« 石廊崎ツアー 七曲>R/1合流地点 | トップページ | 梅野気峠登っちゃたあ! ダウンヒル »

2009年8月 4日 (火)

これ見たらぶっ飛んだ!!漢の生き様極まれり!

Attack!299とその後のロングライド計画がまとめて吹っ飛びました。
どんな計画?それは言えません。
敵に弾をこめた拳銃を渡すようなことになるからw 
<最大の敵はおめえ本人だろ

ここ数日の寝不足を引きづったまま12時半に自宅を出発。

2時半スタート地点到着。
みなさんよろしくお願いします。

3時スタート、
Jさん、KTさんらに紛れて、先頭集団に引いてもらう。すでに眠い。
予定どおり?名栗の上りでちぎれ単独走り。

山伏峠
汗がでまくりメガネが濡れ、霧雨状態で視界不良。眠さ倍増
ここでこのきつさだと先が思いやられるなあ・・・とぶつぶつ。
峠のてっぺんでメガネをふき、コーラを飲んで下りに。
濡れた路面がおそろしい。

山伏峠で抜かれたSRさんに下りで追いつき、微上りで置いていか
れるパターンを繰り返しつつ小鹿野のセブンイレブンで休憩。

志賀坂峠
どんより曇り空の志賀坂峠へ。はるか上に道が見えてげんなり。
すでに3時半組、4時組が・・・Mさんにいつもどおり軽快に抜かれる。
かなり眠い。
上りとしてはマイルドな坂道だが、白線をぼーっと眺めつつ登ってい
ると時々意識がとぶ。
トンネル手前の広場で休憩。
メガネを下りにそなえて拭き、コーラでささやかな眠気への抵抗。

志賀坂峠の下りはけっこ好き。いい具合に風で体が冷え、顔面の汗
もとび意識がはっきりした状態で下れた。

上野村までのゆるい坂、微下り、水平・・・どの状態でもすでに脚が回
復できないレベルまでよれていて回せない。「こりゃ、だめだな・・・」感
がただよい始めた。
谷底の上野村でDNF宣言するのは鬱すぎるので十国峠はなんとか越
えてみようと思った。

上野村ふれあい館でバナナとトマトをごちそうになりチェックを受ける。
3時組最終走者は私確定のようで・・・やれやれ。
腹にモノが入った機会に、膝と足首の痛みが気になりだしたのでボル
タレンを飲んでおく。

うだうだしているとサポートカーのPさん、Sちゃん号登場。
ミニコーラおいしうございました。

3時半スタートのTさんも眠そうに登場。10数分後にぶちぬかれた。

十国峠
うつむき気味に走っていたら、左折する場所を通り過ぎていた。
復帰して細い林道へ。ちょっと待って下さい。この急坂の連続はなん
ですかい。

ジグザグ走行始めたとたんに道路際のコケに後輪とられて転倒。
一見コケコケしてないようで、
実は泥が塗られてるようなところで前輪とられて転倒
グレーチングに後輪とられて転倒。
ダンシングしようとして葉っぱでスリップして転倒
傾斜がゆるいと負荷が落ち眠さで転倒。

肘の痛みで少し眼が覚めたが、道幅が狭いと自転車乗ることがで
きない。とぼとぼと歩き始めると眠気が倍になっておそってくる。

なんとかじぐざぐで登っている坂道。
めろめろ度が酷い人にはサポートカーのみなさんは
声援かけないようにしてください。直登は命取りになります。
などと勝手なことを考えていた。

霧雨のなか朦朧としつつ、押し歩き、時々こぎ、たちどまり居眠りを繰り返
していると、不調らしいZさんに追い抜かれた。

峠手前の水平と下り地帯は体が冷えすぎて、ちと別の種類の眠気が・・・

雨の中ぎりぎりまで待ってくれていたPさん、Sちゃんありがとうございました。
ここでもコーラおいしうございました。

預けていたカッパを受け取って羽織り下りにかかる。
ほどなく晴れてきたが、体がかわくころには50km/hで意識が飛ぶ。死ぬぞ。
歯を食いしばり、11時45分ころ足きりポイントのローソン到着。

Zさんがベターっと休憩中でおどろいた。もう一人のPFジャージの方は道間
違えたまま林道に入らず十石峠そのまま登って来たとか。

ローソンでDNF宣言するつもりだったが、のこり3時間やれるとこまでやって
みようと気が変わり、あわただしく冷やしうどんをかっこみ、眠眠打破を飲み
水を補給してスタート。

麦草峠
ローソンを出て麦草峠を上り始めたが、心身ともに限界越えていてまったく
回せない。
ここなら10~15km/h程度出せるはずと思う傾斜で時速5km。
約26kmを3時間以内で登り切れるスピードはとうていでない。

眠さが眼に来て左眼のピントがあいにくい。寒気までしている。
もういいかな。

大会サポートさんへ電池ぎれすれすれの携帯がなかなかつながらず焦っ
たが八千穂スキー場入り口の売店で12時45分くらいにDNF宣言。

アイスクリームを買って少し居眠りさせてもらった。
売店で近場のホームセンターの場所を訪ねたところ、「欲しいものは?」と
なり、ありがたいことに巨大なゴミ袋2枚を譲っていただいた。
毎度おなじみゴミ袋輪行体制。

夕立が来そうな気配がただよってきたので、慌てて下り八千穂駅へ。
輪行準備しているとどしゃぶりになった。「たすかった」と本気でも思った。

佐久平から新幹線で上野へ。
上野から不忍通りを自走したが、こんなきつい通りでしたっけ?
ぼろぼろ帰宅爆睡。1時すぎにここ数日で一番すっきりした目覚め。
これを書いております。

Attack!299に参加する権利は一定の条件を満たせば誰にでもある。
しかし今の私に参加する資格があったかどうかは甚だ疑問である。

多謝!
Attack!299とりまとめていただいたZさんありがとうございました。
Pさん、Sちゃん、暖かいサポートありがとう&おつかれさまでした。
あちこちで会ったP-Fのみなさんもお疲れ様でした。
運営・サポートの皆さんありがとうございました。

追い駆けても追い付く事の無いだろう
我が最大の目標・・・・・・・・・・下足番!!の生き様を見た!!

言葉も無ねえぜ!


ミクシ:下足番氏 日記より

ご本人に了承戴き、敬意をもってここに掲載する。
04/08/2009 esprit-de-nord

|

« 石廊崎ツアー 七曲>R/1合流地点 | トップページ | 梅野気峠登っちゃたあ! ダウンヒル »

コメント

猛暑の中、お疲れ様でした
その分、きっと達成感全開の
ロングライドでしたね

おめでとうございます

投稿: hachibic | 2010年10月 4日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これ見たらぶっ飛んだ!!漢の生き様極まれり!:

« 石廊崎ツアー 七曲>R/1合流地点 | トップページ | 梅野気峠登っちゃたあ! ダウンヒル »