« 都内激坂探訪001 泉岳寺脇の坂 | トップページ | 今日の番組予告 »

2008年12月13日 (土)

読者のⅩさんへのコメントに呼応して

  読者のⅩさんへのコメントに呼応して

体脂肪??%と言うのは凄いですね!!

均整のとれた筋肉質の体は見ていて美しいと思います
ねえ!デブだったから、余計にそう思うんですよね(笑)
今回、もう50を越える老さらばえた体を恥ずかしげも無く
人目に晒したのは、変える事が出来ると言うメッセージな
んですよ。特にジム等のお金の掛かる事をしなくても、充
分、ご自分の体形を変える事が出来るんですよね!

決めた事を愚直に続けると、少しずつだけど変化がある。
最初は全く変わらなくて止めてしまったり、最初から激変し
て私の様にリバウンドで苦しんだり・・・・色々ですが3週、
3ヶ月、3年って言う3のタームで変わって来た感じがします。

だからこれを見ていらっしゃる方で同じ様な境遇の方が居
られれば、きっと励みになるのではと思った次第です。

ダイエットと称して食に手を入れるのは返ってストレスを蓄
積する事に繋がりかねないので、逆効果だと思っています。

ただ、黒糖饅頭とたこ焼き三昧なんて食生活は元来、在る
べき自然な食生活とはかけ離れているのは明らかですから
それは積極的に改善すべきだと思います。


それ程、不自然じゃない食生活をダイエットと称して切り詰
める事が良くないと思っているのですよ。
健全に喰って、喰った分だけ消費すると、基礎代謝分の蓄
積された脂肪が燃焼されて、体は絞られます。単純な理論
ですよね。こうして気が付けば、体は正直に変化するって事
かもしれませんねえ!!

(変化の現れるのは人によって大きく
異なりますがね!!家
の大王様♀は半年間頑張っても全く変化が無くて、やっと今
頃になって変わって来ました。)

ところで最近、ビックリしたのは、ここの読者の方がPOP自
転車さんにメリー使用のママチャの発注が複数あったと聞
きます。

応援したタイヤキ屋さんもかなり繁盛してまして、先日はタ
ダでお礼とか言ってタイヤキ戴いちゃいました・・・・これって
アフィリエートですかねえ??(笑)

ブログ初めて4ヶ月に入りましたが、迂闊な事は言えません
ね!馬鹿ばっかりやってますが・・・・・・・・・・・(爆)

PS
実はもう2年前からほぼ、ベジタリアンなんですよ。
完全にベジタリアンって事じゃ無いのですが、主食が野菜で
豆類で淡白質を補ってます。勿論、時々は肉食べますよ。
しかし野菜が甘く感じられて美味いんですよ!!
ご飯は玄米だったりしてますが!!

それでも、黒糖饅頭も食べてますし、タイヤ焼きも結構食べま
すがね。キリギリス気分で飯食ってるノールですが何か??

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ ←恐れ入りますがポチっと押してください。
 

|

« 都内激坂探訪001 泉岳寺脇の坂 | トップページ | 今日の番組予告 »

コメント


ノール師匠!!


ご学友にアラブ人が多いなんて、
いったいどちらの学校をご卒業で・・・・???

投稿: オムアリ | 2008年12月14日 (日) 10時00分


ノール師匠!!


ご学友にアラブ人が多いなんて、
いったいどちらの学校をご卒業で・・・・???

投稿: オムアリ | 2008年12月14日 (日) 10時00分

おろろ!!

ノー様のご学友には結構、アラビア人多いのよ!
サウジの連中が一番多いがリビヤ人もイラン人も
いたよなあ!?

学生時代に、アラブ青年団なんての創ってパレス
チナ問題なんてやってたなあ!?
フセイン・アル・モアレムっつう奴がポン友で
15??年生まれで同じ歳の生まれだったりし
て。彼は水戸の女性と結婚したよ。時々日本に来
ると遊びに来たんだが、最近来日せんなあ!?

投稿: 亀仙人 | 2008年12月13日 (土) 22時31分


残念ながら、生粋の◯型ことO型でごじゃいます。

オムアリとは オンム、アリ、


アラビア語でアリのお母さんという意味、
エジプトはじめアラブおよび中東の有名なお菓子の名前です。

アリは、けっして蟻のことではありません。
モハメッド・アリと同じです。
あっちにはよくある名前です。


師匠って・・・・ノール様、
ノール様こと師匠でございます。ママチャリの師匠!!

そうこれからはママチャリの師匠と呼ばせてください!!


投稿: オムアリ | 2008年12月13日 (土) 22時05分

オムアリ様

これからは、師匠と呼ばせて戴きます!!
ははーーー!!

しかし、兎に角・・・・お主何者??
えー型モンじゃろ!!その凝り性は!??

オムアリってどう言う意味??でっか?師匠!

投稿: 亀仙人 | 2008年12月13日 (土) 21時30分


そうですよね。べつにお金かけてジムに通わなくても痩せます。ただねえ太ってる人に共通してるのはめんどくさがりとか続かないってこと、なのでお金払ったから行かなくちゃとかなにかモチベーションがあがるようなきっかけが必要なんですよ。でもって即効性を求めたい!! だから自転車は確実にゆるやかに痩せるんだけどそれを待ってられない。ていうか始めるきっかけがなかったり(笑)

とくにママチャリだとかなりの時間を乗らないとなかなか数字そしてあらわれにくいので「ああ、なかなかやせない〜」ってなっちゃう人が多いんじゃないでしょうか??

それと多くの人が痩せるメカニズムを知識として持っていないということもなかなか痩せられないことの一つなんじゃないあなあ・・・・痩せるメカニズムを理解すれば簡単に痩せます。
それも健康的に・・・・

アタシは人生をエンジョイしたいので食べ物を制限するのはいやでした、ただ、あきらかに活動量より食べ過ぎてた部分は少しだけセーブしてました。それも楽に。

だってダイエットって、それ一生続けられますか??
運動もそうなんですけど続けないと意味ないんですよね
継続は力なり。

食事って同じ量、同じ内容でも食べる順番を変えるだけで満腹を感じる速度(速度っていうとちょっと違うけど)が違うんですよね。痩せるには栄養の知識とかもあるとすんごい楽に達成できるんですよね。

アタシはベジタリアンじゃありません。なんでも食べます。
回転寿しいくと23皿くらいいっちゃいます。(いつもではないですけど)でも太りません。肉もがんがん魚もがんがん野菜もそこそこ食べますよ〜!!

ただ、脂質のとりすぎは気をつけてますけど、でもマクドナルドも食べるし、ケンタッキーだって食べます。

私は体が小さいので体の大きい人とくらべると基礎代謝はどうしても低くなります。なので筋肉量を増やして消費エネルギーを増やしたり、してました。でもいまはノールさんと同じ


食ったら、動け!  動かないなら食うな! です。
(あ、ちょっと違います??)


ていうか好きなもの好きなだけ食べたいから自転車乗ってるのかも〜(笑)

せっかく自転車乗ってるのに痩せたいからあんまり食べないって言う人、もったいないですよね。人間の体って食べなければぎゃくに体が危機感を感じて入ってきた栄養をぜ〜んぶ無駄なく吸収して燃費のいい体質になっちゃうのに・・・・

自転車って基本、有酸素運動じゃないですか、有酸素運動ってじつは長期間つづけてるとじつは基礎代謝がさがってくるんですよ。ようは効率よく運動をつづけられるように体が変わってくるんですよね〜。

奥様が痩せにくいのもそういう体のメカニズム、および女性の場合男性と痩せるメカニズムがちいとばかり違うんですよ。
女性は出産することでいろいろと体にダメージを負ってしまうのでその辺が気になる下腹の脂肪を落としにくくさせてしまったり。ホルモンのバランスなんかも大きな原因になるので、とくに中高年の女性は女性なりのシェイプアップ法を平行しないと奇麗にからだをしぼるのが難しいのですよ。


あ、なんか偉く長々と書いてしまいました。
ご迷惑だったら削除してくださいね。

う〜ん、いかんなあ・・・こういう話になると熱くなっちゃうんですよお。 なにせ経験者だもんで・・・・

もと軽肥満出身ですから〜

投稿: オムアリ | 2008年12月13日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 読者のⅩさんへのコメントに呼応して:

« 都内激坂探訪001 泉岳寺脇の坂 | トップページ | 今日の番組予告 »