅川のコスモスロードを気持ち良く走って

Cut2010_1011_2355_41
なんの変哲も無い浅川の坂を登ったりして?

Cut2010_1012_0000_37
高尾手前で発見した激坂は民家の軒先だったりで?

Cut2010_1011_2354_25_2
久し振りに大垂水を3段縛りで足売り切って(汗)

Cut2010_1011_2359_22
止せば良いのに美女谷界隈、小仏峠なんて散々ママチャして

Cut2010_1012_0001_55
訳も解らず登った先が小仏トンネルだったりして楽しい迷子よ!


Cut2010_1011_2357_20
相模湖で食事してその界隈を散策し

Cut2010_1011_2358_24
いよいよ目的地 日連HIZUREの里へ

Cut2010_1012_0002_50
日連の恐ろしい激坂は兎に角長くて足なんて退化状態

もう散々、激坂、並坂登りに登ってもうタクサン!!

と言う訳で、今回、復帰第2戦は、ママチャ未開の地「日連 HIZURE」です。
相模川や相模湖の両岸に切り立つ崖、絶壁の類がきっと素晴らしい激坂を育
んでいる事だろうと言う仮説に基づいて、またまたママチャでエッチラオッチラ!

今回は、朝から頗る体調が悪い!!もの凄く悪いイテテの連続だったのだが?
大垂水ママチャ3段縛りトップギアで登ってると、イテテどころじゃない!汗爆発で
頗る血の巡りが良くなったのか、痛みは微塵も感じない!!

それを良い事に、相模湖手前で美女谷界隈を散策すれば小仏峠や七つ淵等々
面白そうな坂が結構有るじゃない。アッチコッチうろうろして普通に坂を楽しんで
いよいよ相模湖最西端の橋を渡って、ママチャ未開の地「HIZURE]突入!

もう足が動きませんでした。長いよ坂が!!
詳細は、次回より動画でどーぞ!?


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月11日 (月)

大垂水3段縛り後日連に没す(^^;)

ルミ3段締め後日連に没す(^^;)

久々に大垂水峠をママチャ3段縛りでヨロヨロ登って、小仏峠やら七ッ淵やら登って相模湖。

更に吉野手前から目的地の日連に入るも激坂が長い長い!

相模湖、相模川斜面をもうヘロヘロ!

帰れるんやろかあ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

御岳アプローチ坂ダウンヒル

Cut2010_1007_1928_38

御岳アプローチ坂
写真の此処だけ20%超で他は10%程度です


覚悟の惨敗 御岳滝本駅を後にして、アプローチ坂をダウンヒル!
それが、無粋な◎道路なので、ガタガタと楽しくないんですねえ!
しかし良く見ると、この坂も舐めちゃいけませんよ!結構ありまっせ!

ところで、そのまま来た道を帰るのは、そりゃあ面白ろくないでしょ。
ですから勿論!フラフラ遊びに行っちゃいますよ。折角遠くに来たん
だから無理の無い程度に登れる峠を探します。

そこで候補は2峠で、どちらもマッタリ峠です、二つ塚峠は、訳あり峠な
ので回避’(笑) 残るは、梅ヶ谷峠。この峠は僅かな坂を登り切れば、最
高のダウンヒルがタダで楽しめる、お手軽峠です。勿論!お手軽方面へト
ロトロやります。

腰痛前は、8峠とか11峠とか馬鹿な事遣ってましたねえsweat01
今は、そんな事したら再びイテテイテテに舞い戻っちゃいますから禁句ね!

話は変りますが
御岳近辺は霊山のせいか?寒い!!半袖が滲みます。霊山は冷山です!

続きを読む "御岳アプローチ坂ダウンヒル "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月10日 (日)

御岳をママチャリで登ろう!!仁王の審判坂を初めて歩いたよ(恥)

Cut2010_1005_1439_41

実に情けない光景ですがsweat01


もう全く無理でした。そもそもメリーV-1でも、意識が飛ぶ位の激坂ですから
それより3kgも重くて、内装3段でしょ。無理だと最初から解ってて登ったんで
すから確信犯ですよ。

ああ!この恥ずかしい押し転がし・・・・いつもだったら妙齢のお嬢さんがキャー
凄い~!!なんて黄色い声を背中に受けて、ゴルゴ13みたいにニヒルに登っ
て茶店を過ぎて、彼女達が見えなくなってから、ゼエゼエ、ハアハアする訳です
よ。それがですねえ!

今回は、何方も皆さん!このオッサン思いっきり変人で、しかも坂登れないな
んて可哀想なオッサンやなあ!!って顔でこちらを見てるじゃないですか!
ああ!栄光のオッサンクライマーは、穴があったら入りたい。

でも、ほらね。結局頂上まで登れなくて尻尾巻いて逃げ帰ったっての、自分が
見てる訳ですよ!それだから恥の上塗りコーナーに成っちまっても最後まで頑
張らねば成らんのですよ。面倒臭い性格てえのは不便ですが、それが無いとね
流れちゃうじゃないですか!!一旦流れ出すとね止まらなく成っちゃう訳で、何
処かで、示し付けないとね。そうそう、自分にですよ。誰の為でも無い自分にね!

ああ!こんな事言ってるから、いつまでも腰がイテテイテテなんだろうなあ!
師匠様が、なんて仰るか・・・・・・想像するだけで恐ろしいbearing

続きを読む "御岳をママチャリで登ろう!!仁王の審判坂を初めて歩いたよ(恥) "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月 9日 (土)

御岳をママチャリで登ろう!!御岳ダウンヒル中篇

Cut2010_1005_1420_01

正に落っこちてます

鳥居門からの約2KMが平均斜度が22%です。コーナーコーナーが20%超に
なってます。登ってる時には、その恐ろしさが解りません・・・常に絶望の坂です
からsweat01

ダウンヒルして見ると、本当に落っこちる感覚ですよ。ママチャリのブレーキって
此処を降るには、制動悪すぎですね。ずーーーーーっとギイギイ鳴りっ放しで、
それが、登山客の方への警笛代わりに成ってまして、そう言う意味ではOKなの
ですが、ブレーキ暴走したら、否応無く左側斜面にぶつけるしか止まる方法は無
いでしょうね。その覚悟はして置かないとね。登山客との接触事故なんて起こした
ら即効!自転車登攀禁止って事になっちゃいます。

此処が登れなく成ったら、此処に代われる激坂は関東には存在しませんから大
切にせなアカンのですよね。

続きを読む "御岳をママチャリで登ろう!!御岳ダウンヒル中篇 "

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年10月 8日 (金)

御岳をママチャリで登ろう!!御岳ダウンヒル前編

Cut2010_1005_1400_34

御岳登ったら降りなくちゃね!
ダウンヒルは楽しみ!じゃなくて修行です!


ヒルクライミングの醍醐味は、何と言っても登りの艱難辛苦から開放されて
風になって、ダウンヒルを満喫するてえのが定番!ですが此処御岳は全くの
別世界でしょうねえ!ダウンヒルと言うよりも「落っこちヒル!!」ですから一
瞬の油断も許されないのですよ。下手すりゃ崖から落っこちるし、もっと悪い
と登山客の方に怪我をさせて仕舞います。ですからとっても緊張の連続を強
いられるのが、御岳ダウンヒルなんですねえ!

特に、恐ろしいのは、雨上がりでしょう!乗って降りられないのは当たり前で
すが、転がして降りる間にも、斜度が恐ろしいので、実に!後輪が滑りまっせ!

勿論!ロードバイク&ビンディングは厳禁です!どうしても!と仰る方は御岳
山頂から日の出山登山道の方へ落っこちて下さいませ(爆)

おらおら、ロードバイクで日の出山登山道まで転がしちゃった、そこの貴方!
あんたは!偉い!!

続きを読む "御岳をママチャリで登ろう!!御岳ダウンヒル前編 "

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年10月 7日 (木)

御岳をママチャリで登ろう!!御岳で出会ったデルタ野崎さんへ

Cut2010_1004_2152_55

此処は問題無いと思ってたんで
激しいショックでした。


いつもミヤタ君で登ってる五反田の幻坂が、此処とほぼ同じ位だから御岳は
アプローチ坂とこの鳥居門がちゃんと登れれば先ずは目標達成だと思ってい
ました。本道をノーマルママチャで登れるなんて思っちゃ居ませんともsweat01

滝本駅までの消耗もそれ程多いとは思って無かったので、鳥居門が3度とも
登れなかったのは、ショックですとも!!最後でウィリー制御出来ないで流さ
れちゃうのは、筋力が落ちたからに他ならないだろうなあ。体の再生が楽しみ
だよなあ。戻るまで時間が掛かるだろうが、きっちり戻すぞ!壊さぬ様にsweat01

撮影してくれた デルタ野崎さんへ

2度も撮影して戴き有り難う御座いました。
あの後、もう一度アタックしましたが、成功しませんでしたので、諦めて本道を
乗ったり押したりで頂上を目指しました。頂上のトイレ脇でデルタさんのMTB
を発見したので、戻られるのを待ちましたが、帰りに吉野街道で帰るのも面白
く無いので、途中から梅が谷峠を登って五日市から多摩サイに出ようと考える
と時間が無く先に帰還させて戴きました。

お約束の動画YOUTUBEのURLを記載しますので、ブログに貼ってみて下さい。
「デルタさんの動画」

続きを読む "御岳をママチャリで登ろう!!御岳で出会ったデルタ野崎さんへ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月 6日 (水)

御岳をママチャリで登ろう!!3重苦の本道登り

Cut2010_1004_2111_00

3重苦の登りつうのはSAKABAKAの称号じゃなくて
単なる貧乏性!?否後先考えぬ暴挙・・・・だなあsweat01


此処まで来て、頂上見ずに帰りょうか??と言う極めて貧乏性的発想が優先する
と、腰の塩梅や太股の状態を何と無く考慮しつつ覚悟の重ママチャリ再スタートと
成る訳です。所々でそりゃあ乗りますとも!ノロノロとね。乗ったり押したり押したり
で、結局、御岳頂上の神社前まで、引っ張り挙げても、達成感なんて微塵も無いね。

しかし、あの仁王の審判坂を20kgのミヤタ君を引っ張って登って見ると、よくもまあ
メリーV-1(17kg+α)で足付き全く無しの登攀が出来たもんだと他人事の様に驚い
たよ。こんな事毎週遣ってりゃ、腰も悲鳴上げるわなあsweat01

続きを読む "御岳をママチャリで登ろう!!3重苦の本道登り"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2010年10月 5日 (火)

御岳をママチャリで登ろう!! 鳥居門30%が登れないって?

Cut2010_1003_0616_33

鳥居門 此処が登れないなんて(涙)


確かに、坂の頂上付近は30%はあるでしょうよ。いつもこのミヤタ君で登って
る五反田の幻坂が29%ですから、最低でも、鳥居門を登って良しとしようと思
っていたのですがねえ。まさか登れないなんてsweat01
頂上部で、ウィリー制御が全く出来ませんでした。何でかなあ?
登れないなんて考えても見ませんでしたが、其れが長いブランクの証ってえ事で
しょうねえ。

この夏は、腰騒動で全く乗れない夏でした。夏乗れないとイカンですねえ!

続きを読む "御岳をママチャリで登ろう!! 鳥居門30%が登れないって?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月 4日 (月)

御岳をママチャリで登ろう!! アプローチ坂 1.5KM 10%

Cut2010_1003_0604_48

御岳 滝本駅まではなあ!

流石にノーマルママチャは手強いですよ。メリーやR/2なら楽勝のこの坂ですが
ミヤタ君は3段変速の1段でも重いですねえ。解っちゃいるんだけどね。
登って見ないと解らないでしょなんて考えると段々オプチミストに成るんよね。
何とかなるっしょ!

ハイ、何とか成りましたが消耗してますねえ。この後、鳥居門30%が待ってますが
勿論、全く問題ないでしょうと思ってました・・・・・・・・sweat01

続きを読む "御岳をママチャリで登ろう!! アプローチ坂 1.5KM 10% "

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年10月 3日 (日)

師匠と激坂 等々力渓谷のダート坂

Cut2010_0930_1944_46

Cut2010_0930_1956_35

師匠です
ハイルヒットラーメットにサングラス

いかつい体に真っ赤なヒトラーメット、真っ赤なアンダーアーマーにサングラス
この格好で、自転車担いで、山手線乗かって五反田で合流でしたから、完全に
浮いてました!誰も近寄りません!どう見ても893・・・・でも何で自転車??
とても不可思議な光景でした。

昔も今も女性と子供には、滅法優しいのですが、部下には超超厳しいのでした。
仕事は、鬼の振る舞いで、話すのはおろか、近付くのでさえ憚られます。
恐ろしい!!・・・・・・かったのですが、今ではチャリBAKA爺さんです。恐ろしい
ですねえ!

で、29インチの馬?MTBですから、何処でも入って行って仕舞います。
此処は、都内唯一?の等々力渓谷の森の中の粘土系ダート坂!MTBですから
ガンガン入って行っちゃいます。勿論!ママチャリも入って行っちゃいました(汗)
ヤバイです。滑ります。転がります・・・・・・でも面白い!!

続きを読む "師匠と激坂 等々力渓谷のダート坂 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

復帰第1戦 半年のブランクはデカイね!!

Dscn3034

関戸橋の袂で見付けた彼岸花

昨日は、体調最悪で、腰は痛いは、気持ち悪いはダルイは、で復帰戦を止めようと
思って居たのだが、早めに寝たのが良かったのか?打って変わって今日は極めて
体調が良い。関戸までの27kmは軽やかな足取り?走りで気持ち良く走れ腰の違
和感は微塵も無い。と言っておかんとなあ!オカンに何言われるかのお!

Dscn3035

この時期必ず撮影する多摩サイ睦橋手前の実りの田圃

自宅から40km地点。府中四谷7で朝食以来更に快調!御岳までは多摩サイ
経由で奥多摩街道、吉野街道で70km弱と言う感じだろう。睦橋の下を潜り更に
多摩サイを行く。此処まで来るとロードバイクの数は極端に少なくなる。このルート
だと、411号青梅街道で奥多摩湖、風張峠に向うか、極めて稀に御岳を攻めるか
選択肢は狭くなる。ここでも依然快調を維持している。腰も若干ウニウニ言ってる
程度で、走りに支障は無い。

Dscn3040

午前10時 御岳の赤鳥居前に到着

吉野街道に入るや否や、ダンプカーのオンパレード!道路工事も所々でやって
いて、迷惑千万!デンジャラス!!小作、梅里とジワジワと坂に成って行きます
亀の子に徹して無理なくノロノロと走ります。かんざし美術館を過ぎると、赤鳥居
までは、数kmラストコーナー通過です。それでも意気軒昂!ノロノロと。
アッサリと赤鳥居到着。4時間半。その間で体調の問題は僅か1回。途中の坂
頂上車を避ける際に、腰がウッとね!・・・・・・・オロロでも大丈夫!

Dscn3051

御岳本道 鳥居門を3度ママチャするも玉砕

これは、かなりショックな出来事であった。滝本までのアプローチ坂で途中から
直登を止めて体力温存を図るも、このアプローチ坂すらママチャには厳しい?
こんな筈じゃあ?内装3段!20kgこれはやっぱり厳しいワイ!舐めとったsweat01

ジグザグ交えて滝本に到着し、滝本で知り合ったデルタさんと相互で鳥居門登
攀撮影会を実施するも、この鳥居門すら越えられない坂上部でのウィリー制御
が全く不能で、自分の無能を憂いたよ(笑) そんな筈は無いと3度もアタックして
後で、写真の様な情け無い事に!

まあ此処まで駄目だと観念して、登れそうな激坂は頑張る!どう見てもヤバそう
な激坂は押して歩く・・・・・これが腰への大人の配慮ってもんだと自己弁護しつつ
それでも頑張っちゃう中年オッサンの鏡が此処に!!
ハイ、両方の太股が吊って仕舞いました。
万事窮す。暫く揉んだりして、何とか動けそう。勿論、先ずはママチャ20kgを押
してゆっくりと登って行くも坂の殆どは20%を超えている。

此処まで来て御岳頂上を見ないで帰るつう超情け無い文字は世の辞書に小さな
字で載っているのだがね!!根が貧乏性だっちゅーの!勿論!足が動く限り止
まる事は無い・・・・・・・かも知れない??

Dscn3048

あれ!!

Dscn3049

これ!

Dscn3050

苦闘して

Dscn3058

ハイ!引っ張り挙げましたとも・・・・・・自称中年の星!!

途中、足の状態が良いと、勿論!走りましたとも!SAKABAKAは足付きは勿論
押して登るなんざ言語道断!!と言ってる本人が頂上見たさでマンマでしたもん。

そりゃそうでしょ。自宅から70kmも御岳の頂上を目指して来てるんだもん!当然
でしょ。こうなりゃ恥も外聞も無いでしょ。腰さえ問題無ければ、何したってええのよ。

結論!

御岳を20kg以上のノーマルママチャリで登攀するには、極め付けのトレーニングと
電動アシスト機能が必須である!!・・・・何か文句ある?

余談
あのメリーⅤ-1って車重17㎏,リュック込みで19kg、これで御岳登ってた
昔の俺って・・・・・・・別人か?


悪戦苦闘の恥掻き動画は、その内掲載しますが、なんの参考にもなりませんので
悪しからず!登りたいヤツは電動アシスト買ってちょうよ!!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月 2日 (土)

戦い済んで梅ガ谷峠

戦い済んで梅ガ谷峠

御岳は、一部予想外に残念な事がありましたが、概ね予想通りの展開でした。

少しは腹が凹んだ気もしますな(笑)

戦い済んで今は、梅ガ谷峠の頂上に居まして、武蔵五日市から多摩サイ経由で、まつたり帰還の目論見です

腰はまあまあ?

体力は落ちましたなあ
(^-^ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

御岳赤鳥居に着きました

御岳赤鳥居に着きました

どう見ても地元のオッサンが、カミさんから買い物頼まれて、ママチャでポタポタ店に向かって煙草吸いながら走ってる図と言う感じな平和な走りで、品川から4時間掛けて赤鳥居に到達しました!

片道70kmは無いのでポタリングですなあ。意外に腰は頑張ってるなあ!


さて
いよいよ
アプローチ坂ですよ。

平均10%の1.5kmはミヤタ君20kgには酷な話ですたい(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

吉野街道に入りました

吉野街道に入りました

腰は何とかもってます。
後15キロで赤鳥居です。
休み休み亀の子しとりますよ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

多摩川河岸段丘 大激坂大会 BUTひとり 瀬田の激坂3号

Cut2010_0927_2127_51

瀬田3号は結構長いです!

この画像の撮影は、片手で撮影してるのですが、実は上下逆転で撮影して
編集で上下を反転させているんですよ。
実は、これだけローアングルで撮影すると激坂でバランスを崩してしまうので
結構危険でして、カメラの取っ手を持つとレンズは逆さまにんるんですが安定
して持っていられるのです。これが逆さ撮りの良い所です。

片手ですから、ハムストリングをじっくり鍛えるには良いかも知れません??
??気休めかも知れませんがね!

続きを読む "多摩川河岸段丘 大激坂大会 BUTひとり 瀬田の激坂3号 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腰痛 痛み固定になって初の御岳に行ってきます

Sdscn1377

Sdscn1389

久々の御岳に100%玉砕覚悟で行ってきますsweat01

あんな坂、こんな坂・・・・・・超激坂の宝庫です。
ママチャのミヤタ君で、何処まで登れるのか?

ひょっとしたら、アプローチ坂でノックアウトかもしれませんが、先ずはロング
といっても僅かな距離ですが、走っても大丈夫な事を証明したいと思います。
ではでは、帰還後の報告を楽しみにしていて下さいませ。


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月 1日 (金)

多摩川河岸段丘 大激坂大会 BUT ひとり 岡本4丁目の激坂20%?

Cut2010_0925_0958_11

岡本4丁目の激坂20%?

岡本には、数本の激坂が隣在してまして、中でも3丁目から4丁目に掛けて
連続して3本の激坂が並んでますので、ここも一気呵成に攻めましょう!
もう、嫌に成っちゃいますから・・・・ええですねえ!

勿論、3丁目の激坂が最高斜度なんですが、最後に4丁目登るとキマス!
ここが終ると、瀬田、上野毛とずーーーと激坂エリアが田園調布まで続き
ますから全部登るのに3時間弱は、行けまっせ!!
更に、多摩川降って馬込、池上の第2激坂エリアと繋げれば60坂は在るで
しょう!!それでも痩せませんよ!途中に旨い饅頭屋あって必ず捕まりますから! SAKABAKAは黒糖饅頭を食べるのが掟です!

続きを読む "多摩川河岸段丘 大激坂大会 BUT ひとり 岡本4丁目の激坂20%? "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »