« 3分間 峠シリーズ 第8弾 和田峠冬季登攀 | トップページ | 最強の御岳を駆る003(前哨戦は百草で!) »

2009年3月17日 (火)

果てしなきヘルニアとのお付き合い!!(第3話 シドニーオリンピック入院)

散々な目にあって、飛行機嫌いの新幹線嫌いの出張人生
で、再再度ヘルニア大王は暴れだし、鎮痛剤のお世話に成
りながら、通院を続ける中、とうとう胃が薬を受け付けず、夜
が来るのが怖い・・・・・何とも悩ましき刻を迎える事に成りま
した。

ボルタレンと言う強力な鎮痛座薬を使って生き延びても、抱き
枕は涙で濡れて(爆)最早、これまで・・・・・シドニーオリンピック
の開催が迫る頃に!!

ケツ断??否!決断しました!切る!

入院してスッパリとヘルニアを切り取って、無罪放免になる!
ついでに!!オリンピック見~よう!!

不埒な決断でしたが、実に忍耐が限界に近づいていたのは確か
です。期待を込めて関東労災のY医師に体を預け、自分はオリン
ピックを楽しく観戦しよう!!おお!!

と言う事で入院が決定し、早々またまた検査です。
色々と、検査検査・・・・特にミエロー検査は脊髄にマーカー液を
注入してヘルニアや神経癒着の状況を見る検査。これが目眩を
引き起こすとんでもない検査。

色々とモルモットはモルモットらしくして、1週間位で運命の手術の
朝を迎える事に成りました。夜から何も食べてはいけませんよ!
色々な部分の毛を剃りますよ。体内の不純物を下から洗い流しま
すよ・・・・等々筆舌に尽くせない事の多くを快く受け入れて。


いざ!!

確か、その日は月曜日でマンデーブルーの日にやらんでも??
と思いながら、待つ事数分で、先生と看護士さんが来てストレッチャ
ーなる城内引き回しの車輪付きベッドが用意され、褌一丁のノー様
はいよいよ磔獄門、城内引き回し!

手術棟には朝から大勢のマグロちゃんが押し寄せています。
皆さん、一様に褌姿なんだろうなあ??
隣の方が目と鼻の先にいますから挨拶、で、どこを手術です?
ええ??足の付け根の大腿骨が腐りかけて削って填めて・・・うう恐!

とうとう自分が獄門台のドアーに入ります。
明るい部屋で、床はタイル張りです。流れた血を洗い流す為でしょう。

何だか楽しい!!・・・・・・好奇心の塊ノー様!

全身麻酔をしますから・・・・・・・・おおお!!来た来た~!
これだよこれを待っていた。どどどう成っちゃうんだろう??
点滴に、冷たい液体が注入されます。
血管にその液体がすーーーーっと入って行くのが解ります。


と同時に、
ぶーーーくぶくぶくと視界の四隅が
泡のように消えて行く~!


こんな風に死ぬのかなあ?と思いながら??
周りが煩い、極めて不快で極めて煩い・・・・誰かが何か叫んでいる。
ノー様の名前を呼んでいる!!

喧しい!!
手術後、最初に発した言葉がこれでした。可哀想なカミさん!
兎に角、機嫌が悪い自分が良くわかる。
何なんだよ!この管は!!糞がしてえ!どうなってんだ?
体には何も入っていません。でも糞がしたい!
看護婦さんが来て膀胱に入っている管が刺激してるのでしょう冷静に!
良いからこの管取ってくれ早く!!
そうですかあ?仕方が無いですねえ・・・取りますよ良いですね!

早く取れ!(命令調)

では取ります・・・・・・・・ハイグググ

ぎゃ~~~~!!!

痛いの何のって、そらあ今でも覚えている位ですから!
こうして、トイレに行く恐怖の始まりと、入院生活は順調に推移しシド
ニーを堪能して約1ヶ月はあっと言う間に過ぎ去りて、いよいよ退院
です。

Y医師が来て、今週末に退院ですが、どうですか?
なんだよY(呼び捨て)、全然治ってねえじゃねえかよ!!
こんなんで、退院できんのかよお??
大丈夫です!次第に痛みは薄れて行きますから!キッパリ。
本当かよ??

退院して自宅療養、そして通院しつつ会社にも通いだし、イテテイテテ
が続いた3ヶ月後の朝、トイレで・・・・・・あれ?痛みがねえじゃん??

こうして第一期ヘルニア戦争は終戦を迎える事になりました(幸)

<御前山の出来事で>に続く

にほんブログ村 自転車ブログへLogo

ポチットお願いします
m(_ _)m

|

« 3分間 峠シリーズ 第8弾 和田峠冬季登攀 | トップページ | 最強の御岳を駆る003(前哨戦は百草で!) »

コメント

2000年の出来事です。
ヘルニアの完治ってどうなのか?解らないが、兎に角
痛みは無くなったんでしょよ。

ただ、やっぱり後遺症は残りますねえ!

投稿: ノール | 2009年3月20日 (金) 03時32分


え?え?え?手術って・・・・これいつのお話なんですか??

シドニーオリンピック??


んが??  でヘルニアは完治したってことなんでしょか???

あたまが働いてないので理解ができましぇ〜ん

投稿: オムアリ | 2009年3月19日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 果てしなきヘルニアとのお付き合い!!(第3話 シドニーオリンピック入院):

« 3分間 峠シリーズ 第8弾 和田峠冬季登攀 | トップページ | 最強の御岳を駆る003(前哨戦は百草で!) »