009泉岳寺裏の激坂

今日は、四十七士で有名な高輪の泉岳寺裏の激坂を
紹介します。

五反田から桜田通りを駆け上がり、魚籃坂を更に登っ
て高輪警察の次の信号を左折すると豪華なマンション
群の閑静なエリアに出ます。そのど真ん中を◎スタン
プバリバリの名無しの激坂がひっそりと佇んでいます。

道幅は狭く車が通るとチャリを転がす隙は無く、左程
通りは激しくないものの車の往来を充分確認してから
登る坂です。

07:34 先ずはこの坂を降りてみましょう。


ご覧の通り斜度22%の眺めは、下ると言うより落ちる感覚です。
距離的には高々50mと言ったところでしょうか?


07:36 それでは登ってみます。

如何でしたか??通常は会社帰りの日課 激坂7 で毎日登る
のですが、ある程度勢いをつけないと登れない坂なんですが、
今朝は時間が無くて助走も無く、しかも片手でしたから、かなり
の苦戦が画像にくっきり出ていますよね!!

この激坂は未だ1度しか内装3段の3で制覇出来ていないんです。
激坂7の写真撮影の時は、偶然登っている最中に車が上から降
りてきて危機一髪って事もありましたねえ。

表題の-1って言うのは更に過激な激坂が有るのですが、1度き
り見掛けただけで所在が掴めないんですよ(涙)
この幻坂は斜度100%なんです!!!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076173/24875493

この記事へのトラックバック一覧です: 009泉岳寺裏の激坂:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)