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2009年9月17日 (木)

最近のマイブーム

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この暗峠に登る為に!

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御岳でトレーニングに精を出す!!

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御岳トレーニングに耐える為にスロースクワットを毎日やる!!!

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足が不十分なら腕で登る、その為に斜め腕立て伏せでお茶を濁す!

この食物連鎖で?カツ丼!!


まあ、過ぎたるは及ばざるが如し!
なので、追い込み過ぎない程度に、毎夕入浴前にスロースクワット
を5or10回と,お勝手のシンクで斜め腕立て伏せ200回をほぼ?
毎日、実施しているのですが・・・・・・・・・!??

これが結構効きます!何に効くかと言うと筋力アップの前に睡眠に!
心地良く眠りに着く事が出来るのです。

ところで、何で斜め腕立て?かと言うと普通の腕立てで200出来な
いのは勿論ですが下手をすると肩が脱臼する恐れがあるからです。
小生の場合は肩の靭帯がユルユルですから

斜め腕立て伏せは、意外に早く200回出来る様に成りますが、スロ
ースクワットは最初は5回で、足パンパンです。今は夫婦揃ってやっ
てますが、5回止まりのまま、凄く調子の良い時だけ10回が精々で
す。

更に、しゃがみ込む時、太股だけ意識するのではなく、お尻を突き出
して腹筋と背筋も意識して、ゆっくり息を吐きながら、しゃがみ込むと
両筋肉に心地良いテンションが掛かるのが解ります。

ママチャリで、しかもビンディングしてないから、スロースクワットやる
とハムが全く発達してないのが、良く解りますね。

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コメント

ヨヨ

メタボ対策になるか解らんが、体全体の筋肉使う感じがエエね!

ゆ~っくりやるから太股プルプルだぜ!

毎日、少しずつ!と言うのが良い!

投稿: ノール | 2009年9月18日 (金) 09時16分

オムちゃん

確かに風邪状態でインフル掛かったら大変だよなあ(^-^ゞ

治るまで静かにしてまっせ!!

しかし寝るのも疲れるなあ(^-^ゞ

投稿: ノール | 2009年9月18日 (金) 09時11分

ヨネちゃん

言う通りにするよ
(^-^ゞ

体あっての事だからなあ!!

しかし今日イッパイ我慢して、明日から解禁だあ!!

投稿: ノール | 2009年9月18日 (金) 09時08分

風邪は大丈夫ですかぁ~?

スロースクワット、よさそうですねぇ。
メタボ対策で私もやろうかな。。。(  ̄^ ̄)ゞ

投稿: ヨヨマン | 2009年9月18日 (金) 08時38分


師匠も風邪なんですか??


うちのばあちゃん、おかげさまでインフルではなくて普通の風邪だったみたいで
熱も翌日にはさがりました。


でも、でもですよ。風邪は万病のもとですからねえ・・・・・

風邪引いて弱ってるときにどこかからインフルエンザもらったら一発アウトですよ。峠どころじゃないですよ。

新型はいつもあなたのそばにいる〜♪


てことで、おとなしくしててくださいね〜。お大事に・・・・・


投稿: オムアリ | 2009年9月17日 (木) 23時12分

今日は、突然に失礼しました。
しっかり休んで、五連休に備えてください。
お互い、歳なんだから、若い頃とは違うんだよ、
ちょっとした風邪だって、
直りにくくなっているんだから、
しっかり休まないとね。
今日、明日はこんなことしないように・・・。

投稿: 高田米治郎 | 2009年9月17日 (木) 22時59分

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