« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

山は無理でも都心なら!簡単リハビリ 五反田山茶花の坂

Cut2010_0627_2215_36

山茶花の坂
大した斜度はありませんが
冬には綺麗な山茶花の花


とても印象深い坂なので、目黒最強24%にアタックする途中にあるので
久々に此処を登ってみました。ご覧の様に不規則な石畳なので走り辛い
のですが、斜度無いのでウォーミングアップには、良いかも知れません。

体が温まって来ると、腰の痛みが解らなくなるのが、ちょっと不安ですが
目立ったダメージは無さそうでした。次の24%は、タダじゃ済まないので
片手で登攀するのは、止めにしました(汗)

続きを読む "山は無理でも都心なら!簡単リハビリ 五反田山茶花の坂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月29日 (火)

山は無理でも都心なら!簡単リハビリ 目黒行人坂20%

Cut2010_0627_2239_18

行人坂
車も人も沢山行き交う激坂です


実は、既に幾つかの激坂を登ってきているのですが、この行人坂を登った
感想は・・・・・・意外と楽!でした。
山へ行けないので、日々スロースクワットをこなしているからでしょうか?
そもそも、大した激坂じゃ無いからなのでしょうか?

いつもは、頂上付近の盛り上がりが結構きつかったのですが、勿論それな
りにきついんですよ(汗)ですが思った以上にキツさが無かったって事で。
少し安心しましたが、距離無いので、何とも言えませんねえ??
腰の違和感は有りませんが、フッと触るかも?

続きを読む "山は無理でも都心なら!簡単リハビリ 目黒行人坂20%"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2010年6月28日 (月)

山は無理でも都心なら!簡単リハビリ 目黒最強24%超!?

Cut2010_0627_2226_23

目黒最強の激坂


残念ながら、最重量のBRAVE-STARが故障中なので、最近は専ら
ミヤタ君が相棒になってます。この24%超を登るならBRAVE君が良い
のだが仕方ない。腰にも優しいミヤタ君で、ゆっくりと登るのがハムちゃ
ん育成に良いのである。

きっと24%よりも、もっと有りそうな斜度ですよ。左に曲がって直線坂が
良いじゃないですか!許して呉れない坂が良いにきまっとる。
ハム走行なので、此処でも腰へのダメージは感じてませんよ!!

続きを読む "山は無理でも都心なら!簡単リハビリ 目黒最強24%超!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月27日 (日)

山は無理でも都心なら!簡単リハビリ 目黒ドレメ坂20%

Cut2010_0627_2158_19

山で腰逝っちゃったら?
どうにも成らんので、まだロングのアタック
は、我慢我慢の日々で御座いますが!!


どうにも、こうにもやっぱりチャリ乗れないストレスで饅頭の数が激増中。
このままでは、再びBEST体重100kgを目指そうか?なんて馬鹿な事
に成りそうなので、カミさんと林試の森をウォーキングして、一旦自宅に
帰ってから、近場の激坂へ出撃じゃあ!!

と言っても、まだ腰の存在がヒシヒシと伝わって来るところを見ると完治
までは、時間が掛かりそう(涙)

だがしかし、腰をコルセットで固めて、且つ腰の負担を最小限にすべく
またもや、ハムストリング走行で激坂を登ろう!!腕でハンドル引っ張り
上げるのもご法度で、20%は結構辛いが、ハムちゃんは強くなるっしょ!

最初は、目黒4天王のドレメ坂ね。良い坂です。車の通りが結構あるの
で直登しか出来ない(概ね都会の坂は以下同文)のが良い!
此処を起点に、激坂ハム登りツアー行きま~す!!

続きを読む "山は無理でも都心なら!簡単リハビリ 目黒ドレメ坂20%"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月26日 (土)

リハビリ通勤 その2 白金高輪の激坂20%超 

Cut2010_0625_0053_30

明治学園前の高輪高層マンション裏の激坂

この坂は、結構斜度ありますね。20%超えは確実でしょう。
直線坂ですが、最後の頂上付近が20%コースです。
ハム走行で、片手で形態動画撮影しながらだと、頂上部分は結構辛いです。
こんな時に、咄嗟に腕で引っ張り上げようものなら、一発で腰逝ってしまうの
で、慎重にハムだけでペダルを踵で蹴っ飛ばしながら登ります。


続きを読む "リハビリ通勤 その2 白金高輪の激坂20%超 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自転車乗れないとパチだ!でこれが凄い事に!!

Cut2010_0624_2353_47

自転車乗れないと、これだよ!

サンセイR&D社のMAX-SPEC(1/399確変継続率80%)の月影
この鉄板大当たりが、その後どうなっちゃったのか??

やっぱり、山在れば谷在り!!どっちが山か谷かは解りませんが、自転車に
乗れないストレスの代償に、この鉄板大当たりが、遣ってくれました!
なんと、この大当たりをゲットするまでに、諭吉君5人が動員され、最早大敗北
濃厚な状況に、突然遣ってきました、大当たり濃厚の激熱リーチ天地崩斬リーチ
おおおおお!来るのか、来たよなあ!この激熱リーチが外れっこないよなあ?

固唾を飲んで見守る画面・・・・・・・・うりゃーー・・・・・・・・・・シーーーーン!

御岳のJの如き絶望のどん底に、叩きつけて頂きましたとも!ハイ大敗北です
固定資産税払えないでしょ!・・・・・・・・・と完全諦めモードで、残りの500円分の
玉を打ち出したら、トボトボと帰ろう!って思った瞬間に、またまた擬似連(熱い
演出のひとつ)が発生して、あれよあれよと4連続擬似連=超激熱!!

でもさっきのダメージが大きくて白けて見てたら・・・・・・おおおお!プレミア画像
憧れの「鉄板」演出、その前に、ピロリロリンっと大当たり確定音がなちまって!
2時間半の沈黙が破れ、幸福のトビラが全開したので御座います!!

大当たりの継続率80%ですから、2回目無事に大当たり、3回目、4回目と順調
に辺りを重ねて行きますが、概ね6連チャンが相場です。2万円前後は取り戻して
3万円の負けって事か?とマイナス指向で、パチパチ継続!

それがね!それが空前絶後の大連チャンに!!

連チャンが始まって1時間半、既に22時30分の時点で21連チャン
22時50分の閉店時もまだまだ天国モードが続いています。

結局、大当たり25連チャン 33、520発 堂々の諭吉君10人の大名行列と相成
りました!!もっと時間があれば、夢の30連チャンも??と思ったら店員さんに
この大当たりで終わりで~す!!なんて済まなそうに言われて、いつもならグチグチ
言うのですが、喜んで完了させて頂きました。

(80/100)の25乗・・・・・・・・・・ってどんな確率よ??

続きを読む "自転車乗れないとパチだ!でこれが凄い事に!!"

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

2010年6月25日 (金)

リハビリ通勤 その1 五反田 相生坂

Cut2010_0625_0037_09

ジテ通最初は?
娘 ヨヨヨと250km走ってからの親子対決
その舞台の五反田 相生坂から


腰には、ガチガチのコルセットが必携と成っちゃいましたが、兎に角少しで
も走れれば、気が休まりますねえ!くっそ~山行きてえよお!って思いなが
ら、この坂をハムちゃん走行で、クイクイ登ってると、信号待ちの後姿が別嬪
の妙齢のお嬢さん!電動自転車で、おおおろろ、信号フライングでっせ!

暫し待って、青信号をGO!
髪をなびかせて、颯爽と進む電動自転車の後ろ別嬪さんを追っ駆けます。
ハイ、激坂ストーカーですが何か?
あの有名な、元爆笑ペルシャ前を通過して、頂上で彼女を捉える積りが、追い
付けませんでしたあ(涙) こんなもんです。ハア

続きを読む "リハビリ通勤 その1 五反田 相生坂"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

THE リハビリ通勤その3 某所GOALは摩天楼

Cut2010_0623_0002_10

都内某所

相生坂、日向坂、東京タワー坂を終えると、目的地へ流します。
マフェトン的??に体を休めつつ、GOAL都内某所へ向います。
摩天楼を撮影しながら、走っていると、北米某所を思い出しますね。

自転車を停めると、整理運動なんかしちゃいますよ。どう見てもクール
ビズで、ママチャリで爆汗で、整理運動おっさんって、近付きたく無いわな!
確かに、東京タワーで一服中に、隣に居た妙齢の美人さんがそそくさとベ
ンチを離れて行っちゃいましたねえ!

続きを読む "THE リハビリ通勤その3 某所GOALは摩天楼"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年6月24日 (木)

THE リハビリ通勤その2 東京タワー坂

Cut2010_0622_2351_26

ハムストリングで登ろう

日向坂は太股の表側で登りました。
東京タワー坂は、ハムストリングで登ります。ママチャリだとどうやってハム
で登るかと言うと、蹴っ飛ばし走行ってやつですよ。ペダルを踵で蹴っ飛ば
す様にして漕ぐ!するとハムに負荷が掛かるのが解ります。
これを、ゆっくり遣る!このゆっくりと負荷を掛けるのが良いのである。
ふら付かずにゆっくりとハムだけで此処を登るのは、其れなりに効きますが
意識して腰をガードしてます。勿論!コルセットで腰周りはガチガチにして
安全を確保せな・・・・・・・・カミさんに何言われるか??

続きを読む "THE リハビリ通勤その2 東京タワー坂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月23日 (水)

THE リハビリ通勤その1 日向坂

Cut2010_0622_2338_57

我慢の限界

ブロック注射が劇的に効いて、体を前屈みにしても・・・・・痛くな~~い!!
でも安心出来ない体の状態。恐る恐る自転車に乗って、五反田 相生坂から
高輪、オーストラリア大使館前の日向坂。

ここは、足だけで坂を登ります。って腕の引っ張りは腰に来る!腰を入れて
踏み込むのもご法度!よってユックリユックリと足だけで坂を登る。
ゆっくりと呼吸しながら、そうスロースクワットの積りでじわじわと坂を登るのが
太股を鍛えるには良いのである。次の東京タワーでは、ハムを使って様子を
見てみよう。なんて思いながら冷や冷やのリハビリランでした。

続きを読む "THE リハビリ通勤その1 日向坂"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月22日 (火)

ブロック注射をブスッとな!!

Cut2010_0622_0013_52

もう3週間目に突入する腰痛

自転車を始めて初めて、2週間近くもまともに自転車に乗っていません。
このままでは、初めてのブログ休日てえ事に成りそうな塩梅です。
あの坂の頂上付近で、グイっと踏み込んだばっかりに??あ‘‘っと思った
瞬間に、お決まりコースが待ってました。

ですが、不幸中の幸い!!・・・・・・・・・・・足に痺れが有りません!!

このキーワードが最も大切ですよ。痺れが無いって事は神経系がやられ
てる痛みじゃなくて、筋肉、筋系の痛みだって事みたいです。

チャリ仲間てえのは、本当にあり難いものです。某小杉近辺の病院の麻
酔科の先生は、私が胸椎ヘルニアで入院してた時にお世話になった先生
で、本人も自転車乗り!治療が終ると自転車自慢を良くしたもんです。

その彼が昨年、ヒルクライムレースでクラッシュして鎖骨が逝ってしまって
本日、久々にお会いしたら、骨が出っぱってましたねえ。八王子さんと同じ
様な、骨の盛り上がりですよ。お互い行っちゃてますよねえ!sakabaka
勲章??まあ自業自得って事でもあるのですが?怪我はつきものです?

メールと電話でアポをとって、本日最後の外来患者としてお伺いしたのです
が、久々の対面を喜んでくれて、一方で情けない対面ではあるが、何とか
復帰出来る様に万全の用意をしてくれてまして、待ち時間も無く(最後の外
来ですからsweat01)お互いの自転車の近況を一通り話すと、速攻でブロック注射
です。

もう慣れてますから、何てえ事の無い注射なんですが、腰の辺りにズブズブ
と、やる訳ですよ。まあ、多分、血だらけでしょう?鍼でダメならブロックが!
これが効きました!効果覿面!東洋の医術と西洋の医術の混合ダブルス
って訳じゃありませんが、今まで、この組み合わせで、随分助かりました。
相互、補完って関係だと私は思っているのですが?

ブロック注射には、その親玉みたいなのも在って、神経根ブロックってヤツで
すが、これは大事です。磔台に載せられて、取っ手を握って今からやってくる
悶絶に耐えねばならん恐ろしさ(大袈裟) レントゲンで、注射鍼を写しながら
神経根目掛けて、ズズズズーーーーっと針を突き刺して行くんですから恐ろし
い!でもモニターでそれを見ながら仰け反ってる自分ももの好きで!

おおおお!来る来る来るーーーーって!感じでグアングアンエビ反る。
これは、相当悪い時にやる注射で、旨く行くと凄まじく効きます。効かない時も
あります。

そんな訳で、親玉のブロック注射までは免れたものの、ズブズブのお陰をもち
まして、久々の平和に酔いしれるSAKABAKAでありました。

K先生! 毎回、救って戴き感謝感謝で御座います!また宜しくお願い致します
多分、1年後位でしょうか?それから再来週、位に御岳か風張行きましょう!

◆ブロック注射の模様・・・・・・美人さんの図
 


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m



| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年6月21日 (月)

何故か鎌倉 レンタルママチャ単発号 海へ

Cut2010_0614_1538_34

湘南の海
若いカップル
いいですねえ!


そんな時代もあったねと、いつか話せる日がく来るわ
中島みゆき の世界観?に浸ってしまった方!おっさんです!
ハイ私もオッサンです。こんな時代もあったよなあ~!

でも今は、坂を愛してしまって止まらない。それも時代のせせらぎよ
その内、きっと現れる白馬を超えれば・・・・・・・・・激坂よお

まあ、如何ともし難いものがありますなあcoldsweats01
老いらくの恋に走るか、はたまた坂に生きるか?もう運命は決まって
おる!愛するカミさんをSAKABAKAにい~

続きを読む "何故か鎌倉 レンタルママチャ単発号 海へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月20日 (日)

何故か鎌倉 レンタルママチャ単発号 妙本寺の激坂17%

Cut2010_0614_1519_40

この石畳の激坂が良い!

妙本寺境内の激坂です。実は、綺麗な和服のお嬢さんに見とれて走って
行ったら、何時の間にか、この妙本寺境内に着いてしまったって訳でしてsweat01

これも積極的迷子のひとつなんですが、何を契機として積極的に迷子に成る
かが問題ですね。えてして美人さんの方向を向くのがSAKABAKAの習いっ
てもんですよ。鎌倉の良い所は、緑が素晴らしいって事でしょうか!?
古寺の佇まいも、緑あってのものですし、木々の木漏れ日がパステルカラー
の光の点を無数に創り出して、印象派の絵画の様じゃないですか!
SAKABAKAは、固有の美意識を持ち合わせなくては成らないのです。

石畳の激坂は20%前後17位かと思われれますが、ウィリー&ダンシングで
やっとこさ登攀しました。単発君も可愛いもんですねえ!

続きを読む "何故か鎌倉 レンタルママチャ単発号 妙本寺の激坂17%"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風張林道へのアプローチ坂もいいね!2 (テストVer)

Cut2010_0614_1644_01

風張林道回転場

この動画では、動画の縦横返還をやってみましたが、イマイチぱっとしません
ねえ!?この機能は何を狙ったものなのかが解りません。多分、カメラアング
ルが逆様だったした時の修正機能だと思われますが、正常動画で使う際に、
どんな効果を求めれば良いのだろうか?

二つの動画を、回転させながら錯綜して物語を進行させるなんて、出来るかも?
でも見る側からしたら、渾然一体となって、何ジャラホイ!?って事に成りかねな
いかもですね。まだ沢山機能があるので研究して見たいと思っています。

※ところで、このアプローチ坂って意外に馬鹿にできませんよね。

続きを読む "風張林道へのアプローチ坂もいいね!2 (テストVer)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月19日 (土)

何故か鎌倉 レンタルママチャ単発号 妙本寺 脇の激坂17%?

Cut2010_0614_1459_32

なかなか良い坂です
最大17って所でしょうか?


坂の顔が良いですねえ。妙本寺脇の激坂です。妙本寺境内の激坂も
周りの景色が素晴らしくて、美しい幻想的な空間に激坂が鎮座してま
したが、ここもまた、其れなりに「緑」のトンネルに趣がありますね。

坂は、ダートでは困りますが、綺麗な舗装では風情に問題があります。
趣ある罅割れや、周りの空間を愛でながら単発君は走りたいのです!

しかし鎌倉は、メインロードを探索するのも悪くないですが、でもこうして
外れた道が本来の鎌倉って感じがするんですよねえ!

続きを読む "何故か鎌倉 レンタルママチャ単発号 妙本寺 脇の激坂17%?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風張林道へのアプローチ坂もいいね!(テストVer)

Cut2010_0614_1632_49

風張林道へのアプローチ坂ですね
一体これを処理するとYUTUBEで
どう見えるのか?


風張林道のアプローチ坂も10%超えで、なかなかですよsweat01
撮影しながら、走っていたのですが、その動画を掲載せずにごみ箱行きかな
って思っていたら、閃きましたよ!この動画使って画像編集色々やってみっか?

そう思って、ムービーメーカーの使った事の無いエフェクター機能を使って編集
してYUTUBEでどう見えるのかテストして見ようとしたものです。今の所は速度と
色、ぼかし等の編集をして見ましたが、イマイチですねえ!
動画、合成とかして仮想現実の動画も面白そうだけど、ムービーメーカーだけじ
ゃ無理みたいですねえ。色々加工も面白そうです。しかし、元の動画が無いとね!

続きを読む "風張林道へのアプローチ坂もいいね!(テストVer)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月18日 (金)

何故か鎌倉 レンタルママチャ単発号 亀ヶ谷切り通し激坂側アタックも?

Cut2010_0614_1424_51

亀ヶ谷切り通しも
銭洗い弁天側からは激坂ですよ
20%前後はありまっせ!


魚眼だと斜度が、イマイチ解りませんが、亀ヶ谷切り通しも反対側からの
アタックは、激坂登攀です。これが結構なお手前でして20%前後は確実
です。最初は、単発君でも行けそうな感じでしたが、頂上手前30m位から
厳しくなりました。なんとかジグザグで切り返そうとするのですが、MAXパ
ワーが怖くて出せません。ビビリーなんですよ!何が怖いかって此処でま
たギクって成ればカミさんに何に言われるか?が怖い!
更に、追い討ちでパワーも無い!!寄って必然的に目出度く足付きですhappy02

格好悪い事甚だしいですが、しょうがない。少し休んで再発進も、途中のゲ
ートでオバチャン軍団に阻まれて再度足付き(汗)
再々再度の発進では、MAXまで力いれちゃって後の祭り状態でしたが完
全ウィリー状態でも、兎に角頂上に達しましたね。ああsweat01馬鹿でした。

続きを読む "何故か鎌倉 レンタルママチャ単発号 亀ヶ谷切り通し激坂側アタックも? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風張林道への道すがら 多摩川のお気に入り003

Cut2010_0614_1613_50

まむし注意!

だからお気に入りじゃあありませんよsweat01
此処がお気に入りな理由は、最も不可思議な場所だからであります。以前も
ブログに書きましたが、此処は何か変ですよ!

先ず、デカいバショウ(バナナの木と同類の植物)が自生しているんですよ。
多摩川にバショウの木が自生ですよ!?何で?鳥が??でもでも!!?

更に、変梃りんな、コンクリートのキューブが置いてあったりして?何これ?
でよく良く概観を見るとですねえ!こんもりとした林の佇まい!森の様でも?
何で此処だけが??しかも、もう ん10年も出会った事が無い まむし君も
自生してるって?勿論!雉もいるし、狸だって居そうな雰囲気!

と言う訳で、此処が多摩サイ秘境の地認定です。

続きを読む "風張林道への道すがら 多摩川のお気に入り003 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月17日 (木)

何故か鎌倉 レンタルママチャ単発号で行く21号脇激坂

Cut2010_0614_1411_08

人混みの21号線も
一歩裏道に入ると静寂が!


亀ヶ谷の後で、そのままコンサート会場に出向くには、まだ早いので辺りを
探索します。この時点では、腰への違和感はあまり有りませんでした。
よって、ウロウロすると直ぐに激坂発見!精々20%だが勿論、登攀しての
帰りに更に脇道に、良さ気な激坂を発見20はありますよ!
単発君には、かなり厳しそうですよ!いいねえ!

一気に登ってみれば、20kgのママチャリが簡単にウィリーしちゃいます。
右に曲がってからの◎坂からが単発君には、かなり厳しいです!
ジグザグ開始も流石に振れます。
ああ?と思った瞬間に体がドクターストップして呉れました。
後で、動画を見たらオペミスのコマ撮影モードで、繋いだ紙芝居がこの擬似
動画って訳です。ハイ、玉砕すますたが何か??(汗)
って

 

続きを読む "何故か鎌倉 レンタルママチャ単発号で行く21号脇激坂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風張林道への道すがら 多摩川のお気に入り002

Cut2010_0614_1555_17

多摩川 ホワイトロード

雲行きが悪くて、路面も曇っていますが、皆さんご存知多摩川の白の道!
ここを走るのは、ほぼ奥多摩に行く時ですね。御岳に行く時も此処です。

私の故郷にも、ホワイトロードがありました。利根川の堤防の道です。蜆の
貝殻が道いっぱいに撒かれているので、白い貝殻の欠片が敷き詰められ
た白の道を、良く走っって釣りに行ったものです。

ですから、此処を走る度に往時の風景が被る訳で、更に私の大好きな魁夷
画伯の「道」に通じる佇まいもあって此処がお気に入りって訳ですよ。
多摩サイで最も有名なオムアリ女史から、五日市までの多摩サイコースを教
えて貰って以来、ずっとこの道を走って奥多摩に行ってますねえ!
天気が良いと、ここは鼻歌交じりで、カントリーロード!!テイクミーホーム!
ん?

続きを読む "風張林道への道すがら 多摩川のお気に入り002 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月16日 (水)

何故か鎌倉 レンタルママチャ単発号 若宮大路から亀ヶ谷きり通し頂上へ

Cut2010_0614_1354_08

体の状態を
鎌倉 亀ヶ谷切り通しでみて見ると?


もう1週間も自転車に載ってないのは、2年ぶりの出来事で、大した事のない
単なるギックリ腰かと思って舐めてましたが、思いの外長引いてます。

たまたま、カミさんの歌の発表会があるてえので、鎌倉に出向けば、開演まで
時間がたっぷり有るのと、駅前に借りて頂戴!と言わんばかりのレンタル自転
車屋さん!カミさんが舞台練習に行ったので、これ幸いと真っ赤な単発ギアの
ママチャリをお借りして、久々のボディチェックモードで、若宮大路から21号線
を亀ヶ谷方向へ、いそいそと!少し登り坂になって、腰入れてみるも、まだだな!

と思っていると、直ぐに亀ヶ谷に着いてしまって?そこで切り通しの坂をを見ちゃ
うともう止まりません(汗)
恐る恐る単発君と走りだせば、心は全開モードとちょっと引っ掛かりモード複雑な
思いでママヨと発進!こちらからだと精々12,3%ってしろものですから単発君で
も問題ありません。でも爆汗で・・・・・・この爆汗が良かったか悪かったか?
火が点いちゃいました!・・・・・で色々と!?

 

続きを読む "何故か鎌倉 レンタルママチャ単発号 若宮大路から亀ヶ谷きり通し頂上へ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風張林道への道すがら 多摩川のお気に入り001

Cut2010_0613_0809_24

亀穴って知ってますか?

多摩川のお気に入りスポット。この砂岩の造詣がすばらしい多摩川堤では
なんと亀穴が多数見つかります。亀穴ってのは、此処が川底だった頃に、
川底の窪みに入った小石等で、砂岩の川底が削られ続けて出来る穴!
なんですねえ!水流や窪みの場所、小石の大きさ等々で状況は異なるんで
しょうけど、此処だけに沢山存在するから面白い!

更に、この亀穴は、川底だった訳ですから、それが今や川面から突き出て
いるって事は、多摩川の川底が隆起したって事の証であって、亀穴の大き
さでいつ位に隆起したのかが解りそうな気もしませんか?って誰も興味ない
でしょうけどsweat01こう言うの好きなんですよ・・・・・ド素人ですが何か?


続きを読む "風張林道への道すがら 多摩川のお気に入り001"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月15日 (火)

鎌倉でのみ義理の息子のメイメイさんが送ってくれたプレゼント

Cut2010_0610_2209_31

おいおい!
このギザギザは何じゃ??


腰が酷い事になっちまって、9日は鎌倉ギリ息子のメイメイさんと、御岳、御前山
の消耗戦を戦うつもりが、それが出来ず。その後に無宿さんと成木詣でも無理に
なって、更に極めつけはこの、鎌倉ギリ息子からの計画案!!

ご覧の通り、ギザギザが凄いっしょ!これ全部鎌倉ギリ息子(クドイ)が登った峠
の数々。それを1日で全て登っちゃおうてえ、恐ろしい企画である。こんなに素晴
らしい企画は無い・・・・・のだが、全治2週間で、更に体が元に完全に戻るには、
更に2週間!ああ!なんたるチーヤ!

過ぎたるは、及ばざるが如し2!!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

何故か鎌倉 レンタルママチャ単発号 舞台裏事情はいつも寒い!

Cut2010_0614_1449_40

必殺!単発君です

原点回帰って、これでしょうねえ!?
潔いですよね。しかしこれで御岳登れるなんて全くもってナンセンスですから
いくら原点回帰って言っても、限度がある訳ですよ。てえエクスキューズして
ますねsweat01
単発ギアのママチャリで、御岳や暗登れたら怖いものって、カミさんだけに
成っちゃいますもんねえ!

まあ、リハビリ兼ねての激坂登攀ですから単発号がいいんですよ!って可也
矛盾した論理展開ですが、SAKABAKAだものsweat01厳しい状態であればこそ、
登攀の美酒に酔えるってえもんですね。ハイ下戸ですが何か?

続きを読む "何故か鎌倉 レンタルママチャ単発号 舞台裏事情はいつも寒い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月14日 (月)

風張林道への道 五日市最強激坂30%

Cut2010_0608_2310_30

Dscn2894

五日市最強の激坂

ここ檜原街道から見えるんですよ。北秋川を挟んで反対側の保養所の激坂
で、ミヤタ君の登攀限界29%を超えてる激坂です。
150m程度の短い激坂なんですが、斜度が凄い!瞬間30%はありそうな
多分、五日市最強の激坂と言って良いと思う恐ろしい激坂です。この手前に
は、生協の激坂があったりして、北秋川右岸は激坂の宝庫です。

良く見ると、ミヤタ君でも登れそうな感じがするなあ!?次回はちゃんと登って
みたいと思います!!


続きを読む "風張林道への道 五日市最強激坂30%"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風張林道激震部 ダウンヒル全貌

Cut2010_0608_2259_36

必殺!お嬢様乗り!


こうやって見ると、ミヤタ君も美しいママチャリに見えるから不思議だね!
カゴなんて、ぼろぼろの穴あきなんだけど、カメラがボロイと美しく撮れる
もんだねえ!

ダウンヒルも、頭に固定したカメラで突っ走れば、余裕だね。最後の直角
カーブは、ガードレール無いから、恐ろしい!風張林道の夜間走行を遣っ
てみたいが、このノーガードだけは、ヤバソウだよねえ。
そのまま突っ込んだら崖から落っこちて、サイナラって所だからなあ!

おお!海坊主 風張林道の夜間登攀ツアー企画頼むぞ!まさ呼ぼう!
何か写っちゃうかも知んないからさshock

続きを読む "風張林道激震部 ダウンヒル全貌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月13日 (日)

風張林道 激震部アップヒル全貌

Cut2010_0608_2219_30

何だかねえ??

もうちっとちゃんと走れればなあ?
と、この画像見て思うのである。なかなか納得の行く走りてえのは出来ない
が少しずつでも、向上してるてえ感覚が欲しいものである。
だがしかしちょっと緩むと、過去のアドバンテージは、微塵も無く掻き消えて
しまうのが、チャリの掟なのだから、自分の実態を知るのは、それが悲惨な
結果だとしても次に繋がる、見っとも無い走りだと思えば、其れなりに価値が
ある。

で、何処を目指すのかって?
そらあ最初から決まっとる!

ポニーテールを、風になびかせて、颯爽と走る美人のロディーさんを、ママチ
ャで軽やかに抜き去って・・・・・・・どーよ!!?つう小っちゃい幸せよ!
そのロディー女史が、カミさんだったりして??おお!それも良い。
だから、この風張林道を、ママチャリでちゃんと登れる様にならんとイケンので
ある。ちと苦しい論理展開であったsweat01

続きを読む "風張林道 激震部アップヒル全貌"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年6月12日 (土)

コンマ1秒 全治2週間

Cut2010_0610_2214_27

Photo

風張林道アタック惨敗で
激坂通勤を強化したら??


ミヤタ君と朝からいそいそと、五反田の相生坂をちょっともがいて幸福の
科学さんの建物脇のチョモランマ登って、それからまたいそいそと、この
坂に詣でると、まあ其れなりの登攀イメージ通りで、オーライオーライ!
と思いきや、頂上手前の29%で、右足をグググいっとな!!

こんなんで、負けられっかよ!おーーーーらおらおらおらああ!!
と踏み込んだ瞬間!!

走りました!自転車じゃなくて、右腰奥の深そうな所で、ギクーートビーン
と電流があ!で、そのまま止まって登攀断念すれば良いものを!!
ウンガアウンガア~~!!と遣っちまったから、もう大変!
歩けません。自転車置いてタクシーで帰ります。横に成れません。痛くて!

でも、少し安心・・・・・痺れがありませーーーん!よって問題が筋肉系に絞
られましたから、ヘルニアン殿の復活ってえ事じゃない!

と思って今日で3日目。流石の武蔵小山 麟誠鍼灸院でもなかなか治らない
全治2週間・・・・・・・こんなにチャリのれなけりゃ、更に貧弱な走りに成っちま
う。おお!過ぎたるは、及ばざるが如し!!

 



にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

風張林道激坂エリア みっともない走りの「参」(船酔い注意)

Cut2010_0608_1630_06

写真の此処が最も厳しい所です

今回は、珍しく天空広場を出て激震部に突入してから、エネルギー循環が
訪れて呉れました。男の生理ってどう成ってるんでしょうねえ?
それまで、アップアップのヘロヘロ状態息も絶え絶えだった筈なのに、何故
か激震部のジグザグが苦に成ってない??

だったら、風張林道本道だって登れるじゃん?ってお思いの方、これがまた
不可解千万!きのこセンター超えたらエネルギー循環は雲散霧消でしたん
ですよ。
つまり、きのこセンターまでは頑張ろうてえ強いモチベーションが脳内で多量
のアドレナリンを分泌して、極めて短時間だが体を支配したって事だろうと思
うんですよ。きのこセンターに着いてモチベーションが下がると同時に、ドバっ
と循環が途切れてしまったてえ事だろうと思います。男の生理は解り易いな!

続きを読む "風張林道激坂エリア みっともない走りの「参」(船酔い注意)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月11日 (金)

風張林道への道 藤倉の激坂 これは凄い坂だ!

Cut2010_0608_1552_49

ここも藤倉交差点の直ぐ傍です
20%超確実でしょう!


落っこちると、相当酷い事に成っちゃいそうな激坂で、最初はそれ程長く
無いと思って登って見たのですが、かなり先までこの斜度のまま続いて
いました。コケ苔モードと、マジ足無くなって、追い駆けられませんでした。
しかし、かなり凄まじい感じがします。ミヤタ君での登攀限界に近い領域
の良い坂ですが、多分私道でしょうね。

先の方が斜度上がってますから、楽しめるでしょうが、失敗すると、どうな
っちゃうか解りませんよ!!?コアなSAKABAKAさんどうぞ!!

続きを読む "風張林道への道 藤倉の激坂 これは凄い坂だ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

風張林道激坂エリア みっともない走りの「弐」(船酔い注意!)

Cut2010_0608_1616_35

風張林道中盤戦

正式には、林道風張線 アプローチ坂の中盤戦ってえのが正しいのですよ。
風張林道は、きのこセンターの先の分岐線からが正式林道なんですよね。
どうでも良いですが(汗)

このの所が天空広場です。景色も最高、斜度も緩いと最も癒やされる場所
なんですが、この天空広場を過ぎてからが、心臓破りの激坂激震部なんですよ。
で、写真の様に、天空広場が頭上に見え初めて、その後に続く激震部を思うと
心が折れちゃいますよねえ!!あああああ!!ってモンクの嘆きを思い出すsweat01

この時点で、散々ジグザグしてますが、エネルギー循環に入ってません。
なんと今回は、激坂激震部に突入してからジグザグのエネルギー循環に突入
する事が出来ました・・・・・・・・・これは驚きですよ!!


続きを読む "風張林道激坂エリア みっともない走りの「弐」(船酔い注意!)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月10日 (木)

風張林道への道 藤倉の激坂

Cut2010_0608_1541_35

藤倉の交差点脇に直ぐに解る
◎激坂で掛倉林道だったけ?


風張林道で、見っとも無い走りをして本道登れずに逃げ帰った時に、少しは
ちゃんと登らんとと思って此処を登ってみた次第です。せいぜい15%程度で
すから、大した激坂じゃあありませんが、傷心のママチャリストには、名誉回
復のチャンスなんですよね。でも本命でやられちゃ何遣っても心の傷は癒や
されませんね(爆)

この坂は、3km程続いてるので、ちゃんと登れば面白いですよ。直線系です
から、結構効きまっせ!!実は此処で折れて蛇行しそうだったんですよね。
ミヤタ君って重たいんですよね。もう片手撮影出来ませんでしたもん(汗)

ああ歳だ歳だ・・・・・・歳のせいにしよっと!

続きを読む "風張林道への道 藤倉の激坂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本題の風張林道激坂エリア みっともない走りの「壱」

Cut2010_0608_1602_24

風張林道激坂エリア前半戦

まだ、ちっとはマトモだったんですが、直ぐに動かなくなっちゃいました。
直登が基本なんでしょうが、そんな事言ってる場合じゃおまへんでえ!
兎に角、足を地球に接触しちゃ駄目なんですから!
それ思うと、形振り構ってられんでしょうよ!

前回は、初アタックの米次郎兄弟と登ったんですねえ。この時は何と無く
もっと余裕があって、同じミヤタ君でしたが、皆さんにアドバイスしながら
ハンドカメラで撮影しながら激坂エリアを登った記憶があるんですよ。
前日、御岳登ってのダブルヘダーだったので、本道は登れませんでした
てえ事は、今回と同様ですけどね(汗)
この林道を、ミヤタ君やブレーブ君で完走する日が来るのだろうか??

続きを読む "本題の風張林道激坂エリア みっともない走りの「壱」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 9日 (水)

風張林道への道 浅間嶺登山道激坂

Cut2010_0608_1528_01

浅間嶺登山道
最初から顔がいいでしょ!!


かなり美味しい激坂ですよ。しかしまたもや弱気で食いちらかしてしまいまし
た(汗)この辺りの奥多摩登山道って結構長いので、ちゃっと登れば面白い
と思います。またもきのこセンターが脳裏をかすめちゃったんですねえ!
A型ですから心配性なんですよ。足なくなっちゃうと思うとねえ・・てもう無いで
すけど(汗)

本当は、足完全に無くなった帰りに登るのが、健全なSAKABAKAの仕来り
てえもんでしょうねえ!元気な内に激坂中途半端に食い荒らすの禁止!!!

続きを読む "風張林道への道 浅間嶺登山道激坂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風張林道への道 御前山登山道 中途半端な登り?

Cut2010_0608_1520_22

風張林道手前の
御前山登山道だと思いますが?


手当たり次第に登ってる様に見えますが、そうなんです(爆)
激坂っぽい感じがすれば、即!手当たり次第に登って見て、美味しそうなら
ちゃんと登って撮影するんですが、余りに美味し過ぎて・・・・・中途半端な登り
に成っちゃいました。流石に、風張林道を登る前の、オードブルにしちゃあお
腹イッパイになっちまうだろうなあ?などと弱気な戦いです。これだから林道
本道でダメになっちまうんですよね。この後またまた激坂発見!!アフォです!

続きを読む "風張林道への道 御前山登山道 中途半端な登り?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 8日 (火)

ママチャで風張林道って? 登ってますヘバッテます!

Cut2010_0606_0900_49

此処は最高の景色なんですが
坂も最高ですよ(汗)


ミヤタ君は其れなりに頑張ってますが、エンジンがねえ??
手当たり次第に、激坂を食しちゃったのを反省してますよ。もうお腹イッパイ
なんですよね。最後にこんな素晴らしい坂で、嬉しい限りですが、走りが全く
情けない。きのこセンターまでは、行けるだろうけど、それ以降の足が無くな
ってるかもなあ??

此処をママチャリで、全部しかも直登出来たら納得出来るのになあ?なんて
思いながら、現実とのギャップを楽しむ余裕もありませんねえ。

続きを読む "ママチャで風張林道って? 登ってますヘバッテます!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ママチャで風張林道への道 檜原街道をそれて発見!生協さんの激坂

Cut2010_0606_0850_56

生協さんの共同村の激坂


檜原村役場前、本宿の交差点を右折すると風張林道方向です。
いつもは、そのまま風張林道へ直行するのですが、ソロ走行って良いですねえ!
気分次第でルートは、如何様にでも!!
それで、北秋川沿いの林道へ迷子希望で走ります。初めてチャリで踏み込むこの
土地は、北秋川渓谷の斜面に位置する事で、いいのか居ましたよお!
この生協さんの激坂も美しいです!!とっても風情があるばかりか、生協の方が
出来て下さって、共同村のご案内まで戴きました。とっても感じの良い方(ご夫婦)
でしたねえ。

勿論、激坂も美味しく戴きました。・・・・・がこの後にトンでも無い超激坂が??


続きを読む "ママチャで風張林道への道 檜原街道をそれて発見!生協さんの激坂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 7日 (月)

ママチャで風張林道への道 五日市駅手前の秋川激坂!

Cut2010_0606_0841_53

秋川に降りる激坂で
ちょっと風情があったから!


美味しい激坂の前では、足の温存なんて考えてないですよ。先ずはパクっと
食してみないとね。坂の斜度も大切な激坂の要素ですが、やっぱり坂の風情
がねえ!
北秋川の清流が先にあるので、それも良い風情を醸しています。
まあ、ハムストリングをストレッチするには、丁度良いかな??

続きを読む "ママチャで風張林道への道 五日市駅手前の秋川激坂!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

御岳リアリティー004

Cut2010_0603_1447_45

山岳装甲車??

いや、色々飛び出しますねえ!こんな新兵器が装備されてたなんて知りません
でしたから、接近遭遇して驚きました。しかし良くできてますねえ!
ここの全ての車両は、道幅とほぼ同じ車幅なんですよ。僅かに余った道幅の部
分や、Rや交換場で、擦れ違う事が出来ます。

しかし動画を見ていると、よくもまあこんな道を登れる様になったもんだと自分で
も感心しちゃいますよ。慣れって恐ろしいですねえ。暫く前には、風張林道が最強
で、それを登れる様になってから、御岳の噂を聞いて、最初は第1Rで玉砕してた
んですからねえ。きっと暗だってそうだと思いますが、きっと何処かで登れる様に
成ると、以降は其れなりに登れちゃうんでしょうねえ!
一度、登れてしまうと、登れない訳が無いと思うからだと考えます。自己暗示ですよ。

続きを読む "御岳リアリティー004"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 6日 (日)

ママチャで風張林道って? 踊り場の空元気!

Cut2010_0606_0824_34

情けない走りです(涙)


ママチャリ回帰宣言翌日の戦いは、無難な風張林道にしました。他の恐ろ
しい激坂に較べたら、少しは勝算があると思ったからですが、遺憾でした。
きのこセンターまでは、意地ですもんねえ。引っ張り上げましたが、林道本道
に入るともう足有りませんでした。

きのこセンターまでが激坂の巣ではありますが風張林道じゃあありません。
登って間も無く、蛇行せざるを得ない状況って悲しいです(涙)
ブレーブ君が故障中ですし、それより若干軽いミヤタ君が当面の相棒となる
のですが、スポーク折れたりで、前途多難です。

来週は、水曜日が御岳と御前山斜面での消耗戦をメイメイ君と戦います。
来週末あたりには、無宿さん 成木どうですか?子の権現も近いしね!
ミヤタ君で参戦します。

続きを読む "ママチャで風張林道って? 踊り場の空元気!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

御岳リアリティー003

Cut2010_0603_1436_14

何度行っても飽きない御岳

毎回、絶望を頂けます。この道をもの足りないと思った事が一度も無い。
解っちゃいるけど、相変わらず同じ所で同じ様な絶望を感じ、同じ様に何
と無く乗り越える。ただそれだけなのですが、それが良いのです!

以前と少し変わった所があるとすれば、人が多くなった事でしょうか?
ローディーさんを見掛けるなんて皆無でしたから、ちょっと驚きです。
こんな道をビンディングして走る勇気はありませんので、マジで凄いなあ
と思います。彼らは、仁王の激坂を前にして、何を思うのだろうか?

更に、に遭遇してどうするのだろうか?いらんお世話ではあるが!?

続きを読む "御岳リアリティー003"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 5日 (土)

風張林道回転場

風張林道回転場

確かに雷が来そうな雲行きです。
雷退避の場所が無いからさて?どうする?

まあ運否天賦って事かしら(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

このままじゃあイカンわ!!

Cut2010_0602_2351_25

Cut2010_0602_2351_05

どうも、寄る年波には勝てないてえ事じゃイカンので、少しでもそれに購う為に
自転車生活を見直して原点回帰を実施する事にしました。
弛んだ体には、相当厳しい走りになるだろうとは思うが、まあこう言う定めを創
って鼓舞せねば!なるまい。

尤も、この定めで行くと、当面かなり見っとも無い走りをする事になるであろう!
だがしかし、それで良いのである。先ずは、今週末、ミヤタ君で風張林道に登っ
てみようと思っているが、完走は勿論だが、せめて、きのこセンターまでは足付き
せずに登りたいものである。


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

檜原村役場

檜原村役場

檜原街道を秋川を挟んだ反対側のルートで走ってみたら、初めて見る素晴らしい景色と?

かつて見た事の無い超激坂を発見して登ってみましたが、途中で玉砕しちゃいました〓

ミヤタ君には難しいかもなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

武蔵五日市駅

武蔵五日市駅

多摩川サイクリングロードをお嬢様乗りで優雅に走ってスポークが折れた(爆)

自転車屋さんで直して貰って再びお嬢様乗りで武蔵五日市駅に辿り着ききました。

気温低くて良いのですが、腰が騒いでるなあ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

御岳リアリティー002

Cut2010_0601_1640_13

楽あれば苦ありの
三段坂


御岳本道の中間地点が、若干の平地になっています。ここで一息ついて
さあ!!行くぞ!!とモチベーションを新たにした途端に押し寄せる絶望
の激坂です。
通称 三段坂と呼んでいます。元々はここが最大斜度の激坂だった様で
すが、軽4輪車が登れなくて、3段に分割したとの事でした。

ほぼ、直線で20%超が3連チャンします。一見絶望に見えますが、3段に
分割されているので、各段の僅かな間で亀の子休憩が可能なんですよ。
ゆっくり登れば、何とか攻略可能でしょう!仁王まで残り1kmです。

続きを読む "御岳リアリティー002"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 4日 (金)

御岳 リアリティー001

Cut2010_0601_1620_32

仁王の審判坂

在る方から、魚眼カメラの映像だと坂の勾配の状態が、イマイチ解り辛いと
のご指摘を受けましたので、実はサブでハンドカメラ撮影もしていましたので
マークすべき激坂のみですが、ハンドカメラ映像を掲載させて頂きます。

仁王の審判坂は、御岳本道の最後の激坂で瞬間30%近いだろうと推定され
ています。登るのも大変ですが、降りる方がもっと危険です。パワースポットで
紹介されてしまった事で、今後はもっと難しくなるでしょう。この激坂で人を掻き
分けて走るのは、危険すぎますので状態を良く見計らうのと、時間帯を考えて
アタックすべきだろうと思います。

画像では、最初に出る所が頂上手前の極限の右カーブです。瞬間30%近い
領域ですので、気絶する前に、ここを超えて下さいませhappy01

続きを読む "御岳 リアリティー001"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我らお気に入りの娘の彼氏 大垂水峠初制覇の瞬間

Cut2010_0601_1617_08

達成感!!

が顔に現れています。初めての峠ですからね。それも坂を散々登って耐えて
やっとの思いで頂に到達した訳ですから、感慨もヒトシオだったろうと思います。
これで、充分SAKABAKAの仲間入りして呉れたら、とっても嬉しいのですが?

でも、其々の人生ですからわが道をすくすくと二人で歩んで貰いたいものである。
父親に媚びる必要など微塵も無い!!

続きを読む "我らお気に入りの娘の彼氏 大垂水峠初制覇の瞬間"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年6月 3日 (木)

自転車仲間の仲間の愛犬の捜索のお願い!!ヨヨヨから!

Cut2010_0603_1410_15

自転車とは全く関係ない、、、迷子犬のお話ですわんわんわんわんわんわん

我が師匠H林さんのお友達のワンちゃんが行方不明なんだそうです。


飼い主さんが必死に探されているとのことで、ヨヨマンもブログでご協力!!!

お心当たりのある方は、このブログのコメント欄へご連絡いただけると嬉しいです!!!



*********************************************************

名前 : フレンダーしっぽフリフリ

犬種 : ワイマラナ(3歳9ヶ月 雄)

色   : グレーゴースト

★特徴
胸に所に白いはんてんが有り、見方によっては数字の7にみえます。
人になつきやすく、おとなしい性格です。

★5月24日月曜日の朝9時ぐらいに居なくなりました。
大型犬なのでかなり目立つとおもいます。
神奈川県相模原市緑区橋本の自宅からいなくなりました。
見かけた方は連絡を下さい。宜しくお願いします。

*********************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

我らお気に入りの娘の彼氏と 高尾1号路激坂登りたいが?

Cut2010_0601_1548_13

高尾1号路

魅惑の激坂なのですが、ミシュランに載ってしまった為に観光客が押し寄
せて、此処を登るのは、極めて危険な状態に成ってしまいました。
自転車進入禁止の看板は、見掛けませんでしたが、誰かが自転車乗り入
れ禁止って言ってましたから、そこは迷惑掛けられませんねえ!

しかし、此処を登ってみたい衝動に駆られる方は多いんじゃないかと思い
ます。いつか超早朝か、深夜にこっそり登ってみたいと思うのですが??
八王子総裁あたりに、叱られそうだなあsweat01

続きを読む "我らお気に入りの娘の彼氏と 高尾1号路激坂登りたいが?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我らお気に入りの娘の彼氏 地ちゃん彼氏頑張ってますねえ!!

Cut2010_0601_1535_17

地ちゃん!
君の彼氏は、充分頑張り屋さんですよ!


初めてのアロングライドが、坂また坂で、最後が大垂水てえ「峠」の登りだから
それはそれは、初めてシリーズでは異例の大変さだったろうなあsweat01
弱音も吐かずに、サドルの痛みに耐えて良くぞ、全ての坂を登りきったものだと
驚いています。

二人で、仲良く頑張って生きて行って欲しいと思いますねえ!!
勿論!父母は諸手を挙げて、応援していますよ。

続きを読む "我らお気に入りの娘の彼氏 地ちゃん彼氏頑張ってますねえ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月 2日 (水)

我らお気に入りの娘の彼氏 戯れその2 耳を澄ませばイロハ坂

Cut2010_0601_1523_31

スタジオ ジブリ作品「耳を澄ませば」
そのモデルとなった丘を覚えていますか?


お父さん(この響きがこそばゆいが?)、この近くに、ジブリの耳を澄ませば
の舞台になった所が在るんですよ!
おおお!そりゃあいいなあ!行こう行こう!何処か知ってる?
それが、この近くなんですが、良く覚えてないんです。

さて?近くの交番に寄って、耳を澄ませば??って言っても解らないだろうな
あ?と思いながら入ってみれば、意外や意外!!知ってますとも!
聖跡桜ヶ丘のイロハ坂を登って、その辺りですよ!
と言う事で、またまた坂を登りますが、虐めてませんよ・・・・・皆さん!!

続きを読む "我らお気に入りの娘の彼氏 戯れその2 耳を澄ませばイロハ坂"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

我らお気に入りの娘の彼氏 戯れその1 百草のお寺

Cut2010_0601_1512_30

坂の嗅覚に付き合って!!

娘の彼氏は、そう言う意味で気の毒だったかも知れん!!?
常々、界隈を走る時には、激坂を探して走っている性ですから、発見すると
先ずは、登って確かめる行為が咄嗟に発動してしまうのですよ。

古寺てえのが、これがまたそそるんですよ。佇まい、風情があるでしょう。
ですが、困った事に漏れなく、お墓が付いて来る!これで写っちゃいけない
ものが写っちゃったりしない様に!!と毎回願うばかりであるがUFO以外は
まだ、発見した事がない!

続きを読む "我らお気に入りの娘の彼氏 戯れその1 百草のお寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 1日 (火)

大垂水 気持ち良いダウンヒル

Cut2010_0531_0732_12_2

雨の大垂水ですが
ダウンヒル気持ち良いですねえ!!


路面が濡れてるので、新人彼氏と、まったりダウンヒルです。ガシガシ漕がず
に、ご安全に行きましょう。
こうして大垂水全貌を見ると、結構良い峠じゃおまへんか!?基本中の基本
の峠でも、走りの内容変えれば、結構良いトレーニング出来ますよね。
まあ、車が多いからホームグラウンドにするには、ちと??ですが?
時々走るのも良いと思いました。娘彼氏も、気持ちよくダウンヒルを楽しめた
事でしょう!!

続きを読む "大垂水 気持ち良いダウンヒル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こうして見ると大垂水も舐めちゃいけませんよ!!

Cut2010_0531_0821_04

ルミちゃんトップギアで登るの大変よ!

御岳や風張林道、和田やラピュタだけが激坂じゃ無いのよ!
この大垂水だって、ママチャのトップギア3段目縛りで、登ってご覧よ!!
御岳よりずっと厳しい峠に速や変りするんだから!

娘の彼氏のお陰で、新に我に帰ったよ。最近、激坂アタック輪行で!!てえ
EASYな走りばっかり遣ってたから、体力減退著しくなるんだよねえ!
この日は、雨で最悪、レンタカーにチャリ乗っけて帰ろうか?なんて話をして
たら、雨も上がりそうだから、乗って帰りましょう・・・・・・これが良かったぜ!
娘の彼氏の一言で、走りが変ります。彼もサドルの痛みも薄らいで、雨上がり
の多摩サイを、気持ち良く走って帰り着く事ができました。

今後は、自走に拘ろう!!
今後は、ママチャリに拘ろう!
勿論、激坂メリーも激しくね!!

続きを読む "こうして見ると大垂水も舐めちゃいけませんよ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »