« 風張林道ツアー 205号線の激坂 五日市1号 | トップページ | ヨヨ姫の坂登攀トレーニングは此処で決まり!!? »

2009年10月26日 (月)

店長のお仕事 (その四) 完成

おおおおおおおおおおおお!!

いい年のオッサン二人が、チャリの完成が近付く度に、歓声を上げて
いる図・・・・つうのもチャリは子供心で使うものだから良いのです。

プラモデルが徐々に完成し形が現れて来る喜びと言うのでしょうか?
いや、もっともっとアイディアや、センスや神の詰まったものだから
プラモデルじゃなくて、新たな創造物が、次第にその姿を現すが如きなり!

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

|

« 風張林道ツアー 205号線の激坂 五日市1号 | トップページ | ヨヨ姫の坂登攀トレーニングは此処で決まり!!? »

コメント

無宿さん

美しい自転車ですねえ!
INTER-8搭載で、重量が記載されていないのが
残念です。
12kg以下だと面白いのですねえ!しかし値段が
何故にこれだけ高いんでしょうねえ??

フレームだけ売ってくれませんかねえ??

投稿: ノール | 2009年10月27日 (火) 23時32分

ひとつのイメージとして、こんなんどうですか?
ママチャリらしくはないですが、実用車的な真面目さと美しさが共存している車体だと思うのですが。
ハンドルは交換して、アップライトなポジションへ変更するということで。
http://www.fujibikes.jp/comfort2/camabridge-over.html

投稿: 無宿 | 2009年10月26日 (月) 23時15分

総裁

ありがとう御座います!
実はフレームをオーダーしたいのだけど必ずしも品質が良い訳じゃ無さそうで、既製のフレームにしようかと思ってます。
ただし部品には気を使ってみたいと永嶋さんが言うから、その線で行こうかと思ってます。

12kgは達成したいのですが?

投稿: ノール | 2009年10月26日 (月) 22時46分

メリーV2のスペックは決まりましたか?


チョット考えてみました
1.フレーム形状にに拘る(ママチャリ型)
フレームは町田のケルビム(その手の車種に強い)或いはPOPさんのお付き合いのあるビルダーさんでミキスト(婦人用車)をオーダー
パーツはメインにMTBコンポを使用(グレードは予算と好みで)
ホイールはロード用700C完組(105クラス以上)
泥除け チェーンケース(フロントがシングルの場合) スタンド カゴ装着

2.フレーム形状に拘らない
(1)オーダーフレーム(Vブレーキ台座必須)
以下1と同じ

(2)既成ロードフレーム
以下1と同じ
但しVブレーキ台座が無いためサイドプルブレーキに
ブレーキレバーはVブレーキ用が使えない為ダイアコンペ辺りで
ブレーキクリアランスが少ないため泥除けは装着困難(工夫次第では可能)

(3)市販クロスバイクフレームを利用して1の組み合わせ
又は完成車を改造(付いてきたパーツが無駄になる場合も)


オーダーフレームの納期は半年以上が普通です(ビルダーによる)。

投稿: R1@八王子 | 2009年10月26日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 店長のお仕事 (その四) 完成:

« 風張林道ツアー 205号線の激坂 五日市1号 | トップページ | ヨヨ姫の坂登攀トレーニングは此処で決まり!!? »