« 激白 地主に成り申す | トップページ | これに涙する中年オッサンの青春!! »

2008年11月14日 (金)

ちょっといい話 2話

最近は激坂通勤じゃなくて、実にダンシング通勤を密かに
やっておるのです。

そうその通り・・・・サドルに地主様を宛がう事ならず(汗)
自宅を出ると同時に愛車BRAVE-STARでダンシングう!

これはイイおっさんのやる事じゃありまへんで!
兎に角、我がBRAVE-STARは元来 デ カ イ!!
それで尚、ダンシングだから更にデカイ優に高さ2mを超える
巨体を唸らせつつ・・・・・お尻を時々モジモジしながら3kmを
ダンシングう!

五反田の坂をダンシングしながら降りる・・・これは可也 変!
確かに異様な目線を感じて・・・結構満足だったりする自分も変!
とまあ、どうでも良い話でした

で本題に移ります


◆ちょっといい話 第1話

夕方から仕事が一段落すると、チャリ仲間に無駄電話するのが
小生の楽しみで、いつもその尊い犠牲に成るのは八王子師匠様
と盟友のKOZOさん・・なのだが、今日は八王子さんがタイミング
良くブログにコメカキコなので、即効電話!!

例の業務用自転車で盛り上がって、さて会社をでると、交差点に
何やらその、あれですよ!我々の話を知っていたと言わんばかり
のドンピシャ業務用自転車に颯爽と跨るモノノフ(武士)を発見!

勿論、すぐさま近寄って、話しかけて見ると70前後と見られるご
老人!背筋をピンと立ててこちらを見やる。

20081114164444

ちょいと暗くてピント外れの写真ではあるが立派な爺様

ノール>凄いですネエ!!いい自転車ですねえ!!

爺様>ニコニコして、うふふ、もう50年これ乗っとるよ!

ノール>凄いなあ!!50年ですか大先輩ですねえ!

爺様>車の免許はあるんだけど自転車が好きでなあ!

ノール>調子良く>いいですネエ!
            ちょっと乗せて戴けませんかア?

爺様>カゴから大事そうな書類を取って>いいよ

ノール>じゃあちょっと・・・東京タワー横の永井坂を登る!
            車重25kg以上か?しかし思った以上に回る。
      もっとペダルが重いかと思ったが回る回る!
      サドルが地主様に穏やかに接して痛く無い!

ノール>乗り心地最高ですネエ!思った以上にイイですよ!

爺様>ニコニコして>自転車つったらこうじゃねえとなあ兄ちゃん

ノール>直立不動で>ハイ!!!!

爺様>俺はな、これでいつも走ってんだ!ここの坂も登ってよ!
    自転車っつのは、こんなもんだ。

ノール>更に直立不動で>ハッハイ!!!

ノール>ところでお爺さん・・・・お歳はお幾つなんですか?

爺様>俺かい??  82


◆ちょっといい話 第2話


何と無く幸せな気分になって、またまたダンシングで五反
田から西小山の愛の鯛焼き屋さんへ!!(前々回記事参照)

地主騒動でちょっとご無沙汰タイヤキ君!少し時間が遅かった
かなあ?などと考えながら、ヨレヨレのダンシングう!

丁度、帰りの仕度の店長さん

ノール>おお 今日はもうお仕舞いかい??

店長さん>ノー様に気付いて>ああっ!!
    ブログ見ました!!感激しました!!

ノール>良かったねえ~!!でも役に立てたか分からんよ??
     で、今日は終わりかな??

店長さん>有難う御座いました!
       あのう?これ・・・・・・半端モノ家に持って帰る積りで??
       もし良かったら・・・どうぞ!!


ノール>おおおおおおおお有難う!!!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ ←恐れ入りますがポチっと押してください。
         ↓ 宜しくお願いします。

    

|

« 激白 地主に成り申す | トップページ | これに涙する中年オッサンの青春!! »

コメント

大吉さん

こちらこそ宜しくです!!
夢は膨らみます!!

あのハーレー宜しく業務自転車を連ねて
風張を悠然と登りたいですネエ!!

チャリは哲学ですから(笑)

投稿: ノール | 2008年11月15日 (土) 19時42分

ノールさん
大吉です。コメントを頂きありがとうございました。R1@八王子様のご紹介にも感謝です。

ロッドブレーキの実用車は、本当に素晴らしいと思っています。
Dタイプのフレームが欲しかったのですが、家内と供用で使用と、20年先のことを考えスタッガードフレームにしました。
サドルもブルックスに交換し、いつも眺めってはニヤニヤしています。先日、家内が子供の学校の用事でジュピターに乗って行きました。
「スゴイ自転車ね、レトロでなんかいいじゃない」と役員の奥様方に言われたそうです。
どんなファッションにも似合う。着物でもに合うかも? 大事に乗ろうと思っております。
トラックバック着けさせていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: 大吉 | 2008年11月15日 (土) 18時52分

師匠様

大吉さんのブログ拝見しましたがな!!
感動どすえ!!

こらーやるうっきゃないでせう
ツウ事で大魔王(♀)と早々の交渉・・・!
そしたら間髪入れずに

あんた・・・・そのおケツ直ってからにしな・・・・とさ(涙)♀>>♂

投稿: ノール | 2008年11月15日 (土) 05時10分

オムアリさん

お主やるのう!!
何方のヂーエヌエーだか分からんが当時のおチビちゃんもええセンスや!!

今日は朝から発見したぞい!白いカマボコは白ボコで
赤は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カマボコつうんだの!!(爆)

おっと、姑婆ちゃんも凄げーコンジョフル!
82歳も80歳も纏めてガチンコ勝負じゃ!!

って何を??

投稿: ノール | 2008年11月15日 (土) 05時04分

実用車は重いのに何故 走ると軽いのか?


絶妙なギヤ比もあるが バラしてみると判る

材料も精度も実に真面目に作ってある。
40年物で10年は雨ざらしで放置してたにも関わらずスパナとドライバーだけでスンナリとバラせるんだよ…CRCも掛けずに

今時のママチャリじゃぁ そうはいかんだろうね。

そんな訳で 爺さんに乾杯

投稿: R1@八王子 | 2008年11月14日 (金) 23時05分


こんばんわ、我が家のおばあちゃん(姑です)も
あと一ヶ月たらずで80歳ですが、去年まで実用車を乗り回しておりました。

身長140センチで26インチの実用車・・・・・
しかもそれで市報を1200部とか配っていた強者です。

さすがにいろいろとあったので新しく体のサイズにあったママチャリ(私がブログで乗っているミニサイクル)を買ってあげましたが、いまだ現役です。

もう尊敬します。 ときどき多摩川でお会いするロードバイクの方も80歳代の方がいらっしゃいますが、ほんとうにしゃきしゃきなさっていて、ああ、こんなふうに歳を重ねていけたらなあ・・・・と思います。


実用車って重いですけどあれってほんと良く走りますよね。
うちの実用車は28年ほど使ってました。

投稿: オムアリ | 2008年11月14日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといい話 2話:

» 貴方の周りにもお困りの方いませんか? [グルメ掲示板&口コミ情報]
おなかの調子、肌荒れ、アトピーの強力な助っ人!飲むヘアサプリで、抜け毛予防。髪を成長させる! [続きを読む]

受信: 2008年11月14日 (金) 22時27分

» オトナの趣味? ブリジストン、「ジュピター」。 [自転車党 : 自転車と犬が好きな人]
古きよき時代の乗り物・・・それは、実用車です。 最近、はまっております(^。^; 家内が「ロールスのような自転車ね」と。 乗り心地もよく、運転が上手くなったように感じると言ってます。 最近パートに行く時に、彼女が乗っていくのですよ。 車道から歩道に移動する時、前のママチャリはよく転びそうになったそうです。 でも、この自転車はまったく不安が無い。 まさに、腕をカバーする自転車。 乗り心地もソフトでとてもラク。 最高ですよ! すでに生産中止。 伝統の「ロッドブレーキ」付きの日本製自転車は、新... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 18時43分

« 激白 地主に成り申す | トップページ | これに涙する中年オッサンの青春!! »