Monte Zoncolan頂上から見る欧州アルプスの眺望 と南仏MonVentoux頂上(ブログヘッド固定画像)

P1010034
Mon Ventoux頂上からの展望ひょっとすると、monteZoncolanよりもMonventouxの方が厳しいかも知れませんよ
Dscn4009_2

Monte Zoncolan
皆さん!見て下さい。多くの方々にお世話になって、自分も苦労してたった10kmの激坂に挑み、標高1700mの3連トンネルを潜って、22,24%の最後の激坂を登り切れば眼前に広がる欧州アルプスの大パノラマに、ちょっとだけ人生観が変わるかも?
きっと自分には、こんな遠くの見果てぬ山に独りで登るのは、無理だと諦めている方がいらしたら、普通のSAKABAKAオヤジのゾンコラン騒動記を読んで見て下さい。誰しも強く願わくば、天に通ず!!かも知れませんよ!もし行きたいと思う方が居られれば、喜んでご相談に乗ります。コメント欄に相談事をご記入下さいませ!

» 続きを読む

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

2017年10月13日 (金)

雨の日のゆうつ

屋外ダイだいすきのしょうせいとしてはあめのひがとてもゆうつである

からだをうごかしているのがなによりもきもちがよいのだから

まあどうしてもこうどうげんりはこうなるのだが。ああべらんだのむこうは、しとしと

あめがふっているこうなるとついついのうりにきょらいするのは、pであるのだが、かみさんから無用なしっぴはごはっととされているよし如何ともならないしずかにおんがくでもきくかあるいはdvdでごじらでもってしこうでごわす

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年10月11日 (水)

がぞうのあっぷろーど

なかなかがぞうのあっぷろーどは難しいなんとかならんかねえ

SHSったーきったらすぐあっぷろーどできるかめらないかねえ

かみさんがいわてからご帰還するMSでにはなんとかしてあげたいとおもっていたのですが

これがなんだいなんですわ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017年10月10日 (火)

おふくろにもーらすてーぷを買ってあげた。

このてーぷは、そっこうでいたみがとれるすぐれものまもだが。いおおうで激しいふくさようがともなうのであつかいがむずかしいのだが、なんどもTTかっていっるのでなれたものだ福小

ふくさようのもんだいもだいじょうぶであるまああんしんはできないがおおむねもんだいないとおもうぇれるこの恐ろしくきくてーぷは確かに危険をはらむが、正しくつかっているかぎり

よいくすりでありこんごもつかっていくつもりであるしかしおそろしきくくするであろく

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年10月 6日 (金)

はつまごがきたーーーろんどんへ

やっとはつまごができましてうれしさ100ばい

さあKの地ろんどんにむかいますしかしてろがこわいですねえ

かみさんはきもがすわってるから、ええのだが、恐ろしいてろのまつかの地へゆくのはこわいですはい防弾チッキかいますともかみさんの分もかいますがばあ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ロンドンへはつまごをみにゆくことになりもうした

なんとうれしいことに待望のはつまごができまして。ろんどんにゆかねばならぬことになった

かみさんは、なれたもんで、気にもしてないようなのだが、てろが恐ろしい

なんっとしてもかぞきをまもらねばならまいが、あいてがテロとなるとおそろしい

ああ」なんてこった

そんなこんなでみをまもるためのいろいろを考えることになったわけでテロたいさくをかんがえてまずは防弾チッキの購入をすることになった。まだはっちゅうはしていないのだが

中国製の2万1千円の防弾チッキがめについて、いろいろためしてみたいとおもっている

ちょっきのこうにゅうはよいのだがイミグレなどチッキのままではいれるのだろうか・ああできればにほんでまごをむかえていものだがなあこまったこまったしかしかわいいまごのためならなんでもしないといけません。父親はいろいえおかんがえるのである

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とうとう念願のまごができました

というわけでなんとろんどんにいるまぎと嫁さんたちのお世話のためにかみさんとロンドンに行くことになりまして、まごのこどもふくなどなどいろいろかってきて、こどものせわをすることになるのですが

大きなもんだいがありまして、そうそれは、てろなどの恐ろしいじょうきょうからいかにかずくをまろるかなんですよいまかんがえているのは、防弾チッキのこうにゅうですとにかくかぞくをまもるためには、てろをふせぐ防弾チッキかみさんやむすこたちの分もふくめて

弾チッキを購入してなんとか危機回避をせねばなりません。というわけで防弾チッキをさがし、こいにゅうするのは持ち倫ですが防弾チッキとどこでかっていみぐれなどもんだいなく通過できるっかうろいろかんがえあねばならないことが山住の認知症おやじでございます

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017年10月 4日 (水)

ささやかな日々

さだ若年性認知症とのささやかでふがいないのだが、それなりに面白い日々

についてかんがえてみました

なんだかくらくなりそうなひびのものがたりだとおもうのだが実際にやまいにひたってみると意外におもしろい通常あったりできないれんちゅうともそれなりにささやかなかいわがおもしろいおもしろいし楽しいものであるやまいもかかってみればたのしいこともあるようだ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017年10月 2日 (月)

防弾チッキかうことにしました

12月にロンドンにはつまごのせわでとこうすることになるのだがかねてよりおもっていたてろ

たいさくで防弾チョッキをかうことにした。いろいろしらべてみて、よさそうなものをかってそなえるということだがろんどんはきけんなところだし、できるだけのそなえをしておくつもりである

なんだかせかいがじわじわじわおかしくなっているようでさきがみえないが、なんとかかぞくえおまもらねばとせつに思う

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

じゃくねんせいにんちしょうのささやかなさいかつ

おもわずきょうはやっちまったよ

ゆきさきもかんがえずにいろいろはしったもんだからあちうこちまよっていささかよういならぬじたいかもなどと、

なんどかじもとのかたにゆきさきをおききしてなんとか帰還ほっとしましたが、さらにまたはしってしまってとばしまして、若いちゃりだーとラッシュまだまだまけられませぬ時速35きろでささやかにはしってきぶんは最高まだまだあしはいきてますともそこでわかいにいちゃんとびんびんとばしてまけませんよ

ああこんあことかいたらかみさんにころされるが、ときにえねるぎーのばくはつがひつようなにであるまだわかいのだからな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年10月 1日 (日)

じゃくねんせいにんちしょうのささやかなさいかつ

おおむねまいにちブログを書こうとかんがえているのですがなかなかたいへんですなあ

きょうは、かまたにげきやすぱちんこを打ちにいってきたのですがけっこうたのしいです

昔のなつかしいぱちんこが多くおいてあっていまいじょうに楽しいすろっとライフなのでありま昔の四号機など懐かしいマシンがかずおおくそなえつけられておりいがいと新鮮なおもいですろっとがたのしめて。なかなか良い換気もきをつかっておりたばこもそれほどいやなかんJがしないのがさいこいによい

これなら長くたのしめそうなよいふぃんいきです@

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月27日 (水)

若年性認知症とのせいかつ

けさむすめがいんどでのびじねすのためにインドにわたったのだが、単身で得体のしてれないいいんどでびじねすがよくできるものである

おどろきであるが、ほんにんは、大阪大阪にいくような感覚のようであるじだいがそうさせるのか女性もつよくなったものである

おやとしても認知症ごときでおろおろしてはいられませんですなあ

若年性認知症にかかっていろいろなことがわかってきたが脳のきのうが改善されるのは、まだまだ程遠い尾しかし改善のかていをたのしむのはわるくない

じわじわと回復をしてゆこうとおもっっている

前立腺癌ぼっぱつのときは、流石におちこんだがいまではまったく気にならないじょいたいまで漕ぎつっけたゆっくりあゆもう以

前の自分ではかんがえもつかない心境であるやまいが、自分を変えてゆくときにおがったのうをなおすのはじぶんにとってとても良いことだとおもえるようになったきがする

自然に謙虚になることが気持ちがいいとランニングできがついた

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月25日 (月)

認知症との日常

若年性認知症にかかってしまってさあたいへん。

きがちいてみればちうてみれば、認知症でみらいが小さいものになりましたが、よくかんがえてみれば、認知症の+おかげで、規則正しいせいかつができるようになり、まいあさ4時におきて、をーきんぐ・それがおわってぱそこんいじりでブログ開催

いままでもぶろぐはやっていたのですが、認知症になって規則正しいせいかつのおかげでせいかつが、きちんとしたかたちになりました。また、あたまをつかわないとならない病なの認知症の改善のために脳をきたえないとならないとのことでいろいろ薬も運動もやってますが、なんといってもある種のほうさくがいいようで、おおいにいかがわしいのですがそれた脳に刺激があるらしくふきじこうかよい灯くじ効果をたのしんでいます。いかがわしいものなんですがねでも楽しいです

そのうちそのいかがわしいふぃくじ効果ってやつえお明らかにします。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月24日 (日)

まだまだうまくぱそこんがつかえていませんがまあしだいに

なかなかうまくつなえないのがぱそこんとすまほですなあ

もうすこしがんばってみます。

けさは5時からウォーキングでさっぱりあいていまぶろぐをうっていますが

まだまだなれませんですわあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月23日 (土)

こころぐにかんしてはつかいがってがとtrもよいのですか

とにかく、ココログにかんして、はそのつかいがってがきわめてよい。のすが、それ以外のものにかんしてよいとおもえるものがないのはきわめてざんねんである。まあ携帯電はは、さらに問題がおおいのだが、もうすこしl機能改善ができないものであろうかまったきもってうまく行かないものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そこんをかいました。

ぱそこんだいきらい人間では+ありますが、どうしてもぱそこんをつかわないとならない

そくめんもあってもは,

むかつきながらぱそこんをつかっているしだいですまったきもってふようちうぶつですよね。

ぱそこんよろりひどいのがシマホなどなど、これまたひどい機会がおうこいして、自分でぼけつえおほっているかんじですよおああなんせんすなんせんす

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぱそこんをかいました

まだまったくつかえて+ませんが+おいおいね

というわけできゅうしゅうのみなさんもうすこしです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年7月17日 (月)

Dscn6873

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

Dscn6865

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年7月16日 (日)

055

おおけっこう、つぎつぎと、アップ出来る様になってきtが。さてどうなるものだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«やっとはじめてじゅんすいな画像のアップロードができたもようだ。