« 奥武蔵4強ツアー 子の権現アプローチって平和です | トップページ | 奥武蔵4強ツアー 子の権現中間地点 »

2009年9月 9日 (水)

暗峠 対策委員会発足のご案内

Photo_2
美しい!実に美しい優美なRだ!
風張林道の回転場よりも、流麗で切れがある

某ブログより拝借しましたm(_ _)m


暗峠を一発で制覇する為に
今、何をすべきか?


大阪側から暗峠を、どうしても登ってみたく成りました。
今のレベルでは、全く歯が立たないが、万難を拝して、国内屈指の
この峠を成敗せねば成りません。

SAKABAKAまさやんからのご指名もあり、少々暗を調べれば、調
べる程に、心は既に暗がりを彷徨っておりまんがなあ

写真を見る程に、この峠に惚れ込んでしまうオーーラがある!
これは、最早やるしか無いでしょう

◆暗峠(大阪側)SPEC
   標高差[m], 399. 距離[m], 2330. 平均斜度[%], 17.1. 最高斜度[%], 28.1.

   青梅の御岳に比較的に近い数字であるが、路面の状態、車の往来等
  御岳に比べると、大幅に悪条件となっている。

◆前提条件

  ・アタックは霜による滑り転倒リスクを想定し、11月末までに実施する。
  ・アタックは車の往来リスクを回避する為に、午前4,5時位に開始する。
  ・現地、輪行は車で行い、数車種(PANTO×2,R/2,メリー等)を
  用意する。

◆アタックの方法

  ・大阪側からのアタックをメインとして、時間が有れば奈良側からも実施。
  ・アタックは足付き無しで登れるまで何度でも、体力が続く限り実施するが?
  ・メインアタックは、PANTO,R/2とし、サブアタックはメリーで実施する。

◆トレーニング

  ・毎週、日曜日の早朝午前7時~9時程度、青梅御岳或いは東都飯能CC
  にて車輪行で実施する。(要調整) 御岳2本又は東都3本程度
  ・毎週、水曜日の夕方より、激坂13を実施する。

◆メンバー(仮)

  ・戦略参謀総長  SAKABAKA DU まさやん氏
  ・運輸大臣     オッキー・デラフォンテ氏
  ・荷物係       esprit-de-nordさん
  ※車輪行の関係で、今回はメンバー募集を致しません。  

◆所感

  充分なトレーニングが出来て、それが効果を上げられるか心配です。
  現状では全く自信は無く、投資に値する結果が生まれるとは到底思えない
  状況です。

  取り敢えず、メンバーと大会議を実施して、戦略戦術を検討して、大胆且つ
  慎重にプロジェクトを推進する積りであります。

  ええ?負けたらどうするてえ?・・・そらあ、懲りずに達成するまでやるさ!!

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

 

|

« 奥武蔵4強ツアー 子の権現アプローチって平和です | トップページ | 奥武蔵4強ツアー 子の権現中間地点 »

コメント

無宿さん

無駄な抵抗かも知れませんが、メリーやります!!
勿論、R/2が先ですが

投稿: ノール | 2009年9月10日 (木) 22時04分

ヨネちゃん

画像有り難う!!凄く安心出来ました。
小生が、無断で掲載した写真は、どこかのブログで
見つけたものだったのですが

ヨネちゃんのwiki画像は、同じ場所ですね。
このRの先が気になっていたんですが、直ぐに終わ
るRじゃないですか!
これなら30%あっても問題無さそうだね。
長崎の飽の浦変電所激坂より斜度低いし。

このRの先が数100mそのまま続いているなら、無
茶苦茶厳しい感じがしますが

投稿: ノール | 2009年9月10日 (木) 22時02分

”くらがりとうげ”って読むんですね。
この付近、関西への出張では、
近鉄で時々、通過します。
近鉄電車に乗っていて、生駒トンネルへの
上りの斜度は、電車でも感じます。

ノールさんのこの画像もすごいけど、
ウィキペデアの画像もすごいし、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E5%B3%A0
さらに、調べると、バイクで上るのもたいへんで、
さらには、車でもたいへんと、みんな言っています。
http://shibuya.cool.ne.jp/xr2500/mcycle/touring/r308/index.shtml

敬服します。

投稿: 高田米治郎 | 2009年9月10日 (木) 19時21分

ノールさん

もしかしたら、東西ミニベロ揃い踏みになるやもしれませんね。

ミニベロ軍団と走るママチャリ、見たか〜。(笑)

投稿: 無宿 | 2009年9月10日 (木) 17時32分

まさやん

兎に角、途轍もない練習が必須でしょう。
我々に与えられた時間は、少ないし且つトレーニング
の時間帯も早朝に限られますから、少ない時間で効果
的なトレーニングに励みましょう!

投稿: ノール | 2009年9月10日 (木) 14時24分

ノールさん

暗峠に関するブログ等を色々拝見しましたが、

今の私の実力では、確実に玉砕しますね!

『御岳+ラピュタ』を登れる力は必要ですね

オッキーさんにはお願いしておきます。

本人も多少はヤル気になってるみたいです。

投稿: まさやん | 2009年9月10日 (木) 13時35分

まさやん

昨日は、お疲れもせず!ご苦労様

10月早々には、本格的なトレーニングを毎週実施
せなアカンねえ!
オッキーさんには、申し訳無いのですが、御岳6時
とか、7時とかでの朝レンの運輸大臣お願いして貰
えませんか?
勿論、掛かる費用負担は、我々2人でやらないと成
らないと思ってます。(高速代、ガス代等)

出来れば毎週日曜日の早朝が良いですねえ!
時間的には4時、5時でも結構です!
3時、4時出発は問題有りませんから!!

投稿: ノール | 2009年9月10日 (木) 12時55分

オムちゃん

新しいシューズの履き心地はどう?

暗峠アタックする事に決めました。
今の力量では、玉砕間違いないので、相当のトレー
ニングを積まないと成りません。

メンバー2人はGIOS-PANTOでフロント3枚に強
化して臨み、小生はR/2とメリーの両方でアタック
します。

当面は、御岳でのトレーニングに成ると思いますか
ら時々見に来てちょんまげ!と言っても午前7時か
ら10時までの間だから時間的に難しいかも?

投稿: ノール | 2009年9月10日 (木) 12時44分

ノールさん

昨日はご馳走様(激坂+モスバーガー)でした!

オッキーさん共々、ありがとうございました。

9月中にPANTO改造を完了させ、10月初旬には、試走

を兼ねて御岳アタック×2で、感触をつかみたいと思います。

30%の美しいRに涙が出ますが、負けられませんよー

投稿: まさやん | 2009年9月10日 (木) 11時16分


この画像、いいです!!


すごい斜度が伝わります。きっと実際はもっとスゴイのでしょうけど。

激坂の激坂さのわかる写真ってなかなかないですよね。


この写真はグーです!!! こんなとこ自転車で登るなんて考えられません。百草みたいに短いのならわかりますが・・・・


投稿: オムアリ | 2009年9月10日 (木) 10時56分

わんちゃん

ご無沙汰でーーーーーす!
元気だったかい?湘南どうだった?
旦那さんも元気?

色々話したいけど、なかなかご一緒出来る機会が
無くて申し訳ない。暗峠はSAKABAKA垂涎の的
なんですよ。大阪まで行くからには、一発で制覇
したいですが、それ程優しい峠じゃありませんから
相当のトレーニングをして体と機材を仕上げないと
無理だと思っています。
しかし挑戦しなければ成功もありませんから、覚悟
を決めて頑張りたいと思っています。

如何なる事やら?

投稿: ノール | 2009年9月 9日 (水) 20時43分

無宿さん

先ほど、暗峠プロジェクト発足会議兼激坂壮行会
で20%13激坂を登ってきました

生半可な事では暗峠は登れませんから充分な練習
を開始する積りです。

機材は、成功の明暗を左右する大切な要素ですか
らご指導宜しくお願い致します!!!

投稿: ノール | 2009年9月 9日 (水) 20時38分

なんだか聞いたことある峠だなあとおもったら、やっぱり奈良の生駒のあそこですか。

ふと、なつかしい気持ちがしました~

きっと、一度でいけるんじゃないですかね、ノーさまなら。

投稿: わんこ | 2009年9月 9日 (水) 19時34分

微力ではありますが、機材等の工夫・紹介など後方支援として補給線を守らせていただきます。m(_ _)m

投稿: 無宿 | 2009年9月 9日 (水) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暗峠 対策委員会発足のご案内:

« 奥武蔵4強ツアー 子の権現アプローチって平和です | トップページ | 奥武蔵4強ツアー 子の権現中間地点 »