« 麦草玉砕ツアー 志賀坂峠炎熱街道002 戯れ! | トップページ | 麦草玉砕ツアー 志賀坂峠炎熱街道003 亀に成っておる »

2009年8月28日 (金)

予兆・・・・・やっぱり来たか?

羽目を外すと、必ずそのツケがやって来る!

海物語りツアーの最後の方で、それは違和感として現れた。
小生には、16年モノと、9年モノ、2年モノの古傷がしっかり残って
いるのですが、時々羽目を外すと騒ぎ出す仕掛けになっている。

中でも16年モノの古傷は極真時代の左肩脱臼痕で、これは最早
常時、その存在を主張して止む事が無い。

靭帯が完全に伸びきっているので、手術する他無いと医者は言って
いるのだが、掛かり付けのマッサージ師は、肩の奥の筋肉を鍛える
事で、代替可能と唱するので、仕方なく毎日、腕立てでお茶を濁して
いるものの、ズーーズーーとした痛みは消える事が無い。

随分昔、子供が幼かった頃に、これで酷い目にあった。学童クラブの
父母会長をしている頃、サマーキャンプに皆で行って川遊び。
一人の学童が、深みに嵌って溺れかけた時に、慌てずゆっくり水に入
ったまでは、良かったのだが、立ち泳ぎで、その学童を抱きしめた瞬
間に、左肩が取れちゃった

彼女がもがくもんだから、それを立ち泳ぎしながら抑えようとして、肩が
外れてアワヤ!?こうなると痛みもヘッタクレも無く、右手で彼女を抱き
ながら、その右手を更に自分の左肘までまわして、必死で脱臼した左腕
を填めて難を逃れ、周りの父母に引っ張り上げてもらったのだった

一方、2年モノの胸椎ヘルニアは心臓真裏に2つあって4,5番と7,8番
だったか?最近は、富に大人しいので、安心しきっておったのだが、伏兵
は9年モノの熟れさかりの古傷だった。

この古傷は腰椎4,5番間のヘルニア痕と、番号は忘れたが、その周辺
に在る、脊椎突起

Photo
この赤い部分だと思うが、左右両方がポッキリと折れちゃってるんですな
あ。これによる滑り症と、ヘルニア痕の合わせ技1本!にやられちゃうん
ですねえ!

これが、起こるのは決まって無理な負荷が重なった時なのであるが、こう
成ると、体は左にバナナの様に折れ曲がるもので、2週間は使い物に成
らない状態が続くのですよ

こう成るまでには、在り難い事に幾つかの予兆があって、注意信号が出る
のですが、それを無視したり気付かぬ振りをすると、全治2週間!!って
冷や水を浴びせられる事に成る訳です。まあ良く出来ていると言えば、そ
の通りで、ルールを守って走れば安全だ!とも言えるのですがねえ??

それは海物語りの鶴峠頂上付近で、突然遣ってきて・・・・・痛てて??

おっと、これはちと危ないが、何と無く黄色レベルで、試合続行!
翌日、リハビリランで風張だったと思うが、違和感は消えていたので、麦草
を敢行したのは、良かったのだが、最後の矢弓沢林道の中間地点で再び
痛みが襲って来たのには参りました。

それでも、勢いつうもんが有って、小海線までカッ飛ばして、取り敢えずは無
事に帰還して、オーライオーライ!!
翌日の名栗リハビリランも問題なしで、これまた大丈夫V!と思ったのが間違
いの元!

昨日、徒歩で歩っている時に、訪れちゃいました・・・・・・・・・ギク

蒲田でミーティングを、終えると同時に、即効 我がドックである

                 麟誠鍼療院

院長先生から、いつもの様にお叱りを受けつつも、ここの鍼灸で何とか最悪
の事態は免れた感じでした

土曜日は、待ちに待った奥武蔵4強成敗ツアーだ!!これだけは欠かせない
SAKABAKA最高のメニュー!よっしゃーーーー!!


にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

|

« 麦草玉砕ツアー 志賀坂峠炎熱街道002 戯れ! | トップページ | 麦草玉砕ツアー 志賀坂峠炎熱街道003 亀に成っておる »

コメント

まさやん

4強延期で申し訳ない!!
しかし、実はメリーじゃきっと全部は登れないかも?
御岳級の激坂は、メリーじゃ無理だろうなあ!

風張林道クラスが、メリーには最適なんよね

投稿: ノール | 2009年8月28日 (金) 22時22分

総裁

靭帯ユルユルだから、鍛えてない時には年に数回
必ず脱臼してたもんなあ!

最近は、脱臼しなくなったから、久々に脱臼すると痛
いだろうなあ・・・・・・おお恐ろしい!

しかし、この肩の痛みがなかなか、オツなもんでね
カミさんに揉んでもらうと最高に気持ええんよねえ!
これ、完全に変態入ってるよなあ

投稿: ノール | 2009年8月28日 (金) 22時19分

ゆっくり休んでいただいて、来週メリーちゃんと

一緒に成敗されに逝きましょう。。。

明日は軽ーく行ってきまーす!

投稿: まさやん | 2009年8月28日 (金) 20時28分

ノーさま肩の靱帯伸びてるのね…オイラは切れたけど

オイラのリハビリと一緒じゃないかなぁ
インナーマッスル

あんまり強度上げると外筋肉が付くからダメだとさ


殆ど負荷が掛かってないよーなゴムバンドで鍛えてる(インナーマッスル)よー


風邪はだいじよーぶでしょうか…お大事に(土日はユンケル飲んで寝てなさい)

投稿: R1@八王子 | 2009年8月28日 (金) 18時22分

まあ、そう言う事らしいね(^-^ゞ

実は弱り目にたたり目で風邪の気配!?

インフルだったら迷惑千万故に、まさやんと話して4強は来週に延期させて戴きました。

投稿: ノール | 2009年8月28日 (金) 18時20分

この1ヶ月、お互いちょっと走りすぎちゃいましたね。
知らぬ間に疲労が溜まり、休めということなのでしょう。。。
私も明日が終れば、しばらくロング自粛モードです。

お大事にしてください。。。

投稿: ヨヨマン | 2009年8月28日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 予兆・・・・・やっぱり来たか?:

« 麦草玉砕ツアー 志賀坂峠炎熱街道002 戯れ! | トップページ | 麦草玉砕ツアー 志賀坂峠炎熱街道003 亀に成っておる »