« 日向林道の30%を喰らいにの旅 日向林道 その1 | トップページ | 日向林道の30%を喰らいにの旅 日向林道 その2 »

2010年5月 3日 (月)

直江津2010 写真集 榛名

Dscn2760

榛名湖と安中榛名脇の激坂

榛名湖へ向う積りが、最初から道を間違えて、安中榛名駅脇から石尊山方
向風戸峠に登ってその後、地元の方が激坂と称する榛名神社から榛名湖へ
の激坂ループを堪能しました。どう見ても安中榛名駅脇の48号線へ繋がる
山道の方がSAKABAKAには、面白いでしょう。最初から17,8%かも?

Dscn2762

榛名湖山道

綺麗な湖です。此処まで17KMの山道を登りますが、概ね奥多摩の風張
峠レベルマイナスって感じでしょうか?Dscn2765

地蔵峠

伏兵が潜んでました。榛名湖から中山道、横川手前に繋がる33号線の峠
で、車も少なく、最高の林道です。兎に角、長いです。

Dscn2766

地蔵峠から中山道へ

途中で、妙義山の奇怪な姿が見えてきますので、中山道の近いのを知ら
せて呉れます。長いです。

Dscn2767

風戸峠、榛名湖、地蔵峠、碓氷峠と連荘登攀って結構疲れますよ。
小諸辺りのアップダウンと合わせ技1本・・・て感じかも??

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m


|
|

« 日向林道の30%を喰らいにの旅 日向林道 その1 | トップページ | 日向林道の30%を喰らいにの旅 日向林道 その2 »

コメント

meimeiさん

登る前に転倒ですか!?それは厳しかっただろうなあ!
しかも、あのバックパックじゃあ更に厳しい中!良く登れたもんですねえ!

近い内に大弛行ってみたいと思ってます。

投稿: ノール | 2010年5月 6日 (木) 08時09分

お疲れ様でした。
あの夜、渋温泉帰りに段差に気が付かず転倒
それでよく渋峠に登ったなぁ。未だに左膝が痛いですw
隊長も怪我だけにはお気をつけ下さいませ

投稿: meimei | 2010年5月 5日 (水) 18時58分

榛名は景色最高でしたよ!
石尊山近辺をさ迷いながら211号の榛名本道に合流するまでは地獄でした(^-^ゞ

地蔵峠や碓氷峠が残ってましたから、榛名湖じゃゆっくり出来ませんでしたが、それでも榛名登って正解でした!

投稿: ノール | 2010年5月 4日 (火) 13時06分

GENKIさん

最高でした!
道草ばかりして道に迷いながら楽しく坂を登りました。

24時間ライドとか往復とか考えてましたが、計画二転三転して、結果オーライだった様な(^-^ゞ

でもちゃんと乗らんとなあ(^-^ゞ

投稿: ノール | 2010年5月 4日 (火) 13時02分

お茶殿

こちらはいい加減な直江津ポタだからね
色々と道草モードで榛名登りましたが、榛名本体よりアプローチの風戸峠が厳しかったよ(^-^ゞ

風戸→榛名→地蔵→碓氷のカルテットはお腹膨れますよお~!

投稿: ノール | 2010年5月 4日 (火) 12時59分

こんばんわ。
榛名山に榛名湖、懐かしいです^^
学生の頃、よく遊びに行きました。
自転車ではなく、クルマでですけど・・・(^^;)
また、遊びに来ますね^^

投稿: ユージ | 2010年5月 3日 (月) 23時24分

いい天気なので自転車気持ちが良さそうですね。

投稿: GENKI | 2010年5月 3日 (月) 21時29分

榛名、いい感じですね。

当方もこの連休、渋川まで行ったものの、結局、
榛名にはたどり着けず。伊香保温泉までのアプ
ローチ坂で、日没サスペンデッドになりました
(残念)。

秋の紅葉シーズンにでも、もうちょっと早起きし
て、再チャレンジせねば・・・。

投稿: お茶星人 やがた | 2010年5月 3日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076173/34490410

この記事へのトラックバック一覧です: 直江津2010 写真集 榛名:

« 日向林道の30%を喰らいにの旅 日向林道 その1 | トップページ | 日向林道の30%を喰らいにの旅 日向林道 その2 »